アルファード 2015年モデル
1317
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 98〜9176 万円 (6,340物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
アルファードでディスプレイオーディオ(AppleCar play付)で購入しました。
最近iPhoneでもミラーリングができるビートソニックという商品が出てきました。私も試してみようと思いましたが、なかなか高額(3万円ほど)なので少し足止め状態です。
他に低価格でiPhoneがミラーリングできる方法をご存知の方がいれば教えていただきたいのですが
出来れば5000円ほどでできればかなり助かるのですが。。。
書込番号:23746582 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
今んとこ他には無いよ
AVX02はそもそもDAには映像音声の入力端子が無いからアナログRCAだけど入力端子を作った製品+テレビコントローラー機能も内蔵されてる製品です
定価2.8万円だけど、iPhoneの映像を映す為にはHDMIをRCAに変換する機器(ビートソニックならIF36定価1.2万円)も必要です
当然ですがアップル純正のデジタルAVアダプタも必要だしHDMIケーブルも必要だね
高い車買った人が何かケチ臭い事言ってる様に思えるけど、アンドロイドに機種変すれば無料で無線で行けるんじゃなかったかな?。
書込番号:23746734
7点
>やまちゃん414さん
私は現在納車待ちのものです。
私も迷っています。
ビートソニックを接続すると高額なのと、純正のDVDデッキが使用できなくなる為です。
あまりDVDは使わないかもしれませんが、もし後から付けようと思っても使用できないので、後悔しそうで…
みんカラでやってらっしゃる方がいましたが、ミラキャスト対応のAndroid本体を買って、お持ちのiPhoneとテザリングで通信をしてプライムビデオやYouTubeを見てらっしゃる方はいらっしゃいました。
今のところ、私も参考にさせて頂きその方法でやってみよう思っています。
書込番号:23748115 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>やまちゃん414さん
ミラーリングしたい目的は?
書込番号:23748221 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>やまちゃん414さん
>an1228さん
こんばんわ!
愛知県にあるカスタムショップでしたら
DAにビートソニック取付で、純正DVDプレイヤーも
問題無く使用できるように配線加工して
取付やってくれますよ!もちろんHDMI接続で
あらゆるコンテンツ楽しめます。
書込番号:23748368 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>MrVSOPさん
情報ありがとうございます!
愛知県の何というお店か教えていただければ幸いです!
よろしくお願いします。
書込番号:23748468 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>YOYOshiyoさん
>やまちゃん414さん
こんにちは。
愛知県 一宮市、安城市にあるショップで
「アルファードDA マイスターブログと検索すると
出てきますよ!ネッツ店からの依頼で取付加工
しているみたいなのでそれなりに信用できると
思います。
自分も次車DAフルオプにしておいて必要と感じたら
このショップへ依頼しようと思います。
また12月にカロッツエリアから車載用Wi-Fi
使い放題機器が販売されるのでそれに組み合わせれば
最強ですね!
書込番号:23749183 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>MrVSOPさん
コメント、情報ありがとうございます。
近くなので一度行って話聞いてみます。
結局、ビートソニックの商品、どちらか1個は購入しないといけないんですよね?!
ちなみにMrVSOPさんがDAにつけたオプションが何か教えていただけますでしょうか?
CD/DVD以外にありますか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:23749346
1点
>YOYOshiyoさん
>やまちゃん414さん
こんばんわ!
DAに付けれる物は一通り付けましたよ!
DVDキット、TVキャンセラー、後席モニター、
T connectナビ。
ナビは最初無くても良いかなと思いましたが、
スマホ連動だとナビ同期して出先途中でコンビニ等
寄った時また同期させるのも面倒だと
思いましたので付けました…。
又初めはBIGX移設キットで組もうと思いDAオプ
全て無しでいこうと
思ってましたが、今後の輸出買取で
リスクあると言われてやめました…。
私も愛知なのでビートソニック必要とおもったら
マイスターさんにお願いするつもりですw
書込番号:23749724 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ビートソニック 、ネットで買うとどこも定価以上なんですが、たまたまノジマオンラインでセットで38,000円で買えました。
他メーカーの物は映像変換アダプターにUSB端子がなかったため、少々高いですがビートソニックの物にしました。
ファイヤースティックは必需品なもので(^^;
書込番号:23749964 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>MrVSOPさん
コメントありがとうございます。
輸出考慮してほぼすべて?つけたんですね。
ちなみに、他のオプションや総額をお聞きしてもよいでしょうか?
同じ愛知で値引きなど差があるのかも気になっています。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:23750156
0点
YouTubeでメーカーオプションのコンセント付けてればビートソニックの商品付けなくてもiPhoneをミラーリングしてましたよ。
自分の勘違いならごめんなさい。
自分はまだ納車されてないので確認できないもので。
書込番号:23750184 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>YOYOshiyoさん
こんばんは!
そうですね、一応短期乗換をしていくつもりなのと、
現在のZGエディと総額を近い金額に設定して
装備ほぼほぼ同じになるように今回アルSCPへ乗換
です。DAについては先程の書き込みの通り、
不便がないよう、一通り全て付けて、
他、査定考慮の3点セット↓
ツインルーフ、スペアタイヤ、デジインミラー。
あとは完全自己満足でリセール回収不可ですが
モデリスタエアロキットを取り付けましたw
※フロアマットはZGエディからの移設です。
色は202ブラックです。
上記で総額5,795,000。
値引き68万→5,115,000です。
あとは現在のZGエディが社外足回りに変えて
あるので、ショックアブソーバー、
社外ホイール/タイヤをZGエディから取外しと
アルへの取付をサービスで込みにしてもらいました。
登録は年明け1月指定です。
YOYOshiyoさんはどんな感じですか??
書込番号:23750525 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>MrVSOPさん
コメント、貴重な詳細情報ありがとうございます。
僕はZG、202ブラック、R1/8月登録、13000km、BIGX10前のみ、430で売却し、
パール、2.5SCパケ、1月登録
ルーフ、スペアタイヤ、インナーミラー、
モデリスタ
DAのみ
(ETCとドラレコ載せ替え費用、コーティング費用はサービス、マットはZGのものを載せ替え)
ZGでは車高調と20アルミをつけていましたが、今回はモデリスタをつけたので、車高調はなしにしようと考えています。
本当はつけたいのですが、擦りそうで怖いです。
上記で、469です。
今、ナビキット、CD/DVD、リアモニターのどれか入れた方が良いか悩んでいます。
また、それなら思い切ってJBL前後にしようかも悩んでいます。
MrVSOPさんが、JBL前後にしなかった理由は、ただZGからの追銭を減らすためでしょうか?
ちなみに、MrVSOPさんの、
ヴェルの買取額
今回の追銭額
モデリスタの工賃含めた金額
をお聞きしてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:23751191
0点
>YOYOshiyoさん
こんにちは!長文になりますが↓
まずZGエディの買取と詳細ですが
R1/9登録 距離8000k 202ブラック
3眼、ツインルーフ、デジミラー、スペタイヤ、
BIGX11(後席モニター、カーアロマ付)
ETC2.0
まずディーラーでは1月納までZGE乗ってて良い
条件で425でした。
先日大手買取とりあえず一社443でした。
とりあえず11月、12月になったら一括査定で
見てもらおうと思ってるところです。
ディーラーでは他良い値がつく所あれば
他で売って良い話になってます。が、その場合の
足回りの取り外しをどうしようか悩んでます。
それで今回、モデリスタ取り付けまで含んだ
コミコミ値引き後の金額が511万です!
ディーラーでそのまま買取お願いした場合の
追い銭が30万程です。
JBLにしなかった理由は
@JBLに単純に魅力を感じていない。
A金額が高く短期乗り換えを考えている為、
リセールを考慮すると費用対効果が見込め無い。
この2点ですね!
私の場合、現在子供達は後席でDVD楽しんで
私はDVD見たくないので前モニターではTVに
している事がほとんどで、JBLにも
BIGXみたいなダブルゾーン機能が有れば、魅力を
感じ、費用対効果が薄くてもJBLにしたかもですw
たしかにJBLサウンドはいいかもしれませんが
パノラミックビューは私は不要です。リアカメが
あれば十分ですねw
なのでYOYOshiyoさんも、あった方が良いと
純粋に思う機能を追加すれば良いと思いますよ!
うちはDVDも必須なのでw
後、私も現在前後ともに5cmローダウンしているの
ですが、今回モデリ付けるので、とりあえず
ZGEから取り外してアルはノーマル車高で
少し様子見しようと思ってますが、私も20インチ
なのでノーマルサスだとタイヤハウス目立ちます
かね?ちなみに20インチ/扁平35
5cmローダウンした場合、
モデリスタフロントエアロの地上高は175cm
らしいです。なんとなく行けそうじゃないですか?w
書込番号:23751567 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>MrVSOPさん
コメント、貴重な詳細情報ありがとうございます。
アル511万円
ZG買取443万円? 425万円? で、追銭30万円になりますか?
僕は買取業者から9月末までに欲しいと言われ、自分も1月納車まで乗っていて事故ったら嫌だったので、早々に手放しました。
足回りの取り外しがあったので、先にディーラーにお願いしました。これは別途、工賃支払いました。
JBLにしなかった理由もありがとうございます。
短期乗り換えを考えた場合、金額的に高いのは高いですね(JBL仕様で、短期乗換えをうまくされている方もいるようですが)。
僕はスピーカーより、画面の大きさとHDMI端子欲しさで悩んでいます。
MrVSOPさんは、
来年以降で、DA車での短期乗換えに不安はありませんでしたか?
僕もZGではかなりローダウンしていました。
おそらくそのまま車高調をアルに取り付けるとモデリスタは擦りそうです(大丈夫とおっしゃられる方もいますが)。
なので、最初はノーマルで少し様子を見て、行けそうなら車高調つけようと思っています。
ただ、ノーマル車高の状態で、20インチ、しかも245/35/20をつけると、嫌いな空間ができると思うので、タイヤも18インチでノーマルのまま行こうと思います。
書込番号:23752113
1点
>YOYOshiyoさん
こんにちは。
私の場合、複数台契約、アルファードへの
現金投資は200万までと決めており、少々複雑な
購入方法になるので今回発生する現金での追い銭は
30万少しになります。後日詳細画像掲載できれば
UPしますね!
そしてDAに対する不安ですが、不安は無いですね。
不満点ならありますが!
DAは画面が小さいのはいただけませんが、私の
価値観から、アルパインのようなダブルゾーン
機能が使えない時点で正直、DAもMOPも同じ
評価です。現行の仕様がDAである以上、リセールに
も影響は無いと思ってます。中古車ユーザーが
DA嫌なら一つ古い年式選ぶしか選択肢もなくなり
ますからね。つまり中古車購入時、ユーザーが
どこを重視するかだと思います。少しでも新しい
年式の中古車を買いたいか、少し古くてもDA以外の
車両を買いたいか。双方値段が同じ位でしたら
少しでも年式が新しい車両を求めるユーザーに
群牌が上がると思います。ただ、一つだけ不安要素
があるとすれば、SC現行モデルで再びナビレス
仕様が再販された時ですかね。そうなるとDAの
リセールに少なからず影響があると思われます。
書込番号:23772576 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 | |
| 7 | 2025/11/08 13:08:28 |
アルファードの中古車 (全4モデル/8,683物件)
-
アルファード Z モデリスタエアロ サンルーフ ヘッドアップディスプレイ 有機EL13.2型リヤモニター ユニバーサルステップ デジタルミラー TVキャンセラー ワンオーナー 禁煙車
- 支払総額
- 729.0万円
- 車両価格
- 708.0万円
- 諸費用
- 21.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.5万km
-
アルファード 2.5G 両側電動スライド 9型純正ナビ フリップダウン バックカメラ AC100V電源 レーダークルーズ 禁煙車 パワーバックドア 合皮シート シートヒーター シートエアコン
- 支払総額
- 349.9万円
- 車両価格
- 333.0万円
- 諸費用
- 16.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.1万km
-
- 支払総額
- 384.9万円
- 車両価格
- 372.2万円
- 諸費用
- 12.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.2万km
-
- 支払総額
- 688.8万円
- 車両価格
- 678.0万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
98〜599万円
-
27〜1514万円
-
25〜4862万円
-
27〜494万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
101〜736万円
-
116〜3918万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















