『絶句しました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『絶句しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ573

返信74

お気に入りに追加

標準

絶句しました

2015/04/05 15:17(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:535件

後れ馳せながら今日実車を見て絶句しました。

書込番号:18651148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
kmgmさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/05 15:20(1年以上前)

殆どの方はこの書き込みを見て絶句する事でしょう。

書込番号:18651156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!96


クチコミ投稿数:535件

2015/04/05 15:33(1年以上前)

やはり大半の方はカッコいいと感じるんですかね、、
フロントマスク見て友人と二人で絶句してしまいました。

書込番号:18651201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


aitkさん
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:4件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/04/05 16:04(1年以上前)

わざわざ絶句した感想を価格コムに書き込む必要性あります?
2ちゃんねるに書き込めば宜しいのでは?
お仲間沢山いますよ。

書込番号:18651294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!51


クチコミ投稿数:66件

2015/04/05 16:06(1年以上前)

マツダの同じ顔ばかりなのも絶句してる人が多いじゃあないですかね?

書込番号:18651302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:66件

2015/04/05 16:11(1年以上前)

追記
私はわざわざデミオ、cxシリーズに出向いてまで同じ顔wwとは書き込みませんが、、、

書込番号:18651326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


kmgmさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/05 16:39(1年以上前)

最初の書き込みだけでは何に絶句されたのか分からないので閲覧した側も絶句するしかないかと…

カッコイイかどうかは個人の判断ですので自由だと思いますが、主さんの価値観を書き込んでも誰も得はないのではないでしょうか?

書込番号:18651420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/04/05 16:44(1年以上前)

超人気車で“絶賛”してる方多数です!

“絶句”してる方は極限られた方です!

皆が認める感覚を受け入れられないご自身てどう思いますか?

個性も大事ですのでイイかと思いますが‥

書込番号:18651442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2015/04/05 16:45(1年以上前)

クラウンが出た時もそうでしたが、反対意見が多いということは、ある意味イメージチェンジが成功したということになるそうです。

トヨタの社長もクラウンの反応を見てヒットを予感したとか。

書込番号:18651446

ナイスクチコミ!6


aitkさん
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:4件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/04/05 16:50(1年以上前)

せっかくの休日にわざわざ絶句しに車見に行くなんてもったいない休日の過ごし方をされてるんですね…

そのうち街中で大量に見れて絶句の毎日が送れるでしょう。絶句し過ぎて、ショック死するかもしれませんよ(*´▽`*)

書込番号:18651473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/04/05 16:51(1年以上前)

>反対意見が多い

多いの??超人気ありますよ‥

ちなみに私はクラウンHVアスリートのオーナーです ^ ^;

書込番号:18651476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:535件

2015/04/05 17:01(1年以上前)

すみませんでした。
事前の写真記事では割かし結構カッコいいかな、と思っていたのであまりのギャップにビックリしてしまいました。
確かにクラウンの時も初めて見た時は「なんじゃこりゃ」でしたが今では見慣れてしまいましたよね。

ヴェルファイアも恐らくそんな感じなんでしょうか。


書込番号:18651515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


tonkikiさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/05 17:07(1年以上前)

別にケチをつけるわけではありませんが、、

何を以って超人気があると判断するのでしょうか?
しかも、その中でもフロントフェイスが人気って。、結局、これも主観かなと感じました

クラウンのフェイスについては、当初のリポートでは、アンチが多かったと記憶してますし。
因みに、私は、レクサスに寄った感じで好きです。

まあ、
トヨタの中で、しかも、クラウンに限定して、現行車の販売台数が上がれば、前車に比べてヒットとは言えますけどね。

書込番号:18651540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


VIVIXjpさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/04/05 17:22(1年以上前)

参考のため、カートホイールさんが格好良いと思われる車を教えていただけませんか。

書込番号:18651597

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/05 17:26(1年以上前)

絶句つながりで…
私はドア部の収納スペースに絶句しました

フロントは深さが浅いと思う。スライドドア部に至っては、ボトルホルダーだけでポケット無くなってるし
携帯トイレとか予備のタオルとか子供のおもちゃとかの収納に重宝してたのに…

書込番号:18651611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:6件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/04/05 17:49(1年以上前)

好みは一人一人価値観が違いますので、新型ヴェルファイアを絶句したのであれば、買わなければ良いだけの事です。
私は気に入ったので買います。
それだけの事です。

書込番号:18651701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/04/05 17:54(1年以上前)

要は共感されたいのでしょうね‥

寂しいのかな? (笑)

書込番号:18651714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/05 18:01(1年以上前)

私も長男が4年後に、若葉マークでヴェルファイアに乗ることになる事を忘れて購入した自分に契約後は絶句しました。趣味の自動車購入が、4年後に終了する事に絶句しています。また時の流れの早さに絶句しています。
さあ4年間は、楽しくヴェルファイアに乗り、4年後は中古車ライフを満喫する予定です。

書込番号:18651735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:6件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/04/05 18:17(1年以上前)

あと2ヶ月さん、そんな悲しい事言わないで下さい。大丈夫です!!そんなにクルマが好きなら、また頑張って働いて新車買いましょうよ\(^^)/
息子さんと仲良く共有するのも、ヴェルファイアの話しで親子の会話が生まれて良いと思います!!

書込番号:18651787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/04/05 18:19(1年以上前)

ヴェルファイアのマスクにOPの装飾をすると、確かにマツダみたいに口を開けた様に見えますが、好き嫌いは人それぞれでOKだと思いますよ。皆さんの奥さん、恋人の顔を見てください。時には何故あの二人が、と思う事あるでしょ。それと同じですよ。自己満足が第一ですよ。ヴェルファン、心が揺らぐとヴェルと離婚する事になりますよ(⌒▽⌒)

書込番号:18651797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/04/05 18:31(1年以上前)

私は納車1ヶ月で本革シートの背もたれ部分が伸びて弛んできたことに絶句してます…

書込番号:18651850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/04/05 18:42(1年以上前)

弛みは酷いのですか?本革ならある程度は覚悟が必要かもです。高級な柔らかい革にありがちです。革の味が出たと言う限界を超えますか?私は予算的に合皮になりましたが、合皮は合皮でシワが云々と他のスレで言われていましたので心配してます。

書込番号:18651894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


碧い星さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/05 18:42(1年以上前)

車庫ギリギリさん

私もドア収納部分に同じ思いです。アルですが。

書込番号:18651896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/05 18:48(1年以上前)

車庫ギリギリさん

スライドドアのポケットは開閉時にボディに傷が付かない様にとの配慮で無くなったらしいとD担当に聞きました。

書込番号:18651918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/04/05 18:48(1年以上前)

スライドドア部の収納は無くなったのですか。私は収納ポケットに雑誌を入れており、開閉する度にその雑誌がボディーと擦れ、擦り傷が付いていてびっくりしました。よって、私はない方が同じ失敗をしないかなと、スレを見て思いました。でも、あればあったで便利ですが。

書込番号:18651921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/04/05 19:04(1年以上前)

楽ランマンさん
私も本革シートはある程度覚悟していますがパンチング部分がかなりやわらかくシート内ウレタンとの隙間も有るためすぐに伸びてしまいます。部分的な弛みなので見栄えはよろしくありません。これ以上弛まなければ良いのですが…

書込番号:18651978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/04/05 19:05(1年以上前)

やはり、そうでしたか。私はその被害者です。新型ヴェルファイアにない事をしり、安心しました。

書込番号:18651986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/05 19:05(1年以上前)

F22ラプタアー様
ご返信ありがとうございます。私は根から車好きで、小学校の時から、カーグラフィック、月刊自家用車、ルボランを愛読しておりました。大学合格と同時に教習所に通い免許を取得、NSXや本田プレリュード、日産シルビアが若者には大人気でした。トヨタコルサ、トヨタマーク2、世良正則のトヨタカルディナ、トヨタウィッシュ、ハリアー2台、ホンダオデッセイ、日産ティアナ350XV.ホンダステップワゴン、そして今回のトヨタヴェルファイア色々車に乗り換えました。ヴェルファイアは車体サイズが過去最大、ゴールド免許、20 等級誇る私でも車庫入れは、難しいです。
30年前の私の練習車は、4速マニアルのスバ
ルサンバー重ステで鍛錬しました。
話が逸れましたが、今回の新型アルファード、ヴェルファイアの人気は車好きには良い話題だと思います。うちの会社でも若手は、英語、中国語等の語学、海外旅行の話ばかりで
車の話は全く出ませんので。絶句も結構、絶句すらしない全く車に興味がない方より私は
良いと思います。

書込番号:18651987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/04/05 19:06(1年以上前)

貨物車最高!

書込番号:18651993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/04/05 19:12(1年以上前)

私は納期がめっちゃ遅い事に絶句しとります…

書込番号:18652012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/04/05 19:14(1年以上前)

LOVE&PIECE さん、写真をアップ出来ますか?もし、酷い様なら取り替えもあり得ますよ。今のところ運転席だけですか?

書込番号:18652022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/04/05 19:17(1年以上前)

たくさん乗り換えてますね。何年間で何台ですか?キャッシュフローが上手く行っているのでしょうね。

書込番号:18652035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/05 20:04(1年以上前)

スバルサンバーマニュアル& CVT、スバルレオーネ1.8GTL、ダイハツ ミライースを入りて30年間で14台です。1番良かった車は
日産テイアナ350XVで日産D型プラットフォームは良い乗り心地でした。このプラットホームは現行のエルグランドにも採用されています。ホンダのRB1オデッセイもデザインが良かったです。最近は車名を変更し過ぎて一般の方は、ヴェルファイアが何処のメーカーか解らないと思います。折角のブランドを何故捨てるのか、これには絶句です。さあ明日から頑張ろう!

書込番号:18652169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:7件

2015/04/05 20:08(1年以上前)

私は今日、この光景に絶句しました!!

感動です!

書込番号:18652184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/04/05 20:11(1年以上前)

楽ランマンさん

運転席は勿論の事セカンドシートもです。分かり易いように少し手で押してみました。
あとこの絶句スレ意外と盛り上がってますね…

書込番号:18652189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/04/05 20:14(1年以上前)

キートン55さん
この写真は、トヨタ2000GT、ハコスカの愛好会のメンバーの集まりですか?

書込番号:18652200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:7件

2015/04/05 20:32(1年以上前)

RB1PJ32RK1ANH20Wさんこんばんは!

この写メは今日、会社であったイベントでヨタハチが大集合した写メです。
写ってる以外にも十数台ありましたよ!!

一番絶句したのは…
このナンバープレートです!

書込番号:18652268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAIRIYUIさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/05 20:54(1年以上前)

スレ主の方は新型車に嫉妬して変なスレ立てて炎上するの楽しんでるんじゃないですかね?
哀れです

書込番号:18652370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


fun-w140さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/05 21:41(1年以上前)

LOVE&PIECEさん

それはクレームで対処して貰うべきです。
ひどい!

10年乗ったベンツの革シートでもそんなになりませんでした。

書込番号:18652550

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/04/05 21:48(1年以上前)

私は2日にクラウンHVアスリートのMOP皮シートが納車されたのですが‥、座席サポート部分の仕上げ(張り)が悪くガッカリしています。トヨタの皮シートは良いイメージだったのだが…

書込番号:18652581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件

2015/04/05 22:14(1年以上前)

たまたま見かけた際の率直な感想を書かせて頂いただけなんですが、、

先代のヴェルファイアが自分的には好きだったので今回のモデルの変わり様にはビックリしました。

初代エルグランドにコテコテメッキ嵌め込んだ感じで、これまでのイメージが吹き飛びました。

皆さんのご意見ではトヨタが意図的に狙ってやっているということなので恐らく私も暫くしたら慣れるのでしょう。

因みに自分はマツダもトヨタも両方所有してますからアンチトヨタとかではありません。


書込番号:18652688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/05 22:17(1年以上前)

LOVE&PIECEさん

こんばんわ。これは、ひどいですよ!
何の為の皮張りですか。
合皮のシートカバーでも、こんな風にはならないですよね。
近頃のトヨタ皮シートは、駄目なのですかね

書込番号:18652703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LP4さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/05 22:29(1年以上前)

ちなみに・・・
スレ主様が所有してらっしゃるマツダ車、トヨタ車は何でしょうか?

気になります。

書込番号:18652748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/04/05 22:34(1年以上前)

LOVE&PIECE さん、拝見させて頂きました。微妙ですね。時間が経っても弛みは元に戻らないのですか?戻らないのであれば、一度、Dに見てもらった方が良いかもしれませんね。中の芯材に課題があるのかも?

書込番号:18652775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LP4さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/05 22:49(1年以上前)

スレ主様が乗ってらっしゃるマツダ車、トヨタ車は何人にも絶句されない名車なんでしょうね〜。本当に何に乗ってらっしゃるか気になります。

書込番号:18652835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


VIVIXjpさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/04/05 23:06(1年以上前)

当方は車の外見はどうでも良いです。ピカピカ光ってさえいれば。
ヴェルファイアにアウトランダーPHEVのパワートレインを載せて貰えれば世界最強のミニバンになると思います。

書込番号:18652896

ナイスクチコミ!0


んぁ?さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/05 23:23(1年以上前)

4月末に納車予定ですが、まぁ絶句する程でわ無いかと思います。
ただ、契約交渉の時に嫁がディーラーに着くなりアレ、ヴェルファイアですよねと言った車はボクシーでしたw

興味無い人には解らないんだろなと

まぁ似てるよなぁ〜と思いました。

書込番号:18652982

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/04/05 23:40(1年以上前)

同感。

僕も20系後期を乗っていた事があって、身内にエルグランドと間違われた事がある。

色が黒以外は共通点が無く一体どこが似ているんだと思った。ロゴまで違うのにw

書込番号:18653037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/04/06 00:17(1年以上前)

スレ主さま
絶句するのは個人の自由ですが、デザインが悪い車種が人気ランキング3位になるのでしょうか?
デザインは、そのうち見慣れてきます。自分もその一人です。スレ主さまも1年後には欲しくなってるかもしれませんヨ!

書込番号:18653152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/06 00:27(1年以上前)

賛否両論ありますが、僕はありふれた顔より、チャレンジ的な顔大好きです(^^)
デッカイ目にデッカイグリルが主流だった時に二段ヘッドライトのエルグランド見た時も、素直にカッコ良い〜と思いましたし、ブルーのヘッドライトに超目つき悪い細目の三代目オデッセイも感動しました♪
外車の様に、ブランドの顔を定着させるのも良いと思いますが、日本車独特の斬新な顔に挑戦する姿勢は素敵と思いますよ(^^)
まあ、うちも嫁は絶句でしたけど(笑)

書込番号:18653182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2015/04/06 06:15(1年以上前)

黒・大蛇さん
トヨタの皮は薄くて、日産の皮の方があつくてしっかりしていると聞いたことがあります。
余談ですが

書込番号:18653523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/06 10:13(1年以上前)

日本車の場合、本革シートの試乗車がほぼ用意していなく
予想で発注するしかないところが辛いところですね。

今回のヴェルもそうですが、総じて日本車の本革シートは柔らかめです。
ヴェルやレクサスのパンチングも通気性は良いでしょうが、引っかけやすいです。
引っかけ傷の車も割とみます。

欧州車は日本車とは違い、本革シートは堅めでハリがある印象です。
パンチング車も少なめですかね。

どちらが良いかは、個人個人によりバラバラですが、私自身は堅めのシートの方が好きですね。
ですので、ヴェルもそうなったら嬉しいなと。

書込番号:18653940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/04/06 12:09(1年以上前)

fun-w140さん
黒・大蛇さん
ありがとうございます。やはりひどいですか。
私も過去の本革シート車の中でもひどい方だと思いました。今はまだ比較対象車が無いのでもうしばらく様子を見てディーラーに相談しようかと思っています。

JFEさん
トヨタが誇るクラウンでさえもですか。
これがトヨタのシートクオリティ−なのですかね。

楽ランマンさん
初めのうちは元に戻っていましたが今は弛んだままです。これ以上弛まない事を願うばかりです。

皆さんありがとうございます。

書込番号:18654164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/06 12:54(1年以上前)

LOVE&PIECEさん

酷すぎですね…
柔らかめの革だからでしょうが(^^;;
アウディですが、10年13万キロ走行で助手席にも頻繁に乗車ありますが、まだまだしっかりしてます。革はかなり硬めですが…
大金叩いてのOPなので一度クレーム入れた方が良いかと思います。

書込番号:18654269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:10件

2015/04/06 13:31(1年以上前)

スレ主さん

こんにちは。

私も新形出た時は、20ヴェルファイア乗ってたと言うこともあり、新形はちょっとていう感じでした。

でも実際見に行ったら、逆に20ヴェルファイアが古くさく感じできました。

なので、見慣れてくると絶句するほどではないと思いますよ〜

書込番号:18654339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2015/04/06 13:45(1年以上前)

主さんはエアログレード以外を見られたんじゃないですか??僕もエアログレードはカッコいいなぁ!って思いますが、他のは…でした…是非エアログレード見てみて下さい(^^)

書込番号:18654367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/04/06 17:58(1年以上前)

ファルコンさん

ありがとうございます。やはりドイツ車のシートは素晴らしいですね。ホワイトレザーも素敵です。
ヴェルファイアのパンチングレザーがかなり薄くて柔らかいので驚きました。これ以上酷くなる様ならディーラーに相談してみます。因みにステアリングのレザーも若干波打ってます(笑)

書込番号:18654827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2015/04/06 18:28(1年以上前)

エルグランドの方が絶句しますよあなた

エルグランドを見てきましたが、新型ヴェルファイアの良さを実感...て所ですかね

けしてエルグラ乗りの方をバカにしてるわけではありませんので

書込番号:18654905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:6件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/04/06 21:00(1年以上前)

新型ヴェルファイアを初めてディーラーへ見に行った時は、顔のイカつさとサイド斜め前から見たグラマーな曲線ボディに惚れ惚れしてしまいましたが、スレ様が絶句されたとのスレに乗っかりますと、軽々400万を越えた見積りには、流石に絶句しました(笑)。
って、うちの家計では笑い事じゃないので、嫁さんをどう説得させるか試行錯誤中です。
奥さんが値段に反対されて、でもめでたく契約された方の奥さんの口説き方を伝授して頂ける方はいないでしょうか(^_^;)

書込番号:18655406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:535件

2015/04/06 21:20(1年以上前)

若社長と呼ぶな さん
確かに見かけたのはノーマル?っぽい白のヴェルファイアでした。
以前見た写真でも黒のエアロはなかなかカッコいいなあって思ってましたので昨日のノーマル白があまりにもダサくて絶句した次第です。。

是非黒エアロの実車を見てきたいと思います。

書込番号:18655514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/04/06 21:20(1年以上前)

F-22らぷたぁ さん、確かに軽々と400万円を超えたのには絶句ですよね。皆さん、下取車が高値なので買えるのかもと思ってます。健康で定職があれば、400万円を怖く感じる事はないと説得すれば良いと思ってます\(^o^)/または、7年乗っても下取が200万円位なので、好きな車に200万円で7年も乗れたと言えば、安いねと思うに間違いありませんよ。

書込番号:18655515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/04/06 21:35(1年以上前)

新型ヴェルファイア、アルファードはネッツ店、トヨペット店のドル箱商品です。特にアルファードはトヨペット専売なので、トヨペットは値引き一律5万円です!新型ハリアーも一律10万円の値引きですので、乗り出し価格400万円〜800万円の高級車の値引きとしは、絶句しました。トヨペットの営業マンもバブル期以上の利益が出ているし、仕入れたら直ぐ売れるので絶句してました。
しかもローンや残価設定購入が50パーセントと高くトヨタファイナンスも金利で利益が更に出ます。ナビも56万円〜70万円、リアエンターも18万円とかなり高額です。更にタイ、インドネシア、中国、と海外でも販売しますので、ミニバンの最高峰と言える車です。ハイエースの名前は有名ですが、ブランド力の無いヴェルファイアがこれだけ売れたのは絶句しました!良い車を開発すれば自ずと利益が出ると言う事ですね。重工の営業マンとしては本当に羨ましいです。

書込番号:18655586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2015/04/06 21:37(1年以上前)

私はこのアンチで炎上上等のスレ内容なのに、案外アルヴェルオーナーさんは燃え上がらずさら〜っとウィットに富んでいる事に絶句です(((o(*゚▽゚*)o)))
おそらく納期が遅すぎて、どっちかって言うとそっち方面に燃え上がり過ぎて燃え尽きているのでしょう。
マナーが悪いとか言われて久しい車ですが、上手にたしなめていらっしゃる書き込みを拝読するとアンチも妬みにしか見えません。

F-22らぷたぁさん
我が家は私(鬼嫁)が今回新型ヴェルさんを主人に断りなく勝手に買って帰りました。
結婚して私は3台目の新車で総額1000万円超、主人には「命懸けであなたの遺伝子を3人残したんやから、これ位安いでしょう」と。
その代わり私は外で仕事もしてましたし、上手くおかずを一品減らす事や、街中から離れ田舎に建てた家は拘らず質素に、と、他で節約はするようにしています。
(通勤時間が増える=長い時間、車に乗っていられる)
主人は結婚して5台目、通算3回目スバルWRX STIを発売後即契約。(甲子園の出場回数みたいですねw)彼も今回500万越えていたので、私のヴェルさんに文句は言いませんでした。お互い様、と言うか彼も素晴らしいセカンドシートの恩恵を賜る訳ですから文句は言うはずもありません。
毎日通勤や子どもの送迎で、大好きな車に乗れる、それだけで生きて仕事に行くモチベーションが上がるっちゅーモンなので我が家では車に出費は惜しみません。
ただ、主人は飲む打つ買うは一切やりませんし、私も妊娠中なので他の趣味は捨てており、夫婦で趣味が車だからこれでやって行けるんでしょうね。
参考になりましたでしょうか?
…なりませんね。

(^o^)/*
何か奥方殿たちを上手く説得する方法がありましたらどなたかご教示下さい♪

書込番号:18655601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/06 22:13(1年以上前)

りんとす様
素晴らしいです!正に車好きは金に糸目はつけないということです。確かに健康で定職があればこそですが、元中日の山崎武司さんの愛車遍歴の奥様版といえます。車が車にしか見えない方には解らない行動なのでしよう。
私も家族から乗り換えの度クレームを受けています。30年間で14台の車遍歴の自分に家族は絶句しています。

書込番号:18655784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:6件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/04/06 22:17(1年以上前)

楽ランマンさん、ありがとうございます(*^^*)
まだまだ買える分かりませんが頑張ります!!

書込番号:18655802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:3件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/04/06 22:24(1年以上前)

僕も最初新型を写真で見た時は正直ガッカリしましたが、これが見慣れてくるとと言うか、何回も見てると段々良く見えてきて、店に実車を見に行ったら欲しくなりましたからね!
僕の変貌ぶりに妻は絶句ですね!

20系と変わらないデザインだったらここまで売れなかったでしょうね〜
大胆に行ったからこそ成功したと思います!アルに関しても!



書込番号:18655832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:6件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/04/06 22:33(1年以上前)

りんとすさんありがとうございます(*^^*)
うちもりんとすさんのように理解ある嫁さんなら良かったのにぁ...なんて、よくよく考えたら、そういえば、うちの嫁さんだって、去年自分のN-BOXカスタムターボ買って、アルパインリヤモニターやら、16インチなのに20万もするホイールやら買ったのを今思い出しました!!ムカムカ(ノ`△´)ノ
僕もりんとすさんの旦那さんと同じで、酒も一滴も飲まず、ギャンブルも煙草もしないんです。でもクルマだけは誰よりも好きなくらい大好きなので、多分嫁さんも理解してくれてるとは思うので、おそらく裏では通帳と計算機片手に悩んでるんじゃないかと思う今日この頃です(^_^;)
ありがとうございます頑張ります!!

書込番号:18655875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2015/04/06 23:04(1年以上前)

あと2ヶ月さま
ありがとうございます!
あと2ヶ月さまのレス、息子さんとの車の(命の)やりとり感慨深いと拝読ししみじみしておりました。
健康で定職ありき、主人には毎度口酸っぱく「仕事には真面目で不正だけはするな、傲る事なく下の人間の気持ちをすくえ」と言い聞かせております。
主人が結婚後すぐ購入したのはオデッセイRB2アブソルートでした。
大型ミニバンなのに走りはスポーティ、内装とメーターの美しさにうっとり、あのレベルの豪華な内装はもうホンダには無くなってしまったのが悲しい所です。
こちらは田舎なので公共交通機関が乏しく、18歳で免許取得後10数年、私は数えて今回9台目でした。姉にもらった軽三菱、日産シルビアから始まり、MAZDA(アンフィニ)センティア、トヨタクラウンマジェスタ、メルセデスベンツSLKが私の冒険でした。
この6月に1番下の子が生まれ7年経つとこのヴェルさんの次、乗り換えはまたセダンが良い。
次はレクサスの1番大きいの買って、子どもたちが巣立ち、白髪が増えても背筋伸ばして人生最後は世界が認める戦車メルセデスベンツゲレンデバーゲンで締めくくるのが夢ですよ(≧∇≦)
「車が車にしか見えない方には解らない行動なのでしよう」
正にこれです。
私には全て生き別れの分身、若かりし頃は物言わず裏切らない恋人、母になった今となれば車もまた子どものようです。
あと2ヶ月さまも数年などと切ない事言わず、ドライビングテクニックで人様に迷惑をかけない間は生粋の車好き極め、永遠の恋人とまだまだお楽しみ下さいませ。

F-22らぷたぁさん
何とも可愛らしい奥様ではないですか!!!
直球勝負で行って差し上げて下さい。
今まで以上に仕事も頑張る、家事も家族サービスも努力する、君のことこれからもいつまでも変わらず愛している、と(^ ^)
万事オッケーです、許します。
車のこと一生懸命検索出来るなら、きっと節約メニューの献立考えるのも男の人って得意なハズ、なのでご夫婦で考えて行くのも良いかも知れませんね…

書込番号:18656035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/04/06 23:36(1年以上前)

このスレなかなか人気ですね。絶句することは人それぞれまさに相田みつおの世界です。
どの道このサイトは、アルファード、ヴェルファイア乗りしか見ないのである意味車好きの集まりですね。
リントス様の様な車好きの方がたくさんいる
事が嬉しいです。レクサスLS600h私の友達は、走行距離8万キロのワンオーナーを200万円で買って大喜びしています。もう嬉しくて大喜びしていますよ。
今のヴェルファイアより安かったオデッセイRB1は、8インチナビ標準装備で245万円でフロント、リアダブルウィッシュボーン、走りは最高でした。私の狙いはカワサキのH2
ロードタイプ270万円です。バイクがバイクにしか見えない方には解らないかなあ〜。
カワサキのNINJA 250SLはお買い得ですよ〜。

書込番号:18656169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:3件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/04/07 00:20(1年以上前)

RB1PJ32RK1ANH20Wさん
僕もヴェルの前RB1乗ってましたよ!
いい車でしたよね〜アブソに乗ってましたがホント速かった!歴代トヨタ派だったんですが唯一ホンダに浮気した車でもありました。ホンダもいい車作るなぁと思ったの今でも覚えてます。

レクサスLS、子供達が巣立ったら乗りたい車ですね、10数年先になるでしょうけど最後は好きなセダン乗りたいなと思っております^_^

書込番号:18656307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/07 01:38(1年以上前)

アイス-Tさん
こんばんは^_^ 大変遅くなりました。
やっぱり近頃はそうなんですか!
トヨタ リンカーンみたいなマジェスタ
セルシオ
日産 丸くなる前のシーマ
ステージア最終系
キャディ ドゥービル

欧州車は別ですが、古い車は良かったですね

書込番号:18656472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/08 10:55(1年以上前)

突然のお邪魔失礼します。
アルヴェルオーナーの方に便乗質問させてください。
(他車種ユーザーなので、デザインのことで新規スレッドを立てるのはおこがましいと思ったので便乗です^^;)

今回の新型、アルファードはグリルはでかいなーと思いましたが、ヴェルファイアは率直に格好いいなと思いました。
このクラスのミニバンでは存在感が圧倒的で他車の追従を許さないでしょう。

ですが、どうしても1点だけ気になった点があります。
テールランプの形状です。
あれだけは非常に残念に感じてしまいました。
エッジ?が吊り上ったあの形状、つり目みたいな感じでどうにも。。。

決して批判ではなく私個人がそう感じただけなので、オーナー様がお気を悪くされたらごめんなさい。
皆さん、あのテールランプは「アリ」なのか「もうちょっとどうにかならなかったのか」なのか、いかがでしょう?

改めて、決して批判したいわけではなく、アルヴェルを選んだオーナーのご意見をお聞きしてみたいだけですので。

書込番号:18660301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/08 11:57(1年以上前)

しらたまんさん

私もテールランプにはある意味絶句しました。
フロントマスクはどちらも甲乙付けがたく、どちらにするか少々悩みました。
ヴェルの方がフロントマスクで僅差で好み。
テールランプデザインでアルは嫌いだったのでヴェルにしました。
アル顔、ヴェルテールだとかなり悩んだかも…
あくまで私個人の私観です(^^;;

書込番号:18660429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2015/04/08 16:58(1年以上前)

30系はこれでもかっ!という程、内装が豪華絢爛で質感も最高なのに
サングラス入れのショボさには絶句しました。
あと¥100でいいから素材費掛けてよ。
買った時に靴の中に入っている黒い型崩れ防止のビニールみたいだよ。

書込番号:18661092

ナイスクチコミ!0


wish&vitzさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/08 19:18(1年以上前)

家内が納車翌日雨だからと私の愛車vitzに乗って美容室に行き、帰ってきた途端「vitzってゴーカートみたい」と言ったのに絶句しました。

書込番号:18661502

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:83〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,602物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング