『JBL車の入れ替え』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『JBL車の入れ替え』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 JBL車の入れ替え

2021/03/14 00:39(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:12件

こんばんは。
いつも皆様のスレッドを楽しく拝見しております。
アルファードの入替検討してます。

現車両
アルファード2.5scパッケージ 20/6登録 
走行10,500km
MOP パールホワイト、ツインムーンルーフ、パノラミックビュー
    リアエンタ、インナーミラー、スペアタイヤ

通勤で使用しているため月に1000-1200kmほど走行しており、過走行となっております。
過去のスレッドでJBL車は2年目から買い取り価格が下がるとの書き込みを拝見し、
1年目の間に入れ替えをしようかと検討しています。

駐車場の問題から1台しか保有できず、
また家族構成(幼児1人、6月に出産予定)からアルファードをしばらく乗り続ける予定です。
安全面からはJBL車が望ましいです。

@同じ内容のJBL車で入れ替え、FMC後の値引きが増えた時期に新型に乗り換え
ADA車にしてFMCを待つ
BこのままFMCまで乗り続ける

過走行のため保有期間が長くなるとリセールがかなり悪くなるのではないかと懸念しています。

コロナ禍で買い取り相場が下降しており、先行き不透明なこと、
FMC時期が不明なことは存じ上げていますが、皆様のお考えをお聞きしたく書き込みいたしました。
お知恵のご拝借お願いいたします。

書込番号:24019938

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/03/14 01:41(1年以上前)

年1万km目安で追加1万km当たり10万程度ダウンかしら。

書込番号:24019991

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:17件

2021/03/14 02:01(1年以上前)

好きにしたらええやんw>こぺちゃろうさん

書込番号:24020003

ナイスクチコミ!15


聖望聖さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2021/03/14 02:40(1年以上前)

>こぺちゃろうさん
A450万円で乗り替え

書込番号:24020031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:12件

2021/03/14 03:50(1年以上前)

>こぺちゃろうさん
選択肢としては2なんでしょうが、今の車の乗り出し価格はいくらぐらいだったのでしょうか?
値引き後の価格で520万円ぐらい?

書込番号:24020052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4346件Goodアンサー獲得:276件

2021/03/14 06:46(1年以上前)

Bでしょ。
わざわざ、追金払って入れ替える必要はない。

ダブついてるアルファードは今後、価格下落してくよ。
そんなリセール大事なら、ハリアーにしといたら。

書込番号:24020116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2021/03/14 10:16(1年以上前)

>こぺちゃろうさん
Bです。
1回目の車検前まで相場を様子見し、相場が回復したら売却で入れ替えも検討でしょう。

書込番号:24020395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2021/03/14 10:52(1年以上前)

>こぺちゃろうさん
私もJBLのSCパケオーナーです。
JBLを犠牲にしてまでリセールを取るのであればAでしょうけど、おそらく普段使いでストレスになると思います。

とりあえず、2022年上半期まではFMCも無さそうなので、相場のチェックをしながら、いい時が来たら売る、そうでなければ乗り続けると割り切った方が気楽と思いますよ。

書込番号:24020447 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2021/03/14 16:46(1年以上前)

>こぺちゃろうさん
お世話になります。
自分なら乗り換えは考えず、今年の夏頃のタイミングの良い時に売却し、繋ぎの車でフルモデルチェンジまで待ちます。

相場は、3月以降もしばらく海外の宗教上のイベントがあったりもしますから弱いでしょうが、夏にはコロナの収束、規制解除等により回復すると見ています。

ただ、昨年の秋以降、新車の大幅値引きによる廉売が続いており、今年の9月以降には一年経過物が溢れかえるでしょうから、フルモデルチェンジの噂も相まって崩れていくと想定しています。

チャンスは7〜8月と睨んでいます。

書込番号:24021078 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2021/03/14 19:36(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん

ありがとうございます。
それぐらいの価格下落なんですね。
参考になります。メモメモ。

書込番号:24021409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/03/14 19:39(1年以上前)

>聖望聖さん

ご回答ありがとうございます。

書込番号:24021411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2021/03/14 19:44(1年以上前)

>といひろさん

ありがとうございます。
登録は20年6月なんですが、契約したのがコロナが蔓延する前の20年2月だったので、53万引の555万でした。

書込番号:24021417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2021/03/14 19:48(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん

ありがとうございます。
現状の相場ではやはり追い金必要になりますよね。
子供の乗せやすさを考えたら、ハリアーにはいけないです(^_^;)

書込番号:24021426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/03/14 19:51(1年以上前)

>レディーガガさん

ありがとうございます。
今は様子見でよさそうですね。アンテナは張っておきます。

書込番号:24021436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2021/03/14 20:03(1年以上前)

>kakki178さん

ありがとうございます。
同じSCパケJBL車オーナーさんの意見、とても参考になります。
パノビューを一度使ってみると手放せなくなりそうです。
おっしゃる通り、気楽な気持ちで相場を眺めておこうと思います。

書込番号:24021465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2021/03/14 20:52(1年以上前)

>キッシュ&ルルさん

ご回答ありがとうございます。
夏ごろが目安なんですね。
注視しながら様子をみたいと思います。

繋ぎの車で様子をみたいところですが、
妻はアルファードをすごく気に入ったみたいで、
当分乗り続けることになりそうです(^^)

書込番号:24021540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


NOBIKAさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:7件

2021/03/15 11:18(1年以上前)

>こぺちゃろうさん

FMCでの乗り換えを検討しているのであれば一般的にはDAでしょうか。
そもそもJBLは輸出仕様としての需要が薄いんですよね。日本特有といいますか。

パノラミックは「便利」ではありますが「安全」ではありません。機能に頼ってしまう側面があるからです。
もちろん機能としてあるに越したことはないですが、正直そのためだけであれば金額に見合ってないかなぁと感じてしまいます。

ただ、JBLも考えているほど値落ちはしないと思います。私が同じ立場ならそのまま乗りますけどね。

書込番号:24022270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/03/16 16:25(1年以上前)

>NOBIKAさん

ご指摘ありがとうございます。
おっしゃる通り機械に頼りすぎてしまうのは危険ですね。
初めてのミニバンで死角が多く感じていたのでパノラミックビューには助けてもらっていますが、
目視も合わせて事故のないように気を付けます。

売るために乗っているのではなく、
乗っている車が売却の際にお得に売れるとよりhappyだなと考えています。

書込番号:24024519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2021/03/16 17:09(1年以上前)

ご回答いただいた皆様

ありがとうございました。
皆様にGoodアンサーをさしあげたかったのですが、
私はたぶん3人目だと思うからさん、kakki178さん、キッシュ&ルルさんの3名とさせていただきました。

以前に乗っていたアウディA5 sportsbackは
小さい子供を乗せにくく(チャイルドシートに乗せるのに腰が痛くなる!)、
もっと早く乗り換えればよかったと思っています。
また売却時はほとんど値がつきませんでしたので、
この板を拝見しているとアルファードのリセールのよさに只々驚くばかりです。

皆様のアドバイス通り状況を見ていき、乗り換えるかどうか考えていきたいと思います。
こちらに相談させていただいて非常に気が楽になりよかったです。重ねてありがとうございました。

書込番号:24024568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2021/03/17 11:49(1年以上前)

解決済のようですが
先ほどヤ◯ーニュースで見た記事だと、次期アルファードは2023年登場ってのが載ってました。
真偽は不明ですがなんか残念な情報ですね…。

書込番号:24025937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2021/04/04 15:29(1年以上前)

>こぺちゃろうさん
先週頃からJBLが相場を戻してきました。
6月登録ならそろそろ輸出業者も欲しがると思うので、
一度査定と乗り換えを検討されてはいかがでしょうか。

書込番号:24060624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


聖望聖さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2021/04/05 08:18(1年以上前)

>kakki178さん
JBL相場戻ってきたとありますが、
いくら位でしょうか?530-540?

書込番号:24062129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/04/05 08:21(1年以上前)

>kakki178さん

ご連絡ありがとうございます。
検討してみます。

書込番号:24062135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2021/04/06 07:54(1年以上前)

>聖望聖さん

600です^_^

書込番号:24064068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2021/04/09 08:40(1年以上前)

>聖望聖さん
気付かず、失礼しました。530-550ですね。
下はモデなし、上は有りです。

書込番号:24069851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


聖望聖さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2021/04/09 13:12(1年以上前)

>kakki178さん
返信ありがとうございます。
ほぼ予想通りでした。

書込番号:24070247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2021/04/21 09:27(1年以上前)

>こぺちゃろうさん

試しに、昨日私の9月登録も複数者査定依頼したら
520つきました。(モデリスタ無しパール)

まるまる1年経過車両は530くらいつけているそうです。
走行距離の伸びで査定ダウンするか、ピーク(6月)まで
待つか、微妙なタイミングと思います。

主さまの場合、そこそこ距離乗られると思うので、
相場の山を待つか、距離そこそこのうちに手放すか、
いずれも金額は変わらないかと思います。

決して売り煽りではありませんが、コロナで輸出止まると
一気に450-460まで下がるので、要注意です。

私も早めに手を打とうか、悩んでおります。

書込番号:24092789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2021/04/30 16:05(1年以上前)

>kakki178さん

新たな情報をいただきありがとうございます。
レス遅くなり申し訳ありません。
三重さんに査定したところ、距離が多いため500いくかいかないかぐらいとのことでした。
(現在12,500km)

私の場合セカンドカーを持っていませんので、実際の売買は2-3か月先になってしまいます。
仮に高い値段がついた場合は、その時に売ってしまい代車でつなぐという方法もあるでしょうが、
そのためにお金を払うのは本末転倒な気がして選択肢にはあがってきません。
先を見越して新車を発注し納車時期に現車を売るしかなく、不安定な相場ではなかなか怖いですね。

今買い替えるか、30,000km行かないくらいの2年目で買い替えるか、査定額下落覚悟でFMCまで待つか、悩みどころです。

書込番号:24109941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:95〜3876万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,794物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング