『盗難対策されてますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『盗難対策されてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信13

お気に入りに追加

標準

盗難対策されてますか?

2022/02/24 09:03(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:35件

納車待ちですが、人気車種なので盗難が怖いです。
オススメの盗難対策があれば教えていただきたいです。

思い付くものとしては
・ハンドルロック
・リレーアタック防止箱
・防犯カメラ
・任意保険(使いたくないですが…)
・カバー

他有ればよろしくお願い致します。

書込番号:24617509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16371件Goodアンサー獲得:1336件

2022/02/24 09:20(1年以上前)

ヒューズ抜き

書込番号:24617526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:11件

2022/02/24 09:26(1年以上前)

バッテリー抜き

書込番号:24617537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3093件Goodアンサー獲得:144件

2022/02/24 10:02(1年以上前)

ココセコム

書込番号:24617582

ナイスクチコミ!6


gongonbeさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2022/02/24 10:06(1年以上前)

T-Connectのオプション、マイカーサーチ Plus(月額220円)に加入してます。
エンジンのON/OFFでメールが届きます。
身に覚えがないエンジンがON/OFFの場合、GPSでの位置確認、警備員の派遣ができます。
https://tconnect.jp/faq/safetyservice/mycarsecu/1108.html?padid=ag515_faq_from_1279

書込番号:24617588

ナイスクチコミ!3


牡丹鍋さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/24 10:07(1年以上前)

アルファードなんて沢山走ってますし、お住いの地域の治安が悪い、自動車盗難が多いなら別ですが、
そんな心配要らないと思うんですけど汗笑

コンテナを沢山積む大きな船が発着する港が近い地域だと盗難も多い印象ですが、
それ以外の地域だと港までの移動距離が長くなるので件数も率も少ないと思います。
もちろん人口が多い地域など例外はありますけど汗
私は地域的に該当しないのでセキュリティ付けた事が無いです。ランクルですらですwww

書込番号:24617590

ナイスクチコミ!7


ta.kunさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:16件

2022/02/24 11:32(1年以上前)

牡丹鍋さんと同じように、イタズラ抑止なら解りますが、盗難は気にしてないですね。
特別イジリ倒してるなら、可能性も有るでしょうが、普通に乗ってるなら大丈夫かと。
万が一は車両保険でカバーで十分だと思います。

因みに、知人が古いスポーツカーに乗ってて、いろんなセキュリティをして、ハンドルまで取って対策してましたが、盗難に有った事が有ります。
相手が本気なら、何しても無理なんだと思います。

書込番号:24617697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/02/24 11:58(1年以上前)

こんにちは

1.車を見えなくする
 これが効果的です。シャッター設置が可能ならした方がいいです。
 ボディーカバーは面倒ですが紫外線の遮断に有効ですしホコリ対策にもなります。
 こすれ傷がつかないよう、車についた砂埃は取り去ってください。

2.防犯カメラとステッカー
 これも有効です。いたずら対策にもなります。ステッカーは「防犯カメラ作動中24H」
 のようなものです。私はダミーカメラですがいたずらは減ったように思います。

3.ハンドルロックなど
 防犯対策用具が出回っていますので検討してください。
 賛否あるようですが、手間をかけさせることは効果がると思います。
 時間がかかりそうだと思わせることが重要。
 住宅侵入の場合では5分かかるかどうかが分かれ目だそうです。

4.スマートキーの保管
 電波を盗まれるケースが起きています。
 円筒形のブリキ缶に蓋をして自宅保管。

5. 車両保険に入る

 万一を考えて、車両保険には加入した方がいいのだが・・・

 プロに狙われたら防ぐのが困難
    ↓
 仕方なく車両保険に入る
    ↓
 安心して対策が緩む
    ↓
 そして盗難が増える
    ↓
 それにみあって全体保険料が上がる
    ↓
 保険金を受け取ったが、次の車の納期がやたら長い

 だから車両保険に入っても複数の対策はした方がよいと思います。無事故割引も考慮する必要があります。

書込番号:24617731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2022/02/24 12:09(1年以上前)

もう手放しましたが、周りも含め、対策している人いなかったと思います。

書込番号:24617758

ナイスクチコミ!3


MC21SEさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/24 12:30(1年以上前)

こんにちは、
納車楽しみですね。

車セキュリティは
色々考えた結果、
オ―サ―アラ―ムの
キ―レスブロック、
イグラアラ―ム、
ステンレススキャナー
この3つを取り付けて貰いました。

当初、クリフォード、パンテーラ等の
名の知れたセキュリティで
考えましたが、
取り付け方法、日数、
自宅から取り付け店舗までの距離など
考慮した結果、
上記のセキュリティにしました。

後、車両保険です(新車保証特約)


納車日に
そのままセキュリティ取付店直行を
オススメします。>令和のオッサンさん

書込番号:24617798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:8件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2022/02/24 12:38(1年以上前)

私は、これを着けました。
https://brakelock.jp/index.htm

書込番号:24617811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2022/02/24 12:54(1年以上前)

止められている駐車場やその周辺環境によるかなと思います。例えば自宅から少し離れた月極駐車場はリスクが高いと思うかもしれませんが、夜間でも人通りの多い場所ならですし、自宅の駐車場でも周りが住宅地で深夜寝静まって誰も通らないようなところならリスクは高くなると思います。
管轄警察署のHPか、最寄の交番や駐在所に行って過去2年分ぐらいの車両盗難や車上荒らしの発生状況を調べられてもいいかと思います。
今日現在危ないか危なくないかではなく、お住まいの地域が狙われやすい地域なのかどうかを判断できると思いますし、その上でセキュリティ対策にどこまでお金をかけるかの判断基準にはなると思います。

書込番号:24617832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2022/02/24 21:19(1年以上前)

屋内ガレージ保管がいいでしょう。

書込番号:24618605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2022/02/25 20:46(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。
こんなに回答が来ると思わなくて驚きました。

心配しない派の人も結構いらっしゃるんですね。
私は、盗難ランキング上位に常に名前が載ってましたので気になっていました。

結構、色々とあるんですね。
すべて見させていただきました。
いくつか、取り入れてみようと思います。

書込番号:24620403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,428物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング