『代車の自動車保険について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『代車の自動車保険について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

代車の自動車保険について

2022/03/16 20:19(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 makkymikkyさん
クチコミ投稿数:8件

乗り換えの車を下取りではなく買取店で売却し、契約から納車までの間、注文したディーラーから代車をだしていただけることとなりましたが、保険はお客様でご加入くださいと言われました。納車までの期間が長くなるため、他社運転特約が使えるかどうかはわかりませんと言われました。ディーラーでも保険は加入できるようですが、6等級からの開始のため保険料が高くなってしまいます。代車は所有者、使用者欄はディーラーです。この状態でなるべく安く自分名義で加入できる自動車保険会社はあるのか、教えてください。
ちなみに売却車の中断証明(20等級)はもっております。

書込番号:24653006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2022/03/16 20:24(1年以上前)

ネットで見積もりできるよ
こなまかな条件も、かかないで値段なんて
誰がわかります?

書込番号:24653012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3009件Goodアンサー獲得:705件

2022/03/16 20:26(1年以上前)

>makkymikkyさん
>ちなみに売却車の中断証明(20等級)はもっております。

中断せずにそのまま掛けていればいいんじゃないですか。

スレ主様だけしか保険が適用されませんが、購入した自動車が納車されるときに変更されたらいいと思いますよ。

書込番号:24653016

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3071件Goodアンサー獲得:144件

2022/03/16 20:29(1年以上前)

>makkymikkyさん
私も代車生活をしたことがありますが、売却した車の任意保険を代車に切り替えました。
方法は保険会社、保険代理店にお聞きださい。

書込番号:24653021

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 makkymikkyさん
クチコミ投稿数:8件

2022/03/16 20:29(1年以上前)

>調べてから来てくださるさん
説明が足りませんでした。
代車はヴィッツで、1ヶ月1万円程度になります。

>神楽坂46さん
保険は中断してしまいました汗

書込番号:24653023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3009件Goodアンサー獲得:705件

2022/03/16 20:35(1年以上前)

>makkymikkyさん
>保険は中断してしまいました汗

代車でかりる自動車に継続したら良いんじゃないですか、

購入した自動車も同じようにするんでしょ。

書込番号:24653038

Goodアンサーナイスクチコミ!4


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/03/16 21:00(1年以上前)

こんばんは、
>保険は中断してしまいました汗

その前に質問したら良かったですが、
今は当然、他者運転担保特約は使えなくなっています。

中断証明があれば現状の無事故割引で代車に加入、
その後新車に車両入替するということで。

書込番号:24653076

Goodアンサーナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/03/16 21:04(1年以上前)

>他者運転担保特約は使えなくなっています。
→他車運転特約は使えなくなっています。

書込番号:24653087

ナイスクチコミ!2


スレ主 makkymikkyさん
クチコミ投稿数:8件

2022/03/16 21:16(1年以上前)

>写画楽さん
>神楽坂46さん
>ジャック・スバロウさん
>調べてから来てくださるさん
ご教示いただきありがとうございました。参考にさせていただきます。

書込番号:24653110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/16 22:50(1年以上前)

>makkymikkyさん
こんばんは。アルファードを売却し、
アルファードを納車待ちです。
ディーラーから台車かりてますが、
保険を中断せず、そのまま支払ってます。
他社運転特約で台車のってます。

書込番号:24653296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29580件Goodアンサー獲得:1640件

2022/03/17 05:57(1年以上前)

>makkymikkyさん

一回中断しているなら
復活させて代車に掛けて
新車が納車されたら
車両変更で良いかと思います

一回中断しているので
満了時期が復活させた日になり
更新時期変わります
注意



書込番号:24653500

ナイスクチコミ!4


医務室さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2022/03/17 07:59(1年以上前)

保険一括見積でいいんじゃないの?
もしくは今の保険継続>makkymikkyさん

書込番号:24653596

ナイスクチコミ!1


F・Fさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/17 13:00(1年以上前)

こんにちは。

今回のケースの中断ですと、再開の条件としては同一用途・車種(以前の自動車と入れ替え可能な車種)の自動車を新規取得した場合か、他の契約の車両入替に伴うはきだし車両を契約する場合になると思われます。

『新規取得』には1年以上の賃借契約で借り入れられた車も含まれますが、該当しない場合は借りられた代車に中断契約を適用することは難しいと思います。

書込番号:24653980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29580件Goodアンサー獲得:1640件

2022/03/17 13:44(1年以上前)

>該当しない場合は借りられた代車に中断契約を適用することは難しいと思います。

簡単に言えば本来は所有件の移動が条件なんだけど

保険会社はそれの確認(担保)を取らない単に自己申告

本来は条件的に当てはまらないんだけど
保険会社に嘘つかづに正しく相談しても多分大丈夫だと思うな

ちょっと無理があるがあくまで一時的に借りているだけとの解釈なら
日単位のドライバー保険でも良いなんて解釈も出来なくもないし
それが一番安価だったりもするかも


書込番号:24654034

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:95〜9176万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,639物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング