『アルパイン 12.8インチモニターについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『アルパイン 12.8インチモニターについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信16

お気に入りに追加

標準

アルパイン 12.8インチモニターについて

2015/06/21 22:47(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

アルパインの天井モニターについて質問で、取り付けしている方にお聞きしたいのですが、現在当方のヴェルファイアにも取り付け完了したのですが、走行中モニター部分が揺れてカタカタといった音がするのですが、皆さんの天井モニターからも音がするのでしょうか??というよりも天井モニターのカタカタ音は普通鳴るものなのでしょうか??
以前にアルパインの10.2インチモニターの時はそんな音がなかったので心配になったもので書き込みさせていただきました。

書込番号:18895522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:1件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度3

2015/06/21 22:55(1年以上前)

ツムツムルンルンさん
はじめまして。当方のヴェルにも取り付けましたが、そういった異音はしませんよ。
一度取り付けたショップに確認してみてはいかがですか?

書込番号:18895560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


dsn4251さん
クチコミ投稿数:8件

2015/06/21 22:59(1年以上前)

ツムツムルンルンさん、こんばんわ。
以前にもそのようなことで、修理に出されてる方がいました。確かに走行中、ルームミラーで見るとモニターがよく揺れているように感じました。音の方は、気にしてなかったのですが、明日様子を見てみます。

書込番号:18895576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


taka.jpさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/21 23:24(1年以上前)

液晶保護フィルムを貼り直している時に気づいたのですが
画面を軽く抑えながら上下させるとカタカタしませんか?
私のはカタカタします。そのカタカタではないかな?
でも私のは走行中は何の音もしませんが

書込番号:18895693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/06/21 23:39(1年以上前)

配線のカプラー等が揺れてどこかに当たってる音でもないですか?
その場合はスポンジ等を巻いてやれば収まりますが・・・

書込番号:18895754

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:27件

2015/06/22 01:34(1年以上前)

横からすみません。後席モニターは手動でモニター角度調整などをするのですか?
MOPのモニターのような自動動作は一切ないのですか?

書込番号:18896022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/06/22 06:34(1年以上前)

オフサルさん

全て手動での開閉です。
角度調整も手で行います。自動では行えませんヨ。

書込番号:18896219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/22 06:38(1年以上前)

アルパインは角度は変わりません。
ですが液晶が良いので斜めから見てもしっかりキレイに映っておりMOPと比べ物になりません。
アルパインの新商品発表会に12.8とMOPが並んでの比較のモニターがありましたが断然アルパインが良かったです。

書込番号:18896223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/22 06:44(1年以上前)

ごめんなさい。
間違えました。横への首振りの角度かと思い込んでました。
開閉角度は手動です。

書込番号:18896234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:27件

2015/06/22 20:28(1年以上前)

コウ吉ちゃんさん、FUN TO DRIVE AGAIN さん、教えていただき、ありがとうございました。
MOP,アルパインどちらにも良い点がありますね。
今回はMOPにしましたがマイナーチェンジで買い換える時は、じっくり比較したいと思います。

書込番号:18898042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2015/06/25 11:29(1年以上前)

12.8のリアモニターを付けた方に質問ですが、運転中の振動で使用中のモニターから「カタカタ」「ギシギシ」みたいな音が吊られている所から音がしませんか?

モニターは開けている状態です。
私だけですかね・・・

書込番号:18906318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jtgp65さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/25 19:18(1年以上前)

私もカタカタ ギシギシ リアモニターが微妙に揺れて 音がします。

過去のアルパインのリアモニターはこのようなことがありませんでした。

問題ですねえ。

書込番号:18907403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2015/06/25 21:08(1年以上前)

jtgp65さんこんばんわ

やっぱり気になりますよね。

20アルに付いているフリップダウンは音がしないのでABにクレームかなって思っているんですが先にアルパインに聞いてみます

書込番号:18907759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jtgp65さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/25 22:06(1年以上前)

shinya1109さん

こんばんは
やはりそうですよね!!
私も 20アルファードに アルパイン フリップダウンモニターつけてましたが
そのような音 一度もなかったです。

アルパインからの返答 是非教えてください。

宜しくお願いします。

書込番号:18908010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2015/06/29 20:04(1年以上前)

リアビジョン軋み音が出ているとのことでご不便をおかけしております。

 「PXH12-RB-AV」 を取り付けた場合に、異音がする件については、弊社でも
発生要因も含め確認中となっております。
 現状では仕様の範囲なのか、配線が車両天井内部で当たる、ねじの締めすぎ
や締め付けのばらつきなどの取り付け要因なのかなどご案内できる情報がない
状態です。

 お手数ですが、まずは一度取り付け状態の確認をお店にご相談いただきたく
存じます。

 また、差し支えなければ、参考までにお車のサンルーフのありなしと購入店、
取り付け店をお教えいただけますようお願いいたします。


上記のような回答でした。

異音している場所がモニターのヒンジ部分からなんで取り付け店舗は関係ないですよね・・・

書込番号:18921156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jtgp65さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/29 23:40(1年以上前)

shinya1109さん

早速書き込み有難うございます。
やはりメーカーも症状の報告を既に把握しているようですね。

<この症状でお困りの皆様へ>

やはり 積極的にメーカーへ訴えるのが解決へつながると思います。

アルパイン お問い合わせURL
https://alpine.custhelp.com/app/ask

なんとかなって欲しいですね・・・。


書込番号:18922087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/07/08 16:54(1年以上前)

私も先日取付ましたが、ギシギシ、カタカタモニターを開けた状態で走行中に音がします。閉じているときは音はしません。頭上でするので非常に気になります。これはリコールの対象になるのではと思っています。メーカーは検討中とのことで、現在連絡待ちしています。

書込番号:18947726

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:83〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,843物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング