アルファード 2015年モデル
1316
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 100〜1920 万円 (6,468物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
アルファード30後期改良前に乗っています。20インチを履いているのですが前車からの引き継ぎでタイヤサイズが245/45と太いです。車高も落としたくて、満員乗車ハンドル全切りを想定して干渉しないタイヤサイズ教えて下さい。ネットで調べてみたところ235/30あたりがいいと書いてたのですが実際に20インチを装着してローダウンしてる方の意見を聞きたいと思い質問しました。よろしくお願いします。
書込番号:23785306 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>熊翁さん
それを想定して車高がどのくらい下がるのかって話で実際に乗せるとは言ってません。言葉足らずだったらすいません。
書込番号:23785694 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ぽぽぽぽきゅんさん
30アルヴェルの20インチタイヤのド定番は、245/40/20でしょうね。当方は前期のHVで、9.5Jに245/40を履かせてます。車高は車高調で結構落としてますが、7人乗車、ステア全切りでもホイルハウスに干渉したことはありません。
因みにですが、ネットで調べられたという235/30/20はアルヴェルには明らかにプアーなサイズですよ。
ロードインデックスの観点からもスペック不足ですし、サイドウォールが薄くて、相当車高を下げないとフェンダーとの隙間がガバっと空くと思います。
そして何より30扁平は乗り心地が悪いです。
書込番号:23786983 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ぽぽぽぽきゅんさん
235/30サイズはエアサス等で着地を狙うサイズです。
一般的ではありません、とにかく車高を下げる人向けです。
j-yossyさんの言われるようにロードインディクスや外径を考えると245/40がベストな選択ではないでしょうか?
書込番号:23786999 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

245/40/20これがベスト>ぽぽぽぽきゅんさん
書込番号:23787658
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/09/28 9:26:07 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/22 20:30:47 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/04 18:48:43 |
![]() ![]() |
13 | 2025/08/05 2:41:38 |
![]() ![]() |
7 | 2025/06/11 19:48:46 |
![]() ![]() |
7 | 2025/06/02 20:27:16 |
![]() ![]() |
9 | 2025/02/11 12:19:31 |
![]() ![]() |
6 | 2025/01/19 22:23:54 |
![]() ![]() |
2 | 2025/01/17 21:37:08 |
![]() ![]() |
12 | 2025/01/08 10:44:38 |
アルファードの中古車 (全4モデル/8,715物件)
-
- 支払総額
- 423.9万円
- 車両価格
- 414.7万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 309.8万円
- 車両価格
- 296.3万円
- 諸費用
- 13.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 154.9万円
- 車両価格
- 142.2万円
- 諸費用
- 12.7万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 7.5万km
-
- 支払総額
- 337.9万円
- 車両価格
- 325.3万円
- 諸費用
- 12.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.8万km
-
- 支払総額
- 489.9万円
- 車両価格
- 469.0万円
- 諸費用
- 20.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
75〜599万円
-
38〜1515万円
-
27〜710万円
-
24〜484万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
115〜736万円
-
138〜516万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





