『キーケースについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『キーケースについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信13

お気に入りに追加

標準

キーケースについて

2020/06/14 21:35(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:35件

先日購入店について質問したものです。
皆様から沢山の回答をいただき、勉強になりました。
メリット・デメリットを踏まえ検討した結果、サブディーラーでS Cパケを購入しました。
ディーラー購入時よりもかなり安く購入できました。
今月末納車に向け、毎日楽しみにサイトを巡回してます。

前置きが長くなりましたが、今回皆様にキーケースについて質問させていただきたく思います。

皆様はどんなキーケースをお使いですか?
私の希望的には、2,3千円程度で、ボタンも含めてフルカバーしてくれるものが良いのですが、中々見つかりません…。
キズや手垢がつくのを避けたいという思いからです。

ポーチ方のようなものがある意味一番近いですが、ボタンを押すためにケースから出さなきゃいけないのは手間かなぁ、と…。
あんまり高いものだと、傷ついたらトヨタで6千円弱で新しいキーカバーを買えばいい、と思ってしまい、中々購入に至りません…。

皆様の使用しているキーケース、参考に御教示いただきたく質問させていただきます。

書込番号:23469507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2020/06/14 21:40(1年以上前)

6000円弱のでいいんじゃないの。

この流れはキーケースを解決したらゴミ箱やティッシュの置き場所を聞くのかしらね。

書込番号:23469531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2020/06/14 21:45(1年以上前)

ZipLocとかどうでしょう、安いです。

書込番号:23469551

ナイスクチコミ!14


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51569件Goodアンサー獲得:15455件 鳥撮 

2020/06/14 21:45(1年以上前)

adgjmptw001さん

それなら下記の30系アルファード後期型と30系ヴェルファイア後期型のキーホルダー・キーケースに関するパーツレビューが参考になりそうです。

・30系アルファード後期型
https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/alphard/partsreview/review.aspx?mg=3.10079_4.10283&bi=23&ci=218&trm=0&srt=0

・30系ヴェルファイア後期型
https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/vellfire/partsreview/review.aspx?mg=3.10085_4.10256&bi=23&ci=218&trm=0&srt=0

このパーツレビューの中にadgjmptw001さんが希望するようなデザインと金額のキーケースがあるか探してみて下さい。

書込番号:23469554

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:58件

2020/06/14 22:22(1年以上前)

トヨタ アルファード ヴェルファイア トランクボタン パワーゲート対応 専用 本革 レザー キーカバー 得トクセール
https://store.shopping.yahoo.co.jp/smart-ya/c-1103.html

手頃な値段という事で如何でしょうか?

書込番号:23469654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/15 02:09(1年以上前)

>adgjmptw001さん
私はこだわりはなかったので、防犯のためにリレーアタック防止のものにしました。値段も千円から二千円くらいだったと思います。

書込番号:23470005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2020/06/15 10:43(1年以上前)

私は前車のスバル車から流用で、シリコン スマートキーケース スマピタくんのオレンジを使っています
黒だと紛れてわからなくなるので。1200円くらいだったような
リレーアタック対策に、玄関から距離がある部屋に、ブリキ缶にしまっています。

書込番号:23470426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/17 10:36(1年以上前)

前の20の時に7年つけていましたが下取り売却の時にケースを外すと
大きい傷とかはなかったですが、ごみやら跡やらで残念な状態でした。。。
自分はいったい何を守りたかったのだろうと思いましたね。
今回の30は裸のままで、そのまま使用しています。
無駄に大きくならず快適ですよ。

書込番号:23474448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2020/06/17 11:03(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
お返事遅くなりました。
みんカラのパーツレビューはいつも参考にしています。
たくさん見ましたがバチッと来るのは見つからずでした…
このキーケースのここがこうなってれば、など歯痒い思いをしながら調べています…。

書込番号:23474470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2020/06/17 11:05(1年以上前)

>tadano.doramaさん
たしかに手頃だし、あまり大きくならないのでいいですね!
これが30系の鍵にも適合してれば…
まだ汎用性が低い(同じ形のキーを使用している車種が少ない)からあまり球数がないんですかね?
調べてると、10,20系の鍵は多く見つかります…。

書込番号:23474473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2020/06/17 11:07(1年以上前)

>やまちゃん414さん
リレーアタック防止のやつも検討してみます。
やはり盗難率の高い車種だからその辺も気にしたほうがいいですよね…。
リレーアタック防止のケースは、使用するときはキーを取り出して使用する、という使用イメージになるんですよね?(じゃないとリレーアタック防止になりませんもんね。)

書込番号:23474475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2020/06/17 11:08(1年以上前)

>sotokotobukiさん
シリコンケースはサイズが大きくならないのでいいですよね。
簡単に水洗いできますし。
値段も安いので、気軽に色を変えて気分転換できますね♪

書込番号:23474477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2020/06/17 11:20(1年以上前)

>金の騎士さん
スマホと同じですね…
スマホも久々に外すとゴミとか色々な跡がついてますよね。
確かにそういうのを考えると、裸でスマートに使用してたほうがケース外した時の落胆もないし、いいかもしれないですね…。
貴重な経験談ありがとうございます。

書込番号:23474487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ひろきさん
クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:17件

2020/06/19 20:27(1年以上前)

購入時にユニパックに入った鍵を渡されると思いますがそのままですね
カバーを別途買う気は無いです

書込番号:23479352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:98〜9176万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,571物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング