『バーニングブラックお手入れ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『バーニングブラックお手入れ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信18

お気に入りに追加

標準

バーニングブラックお手入れ

2015/03/14 15:50(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:100件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

ヴェルファイアVバーニングブラックを購入し、QMIコーティングを施しました。
現在、3回程高圧水洗浄した後マイクロファイバーで拭き取りしました。
が、…すごく明るいところで見ると軽い線傷が目立ちます。
多分、手入れの方法に問題があるのでしょうが、何かいい方法があれば教えてください。

書込番号:18577366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:14件

2015/03/14 16:34(1年以上前)

やっぱりバーニングでも、洗車キズ目立ちますかぁ?(>.<)

一説には、拭き上げ時に滑りのよいマイクロファイバータオルで軽く、軽〜く拭き上げると良いという話しもありますが、それでもキズは目立つのでしょうね(((^^;)

当方、202で3月末納車ですが、濃色車の宿命と、なかば諦めています

書込番号:18577517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/03/14 16:44(1年以上前)

返信ありがとうございます。
よく見ないと分かりませんが、明るく鏡のように見えるときに目立ちます。
拭き取り用のタオルがQMIコーティング専用ぢゃないからかもしれません。

書込番号:18577547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


羚玲さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/14 16:52(1年以上前)

スレ主さん私もバーニング頼んでます。納車まだまだ先なのでよいものがありましたらご伝授お願いします(^-^)/

書込番号:18577569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/14 17:21(1年以上前)

自分は新車の場合、納車から少なくても1ヶ月は洗車しません!(場合によっては1ヶ月以上?)

なぜかと言うと、新車は納車直後だと塗料が乾ききっておらずまだ柔らかいからです。
完全に乾くまで1ヶ月は放置します。
その頃にはだいぶ塗料も硬くなっていると感じます。
クルマは汚くなりますが、洗車キズは納車直後より少なくなると思いますよ!

あくまでも個人的な検証の元なのでご留意下さい。

書込番号:18577655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16371件Goodアンサー獲得:1336件

2015/03/14 17:38(1年以上前)

QMIコーティングを施しているんであれば
塗装の傷では無いのでは無いかと思いますが、如何です?

塗装に傷ならQMIコーティングの意味なし・・・
そしてQMIコーティングの際い塗装に傷が入ってしまったのかも。

書込番号:18577708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2015/03/14 17:40(1年以上前)

前スレにある「塗装面の乾き」は本当にあるみたいです。
組み立て・工場出荷時は塗装面に触れると線キズが直ぐに入ってしまいます!
自分も1ヶ月は洗車しないように心掛けてますよ。

書込番号:18577716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


921Ninjaさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/14 17:40(1年以上前)

スレ主さん、こう言う時のためのセルフリストアリングコートでしょう。その効果がどんなものか、後日感想を教えてください。判るほどの効果あるのるか?

書込番号:18577718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/14 17:46(1年以上前)

私も前モデルの20系の黒(QMIコート施工)に乗っていましたが、納車日が天気の良い日で太陽光の下で見ましたが、納車時から磨きキズがありましたよ。これは、濃色車の宿命と思います。どんなに気をつけて洗車ふき取りしてもふき取り布で塗装面を擦るんですから。でも、曇り空の下で観る塗装のあのガラスのような艶は、すばらしくきれいですね。

書込番号:18577742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/03/14 18:06(1年以上前)

そう言えば、そんなこと聞いたかもです。
いずれにしても、塗装の被膜があれば何がしかの処置をすれば、ピカピカになるのは間違いないですから、方法を探索してみます。
とりあえず、QMIのキットが在庫切れで手に入ってないので、入手しだい手入れしてみます。

書込番号:18577812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:14件

2015/03/14 18:44(1年以上前)

私はコーティング、ワックスなしでどの程度自己修復するのか試してみます(さほど期待はしてませんが(笑) )
もちろんゼロウォーターの類いもしません。

Dの担当者には、洗車しないで納車してもらうように頼みました。

最低でも半年間は手洗い洗車で頑張ってみます(^^;)

書込番号:18577943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/03/14 19:19(1年以上前)

スレ主さんこんばんは。
私の父がセルフリストアリング塗装のレクサスGSに乗っているのですが、担当営業からは効果が薄れるのでコーティングはお勧めしない。ただし定期的に撥水処理はしてくださいと言われたそうです。
私もバーニング納車待ちなので自分で撥水処理するかガソリンスタンドに任せるか検討中です。

書込番号:18578058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:76件

2015/03/14 19:40(1年以上前)

>3回程高圧水洗浄した後マイクロファイバーで拭き取りしました。

いきなり、高圧水洗していませんか?
汚れ(微小な砂粒など)が付いた状態での高圧水洗は、当てる角度によっては
瞬間的にサンドブラストしているようなものですよ。

細かい線傷を気にされるようなら、コーティングの有無に係わらず、避けたほうが
賢明です。

書込番号:18578147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/03/14 19:44(1年以上前)

やはりそうなんですね。
説明書にも書いてありました…

書込番号:18578167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:6件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/03/14 22:55(1年以上前)

スレ主様

色に限らず太陽光や街灯の下では目立ちます。例えシルバーでも気になります。

あまり気になさらずに洗車されれば良いと思いますよ!。

皆さん『黒は傷が・・・、洗車が・・・』と思われているみたいですが、5年後に磨き傷が目立つようになれば鏡面仕上げで一皮剥いてもらってコーティング施工すれば良いです。
私はそうしています。

書込番号:18579212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/03/14 23:22(1年以上前)

私の線傷も、他人の目ではおそらく分からない程度のものです。
あまりに気に入っていて、見過ぎるからきになってしまうレベルです。
ただ、昔はワックスとかコンパウンドして、きれいにしてましたが、コーティングしてるので、なるたけ正しい洗車方法を身につけようと思っているまでです。

書込番号:18579356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/03/15 04:01(1年以上前)

残念ながらディーラーで納車準備する際の洗車で、その程度の傷はついてますよ。
気になるなら濃色えらばないか、洗わないしかないでしょうね

書込番号:18579899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/03/15 09:04(1年以上前)

そんなもんなのですね。
以前、セレナの黒に乗っていた時は気にもしてませんでした…

書込番号:18580259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


吉々さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/19 18:02(1年以上前)

説明書では水はじきが悪くなったきたらノーコンパウンドのワックスが推奨されているみたいなので今回はコーティングはせずに一月に一度有名メーカーのワックス掛けをしてみようかと思ってます。

書込番号:18595218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,835物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング