『こだわるタイプですか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『こだわるタイプですか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信42

お気に入りに追加

解決済
標準

こだわるタイプですか

2015/02/28 18:51(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:822件

ナンバーは拘るたいぷですか。これまで2回ほど一桁に拘っていましたが、今回はちょっと悩んでます。一桁は何となくバランスが悪い様で車が傾いて見えませんか。4200円出して、抽選となりますが、当たるまで毎週抽選に参加するそうです。だから、必ず、希望のナンバーをゲット出来る様です。

書込番号:18528055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/28 19:03(1年以上前)

個人使用の自家用車の7割くらいは希望ナンバーじゃないでしょうか?通常振り出しのナンバー、あまり見かけません

ちなみに私は前の車と同じのです。学生の時から10年20万キロ乗った車のナンバーを20系→今回も引継。4も9も入ってて、周りからみると意味不明と思われてるかな^^;

書込番号:18528107 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


5746年さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:7件

2015/02/28 19:04(1年以上前)

個人個人の感性の問題では?
しかし、こんなことまで他の人の意見を求めないと決められないのですか?
スレ立て何度もするのは構いませんがせめて実のあるスレ立てお願いします。
貴重な他のスレが目に付かなくなってしまいますので

書込番号:18528115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


hiroteraさん
クチコミ投稿数:33件

2015/02/28 19:07(1年以上前)

何が言いたいのかわかりません。よくまぁ、そんなスレたてますよね?

書込番号:18528129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2015/02/28 19:08(1年以上前)

私は特にナンバーはこだわらないですね...。
今まで一度も希望ナンバーにしたことがありませんが...。

書込番号:18528134

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/28 19:11(1年以上前)

車傾かないように1111か8888とかで良いんじゃないですか?

書込番号:18528147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5430件Goodアンサー獲得:410件

2015/02/28 19:12(1年以上前)

別に拘りません。
クルマ契約時のサービスになっていますが断ったクチでして・・・。

ナンバー自体何の脈絡も無い数字が適当だと思っていますし、語呂が合ってしまうのも好みません。それと4桁が理想。
拘っていないと言いつつ、自身拘りが有あるようです。
ヴェルファイアなら8並びで決まりかな?

参考リンクを貼っておきます。
http://www.asahi-net.or.jp/~iu8y-tti/rank01.html

書込番号:18528148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件

2015/02/28 19:27(1年以上前)

リンク見ました。沢山ありますね。面白いですね。ありがとうございます。

書込番号:18528202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件

2015/02/28 19:33(1年以上前)

本人は拘ったつもりでも、周りが気付いてくれないナンバーが相当あるのですね。それより、20万キロに驚き。愛着があったでしょ。

書込番号:18528224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:26件

2015/02/28 19:39(1年以上前)

楽ランマンさん

こんにちは。
私は全く拘らないですね。
一番初めに購入した車は子どもの誕生日にしましたが、その後子どもの数も増え、希望ナンバーにする費用がもったいなくて、、、
でもどんなナンバーになるかいつも気になって発行したらすぐに連絡してもらってます。

書込番号:18528244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/02/28 19:59(1年以上前)

こんばんは。
私は車によってですねー。
プライベート専用だと希望ナンバー入れますが、仕事にも使う車には入れないです。

こだわる方も結構いますし、いいことだと思いますけどね。
仕事上の験担ぎとかもあるようですし。

書込番号:18528324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/02/28 20:00(1年以上前)

長年乗っていると、希望ナンバーでなくても愛着がわいたり、覚えてしまったりでそれもまたいいですよね。

書込番号:18528327

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3009件Goodアンサー獲得:64件

2015/02/28 20:17(1年以上前)

楽ランマンさん、今晩は。

まあ、無料であれば良いのではないですか?
私は、希望以外は覚えない(事にしている)ので拘っていますが…。

書込番号:18528402

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:822件

2015/02/28 20:53(1年以上前)

面白い。確かに子供の誕生日だったらそんな事ありますね。家族で5台位にあっと言う間になりますね。

書込番号:18528549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件

2015/02/28 20:56(1年以上前)

ゴメンね。気にしないで下さいね。ありがとう。

書込番号:18528556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件

2015/02/28 20:58(1年以上前)

皆さんはどんな思いでやってんのかなと思いまして。ゴメンね。

書込番号:18528566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件

2015/02/28 21:03(1年以上前)

1111だと車線変更出来ない気がして、また、8888だと車が重すぎて燃費が悪くなりそうで。でも、結構、見かけますね。ご提案ありがとうございます。

書込番号:18528589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/02/28 21:34(1年以上前)

便乗ですが、8008ナンバーも見ますが、あれってなにか意味あるのでしょうか?

書込番号:18528714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件

2015/02/28 21:45(1年以上前)

8008は縁起の良い8だけの一桁にしたいのですが、8だけではバランスが悪く左方向に車が走行してスピンする恐れがあるので、バランスを取るために左右対象にして、尚且つ、雪道でも車が滑らない様に重石を真ん中に2個載せたのだと思います。これ以外の意味は思い当たりませんね。参考になれば幸いです。

書込番号:18528758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/28 21:50(1年以上前)

すれ主さん
こんばんは。
ナンバーにこだわりはありませんが、うちの販売店では希望ナンバー登録手数料込の諸経費でした。
最初はその分値引き(6000円弱)してもらったのですが、よく考えて希望ナンバーにしてみました。
初めてです。
好きな数字を選べるのはいいですよねー。ちなみに僕は三桁です。

書込番号:18528791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件

2015/02/28 21:58(1年以上前)

私も3桁は良いなと思います。何となくオシャレです。登録料金が若干高めなのが気になりますが、納得次第です。気持ち良ければOKで〜す。

書込番号:18528833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


音雨さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/28 22:02(1年以上前)

なんでしょうね…このスレ…

書込番号:18528854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


甚太さん
クチコミ投稿数:3067件Goodアンサー獲得:144件

2015/02/28 22:10(1年以上前)

変な番号は確かに嫌ですけど、お金出してまでと思いません。
いまは希望が叶うなら安いと思いますよ。
勝負師の人などは俗に言うゾロ目にこだわるとか言いますが

書込番号:18528897

ナイスクチコミ!1


aoshi_zrさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/02/28 22:18(1年以上前)

希望ナンバー検討中。
調べてると面白いナンバーが。「・3-58」です。
358という数字は縁起が良い、聖なる数字、
秘めた能力がある(事故にあわない、燃費が上がる等)が
ネットに書かれていますが本当?

書込番号:18528925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/28 22:38(1年以上前)

自分は現在4台使用で全部同じ番号です。ヴェルも同じにします、覚えるには便利ですね。

書込番号:18529011

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:14件

2015/02/28 22:49(1年以上前)

楽ランマンさん。こんばんは。

自分は拘るというか、好きなナンバーを選べるならそっちの方がいいよなぁと思って
希望ナンバーにしています(ちなみに20系も30系も"8686"です。4桁が好きです)。
ランダムを楽しむ方もおられるし、好きなナンバーを選びたい方もおられるということで
これもオプションやグレード選択と同じように人それぞれですよね。
こういうことを考えると(ナンバーはその車もですが)、アル/ヴェルって組合せが無限大ですよね。
アルorヴェル、グレード、駆動方式・・・。60通りくらいあるそうです。
さらに、オプション、エアロ、ホイールなどなど・・・。そりゃ、色々悩むはずですよね。
さすが、アル/ヴェルですね(^^)

書込番号:18529063

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:14件

2015/02/28 22:49(1年以上前)

実は私も「・358」気になってます(笑)
358のスレ立てたら伸びるのでは?

なんせ、聖数ですから!

書込番号:18529065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/28 23:04(1年以上前)

358……ざこば

書込番号:18529139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:822件

2015/02/28 23:16(1年以上前)

検討ナンバー候補にしようかな?358か?ネットでもう少し調べて見よう。

書込番号:18529193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件

2015/02/28 23:22(1年以上前)

8686に込めた気持ちをお聞き出来るのなら教えて下さい。何か意味があるのでしょ?なかなかどっしりしたナンバーだけど、一瞬8888に見間違えるところが、そうでなくて軽くもあり、風を切って高速を走るイメージがありますね。あくまでも私の感じたイメージ。

書込番号:18529225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aoshi_zrさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/02/28 23:33(1年以上前)

「358」気になりますよね。
ネットで調べるとたくさん出てくる。
数字でここまで書かれているのもあまり無いです。
(どれも似たようなこと書いてますけど)
誰か良い情報無いでしょうか。

書込番号:18529269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/28 23:39(1年以上前)

スレ主様は感受性豊かそうなのでヴェルに似合ういかついナンバー候補あれば教えてください(^人^)

書込番号:18529293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:14件

2015/03/01 00:02(1年以上前)

楽ランマンさん。
たいした意味は無いんですが、「ハローハロー」の語呂合わせです(^^;
子供たちが考えました。がっかりされたんじゃないですか?しょうもなくて・・・。

まぁ、ぞろ目や1桁でもないので抽選にもなりませんし、4桁ですしいいかと。
言われて気づきましたが、"8888"に似ていて密度高いですね。
どちらかというと隙間が少ない方が好みなので、自然と気に入ったのかもしれませんね(^^)

書込番号:18529386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件

2015/03/01 00:12(1年以上前)

ガッツ仮面さん、それは勿論 4114ですよ。これしかありませんね。理由は10分程見ていると分かります。それも見るだけではなく、色んな事をイメージして下さい。

書込番号:18529429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件

2015/03/01 00:15(1年以上前)

車のナンバーですよ。余り、難しく考えないで下さい。疲れますよ。ありがとう。

書込番号:18529440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2015/03/01 02:29(1年以上前)

42-19

書込番号:18529685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件

2015/03/01 09:14(1年以上前)

素晴らしい。滅多に選ばないナンバーですね。

書込番号:18530203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/03/01 10:32(1年以上前)

19-19 スケベ

書込番号:18530480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/03/01 10:36(1年以上前)

69

書込番号:18530491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2015/03/01 12:37(1年以上前)

みなさん こんにちわ
私は、今までずっと希望ナンバーにしています。
理由は、自分や家族や友人が覚えやすいからです。
ちなみにナンバーは買った年の西暦にしています。2003から2015まで替わっていくのは楽しかったですよ。
今回のヴェルファイアも今年のナンバーです。
22日に納車されて街中走ってるのでヴェル好きの人気軽に声かけて下さい。

書込番号:18530894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2015/03/01 15:35(1年以上前)

27にしました。

F1が好きでして、1982年に亡くなってしまった、フェラーリのドライバー、ジル ビルニューブのナンバーが27でした。
フェラーリは乗れませんが、ナンバーだけ付けさせて頂いています。

書込番号:18531476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:822件

2015/03/01 19:56(1年以上前)

説明して頂けないと分かりませをが、自分が好きなナンバーが一番ですよね。既に納車済みですか?

書込番号:18532459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2015/03/01 20:43(1年以上前)

まだ納車されてません。初代ヴェル前期も27にしました。
27は4台連続で、かれこれ14年になります。
生涯27で行きます!
バイクもナンバー選択出来ればいいのですがね。

書込番号:18532635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:145〜2898万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,342物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング