『おはようございます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『おはようございます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信22

お気に入りに追加

標準

おはようございます

2015/02/16 08:19(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:11件

3月1日に納車予定です。

グレードはVL, パールホワイト、mop 、 SDナビ、JBL、インテリジェントパーキングアシスト2です。

みなさんに質問です。
標準ボディを契約した人はどれぐらいいますか?

よろしければ、理由を教えていただけるとうれしいです。

書込番号:18482397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
C-5さん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:16件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/02/16 09:02(1年以上前)

私はXです
しかも標準ボディーでしかないシルバーです
10年以上乗るのでリセールバリューは考えていません
標準ボディーにしたのはシートの黒が嫌なのと私は標準ボディーの顔が好きだったからです

書込番号:18482488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/16 09:55(1年以上前)

新型ヴェルさん 初めまして。

私の場合、最上級グレードが絶対条件でしたので、EL。
選択の余地無く標準ボディになりますね。

エアロボディも今風でとてもカッコイイと思いますが 、EL・VL等は落ち着いた雰囲気で上品に乗る事を見据えての標準ボディ設定。
私見ですが、高級ホテルに横づけが似合うのは標準ボディだと思います。
まっ、CMの影響でそれ言うならアルでしょと言われそうですが(笑

書込番号:18482610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16件

2015/02/16 10:40(1年以上前)

私は8人乗りが絶対条件で、現車が3.5Zの8人乗りなのですが
新型には3.5Lに8人乗りが無くなった為、3.5からの乗り換えもあり
HV-Xにしました。

当初はエアロ仕様の2.5Zと悩みましたが、個人的には標準仕様の方が悪顔に見えるのとエアロ仕様の方が売れているみたいなので、1年もするとヴェルのエアロ仕様が巷に溢れそうだなーと思い。

ちなみに、モデリスタを付けてちょっとだけ差別化を図りました。

書込番号:18482721

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/16 12:39(1年以上前)

私も標準ボディーのHV ELです。
エアロボディーは現物を見て、格好良いと思いましたが、私的には標準ボディーの黒2色がお気に入りです。
納車は3月までの枠なので、楽しみです。

書込番号:18483068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/16 13:20(1年以上前)

私は、2.5Vです。
標準ボディーにするかエアロにするか迷いました。
年齢的にも(ほぼ40歳)、少し落ち着いた感が良いと思い標準にしました。
現在、10系のアルファードを乗っております。
先日、展示車を拝見しましたが、高級感は、かなりUPしたと思います。
今のアルファードとは、比べものになりません。特に、シート(ベージュ色)及び内装色が高級感がありました。
汚れが心配ですけど....。
Vの場合は、装備内容もハイグレード仕様だったのも決め手になりました。

書込番号:18483236

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2015/02/16 13:26(1年以上前)

私も標準ボディです。
スタッフマニュアルが出たときからグレードは決めていたんで他は選択肢に入りませんでした。

書込番号:18483254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/16 17:38(1年以上前)

新型ヴェルさん

こんにちは。
僕は2.5Zです。新型ヴェルさんと同じ3月1日に納車です。
あと2週間ですね!!
楽しみですね(笑)

書込番号:18483876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/02/16 17:40(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

自分は標準ボディ用のTRDのエアロが一目惚れして標準ボディしました。リアのバンパーはあまり好きではありませんが...。笑

また、質問ですけどフラクセンは高級感はあると思いますけど、汚れやジーパンの色が付くとなかなか取れないですよね。みなさんはどう対策してますか?
VL は本革なので汚れるのが嫌なのでシートカバーをつけたらへんですか?

書込番号:18483883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:3件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/02/16 18:15(1年以上前)

昔セルシオのベージュの本革乗ってた事あるんですが本革って汚れにくいですよ。
ただキズが付きやすので少し気つかいますね
座面とかが乗り降りの時に擦れてキズになったりして…
僕は座布団(クッション)敷いたりしてました。本革はあとは滑りやすいですかね〜

書込番号:18483974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/02/16 18:26(1年以上前)

私も HVのV です。
飼い犬が白毛で・・乗せることも多いのでフラクセンにしました。
今のヴェルも6年目のフラクセンですが・・仕事が建築関係でありますので、結構汚れたままの服で乗ることや、喫煙もしますのでたいがい酷使しましたが、言うほど汚れは目立っていません。
ただ、一ヵ月に一度の割合でしっかりとシートクリーニングはしていますが・・・・
黒シートに乗っている友人のアルファードのほうが逆に埃などが目立ってましたが、これは個人個人の考え方ですしね。

標準ボディの選択は内装の色目のこともありますが、先にコメントされている方と同じで、近いうちにエアロタイプは溢れてくるでしょうし、年齢的なことも考慮しました。
て、しっかりモデリスタのエアロは組みましたが、ごちゃごちゃいじらずにおとなしめにしとこかと思ってます。

それより、かなり早め早めの注文なのに未だ納車の連絡は無し!
大阪のネッツトヨタはどないなっとる?


書込番号:18484002

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/16 19:46(1年以上前)

新幹線誕生さん、教えてください!
シートクリーニングってどこでやるのでしょうか?
ちなみに、いくらぐらいですか?

書込番号:18484315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2015/02/16 19:51(1年以上前)

私もガソリン2.5Xで白
代々標準ボディ好きです。

というか、国産車のモデルラインナップではベース車が大好きです。
基本に忠実と言うか、作り手の意識が見えるようで

今回はモデリスタ付けようか迷っています。。。
セットで17万円で結構見た目変わりますよね!

書込番号:18484336

ナイスクチコミ!1


孝丸さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/16 20:31(1年以上前)

こんばんは。はじめまして。

私も標準ボディーのHVーVです。
私は標準ボディがかっこいいと思い決めました。
あとモデリスタのエアロが好きでしたので。

契約時まだスタッフマニュアルしかなかったのでエアロはないなと思いました。
現車を見るとエアロも標準もかっこいいですね!
今ではどちらでもよかったかなと〜 。
でもエアロは標準のモデリスタが好きですね。
グリルは変えれませんが 。

書込番号:18484531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/02/16 20:37(1年以上前)

私も標準ボディのVです。MOPは、バーニングブラック、SDナビ、レーダークルコン、パノラミックビュー、コンセント等です。標準にした理由は、正面から見た感じで、好きだった20ヴェルに近いし、エアロに比べてスッキリしてて、気に入りました。エアロは、20代に好まれそうな気がしてます。少なめなので渋いと勝手に思ってます。

書込番号:18484557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2015/02/16 21:33(1年以上前)

私はHV-V。3.5エアロ202ブラックから乗り換えで、次は手間のかからないシルバーと決めていたので、標準ボディ。スタッフマニュアル見た時点で迷いはなかったですね。流行り廃りがなさそうで長く乗れそうだと思いました。またエアロのバンパーのメッキ部分が真正面から見て自分的にどうかなと(斜め前からはカッコイイと思います)、もう少し張り出して他社ですがランエボちっくに立体感があったらホワイトパールを視野に入れて迷ったかもしれません。標準ボディはタマ数は少ないと思いますが、かえってそれが魅力です。予約だけでヴェル1万1千台だったかな・・・ほぼエアロボディだと思いますんで。
あ、リセールバリューなんて考えちゃダメですよ、自分流で攻めてみます。

書込番号:18484838

ナイスクチコミ!3


孝丸さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/16 21:42(1年以上前)

アップされてる画像はほとんどがエアログレードですが標準タイプの画像があまりでてこないですね。お持ちの方がいらっしゃいましたらアップしていただけないでしょうか。

書込番号:18484880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/16 22:25(1年以上前)

孝丸さん
自分もモデリスタのノーマルエアロに惚れたのでわざわざHV−Vにしました。ノーマルグリルです。
イメージはイラストは白なんで、202だとどうなのか気になります。
早く画像が出てくるとイイのですが

書込番号:18485122

ナイスクチコミ!2


aoshi_zrさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/02/16 22:25(1年以上前)

こんばんは。
標準タイプの写真撮ってましたので参考にです。
グレードはVです。

書込番号:18485126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/16 22:52(1年以上前)

aoshi_zrさん 参考になります。
室内の写真も有ればお願いします。

書込番号:18485283

ナイスクチコミ!2


aoshi_zrさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/02/16 23:20(1年以上前)

室内の写真も有りますので参考にです。
(あまり良い写真無いですが汗)
内装のベージュはかなり明るかったです。

書込番号:18485445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2015/02/17 00:50(1年以上前)

思っていたほどシートの汚れはつかないみたいで安心しました。月に1回ぐらいはシートをメンテナンスして長く保ってるようがんばります。

標準ボディの写真ありがとうございます。

標準ボディの顔もなかなかいいですね。
内装もかなり明るい感じで高級感ありますね。

早く納車が楽しみです。また、納車したら写真アップしますね。

書込番号:18485765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/02/17 17:49(1年以上前)

コンクニさん、回答遅くなりましてすいません。

シートクリーニングは自力です (笑
6年前の購入時から色々とクリーニング剤を試したりシートカバーを検討したこともありましたが、
結局今は「ドーバー パストリーゼ77」と言う手の消毒などに使われるアルコール剤を使っています。
これは除菌・抗菌効果も高い上に、汚れも落としてくれますし、ついでに内側のみとなりますが、ガラス
なんかもピカピカにしてくれます。
そんなんでシートは未だに綺麗なもんですよ。
クルマの内装のクリーニングに・・これは知り合いの建築関係の洗い屋さんに教えてもらいました。

ただし、私自身の使用感・使い方ですのでご了承を。

HV-V ですが、2月末の納車確定致しました。

書込番号:18487717

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:82〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,266物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング