『2.5LZG納車されましたが^^;』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『2.5LZG納車されましたが^^;』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信29

お気に入りに追加

標準

2.5LZG納車されましたが^^;

2015/05/29 15:03(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:20件

こんにちは。
先週に納車され、ドライブレコーダーやコーティングも終わり明日からどこへドライブにでも行こうかと洗車し拭きあげ
作業をしておりましたらいろいろと気づいてはいけないものに気づいてしまいました。

1.うわさのモデリスタ製品のミラーガーニッシュ・バックドアガーニッシュの先端が貼り付けされていないため浮い  たように見えています。
2.ドアとスライドドアの間のパッキンがはがれてきています。
3.スタイリングパッケージのサイドガーニッシュの取り付け位置がドアエッジより2mm(トヨタ回答)のところが5  mmに貼り付けされているためメッキとメッキの間がすごく離れているように見えるため斜めから見ても1本ものに  見えてくれない。
4.フロントのソナーの配線がテープ?巻きされているものとされていないものがある。
5.カタログもない状態の契約だったためDCMはWIFI機能がつくだけのような話だったので契約しておらず、後付  でフィンだけを貼り付けしてもらいましたが取り付け位置が間違っているために浮いている。
6.LEDスタイリッシュビームの発光がカタログのように青白い感じではなく薄黄色です。このため眉毛とフォグは白
  ですがビームだけ黄色っぽいのでバランスが悪い。(前日の夜に気づきました)

他にももう少しありますがこれだけのものを苦情として一気にだしてもいいものかどうか、クレーマー扱いされないか気になります。

画像は取りましたが複数の貼り方がわからないため少しづつ貼れれば貼っていきます。


書込番号:18820439

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20件

2015/05/29 15:09(1年以上前)

ミラーガーニッシュ

書込番号:18820454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2015/05/29 15:15(1年以上前)

バックドアガーニッシュ

書込番号:18820462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2015/05/29 15:18(1年以上前)

ドアとスライドドアの間のパッキン両方

書込番号:18820464

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2015/05/29 15:21(1年以上前)

フロントのソナー?

書込番号:18820469

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2015/05/29 15:24(1年以上前)

LEDスタイリッシュビーム(わかりづらくてすいません)
みなさん黄色っぽいのであればそれはそういうものだとあきらめます。

書込番号:18820480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2015/05/29 15:26(1年以上前)

シャークフィン浮き

書込番号:18820484

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/05/29 15:42(1年以上前)

スレ主さん
お気の毒です。
LEDスタイリッシュビーム以外はクレームですね!早めに言うこと言って対応を待った方がスッキリすると思います。決してクレーマーではありませんよ。自分でも言います。
剥がれ・浮きは、かなり気になるレベルですね。忙しいなかの取付でいい加減な仕事された感や製品の品質レベルも低い感じがしますね。
ミニバン一人勝ち状態からくる悪影響でない事を祈ります!

書込番号:18820512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2015/05/29 15:47(1年以上前)

画像確認しました。そんなにあるのかと思いましたがそれぞれヒドイですね。
とりあえずクレーマーとか無しでディーラーに一回で全て伝えるべきです!
それで修理後戻ってきたら一つ一つきっちりその場で確認してください。
どこで作ってるのか分かりませんが、作業者及び検査員、お粗末ですね。クレーム来たら直せばいいや位のスタンスで作ってるのでしょう! 私は9月ZG納車予定ですがきっちり見てやります! それでokだったら尚嬉しいですからね。

書込番号:18820517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2015/05/29 15:57(1年以上前)

コウ吉ちゃんさん こんにちわ。

ウキウキワクワクがはぁ〜になってしまいました^^;
納車時は浮いてないし、はがれてもいないように見えてましたが1週間ほどでこのような状態になってしまいました。

DOPのメッキパーツやフィンを付け直すもしくは、新しいものに交換されてしまうとせっかくコーティング業者でお願いしたコーティングもズレてしまってないところがでる、新しいものにだとなくなるとなってしまうのでコーティングしなおしになりそうで悩みます。もし、やり直しの部分がでてその費用はディーラーにお願いしてもいいのかもやもやしてます。
みなさんならディーラーに費用負担おねがいしますか?

書込番号:18820534

ナイスクチコミ!2


mekkiさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/29 17:19(1年以上前)

プロの仕事じゃないですね・・・ただ両面テープ貼っつけましたみたいな。

誰が見ても納得いく状況ではないので、遠慮なくディーラーにクレームを伝えていいと思いますよ。

コーティングも保証が付いているはずなのでやり直しOKのはず。

それとLEDは一昔前のあの肌色っぽい色なんですか!?

数万円するLEDなのにちょっとショックですねぇ・・・Styling Package注文済みなのに・・・クレーム言いたい(泣)

書込番号:18820679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2015/05/29 18:29(1年以上前)

メーカーでの施工者 同じ人じゃないですかね、
ひどいよこれは!

書込番号:18820851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/05/29 18:50(1年以上前)

スレ主さんはじめまして

心中お察し致します。
コーティング費用も含めてまずはご自分の要望を全てディーラーに伝えてみてはいかがですか。
そこから出来る事と出来ない事の話し合いをじっくりとされてはどうでしょうか?
時間が掛かっても決して短気を起こさず丁寧に話し合う事が大切ですよ。
良い結果に繋がる事を心より願っています。

書込番号:18820901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2015/05/29 18:51(1年以上前)

サイドガーニッシュ 4〜5mm 反対側は3〜4mmくらい
モデリスタのサイドのメッキはほぼツライチな感じでした。
トヨタ回答では2mm以内だと聞いたので非常に残念です^^;

書込番号:18820903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/29 18:54(1年以上前)

いくらなんでも酷すぎですな。これは。
クレーマー云々恐れずにディーラーに連絡しましょう。

書込番号:18820908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2015/05/29 19:03(1年以上前)

画像を拝見しましたが、ひどすぎます。
脱脂せずそのまま貼り付けたと、作業風景が想像できます。
私は30系に乗り換える前の20系の納車時にメッキミラーガーニッシュがずれていて、しかも浮いていたのですぐに担当を呼び出し新品へ交換させました。
グレードによりますが、トミカを買ったのではないので、すぐに伝えるべきですね。
しかしひどい。自動車関係の仕事をしているものとして恥ずかしいですね。

書込番号:18820930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/05/29 19:11(1年以上前)

トヨタは生産技術が低いですねー。
人手不足で良い期間工が集まらないのでしょう。トヨタ車体いなべ工場の期間工の腕ははっきり言って悪いと感じました。
よくこれで完成検査が合格したなぁと思います。
カルディナも酷かった。但し故障はしません
。ディラーの営業マンもよく納車したなあ〜。酷いですね。

書込番号:18820953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:7件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/05/29 19:13(1年以上前)

メッキパーツの浮きズレはD、ドアパッキンはMにクレーム出された方が良いと思います。

酷すぎですね。

コーティング等は勿論無償で交渉すべきです。

書込番号:18820958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:5件

2015/05/29 19:24(1年以上前)

今晩は。

メッキは張る人によってかなり差がありますので
ちゃんと言った方がいいですよ。

書込番号:18820990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/05/29 19:32(1年以上前)

スレ主さん
コーティング業者がディーラーに入っている業者だと話しが早いと思いますが、外注だと面倒な事になるかもしれませんね。しかしながら他の方も言われているように、パーツ付け直しによるコーティングのかけ直し代金は請求してもいいと思います。
スレ主さまの精神的苦痛を考えれば、当り前の権利だと思います。担当者に連絡を入れ、実車を見せてスレ主さまの要求を伝えてみて下さい。
納得のいく解決が出来ることを祈ってます!

書込番号:18821016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/05/29 19:40(1年以上前)

ほんと酷いですね!

私もモデリスタBを注文しているんで
納車の時は不安なので営業に注意するように
言ってます。

このメッキの部分はモデリスタが付けているんですかね?

マッチングも悪いし
まるで大陸に出して安い賃金でやらせてるみたいですね。

別スレにありましたが
この件に関して、モデリスタは特に改善とかしてらないみたいです…

書込番号:18821039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pappy8さん
クチコミ投稿数:9件

2015/05/29 20:00(1年以上前)

スレ主様  こんばんは
私も、2.5ZG納車後、両側スライドドアのパッキンが剥がれかけている
又、ボンネットと右側ヘッドライトとの間のパッキンが、(約10mm幅)
途中から細く(約5mm幅)なっているので、営業担当にクレームつけました。
店長も確認し「メーカーにクレームで報告しますがいいですか・・・?」
と、聞いてくるので「当然!」と即答してやりました。
6/13にパッキン取り替えで話をつけました。

書込番号:18821095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/05/29 20:01(1年以上前)

LEDスタイリュシュビーム昼間はデイライトにもならないくらい光量低いです。
夜の画像ですが携帯カメラなのでわかりづらいですが眉毛が新品の蛍光灯でスタイリッシュが古くなった蛍光灯のような感じです。カタログのような青白さはなかったです。

明日は家族で初のZGでのドライブがてらの遠出の予定でしたが、つい嫁さんにグチってしまったばかりに嫁さんまであ〜ぁとなってしまいました^^;

男はやっぱりイヤなときでもどっしりかまえないとですね^^;

書込番号:18821097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/05/29 20:16(1年以上前)

みなさん、励ましやご助言ありがとうございます。

明日はとりあえず出かけますので日曜日にでもディーラーさんと相談したいと思います。

コーティングはディーラー施工でないため(Keeperのダブルダイヤ)のためどうなるかはわかりませんが、交渉してみたいとおもいます。

他にもエンジンを止めたときに3回助手席側からナビまでの方向からパリパリバリバリ音(スピーカーが鳴っている?)
と、バックドアと横の間のパッキンも両サイドにひっついておらずそれが正常かどうかもわかりませんが洗車後にバックドアを開けて水をふきとろうとしたときに後部の端のマット付近に水がちらばっておりました(開けたときに落ちたのかもしれませんが)

むつかしい問題ですがディーラーとがんばって相談していきたいと思います。

書込番号:18821140

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/29 23:09(1年以上前)

私は30アルファードですが先日、スライドドアのパッキンが剥がれかけていたので言ったら取り替えてくれました。あれはパッキンだけでなく中に挟まれ回避のセンサーも入っているので後からだと高額になるかと。。
あと、ヘッドライトのLEDスモールですが私の場合、ロット違いか左右で色が違う、(右は紫白色、左は黄白色)幾ら何でも不細工だったのでこれもヘッドライトユニットを一ヶ月点検の際に左右交換になる予定です。

書込番号:18821748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/05/29 23:20(1年以上前)

ヘビィスモークさん

スタイリッシュの方ですがレンズが凸レンズっぽくなってませんか?
丸く出っ張ってるような感じです。

実は下取車だったステップWにも無限のエアロにデイライトが付いていたのですが
同じような感じ黄色く薄暗い感じでした。

しかし、体制を低くして見てみると真っ白ではありませんが
光量もしっかりしたLEDと解るランプになっていました。

つまり対向車からはちゃんと認識できる様になっていたんです。
もしかしたら、ヴェルのスタイリッシュもそんな感じなんじゃ?と
思った次第です。

違ってたらスンマセン^^;

書込番号:18821781

ナイスクチコミ!0


11-22!さん
クチコミ投稿数:37件

2015/05/30 02:38(1年以上前)

初めましてヘビィスモークさん。
自分の愛車は、フロントのソナーの配線は両方むき出しです!
ガッカリしますよね

書込番号:18822156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mkやまさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/30 06:58(1年以上前)

スレ主様

無事解決されますように!

参考までに自分にあった不具合を二つ


1. サイドバイザーからの水漏れ

原因 両面テープ張り付け時のあまさ

対処 ディラーにて張り直し

対策 納車時、上から覗き込み隙間がないか確認

   初雨時、少し窓を開けて水漏れの確認


2. アドミフロントスポイラー裏ビス締め忘れ

対処 自分で増し締め

   注)パーツ取り付けの為、たまたま下から

    覗き込み発見(場所は写真参照)

対策 納車時、覗き込み確認する

   下廻りは現実問題、確認するの難しいです



参考にして下さい(^_^;)

書込番号:18822343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/05/30 16:01(1年以上前)

ヘビィスモーク さん、今日、一ヶ月点検にDに行ったらZGで同じものがありました。やはり、端部が浮いてましたね。端部に両面テープが足りてない様です。

書込番号:18823794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/05/30 16:04(1年以上前)

ヘビィスモーク さん、この現象は私のも成って来ましたよ。よく見ると両面テープが剥がれて来てます。この部分も両面テープが足りてない様です。私もDに言うつもりです。直してもらいます。

書込番号:18823803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,790物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング