『ナビコン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ナビコン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビコン

2015/06/04 09:34(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 Doftwolkeさん
クチコミ投稿数:22件

T-connectでは、スマホでルートを検索してそのままナビに転送して使える機能があるのですが、iPhoneとのWifi接続が煩わしく、別の方法を考えています。

ナビコンというデンソーが出しているアプリがあったので、使ってみたのですが、接続できませんでした。ナビコンのホームページで確認したところ、MOPナビは適合機種として記載されていません。同じトヨタグループが出しているアプリなので、記載されていなくても使えるのではないかという淡い期待をしているのですが、やはり使えませんよね?

書込番号:18838018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:29件

2015/06/04 12:35(1年以上前)

スレ主さん

私もナビコンが使いたくて、色々と試しましたが使えませんでした。
お客様センターに問い合わせした所、案の定「新型ヴェルファイアのMOPナビは対応していません」との回答がありました。
因みに、私の場合、T-ConnectアプリからのBluetooth目的地送信もできませんでした。
残念です。

書込番号:18838385 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Doftwolkeさん
クチコミ投稿数:22件

2015/06/04 13:07(1年以上前)

やはり使えませんでしたか。

とても残念です。私もT-Connectアプリからの送信できませんでしたので、ナビコンを使いたかったのですが、残念です。

お返事いただきありがとうございました。

書込番号:18838469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/06/04 16:51(1年以上前)

スレ主さん
ナビコンの利用は社外イクリプスか富士通テンベースの純正ナビだけだったと思います。
30系アルヴェルの純正ナビはパナベースだから無理だと思います。
ナビコンのアプリを取り込みましたが、ナビとの連携を使用したのは最初だけで今は使ってません。
結局、車に乗ってから目的地を決めたり、変更したりと思った以上にメリットないですよ。

書込番号:18838917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Doftwolkeさん
クチコミ投稿数:22件

2015/06/04 17:46(1年以上前)

コウ吉ちゃん様

お返事ありがとうございます。
新しい車を買ってマニュアルを読み込んでいくといろいろな機能があり、その機能を使わなければ、という観念に囚われてしまっているのかもしれません。ご指摘の通り時間が経てば、必要最低限の機能しか使わなくなると思います。なので、ナビコンのことは忘れようと思います。

個人的には、グーグルマップでの行き先検索が最も簡単に行き先を見つけられるような気がするので、それをそのまま画面に表示してくれさえすればシンプルで一番良いのにと思ってます。

グーグルマップの音声案内はBluetoothを通じてMOPナビから発せられるので、そのうちMOPナビでは目的地設定さえも行わなくなり、グーグルマップの音声案内のスピーカーとしてMOPナビを使用することになっているかもしれません(笑)。

書込番号:18839062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,840物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング