『ランクル300に乗り換え』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『ランクル300に乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ152

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

ランクル300に乗り換え

2021/06/26 11:55(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

アルファードからランクル300に乗り換え検討している方います?
アルファードからなのでサイズに不安がある方は少ないと思いますが、予算はS −Cからでも倍近く行きそうですし、リセール面は大丈夫でしょうけど、なかなか初期投資が大きくなりますし…う〜ん…
皆さんはどうですか?同じ様な方おられますか?

書込番号:24207313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:35件

2021/06/26 12:25(1年以上前)

「初期投資」なんて言ってる奴は車なんて買わずに、ビットコインでも買ってなさいな。

書込番号:24207352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!56


クチコミ投稿数:8件

2021/06/26 13:55(1年以上前)

>紺碧の流れ星さん
「初期投資」以外の言い方って何かあります?
「購入資金」?最初に支払う購入資金?
でも車も売る事考えて買わないもんなんですか?

書込番号:24207503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2021/06/26 14:31(1年以上前)

ここ最近のランクルフィーバーに周りに踊らされてない?

今や大衆車となったアルファードとは車格、価格が違い過ぎます。
自己資金もないのに無理する事ないですよ。

書込番号:24207568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:8件

2021/06/26 15:01(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん
たしかに踊らされてる感はあるかもですw
いや…踊らされてましたね
胸に刺さりましたw
でもみなさんは踊らされないですか?

書込番号:24207620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2021/06/26 15:12(1年以上前)

私個人の感覚です。
かつてバイトで様々な車を運転した時に車幅が1900を越え始めると細い道であったり駐車の際に煩わしさを感じました。
その時の感覚がありランクルはいいなと思っても欲しいとは思いません。
プラドは少し欲しいですが笑っ
購入する前に一度試乗することをお勧めします。
アルファードよりノーズも長いし確実に運転感覚は違うはずです。

書込番号:24207630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2021/06/26 15:27(1年以上前)

値段が値段だから良いのは間違いないですね。
ただ、一々それに付き合ってたらキリが無いよ。
自分の予算に合った物で用途と合わせて最良を見つける。
維持費も大きく変わるしね。

確かに早期売却でトータルの手出しは少なくなると読んで購入する方も多いですね。
でも、そこには金額が大きいだけにHIリスクだってことも忘れてはいけない。
それを分かってるなら購入すれば良いんじゃない。

自分は不用なデカさ故に要らないな。
あと、下手くそに乗って欲しくないね。迷惑だから。

書込番号:24207655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8件

2021/06/26 15:28(1年以上前)

>師匠0528さん
なるほどです!
たしかに良いと欲しいは別ですもんね!
プラドも良いですよね!欲しい車はたくさんあるけど買うとなるとね−ですよねw
20年ほど前にフォードのサンダーバードってのに乗ってたんですがクーペで無駄に大きくてってのが良かったんですけど、今は面倒なんですかねw

書込番号:24207656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2021/06/26 17:06(1年以上前)

アルファードは大衆車。いい言葉ですね笑
ランクルとセンチュリー以外は大衆車。

書込番号:24207814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:26件

2021/06/26 17:17(1年以上前)

踊らされて今まさに契約寸前まで進んでおります笑
2.5SCからの乗り換えです。

思いの外、納期が早そうな回答だったので、自分は年明けには納車出来ればと思っておりましたので、値引きの増える発表後に再度商談しようか思案中です。

ちなみにZXで1000万円越えを覚悟しておりましたので、
モデリスタつけて850位で買えるのは意外に安いと思っておりましたが、主様のコメントを見て冷静にアルファードの
倍近い金額の車両に手を出そうとしている事に、今更ながらビビっております^_^

書込番号:24207841 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:2件

2021/06/26 18:52(1年以上前)

>AYA PAPAさん
もう乗り換えられるのですね!??笑
さすが市場の流れに敏感に反応されてますね!
購入できる資金力が羨ましい限りです。
>なにわドットコムさん
仮にローンで購入しても生活に支障が無ければ良いのではないんじゃないでしょうか?
極上車を保てるなら1年後車体価格100%以上は余裕でイケそうですしね〜。

書込番号:24208000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2021/06/26 19:48(1年以上前)

>AYA PAPAさん
おぉ−!踊らされてますか!w
ZXにモデリスタで850程なんですね
悩ましい…私も詳細出てから行ってみます!

書込番号:24208081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2021/06/26 19:54(1年以上前)

>★ばいきんまん★さん
100%こえそうですよね!
私も年間の走行5000キロ程度なんで
良い状態は保てそうなんですよね
資金は大丈夫なんですけどね
結局リセールの良い車が好きなんでしょうねw
なのでアルファードもめちゃ好きですよ!

書込番号:24208089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:5件

2021/06/26 22:32(1年以上前)

ランクルへの乗り換えを検討されている皆さんにお伺いしたいのですが、盗難の怖さはどのようにお考えでしょうか。

免許を取ったときからランクルがほしくて、でも知り合いが遊園地の駐車場で盗難にあい、保険でランクル購入、その後すぐマンションの1階の駐車場で盗難にあい、というのを見てきて、もし所有しても
外出するたびにビクビクしないと行けないのではと思っています。

すごく欲しい車ではあるのですが、この部分ですごく悩んでおります。

書込番号:24208372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:5件

2021/06/27 01:47(1年以上前)

>なにわドットコムさん
解決済みになっているのに、
気付かずに投稿すみませんでした。

ランクルの方で質問してみます。

失礼しました。

書込番号:24208642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:26件

2021/06/27 06:34(1年以上前)

別にいいんじゃないですか?

私はもし今回買えば、初めてのランクルになります。

損保会社に勤務しているので、ランクルの盗難率が高い
事も承知しております。

アナログですが、ハンドルロックとか地味に泥棒は嫌がるみたいです。結局は切断されたら持ってかれちゃいますが、時間稼ぎになりますし、お出かけ先でもできる対策です。

で、最後の砦は車両保険かなーと気楽に考えております。

書込番号:24208785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Melkeyさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2021/06/27 08:46(1年以上前)

>AYA PAPAさん
いつも参考にさせていただいております。
先日お得に購入されたアルファードはいかがされるご予定ですか?
私は最近岐阜でJBLを売却しました。R2年の約一年もので530万円でした。

書込番号:24208943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:26件

2021/06/27 13:18(1年以上前)

>Melkeyさん
納車次第売却です。
1年未経過でも買った時の金額で売れそうな算段つきましたので、あとはランクルを買うための妻の説得次第です。

値引きより遥かにハードネゴとなっております^_^:

書込番号:24209388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2021/06/27 21:45(1年以上前)

ランクルスレ行ってくださいね>なにわドットコムさん

書込番号:24210255

ナイスクチコミ!5


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2021/06/29 19:15(1年以上前)

買って売って買って売って… 凄い労力ですね。
時間もお金もあるようで羨ましい。

書込番号:24213773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:26件

2021/07/04 07:51(1年以上前)

>USA1188さん
あ、私ですか?

買うのも売るのもLINEでやりとり、納車引き取りも陸送会社にお任せか引き取りに来てくださるので、昔よりも労力はかかりませんよ^_^

お金は、、、アルファード自体が資金源とでも言いましょうか、以前はディーラーローンや銀行ローンにお世話になっておりましたが、今はアルファードの売却資金でうまくやりくりできてます。

今回ランクル購入には久々に追加資金が必要なので、
アルファード売却との差額分は勤務している会社の社内ローン(会社より利子補給あり=金利タダ)を利用する予定です。

車のローン購入には賛否ありますが、久々に借金してでも乗りたい車が発売されましたので、少々背伸びしております^_^
(アルファードスレなのに失礼します)

書込番号:24221528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:94〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,630物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング