『購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を検討しています。

2020/08/21 18:10(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:273件

お世話になります。

現在、また良いなと思う様になり検討しようと思っているのですが、そろそろ次期型の時期も気になります。
ネットでは2022年あたりとのことですが、今購入し次期型の少し前に売却というのは買取予想はどうなんでしょうかね?
また今の登録時期は買取に影響ありますか?
DAはメーカーナビより買取に影響ありますか?
先のことですし、水ものですから分からないですよね⁇

質問ばかりで申し訳ありませんが、また皆さんの仲間入りが出来たらと思います!

書込番号:23613333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2020/08/21 19:29(1年以上前)

>き〜たんさん
まさにモデルチェンジが気になって買い替えに躊躇している者です。

今買うならDAの方がリスクは少ないと思いますよ!
メーカーナビは一時期DAとほぼ同額の買取金額まで落ちましたので。

でも実は、次のアルファードまでプラドに乗りたかった身なので、主様今プラド乗られていると思いますが、(プラド板見ました!)プラドのままの方が正解かも知れませんよ。

書込番号:23613456 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:273件

2020/08/21 21:01(1年以上前)

>kakki178さん
プラド板も見て頂きありがとうございます。
プラドは、前から欲しかったので大変満足はしております。
しかし、プラドもモデルチェンジが控えているのと思いますので乗り換えのタイミングが難しいですね(汗)

ディスプレイはDAが無難なんですね。ナビはそんなに使いませんし、スマホと連動出来るなら問題ないです。TVだけ付けてみます。

グレードは、定番のS-Cパッケージとタイプゴールドとどっちが良いでしょうか?
以前はヴェルZGエディ乗ってましたが、後席に特にそんな乗せる機会も少なかったです。
装備的にはタイプゴールドでも良いのですが...

書込番号:23613612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2020/08/21 21:20(1年以上前)

>き〜たんさん
モデルチェンジまで乗らないのなら、SCパケの方がリセールはいいと思いますが、モデルチェンジ車と入れ替えならちょっとわからないですね。

それでも以前ZGエディ乗られていたのなら、SCパケでないといろいろ物足りないかも知れないですね。

書込番号:23613656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:17件

2020/08/22 21:01(1年以上前)

来年は天災が多いだろうし
中古市場はたぶん高騰するだろうね

書込番号:23615910

ナイスクチコミ!3


初ジムさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件

2020/08/22 21:24(1年以上前)

みなさん様々な考えで行動されていらっしゃるようで大変参考になります。
私も登録月で悩んでおり、過去に11月と12月登録なら余程安く購入できないのであれば1月登録にした方が良いと教えて頂きました。
先日ディーラーに行って、最短でいつ登録出来るか尋ねた所10月末と言われ遅れる可能性も考え年内登録はあきらめました。
結果悩んでおり行動出来ておりません(笑)
やはり登録月は重要ですよね?
いまいち登録月と売却価格の関係性がわかっておりません。どなたか教えて頂けないでしょうか?

書込番号:23615961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MGK2010さん
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:11件

2020/08/22 23:01(1年以上前)

>初ジムさん
一般的には年式が新しい方が
買取有利ですので1月が良さそうです

一方で、下取りがある場合は
下取りが高い時に買い換えるのも
一つの方法ですし
1月登録よりもFMCの影響が
大きいと判断すれば
1月登録に拘らなくてもというのも
一理あります

書込番号:23616139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:632件Goodアンサー獲得:15件

2020/08/23 08:34(1年以上前)

>き〜たんさん
リセールを気にされているようですね。アルならscが良いかと思います。
それでしたらアルにしてもプラドにしても無駄なものは一切つけない。それだけで数十万円得します。
値引き金額より購入金額を重要視してみてください。

書込番号:23616648 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:273件

2020/08/23 19:46(1年以上前)

本日、とりあえず見積もりをして来ました。
ヴェルに乗ってた頃に比べて税率や装備が変わり本体が40万ちょっと上がってました(汗)

S-Cパケと特別仕様車と両方見積もり取り、今なら9月登録出来る店と10月登録の店がありました。
系列によって違うのでしょうかね⁇

オプションは、ヴェルの時に付けていた物にしましたが、精査し見積もり額を減らすつもりです。
モデリスタは付けないつもりです。

以前はなかったデジタルインナーミラーですが、付けるのと付けないので買取額は大きく変わるのでしょうか?
セットオプションで中々良い額だったので迷っています。

書込番号:23617949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件

2020/08/27 20:13(1年以上前)

月曜日に契約してきました!
MOPは最初のままデジタルインナーミラー付けときました。DAてす。

皆さんのご意見大変参考になりました。
また仲間入り出来て良かったです!

納車は10月中予定だそうです。

書込番号:23625818

ナイスクチコミ!0


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2020/08/27 21:02(1年以上前)

>き〜たんさん
ご報告及びGAありがとうございます。
インナーミラーつけといた方が無難です。
私も9-10月納車になります。
お互い納車が待ち遠しいですね!

書込番号:23625925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:273件

2020/08/27 23:34(1年以上前)

>kakki178さん
はい!納車が待ち遠しいです。
またしばらく代車生活を楽しみます(笑)

納車されれば、アルファードライフ満喫しましょう!

書込番号:23626288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:273件

2020/10/21 00:55(1年以上前)

ご無沙汰しております。その節はありがとうございました。
昨日、無事に納車されました!

約2年振りのアルファード。前者はヴェルファイアですが。
乗り心地がこんなに良かったのかと改めて感心しております。

これからまたアルファードライフを満喫したいと思います。

書込番号:23738730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,380物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング