『SCパッケージ値引き購入方法』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『SCパッケージ値引き購入方法』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SCパッケージ値引き購入方法

2020/09/25 10:10(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:14件

宜しくお願いいたします。

2.5SCパッケージを購入検討中です。

利用状況として3年後に売却予定

先週に商談して据置き2回払いを進められ
中々良いなと思い今週末に契約しようかなと
思っておりますが、同じように契約された方
いらっしゃいますか。

車両\4660000
オプション\290000
諸費用含め総額\5260000

初回支払い
頭金\2400000
諸費用\310000
手数料\370000
総額\3080000

ここから値引きとして−\580000
1回目支払い額\2500000
他にキャンペーンで\120000現金還付

3年後に2回目支払いとして車返却

走行距離は規約内で問題無くクリア出来て
事故等はわかりませんが・・・

上記内容だと単純に\2500000を36ヵ月で
割って約\70000プラス保険代でリースの
ような感じだと思うと割高に感じます。
元値が高いから妥当かもしれませんが。

3年間は毎月の支払いは無いので
気分的には楽ですが、
据置き払いでの値引きが妥当なのか
皆様の意見を聞いてみたいと思いました。

長文になってしまいましたが
宜しくお願いいたします。



書込番号:23685884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/09/25 10:43(1年以上前)

いわゆる残価設定型のプランですから、割高なのは仕方のない事。

払えるのなら一括で全額払い、3年後に売却する方が、全てを考慮してもお得になるでしょう。

まぁ、それができない人に選択肢は無いですけど…

書込番号:23685943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2020/09/25 15:44(1年以上前)

違うスレに書いてもうた。ココでした。

7年で新車を完全償却すると考えると
車検も2回、タイヤも替える。
ほぼ同じ 80万/年ぐらいなので妥当とも言える。
3年で 238万 使うのと同じ。
やっぱ ざっくり庶民の倍は償却する計算ね。

トヨタが先行投資した6割の288万に
3年分どこかに金利があるはずだけど、
トヨタが見るっぽくはなってるね。
現実的には更にその原価6割分に対する金利
かもしれないけど、想定価格に反映してる気もする。
さあどうでしょう。

返す時に、支払いが無い大前提なら
今なら、全額払って買うのと
あまり大差無いのかもね。
緻密でよく出来たシステムですね。さすがトヨタ。

書込番号:23686586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2020/09/25 17:31(1年以上前)

>anptop2000さん
書き込みありがとうございます。

妥当だと言っていただけると
気持ち的には楽になりました。

書込番号:23686757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2020/09/25 17:34(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
書き込みありがとうございます。

車買取で\2500000手元にあり
頭金払って60回払いにするか
今回の2回払いかで迷ってました。

書込番号:23686764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:105件

2020/09/25 21:48(1年以上前)

>ビーフ旨味さん

>3年後に2回目支払いとして車返却
>走行距離は規約内で問題無くクリア出来て
>事故等はわかりませんが・・・

値引きについては申し訳ないです、分かりません。


ただ、私ならですが・・・車がお金の代わりになって、返却で支払う。

事故などで車の価値がなくなっても、極端な話不動車でも返却でOKなのか?
そこが保証されていれば、別に問題はなさそうですが、保証がないなら結構リスキーな感じがします。

事故などは分かりませんとのことで理解されてないような感じですが、要は最悪の場合、どうなるの?は知っておいた方がいいと思います。


契約前だと思います。
最悪の場合を想定して、それでも支払いができるのであれば契約しても問題ないかと思います。


ただ、迷っているという金額が幾らなのか、よく分かりませんでした。
前車250+頭金240なら、ほぼ全額に近い額なんで、ローン組む意味ありますか?になります。
頭金(前車)240が250になったよ、なら、200万近い借金をどう返すかの相談になります。

書込番号:23687216

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2020/09/26 01:56(1年以上前)

わかりづらいので訂正です。

初回支払い
車両\2400000
諸費用\310000
割賦手数料\370000
総額\3080000

値引きとして-\580000

初回支払い計\2500000

手元にある資金は前車買取金額
\2500000のみです。

書込番号:23687612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2020/09/26 02:10(1年以上前)

>ZXR400L3さん
書き込みありがとうございます。

2回目支払い時
3年後の買取金額でまかなうのですが
それまで事故が無いとも言い切れないので
据置き払いで買った方のお話を聞きたかったです。

最悪のケースについても
営業マンに聞いてみたいと思います。

車両保険は当たり前として
最悪は乗り潰すことも考えておかないと
ですね。

書込番号:23687623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:3件

2020/09/26 10:52(1年以上前)

>ビーフ旨味さん
3年2回据え置きの手数料37万は高いと思います。頭金だいたい同じで契約した時、25万弱の手数料でした。2か月後繰り上げ返済したので、だいたい月7、8千円の手数料のような気がします。
ローンで契約するので、値引きと金利、もう少し交渉したほうがいいと思います。
2回据え置きは金利手数料一番少なく済むので、いいじゃないですか。

書込番号:23688079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2020/09/26 13:14(1年以上前)

>ビーフ旨味さん
車種違うけど!知り合いが同じ買い方してて!
信号無視の車に前の横突っ込まれて!車は回転してガードレールやら信号機に当たり。だいぶ大破しました。
保険で直すも返却時沢山のお金を持ち出しになるだろうと言われ、ガッカリしながら普通にローン組めば良かったって話してたのを思い出しました。

自分が気を付けてても!相手から来るかも知れないので?
そこは覚悟の上で乗るしかないですね。
自分なら金利は取られても、普通にローン組んで!3年後に売却します。
この車種なら儲けはなくても、損もしないと思いますよ。

書込番号:23688328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:95〜9176万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,716物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング