『新車なのに…。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『新車なのに…。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信17

お気に入りに追加

標準

新車なのに…。

2015/03/02 21:10(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:95件

2月28日納車で本日コーティングをしたのてすが、納車されたばかりのボディには薄い線キズやバフをかけた後の拭き残しが多々見られました!
ショップいわくまぁディーラーはこんなもんですよとのことでしたが当の私はえ〜って感じで驚きました。
最終的には綺麗に磨きあげてバッチリコーティングしてもらいましたが…。
ソリッドの黒なので光を当てると分かりやすいとの事。
塗装は表面処理が大切なので皆さんもお気をつけ下さいね。ご参考までに!

書込番号:18536421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/03/02 21:29(1年以上前)

私の新車のコーティングは専門ショップの方に直接頼みました。http://www.slow-garage.co.jp/ 
今2泊3日以上のコーティングでヴェルファイアが入院中です。
ディーラーの無料サービスコーティングやディーラーオプションの安いコーティングだとあんまり期待できないかもしれませんね。ディーラーの8万〜10万ぐらいのコーティングと専門ショップの4万円?ぐらいのコーティングではあまり質はあまり変わりません。
なんでも自分の足で直接専門店に相談すると値段が安く抑えられますが、自分で持ち込みしたり引き取りしないといけないのが面倒ですね。お金に余裕がない人や質にこだわる方は直接信頼できるコーティングショップに持ち込んだ方がいいと思いますよ。
ディーラーに信頼できるコーティングショップを直接紹介してもらって、直接持ち込んでもよいと思います。

書込番号:18536515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/02 21:49(1年以上前)

昔から言われてますが…お金払ってまでするものではない。サービスなら、まぁ良いかな?くらいのレベルかと
私は今回サービスなのでお願いしましたが、仕上がりがダメなら、いつもお世話になってる専門店で再度施工します。

失礼を承知であえて言わせていただきました、すみませんm(_ _)m

書込番号:18536612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:95件

2015/03/02 21:56(1年以上前)

車庫ギリギリさんこんばんは。
私はディーラ−でのコーティングはしていません。
素の状態で納車され、ボディ表面に問題があったという事です。
説明が分かりにくくてすみませんでした。

書込番号:18536638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/02 22:06(1年以上前)

スレ主さん
これは大変失礼しました。そういうことでしたか

黒系だと傷は目立つし、仕方ないかなと^^;
工場を出荷した時点で雨風に晒されて、納車前には販売店で洗車なりしますからね。
レクサスとかみたいに積載車も壁屋根で覆われているなら無傷で到着するでしょうけど

書込番号:18536689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/03/02 22:17(1年以上前)

それはたいへんでした。納車で喜んでたのに気分が落ち込んでしまいますね。

書込番号:18536739

ナイスクチコミ!3


甚太さん
クチコミ投稿数:3067件Goodアンサー獲得:144件

2015/03/02 22:30(1年以上前)

ディラーは扱いが雑ですからね。
高級外車でもないから、ごく普通だと思います。
磨き業者さんは、こだわり持っていますので価格と出来は比例していますよ。
良い業者はいい価格しますからね。

書込番号:18536799

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:95件

2015/03/02 22:31(1年以上前)

ありがとうございます。
私は元々コーティングする予定で最終的には綺麗になったので結果オーライでしたが、表面処理が中途半端な状態は塗装に良くないので今後もし同じような状態で納車された方がおられましたらその後の対処をきちんとされる事をオススメします。という主旨でした(笑)

書込番号:18536806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:14件

2015/03/02 22:31(1年以上前)

もしかしたら展示車だったのでは?基本的にメーカー出荷車にミガキ(バフがけ)はしないですよ。
濃色の展示車で納車前、DのBPセンターにミガキに出すことは珍しくないです。

書込番号:18536808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/03/02 23:30(1年以上前)

ソリッド黒(202)なら薄傷があっても不思議ではないです。

ディラーさんが言うとおりですよ。

書込番号:18537125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2015/03/02 23:51(1年以上前)

その薄傷が
セルフリストアリングコートにより消えていくのかをみて欲しかったなぁ

専門店で
綺麗に磨きあげてバッチリコーティングしたとの事で

磨きあげたら、セルフリストアリングコートも剥がれてしまっているかもね。

非常に残念ですね。

書込番号:18537231

ナイスクチコミ!3


vellfianさん
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:18件

2015/03/03 00:11(1年以上前)

スレ主様

私も20系の納車の時に同じ状況でした(≧∇≦)

コーティング専門業者に入庫して車両の状態を見てもらった際に、バフ傷が酷いと言われました。ディーラーにバフ掛けしましたか?と確認しましたが、していないと…。原因はわかりませんが202は宿命のようですね(泣)

そんな私はまたもや30系で202です(大汗)

書込番号:18537317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/03 00:26(1年以上前)

私も202黒で契約していますが、長年お世話になっている行きつけの専門店でコーティングしてもらう
ので、ディーラーに納車時汚れててもよいので洗車はしないでとお願いしてあります。
6年前に20系ヴェルを納車した時は、目立つ傷は無かったですが、少しくすんでいた記憶があります。

書込番号:18537377

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2015/03/03 05:25(1年以上前)

急いで生産したから品質に固体差がある例だな。

書込番号:18537693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件

2015/03/03 06:30(1年以上前)

皆さんに大変貴重なご意見を頂けた事を感謝しております。ありがとうございました。

書込番号:18537752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


KAIRIYUIさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/03 10:19(1年以上前)

元Dで整備してました。
結論から言いますとDのコーティングには信用性がありません。
当時私は新入社員で先輩から良く頼まれて施行していました。特に訓練もなく、ただ1回塗って拭くだけでした。こんなんで
五年もつのか不思議と思っていました。
私なら実績のある専門店でしっかり施行してもらいます。
Dは整備がメインですから^_^

書込番号:18538226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:95件

2015/03/03 12:09(1年以上前)

KAIRIYUIさんこんにちは。
なんとディーラ−はコーティングするのに軽研磨等の下地処理無しですか!?
そうだとすると素人が行う市販の簡易コートと変わりませんね。
これはこれでまた問題ありありですな…。(笑)

書込番号:18538515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:14件

2015/03/03 14:38(1年以上前)

KAIRIYUIさん、それってペイントシーラントですかね?(笑)
私もDにいたとき、先輩のサービスマンに頼まれて手伝ってました。もちろん、下地処理なしでした(>.<)

書込番号:18538904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:145〜2898万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,373物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング