『アルファード見積り相談』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『アルファード見積り相談』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アルファード見積り相談

2022/04/02 17:23(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:18件

はじめまして!初めて投稿させていただきます。
アルファードSCパッケージの購入を検討中です。
また新型アルファードの購入検討している為、購入した場合は1年程度での売却を考えています。
現在、画像にある見積りからさらに1万値引き+ガソリン満タンで交渉中です。また購入に至った場合は車庫証明は自分でしようと考えています。
色々な方の口コミなどを拝見して自分の値引きがMAX回答ではないのは重々承知ですが地域柄なのか他系列のディーラーを全てまわったのですが今の金額だと今交渉している所以外断られてしまい詰めの交渉をしている次第です。
できる限り損失を少なく乗り換えるのにこの価格で購入してもよいのか、それともやめた方が良いのかご教示願います。
また乗り換えのアドバイス等あれば教えてもらえると幸いです。

※短期で乗り継ぐ事への勿体無いや批判等はご遠慮ください。承知の上です。

書込番号:24681144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2022/04/02 17:59(1年以上前)

>ユートピアHEさん
損失をできる限り抑えることをお考えなら、この条件では厳しいです。購入はやめたほうがいいです。
あと10万円以上の値引きがあれば、購入をしてもよいと思いますが

ちなみにいま注文すると納車は夏以降です。フルモデルチェンジでの乗り換えを見据えてるようですが、スタートに出遅れ感を感じます

書込番号:24681193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/02 18:56(1年以上前)

>ユートピアHEさん
状況、状態次第ではトントンでいけるんじゃないですか?プラス狙うなら、その装備なら455万位内ですね

書込番号:24681283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:12件

2022/04/02 19:14(1年以上前)

>ユートピアHEさん
今はどのクルマに乗ってるのでしょうか?
損失を少なくするのを最優先で考えたら、今乗ってるクルマをそのまま乗り続けて、FMCで乗り換えるのが一番ベストだと思いますよ。

書込番号:24681315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2022/04/02 19:23(1年以上前)

>1年程度での売却を考えています。

現在、中古車相場が高いと言っても需要と供給によって価格が決まります。

新型アルファードは、当初の噂より発売が延び延びになっているようです。それだけスレ主と同じように考えている人が多いと思いますよ。

書込番号:24681325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2022/04/02 20:29(1年以上前)

>ユートピアHEさん
別の方も仰っていたように、値引きはあと10万くらいは期待したいところですね。ですが、地域柄難しいようでしたら、妥協しても良い水準だと思います。
3月末にかけては1年落ちの相場は下落していますが、それでも購入時の価格以上は十分維持できていますね。ただ、かなり玉が増えたように思いますので、高値なのを知って1年で売却する人が増えて下落傾向であるように思います。
2022年式は玉数も少なくなると思いますので、タイミングを逸しなければ損失はでないようにできると思います。今のような状況が続くのであれば、FMCのアナウンスがあっても相場は変化しないと思います。もう長くFMCが意識されている状況が続いている中で、それをわかって購入している人が多いですし、最近はFMCで価格が落ちていない車種がほとんどです。ただ、買取業者やオークションは、より流動性を重視すると思いますから、可能であれば2台持ちとかで、すぐに売却できる状態を取っておいた方が良いように思います。完全に私見ですが。

書込番号:24681404

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/02 20:51(1年以上前)

>ユートピアHEさん
値引きはまずまずと思います。
今後FMCが控えていますので1年後に売却とするとその先何に乗るか見据えてご購入されるのがよろしいかと思います。
ちなみに今から契約で6月登録は難しいのでは?と疑問に思ったのですがいかがでしょうか?

書込番号:24681430 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2022/04/03 11:18(1年以上前)

ありがとうございます。
やっぱりこの条件では厳しいですかね。
皆さんのように450万代にもっていくのを目指したのですが無理でした。

一応納車は6月下旬から7月上旬とのことでした。

書込番号:24682394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2022/04/03 11:21(1年以上前)

>Electronic Ryzen2014さん
ありがとうございます。
やっぱりこの条件では厳しいですかね。
皆さんのように450万代にもっていくのを目指したのですが無理でした。

一応納車は6月下旬から7月上旬とのことでした。

書込番号:24682402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2022/04/03 11:25(1年以上前)

>マントヒヒ035さん
ありがとうございます。
本当ですか!
やはりプラスにもっていくなら450万代は必須ですよね。
今回は時期も悪いですし大きく損失が出なければ大丈夫なので購入検討もありですかね?

書込番号:24682413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2022/04/03 11:29(1年以上前)

ありがとうございます。
今はヴェゼルとN-BOXに乗っていてN-BOXと入れ替える予定でいます。
ただ子供がもう1人できて軽では手狭になってきたので大きいミニバンの購入を検討するに至った次第です。
なので損失の額にもよりますがどちらかと言うと損失よりも使い勝手優先にはなります。

書込番号:24682423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2022/04/03 11:32(1年以上前)

>ラpinwさん
ありがとうございます。
そうですよね。今の需給のバランスが売り手側に有利に働いているという事ですよね。

確かに私と同じように考えている人は多いですよね。
私もFMCが延びると考えて今回のような乗り換えの仕方に至った次第です。

書込番号:24682427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2022/04/03 11:41(1年以上前)

>kenkumachanさん
ありがとうございます。
やはりこの金額は皆さんからしたらかなり高いですよね。
私もこの1.2月の登録台数が少ないのを見て2022年式は玉数が少なく、そこまで大きな損失は出ないかなと思い購入検討した次第なのですが購入価格とこれから私と同じように考えてる人による台数増加が懸念点で質問させていただくことになりました。
車自体は状況次第ですぐにでも売却は可能です。

書込番号:24682446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2022/04/03 11:49(1年以上前)

>こたつでゴンさん
ありがとうございます。
アルファードからアルファードまでの繋ぎの車、やはり必要ですよね。
一応年末にヤリクロアドベンチャーが納車される予定でしてヴェゼルと入れ替える予定でしたがもし購入に至った場合はそちらを少し変更して対応しようかと思います。

一応ディーラーからは6月末から7月頭納車と聞いております。

書込番号:24682454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2022/04/03 17:17(1年以上前)

>ユートピアHEさん
皆さん厳しめですが、私は及第点だと思いますよ。
スペアタイヤは良オプションですが、不要なのに装着するなら、いらないかな。
この仕様で455以内とか無理。販促ない限り455でほぼ限界。

書込番号:24682977 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


ta.kunさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:16件

2022/04/03 17:40(1年以上前)

皆さん厳しいですよね〜(笑)
僕もUSA1188さんと同じで、要らんオプション付けずに60万は十分合格ラインと思います。
強いて言うなら、たぶんETCやマットは必要だと思いますが、それをどうするかだと思います。
ガソリンや後1万を止めて、そっちのどちらかを付けて貰った方が良いんじゃないですか?

書込番号:24683016 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2022/04/03 21:26(1年以上前)

>USA1188さん
ありがとうございます。
そうやってもらえると助かります!
皆さんのレベルの高い値引きを見て自分の値引きがしょぼいと錯覚しておりました(笑)
スペアタイヤはなくてもリセールには影響しないのでしょうか??
リセールには必須と思っておりました。

書込番号:24683468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2022/04/03 21:30(1年以上前)

>ta.kunさん
ありがとうございます。
そう言ってもらえると助かります!
マットはネットで購入しようと考えておりました!
ですがそういう交渉の仕方もあるのですね!!
盲点でした!一度交渉してみます!

書込番号:24683475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2022/04/05 10:56(1年以上前)

ディーラーオプションないから妥当な値段ですね。

書込番号:24685602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2022/04/05 13:05(1年以上前)

>トトロトロットロさん
ありがとうございます。
そう言ってもらえると嬉しいです!

書込番号:24685777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,424物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング