『コーナービューカメラ&モニターについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『コーナービューカメラ&モニターについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ319

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

コーナービューカメラ&モニターについて

2015/04/20 23:46(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:8件

はじめまして まだ契約はして無いのですがZ-Gを予定してます。
そこで一つ質問ですがコーナービューカメラ&モニターがバックミラーに映るみたいなのですが実際あの大きさで見難く無いのでしょうか?
使ってる方がいらっしゃいましたら感想を聞かせていただけますか?

最後に話題が変わりますが東京下町からですが納車予定が10月11月みたいなので躊躇してます。
新車が良いのですが最悪中古が出るのが早くて希望してる装備に近いものがあったら迷ってしまいそうです。
Z-Gの中古が市場に出始めるのはいつ頃でしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:18702549

ナイスクチコミ!4


返信する
VIVIXjpさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/04/21 02:16(1年以上前)

それはなにか市販の商品ですか

書込番号:18702834

ナイスクチコミ!0


VIVIXjpさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/04/21 02:21(1年以上前)

連投で失礼ですが、サイドドアミラー、ルームミラー等はありますが、バックミラーってなんでしょう。自動車教習所でも教えて貰ってなかったですが。

書込番号:18702841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/21 04:33(1年以上前)

VIVIXipさん
バックミラー知らないんですか??
わからないならググってください。
世間ではルームミラーをバックミラーと言っても通用します。
あなたの書き込みは人をバカにしたようなものが多いですが、恥ずかしいのはあなたですよ。

書込番号:18702917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!77


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/21 05:10(1年以上前)

スレ主様初めまして。
VIVIXipさんは知らないようですが、DOPの物ですよね?
私も選択肢にありましたが確かに死角確認用としては画面小さいですよね〜
70200円+取付費がかかるので、費用対効果が低い気がしますが、実際使っている方がいらっしゃったら声を聞いてみたいです♪

書込番号:18702929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


taka.jpさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/21 05:46(1年以上前)

上から目線でトゲのある発言のある人がいるみたいなので載せておきますね

書込番号:18702955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


taka.jpさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/21 05:48(1年以上前)

貼り忘れていたのでもう一度

書込番号:18702956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:58件

2015/04/21 06:36(1年以上前)

毒キノコを取るにはこれが必要なんですよね??
バックミラーじゃなくてナビ連動だと嬉しいですね。

スレ主さんすでにELも中古市場に出てるので希望に近いZ-Gも出るんちゃいますか

書込番号:18702992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2015/04/21 07:01(1年以上前)

ON、OFF機能も付いてるかも知りたいです。

あの1upキノコ外すにはパノラミックでしたっけ?60万円くらいのメーカーナビが必要です。

中古市場はZ-Gならマイナーチェンジ後でしょうね、あとは何らかの理由で手放したのがちょこっと出るくらいでしょう。
中古車ディーラでも新車のZ-G売ってますが、ちょっとお高いように存じました。

書込番号:18703040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/21 08:43(1年以上前)

shinya1109さん
こんにちは。
因みにdopのそれでは補助ミラー取れません。
車検okで取るならmopのナビ積んでパノラミ選択すると
取れます(///ω///)♪

書込番号:18703274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2015/04/21 11:11(1年以上前)

闇夜の猫さん
ルームミラー!フォローありがとうございます。

taka.jpさん
画像ありがとうございます、それです。
どうしても子供の送り迎えに行く場所の道が狭く壁ギリギリにつけないといけないので、、、
駐車場停めれば良いのでしょうが
とにかく情報いただきありがとうございます。

shinya1109さん
そうなんですよ。ナビ連動ですと画面も大きく見やすくtaka.jpさん仰るように費用効果も和らぐのですが!

アイスTさん
やはり同じ待つなら新車で購入が良さそうですね。


書込番号:18703637

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:16件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/04/21 16:47(1年以上前)

スレ主さん

はじめました
私は新車をお勧めします
よほどのことがないと中古もそんなにはでないですし
人気グレードは価格もさがらないですよ

要望を満たすにはMOPパノラマビューモニターをつけたら
ナビ連動だし 寄せやすいと思います!
20系でドアミラーにオプションでカメラつけてますが
寄せやすいです ナビ連動ですけどね
今回のはその役割がMOPオプションナビですからね

書込番号:18704370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3022件Goodアンサー獲得:65件

2015/04/21 19:14(1年以上前)

>Z-Gの中古が市場に出始めるのはいつ頃でしょうか?

年数と走行距離の少ない車で、程度の良いのは貿易に回っちゃうので其れから外れた車が国内で流通します。
なので、付加価値の高いMOPやアルパインNAVIなども含めるなら新車の方が早く手に入りますよ。

オプションなどは、何を考えられていますか?

書込番号:18704747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/04/22 01:10(1年以上前)

カノンヴェルさん
やっぱり新車ですかね!パノラミックにしたいのですが予算が、、、
それにしても半年は長いですね(;_;)

しんす'79さん
OPはレーダークルーズコントロール
ETCビルトインタイプ(ナビ連動タイプ) Tconnect9インチナビ
11型後席ディスプレイ
バックガイドモニター
コーナービューカメラ&モニター
です。

書込番号:18706209

ナイスクチコミ!2


VIVIXjpさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/04/22 02:24(1年以上前)

闇夜の猫さん

分かりやすいご意見どうも有り難うございます。

しかし
>世間ではルームミラーをバックミラーと言っても通用します。
>あなたの書き込みは人をバカにしたようなものが多いですが、恥ずかしいのはあなたですよ。
これは余計な言葉とお気づきになられませんか。人は多種多様であなたのコピーではありません。バックミラーは正確に言いますと後ろを見るミラー。ルームミラーでもないですね。ごったにするより正確に分類する方が見る方全員に分かりやすいんじゃないでしょうか。
更に、
>恥ずかしいのはあなたですよ。

という言い回しは、実はあなたが中立の考えをお持ちではなくこの掲示板をあたかも取り仕切ってるようなボス的な感じにとらわれまして気分的に感じが悪いです。第三者の欠点等を突くのが趣味でここに出入りなさってるんでしょうか?そうでしたらはっきり言って息苦しく感じますのでお控えいただきたいですね。

はっきり申しましてあなたは何様?

書込番号:18706319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/22 08:27(1年以上前)

VIVIXipさん
ご指摘ありがとうございます。

スレ主様の言っている商品の取り付け位置にあるインナーミラーを『バックミラー』または『ルームミラー』というので分けて言う必要もありませんし、そもそもVIVIXipさんは『バックミラー』を知らないんですよね?

誰しも誤字脱字誤変換等あるものです、意味さえ通じれば突っ込む必要もないのではありませんか?


>第三者の欠点等を突くのが趣味でここに出入りなさってるんでしょうか?そうでしたらはっきり言って息苦しく感じますのでお控えいただきたいですね。

そっくりそのままお返しします。

書込番号:18706709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!88


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/22 15:30(1年以上前)

ナイスの数が普通の人の意見を反映してますね

書込番号:18707636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:38件

2015/04/22 18:46(1年以上前)

スレ主さま、こんばんは。お邪魔させていただきます。

Tconnect9インチナビを付けられるんですね。
だったら、マルチアングル全周囲モニターやブラインドコーナーモニターも
選択肢になりませんか? たしか、ナビ画面に表示されるオプションだった
はずです。(違ってたらゴメンなさい。<(_ _)>)
コーナービューカメラが7万ちょいに対して、マルチアングルが10万ちょい
で少し高くなりますが、ブラインドコーナーモニターなら3万ちょいです。
自分は10系アルにブラインドコーナーモニターを付けていながら、ほとんど
使う事はありませんでしたが、もしかしたらスレ主さまのご希望に沿うモノかも
知れませんよ。


VIVIXipさん、闇夜の猫さん、少しよろしいでしょうか。
お二方のやり取りは、どちらかと言うと闇夜の猫さんに1票ですが、以下を
考えてください。
まず、発言を控える云々を言えるのは、サイトの管理人様だけだと思います。
我々は、あくまで参加させてもらってる立場ですから。
それと、売り言葉に買い言葉の応酬は、スレ主さまに失礼ではないでしょうか?
スレ主さまの趣旨に対する発言ではなくなってる気がしますので、どちらかが
別スレを立てて、そこで納得いくまでお話されるのをお勧めします。
とりあえず、スレ主さまに一言、謝罪をすべきではないかと思います。

スレ主様、おせっかいかも知れませんが、どうぞ、気をなさらない様にね。(^^ゞ

お邪魔しました。<(_ _)>

書込番号:18708066

ナイスクチコミ!4


taka.jpさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/22 19:15(1年以上前)

マジンガーZRG さん

私は、公共性ある掲示板なのでスレ主さん以外の意見があって当然とおもいますよ
納得いかないとやたらと意味なく批判したり罵倒してくる輩が実際にいますし、それを注意する事で正しい方向に向かう事も良くある話しです
放っておけば収まる場合と荒れる場合もあるし
私も今回の件、ナイスの数がそれが正しいと物語っていると思うし

書込番号:18708164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/22 19:29(1年以上前)

マジンガーZRGさん
大人な御意見と御忠告ありがとうございます♪

taka.jpさん
擁護意見ありがとうございます♪

不快な輩に対して書き込んでしまったせいでこのスレを荒らしてしまうようなことになり、スレ主様に迷惑をかけてしまったことをお詫びします。

別スレ立ても考えたのですがヴェルと無関係のタイトルになってしまうと思い、安易にここでの書き込みを続けてしまいました(^^;)

今後はスレ立ても検討しますね。

なお『ナイス』をくださったたくさんの方々にこの場を借りてお礼を言わせていただきこのスレから撤退いたします。

書込番号:18708218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3022件Goodアンサー獲得:65件

2015/04/22 20:25(1年以上前)

>どうしても子供の送り迎えに行く場所の道が狭く壁ギリギリにつけないといけないので、、、

ミラーを畳んで、ギリギリですか?
真っ直ぐなら、畳めばどうにかなるかも。

私も、20系に社外品でフロントとサイドカメラを別途10インチのモニターに映していましたが余り使いませんでした。
でも、付けるならモニター画面は10インチでも小さいぐらいでしたのでバックミラータイプは見難いと思います。

書込番号:18708400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2015/04/22 21:43(1年以上前)

スレ主さま、再度お邪魔します。

ブラインドコーナーモニターはスレ主さまの希望には
合わないみたいです。先走って勘違いな紹介をして
しまいました。すいませんでした。


>taka.jpさん

こんばんは、はじめまして。ご指摘、ありがとうございます。
言葉足らずだったかも知れませんが、自分もさまざまなご意見
があること、それを発言することを否定はしません。
むしろ、建設的なやり取りならば、どんどん意見を交わせば
良いと考えてます。
今回は、スレ主さまは質問をされていて、その解決策、あるいは
解決の糸口となる提案等であればと思いながら、そうとは思えない
内容の発言と感じたので書き込みさせていただきました。
ご理解いただければと思います。

書込番号:18708752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/04/23 01:39(1年以上前)

みなさん色々と私の書き方からご迷惑をおかけします。申し訳ないです。

その上で続けてご意見をいただきたく思いますのでよろしくお願いします。

マジンガーZRGさん
ありがとうございます、見落としてました。これならバックガイドモニターも外せそうでその分金額も変わらず装着できそうですね!

しんす'79さん
そこまで狭い訳では無いのですが私の技術とヴェルファイアの大きさを考えると少しでも寄せられればと思い。



書込番号:18709549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/23 05:51(1年以上前)

ちさと姫さま

横から失礼します
選択肢の一つとして社外品はどうですか?
アルパインからもサイドビューカメラ的な物があります
http://www.alpine.co.jp/camera/side-view/

定価で12800円です、交渉次第で工賃含みで20000円切るかもです
後からフロントや運転席側も追加出来るので予算のあるときに1個づつ増やして、全部付けると最終的にはDOP並の全周囲モニターになります
http://www.alpine.co.jp/camera/multi-view/
私観ですが見やすさからすればアルパインのほうが全然見やすいと思います
アルパインのHPに動画も乗ってるので見てみて下さい
ちなみに私は嫁に隠れて増やして行く予定です(笑)
選択肢の一つとしてご参考までに!

書込番号:18709666 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2015/04/23 14:18(1年以上前)

もしカーナビをALPINEのbig-Xにするなら、staycool77さんのサイドビューカメラいいと思います。
サイドミラーの下にカメラが付くので車体を寄せ過ぎず良いかと思いました。
OPのコーナービューだとぎりぎりまで寄せ過ぎて、気付いたらサイドミラー、ガリッとやっちゃいそう私なら…

駐車場で頭から駐車したい時とか左バック?で駐車場から出る時は、OPのコーナービューがめちゃくちゃいいですかね、左フロントにカメラがあるので、
ただ私もバックミラーのモニターが4インチぐらいで小さいかなぁと…
その辺も聞いてみたいですね。

まぁお金に余裕があれば両方付けてみたいところではありますが、

男心をくすぐるようなカー用品がありますからね
バックミラー1体型車載カメラとか、バックミラー1体型レーダーとか、
悩みますなぁ〜

書込番号:18710715 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/04/24 05:21(1年以上前)

昨日 ヴェルファイア契約してきました。
納期まで時間かかるのでDオプションはガードコスメとマットを残してナビなどの装備は一度全て外しました。
コーナービューカメラやマルチアングル付きのヴェルを出来る範囲で営業の方が手配してみるとの事です。その試乗次第で社外にするかですね。

staycool77さん
上記の事なので情報ありがとうございます、候補の一つとして入れておきます。
こちらを選択した場合はナビやバックガイドモニターやETCフリップダウンモニターも連動を考えるとアルパインで揃えるのが良いのですよね!?

アイスTさん
色々と悩みますね(笑)

書込番号:18713057

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:92〜1515万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,259物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング