『車載別置スピーカーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『車載別置スピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

車載別置スピーカーについて

2022/04/22 15:59(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 hidedrenさん
クチコミ投稿数:22件

当方ディスプレイオーディオですが、後席のDVDと別に音楽を再生するために、別置でスピーカーの購入を検討しております。
そのようなことをしていらっしゃる方はいますでしょうか?

条件としては
・ずっと車内に置いておきたい(ダッシュボードか運転席のドリンクホルダーに固定したい。夏場も置いておきたいので、バッテリーはない方がいい?)
・Bluetooth接続したい。通話機能も欲しい

くらいです。音質には音楽を聞くに絶えないレベルでなければこだわってません。

おすすめの製品等あればご教授下さい。よろしくお願い致します。

書込番号:24712369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2022/04/22 16:07(1年以上前)

Amazonで、車載スピーカーで検索すると沢山出てきます。
お好きな物をお選び下さい。

書込番号:24712383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hidedrenさん
クチコミ投稿数:22件

2022/04/22 16:18(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
ご返答ありがとうございます。
自身でAmazon等使って探しましたが、車にずっと置いておけるかなど、分からなかったため、実際に別置きで活用されていかたのお話を聞きたかった次第です。

書込番号:24712397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/04/22 17:11(1年以上前)

CDラジカセを置いておけばいいのでは?、できれば12V動作品。

書込番号:24712451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2022/04/22 17:29(1年以上前)

>hidedrenさん

ネックスピーカーでいいんじゃない?

書込番号:24712477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


j-yossyさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:35件

2022/04/22 22:52(1年以上前)

当方前期のBIGXフルパイン仕様のため、ディスプレイオーディオのことはよく分からないのですが、ディスプレイオーディオって前席と後席で別々のソースで音を鳴らすことってできないんですか?

前席用の音源をBluetoothで飛ばすのを希望ってことですが、音源はどこから取るんですか?
ディスプレイオーディオの音源とは別に、スマホの音源をBluetoothで飛ばすってことなのでしょうか?

まあ、そうなるとカーオーディオとは別の世界の話ですね。ドリンクホルダーにハマる適当かBluetoothスピーカーを設置することになるんでしょうね。

何か機能的にはディスプレイオーディオは7年前のBIGX と比較して、退化しているような、、、。

書込番号:24713043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hidedrenさん
クチコミ投稿数:22件

2022/04/22 23:18(1年以上前)

>NSR750Rさん
>岩ダヌキさん
ご回答ありがとうございました。

書込番号:24713087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hidedrenさん
クチコミ投稿数:22件

2022/04/22 23:24(1年以上前)

>j-yossyさん
ご回答ありがとうございます。
ディスプレイオーディオは前後で個別再生できないんです。。。個別再生するにはJBLプレミアムサウンドシステムをメーカーオプションで(60万円ほど)かかるため、ケチった結果です。
j-yossyさんのおっしゃる通り、ドリンクホルダーに入れての使用を考えていますが、リチウム電池内蔵がほとんどなので、使用しないときは毎回車外に持ち出すしかないのかなと諦めかけているところです。

書込番号:24713096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


j-yossyさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:35件

2022/04/23 02:45(1年以上前)

>hidedrenさん
なるほど、そういうことですか。
であれば、こういう車載用Bluetoothスピーカーを設置して、シガーソケットから充電しながら使えば、いちいち充電のために車外に持ち出すことも無いと思いますが、いかがでしょうか。

https://www.amazon.co.jp/dp/B08698JYWX/ref=cm_sw_r_cp_api_i_3FQ0JKSEWT41ME0SC4B0?_encoding=UTF8&psc=1

配線がみっともないと思うなら、シガー充電アダプターをバラして、プラス線をアクセサリー電源、マイナス線をボディアースに接続すれば、見た目スマートですよ。

まあそれにしても、ディスプレイオーディオって様々な機能が実装されているのに、それを使用できるようにするためにお金払ってロックを解除してもらうという仕組みが、何とももどかしいですね。

UIデザインもBIGXやサイバーナビと比較して、無味乾燥でワクワク感に欠けますし。

書込番号:24713254 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hidedrenさん
クチコミ投稿数:22件

2022/04/23 15:06(1年以上前)

>j-yossyさん
ご回答ありがとうございます。ご提案いただいたものに類する製品から検討したいと思います。ディスプレイオーディオは本当に改悪です。。

書込番号:24714011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:3件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2022/04/24 17:37(1年以上前)

>hidedrenさん
私は後部座席のドリンクホルダーに
JBLの筒型のBluetoothスピーカー使ってます。
充電もかなり持ちますし、
用途としては問題ないと思います。
屋外での使用を想定されてるので
ある程度の高熱でも故障はしないと思いますよ。

書込番号:24715998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2022/04/27 23:05(1年以上前)

Amazon echo dot はどうでしょう?
第三世代では車内コンセントから電源取れば
エンジンスタートに連動しますので
バッテリー内臓のリスクや毎度の電源のONOFF気にしなくてすみます。
ドリンクホルダーより少し大きいですが、音質はコスパいいと思います。

スマホのテザリングでアレクサ使ってamazonミュージック等でもよし
普通のBluetoothスピーカーとして使うもよしで汎用性があるかと思います。

当方はDA車で後席モニターなしで購入しましたので、
安いBluetooth対応の中華フリップダウンモニターを後付けして
前席ーDA経由ー社内スピーカーで音楽出力。
後席ーフリップダウン経由ーecho dotで動画の音声出力にしようと目論んでいます。

書込番号:24720724

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:100〜1913万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,653物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング