『クラッツィオVSスパイシーチューン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『クラッツィオVSスパイシーチューン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ263

返信41

お気に入りに追加

標準

クラッツィオVSスパイシーチューン

2015/07/09 21:48(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:49件

クラッツィオの本革パンチングかラグジュアリー又はスパイシーチューンのシートカバーを検討していますが、どれがお勧めでしょうか?
使用経験のある方からアドバイス頂けると嬉しいです。
家族構成は、二才の双子に嫁の四人家族です。
今までに収集した情報などは以下の通りです。

価格
クラッツィオラグジュアリーが買いやすく、スパイシーチューンが高い。
デザイン
スパイシーチューンが一番好み。
質感
本革パンチングが一番良さそう。本当は?
フィッテイング
クラッツィオシリーズに定評あり?三丸型のスパイシーチューンは二丸型に比べフィッテイングが悪いとのクチコミあり。本当は?
品質
低反発スポンジ付きのクラッツィオ本革とラグジュアリーが良さそう。スパイシーチューンはお尻がへこむとクチコミ多数。品質はスパイシー落ちる?
本当は?

宜しくお願い致します。

書込番号:18951430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
JJDDOGさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/09 22:06(1年以上前)

スレ主さん こんばんは

20系の時にスパイシーチューンを付けてましたが売るまで2年間誰もシートカバーってきずかなかったですよ!
高いけどおすすめです。
あと、ダミーでシートヒーターのスイッチも付けてました!

書込番号:18951497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


clubcrewさん
クチコミ投稿数:8件

2015/07/09 22:27(1年以上前)

私は納車後すぐクラツィオのラグジュアリータイプを装着しました!
皆さんのクチコミなどをみているとスパイシーが良さそうですが個人的にはフッティングを含めクラツィオで満足しています^_^
我が家も子供が多いので純正シートの汚れ防止には最適ですね!

書込番号:18951599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


しげZGさん
クチコミ投稿数:12件

2015/07/09 23:12(1年以上前)

スパイシーはエスティマから使わせて頂いてますが
フィッティングは素晴らしいです。
オプションのネックパッドはお薦めです。

書込番号:18951790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:27件

2015/07/09 23:34(1年以上前)

今までにエリシオンをスパイシー、セレナ、20ヴェルをクラッツィオで30はスパイシーにしました。

クラッツィオは後付感がありますが昔に比べるとフィッティングはかなり良くなりました。
クラッツィオのほうが好みの問題ですが見た目の高級感はあると思います。
スパイシーは純正の本皮シートと変わらない見栄えだと思います。
自分の好みはシンプルなのが良かったので今回はスパイシーにしました。

書込番号:18951866

ナイスクチコミ!9


snow.snowさん
クチコミ投稿数:24件

2015/07/09 23:39(1年以上前)

こんにちは、「あさすけZLC」さん。私はヴェルではなく、アル(2.5S-Apk)ですが...。
アルには先週「プレミアム for 30 AL & VELL Ver.2」を装着しました。

まさに「あさすけZLC」さんと同じ、選択で迷いに迷いました。(笑)
10系、20系と乗り継いできて、全部スパイシーチューンを装着してそれぞれ7年位乗って全く不具合も無かったため、結果、今回もスパイシーチューンにしました。
スパイシー、段々高くなってきてますね(汗)。10系では¥49,800くらいだったような..。

どちらを選んでも後悔はしないと思いますよ!
...とはいえ、少しでも割のいいほうを選択したいと思うので、30系のスパイシーの感想を...。

<価格>
高いです。直販\63,000税抜き!ほぼ\70,000と思ったほうがいいかなと。その点あちこちで買えるクラッツィオのほうが安く買えると思います。

<デザイン>
ぴったりフィットでシャープな感じのデザインもいいと思います。長年「スパイシー」を選択してきている私にとっては安心感があります。今回はレッドステッチにしてみました。スポーティになったかなと勝手に思っています。Sグレードにはいいんじゃないでしょうか。

<質感>
ニオイもないです。ひとランク上がったように見えます。

<フィッティング>
問題無いです。相変わらずぴったりでキツかったです。もう毎日汗だくです。
1日当たり2時間作業で3日間かかりました。3〜4時間で付ける人もいるようです。すごいですね。
1日目:ヘッドレスト全部、1列目
2日目:2列目
3日目:3列目

<品質>
クラッツィオは低反発があるのですか。スパイシーも結構分厚いですよ。「約10mm〜15mm厚のウレタンを使用しております。」とHPには記載があります。もともとふかふかのシートなのでどっちでもよいかなと思いました。

うちはアルの他にマーチを所有しています。
マーチはベージュ系のクラッツィオシートを3年位使用中ですが、これも色移り等もなく、全然問題無いです。
なので、どちらも品質がいいと思っていますよ!

長々とすみません。少しでも参考になれば..。

書込番号:18951879

ナイスクチコミ!11


snow.snowさん
クチコミ投稿数:24件

2015/07/09 23:43(1年以上前)

写真を貼りわすれました!

書込番号:18951890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


TOMO629さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:11件

2015/07/09 23:44(1年以上前)

前車(20系)では、クラッツィオ・パンチングレザーを装着しておりました。
特に不満もありませんでしたが、今回の30系ではスパイシーチューンを予約
注文しました。

全て合皮ではありますが、純正完全コピーのデザインと抜群のフィッテング性が
購入の決め手です。
値段は合皮製品ということを考えると高めですが、DOPのシートカバーの半額
ですので、自分は今回デザインを優先し、スパイシーチューンを購入しました。

書込番号:18951891

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/10 18:03(1年以上前)

スレ主様、こんにちわ。

僕は今の20系には、クラッツィオパンチングレザーをつけています。
とても高級感があり、カバーだといわなければわからない感じです。
クッションもよいです。
余談ですが、途中で子供が生まれたため、タカタのISOFIXのチャイルドシートをつけようとしたのですが、
厚みでバーうまく刺さらなく、キャプテンシートの片方だけ外しちゃいました^^;
僕のやり方がわるかったんでしょうがw

とても満足しているので、次の30系用には、
クラッツィオ・ジャッカを注文し、車ともに納品待ちです!
本革パンチングよりも納期が結構かかり、
車が先かカバーが先かわからない状況です(笑)

書込番号:18953640

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:49件

2015/07/10 23:37(1年以上前)

JJDDOGさん
ありがとうございます。
シートカバーだと気づかない位品質が高いんですね。

書込番号:18954592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:49件

2015/07/10 23:40(1年以上前)

ClubCREWさん
クラッツィオのスタンダードタイプは使用したことがあります。クラッツィオは汚れに強く耐久性が高いと感じてます。ラグジュアリーも良さそうですね。

書込番号:18954605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:49件

2015/07/10 23:43(1年以上前)

しげZGさん
フィッテイングすばらしいんですね。三○系で品質が落ちてるとのコメントが気になります。
座り心地はどうなのでしょう。

書込番号:18954613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:49件

2015/07/10 23:48(1年以上前)

てぃんばあさん
クラッツィオとスパイシー二つづつってすごいですね。クラッツィオは低反発クッション内蔵なので、座り心地や腰への負担はクラッツィオが上なのでしょうか?それとも、スパイシーの方が良いのでしょうか?

書込番号:18954627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:49件

2015/07/10 23:55(1年以上前)

Snowsnowさん
レッドステッチもいいですね。画像綺麗です。後付け感がなく、バシッときまってますね。
スパイシーはお尻の部分が凹んでくるらしいですが、如何でしょうか?クラッツィオに比べ耐久性が劣っている訳ではないのでしょうか?
クラッツィオのコストパフォーマンス良さそうで悩みます。

書込番号:18954650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2015/07/10 23:59(1年以上前)

なるほどです。デザインやフィッテイング・純正同等品が半値をとるか、コストパフォーマンスや高級感をとるかなんですね。
うーん、どっちも魅力です。

書込番号:18954660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


しげZGさん
クチコミ投稿数:12件

2015/07/11 07:25(1年以上前)

返信おそくなりましたm(__)m
僕も先行予約中なので今回は
どれくらいのフィッティングなのかは
まだわかりませんが
スパイシーさんを信じて待ってます。
(^_^ゞ

書込番号:18955195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2015/07/11 12:31(1年以上前)

Cパケ、Gエディ用の2列目のひじ掛け部分がヤバいっす。

書込番号:18955929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


tsuyo@さん
クチコミ投稿数:74件

2015/07/11 13:55(1年以上前)

アイス-Tさん、こんにちは。
ひじ掛け部分はどんな感じでヤバイんですか?
自分も注文しちゃったんので、気になります。

書込番号:18956084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2015/07/11 23:52(1年以上前)

tsuyo@ さん
お疲れさまです。

エグゼクティブパワーシートのひじ掛け部分が一番容易じゃないです。
ヘラが必要です。

書込番号:18957748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2015/07/12 11:28(1年以上前)

クラッツィオは分かりませんが、スパイシーは専用ヘラが付いてこないので、、、
先が鋭い物ではなく、100均のパテ用ヘラを使いました。
100均の貝剥きナイフも使いやすそうです。
来週の連休に残りのカバー装着しますので、その時貝剥きナイフ使ってみます。

書込番号:18958813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


tsuyo@さん
クチコミ投稿数:74件

2015/07/12 13:07(1年以上前)

アイス-Tさん、ありがとうございます。
私はDに取り付け頼もうと考えていますが、ひじ掛け部分のことは担当に話しておきます。

書込番号:18959083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


snow.snowさん
クチコミ投稿数:24件

2015/07/13 09:09(1年以上前)

確かにスパイシーはヘラが同梱されていなかったですね。渡しはプラスチックの内張りはがしをを使いました。

書込番号:18961704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:27件

2015/07/13 10:07(1年以上前)

スパイシーとクラッツィオでの座り心地の違いは自分は感じませんでした。

しかしスパイシーのコストダウンは激しいですね。
以前はシートを被せやすくするためのビニール袋まで付いてました。
ヘラぐらいは付けて欲しいですよね。

書込番号:18961810

ナイスクチコミ!5


suma chanさん
クチコミ投稿数:40件

2015/07/20 10:09(1年以上前)

こんにちは。

クラッツィオのアルカンターラにしました。
20系もクラッツィオでした。
クッションがいいです。
色も黒に赤のパンチングで肌触りもしっとりして気持ちいいですよ。
長時間座ってても楽です。
取り付けはDさんにおまかせしました。

書込番号:18982683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


t.o5505さん
クチコミ投稿数:4件

2015/07/20 15:55(1年以上前)

すいません!もしよろしければ、セカンドシートの画像を頂けないでしょうか?
お手数をお掛けしますがよろしければお願いいたします。

書込番号:18983633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


suma chanさん
クチコミ投稿数:40件

2015/07/21 13:30(1年以上前)

t.o5505さん。
すみません。返信遅くなりました。
画像がアップ出来ないんです。
新規で口コミしようとしても添付出来なくて。暫くお待ちください。

書込番号:18986211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


suma chanさん
クチコミ投稿数:40件

2015/07/21 16:07(1年以上前)

t.o5505さん。
すいません。

やっと出来ました。天気が悪く分かりにくいですね。

書込番号:18986501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


suma chanさん
クチコミ投稿数:40件

2015/07/21 17:00(1年以上前)

追伸
肘おきはカバーしておりません。純正になります。

書込番号:18986596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/07/23 07:58(1年以上前)

クラッツィオの製品ページを見ますと、アルカンターラ黒のパンチング部は赤くはないようなのですが、ヴェルファイア用の特別仕様なのでしょうか?

書込番号:18991055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


suma chanさん
クチコミ投稿数:40件

2015/07/23 11:06(1年以上前)

チャンTさん。
こんにちは。

すいません。主人が注文したので詳しくは分かりませんが確かヴェルファイアのz-gタイプを注文してたようです。
主人も実物見て赤パンチングに驚いてました。
納品書等廃棄したので仕様は確認出来ませんが。

書込番号:18991441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


suma chanさん
クチコミ投稿数:40件

2015/07/23 16:45(1年以上前)

カバーには一応ダグがついてました。

書込番号:18992199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/07/23 19:03(1年以上前)

私はクラッツイオの新製品「ジャッカ」を装着しました。

PUレザーとパンチングで肌触りはサラっとしていて気持ちいいです^^
座り心地は結構フカフカでこちらも気持ち良く
座った人達には好評でした^^

ただ価格が高いので躊躇していたのですが
とあるトコで約2割引き以上の値引価格で売っていましたので
思い切って購入しました。

結果、大満足で家族も喜んでいます^^

書込番号:18992493

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/07/23 20:54(1年以上前)

monta0223 さん、格好良いですね。三列目まであるのですよね?因みにおいくらですか?通常販売価格?もし、宜しければ教えて下さいませm(._.)m

書込番号:18992807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/23 21:28(1年以上前)

monta0223さん

カッコいいですね!
あれ?DADのフロントテーブル外したんですか?
それで、結果、大満足で家族も喜んでいるんですね。
危ないですもんね。

書込番号:18992940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/07/23 23:38(1年以上前)

楽ランマンさん

通常では75,000円(税別)ですが私は58,800円(税別)で買えました^^
ここで見つけました→http://enzo2310.blog.fc2.com/blog-entry-25.html

もちろん3列全てセットですよ^^

ヴェルの前に乗っていたステップWの時は
同じクラッツイオのラグジュアリーを付けていましたが
それよりフカフカで気持ちいいです^^

また、肌触りがサラっとしているので
この季節にはすごくイイと思いますよ〜

書込番号:18993429

ナイスクチコミ!4


p0107451さん
クチコミ投稿数:1件

2015/07/24 21:18(1年以上前)

当方アルファードですがクラッツィオジャッカ装着しました!!
ECTよりもボリュームは控えめですが、上品な感じでアルファード(ヴェルファイア)にマッチしていると思います。
素材もPUレザーで耐久性は分かりませんが、座り心地もとても良いです。
ところで質問させていただきたいのですが、シートをリクライニングさせるとシートカバーが擦れるような音がするのですが、シートカバーを装着した場合仕方のないことなのでしょうか?
シートカバーを付けるのが初めてなので装着されている方で教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:18995741

ナイスクチコミ!2


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/07/24 22:59(1年以上前)

p0107451さん

私もその音しますよ!
シートカバー同士が擦れ合う音なんで仕方ないと思われます。

ちなみにこの前足つぼマッサージに行った時
皮のソファーに座らせれ、施術の時にリクライニングされた時
全く同じ音がしてました^^;

書込番号:18996070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/07/24 23:46(1年以上前)

クラッツィオのジャッカ、結構人気ですね。価格的には本革のETCクラッツィオとあまり変わりませんが、ジャッカに決めた理由は何でしょうか。
また、ジャッカは夏場の蒸れや冬の冷たさはどうなんでしょかね。本革との違い、あるんでしょうか。

書込番号:18996212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/07/25 10:46(1年以上前)

チャンTさん

私がジャッカに決めた理由はまずデザインです。

確かにECTと値段があまり変わらないのですが
私的にはECTよりジャッカの方がデザインが好みだった事と
クラッツィオ初の新素材PUレザーというのにも惹かれました^^

↑でも書きましたがホント肌触りよくて気持ちいいですよ!

夏のムレはパンチングとこの素材からしてあまり感じないと思いますが
冬場はまだ経験していないので解りませんが、モケット素材より
初めはヒヤっとするとは思います。

皮調のシートカバーはみんな夏場はパンチングの有り無しで
差が出ると思いますが、冬場は等しく最初は冷たいと思いますよ。

OPでシートヒーターもありますので
気になる様なら冬場はそれを活用するのも手ですね。

書込番号:18997106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/07/25 16:55(1年以上前)

monta0223さん

はじめまして。
私はアルファードですが、ジャッカとクロスで悩んでます。
この季節、ノーマルシート(モケット+合皮)だと蒸れが凄くて。。。

ジャッカのPUレザーのサラサラ感と、クロスのメッシュの肌触りは
全く違うものだと思いますが(クロスのみ現物確認済み)、どちらも
蒸れないのであればジャッカに決めたいと思ってます。

背中を押して頂けるとありがたいです(^O^)/

書込番号:18997925

ナイスクチコミ!1


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/07/25 22:26(1年以上前)

second to noneさん

私はクロスの方は触った事が無いので
何とも言えません^^;

ただ、ジャッカのサラサラ感は
ラグジュアリー等とは全然違います。

クラッツィオのHPでよくイベントの情報が載っていますので、もし、お近くでイベントがあれば是非、行かれてジャッカを触って頂く事をお勧めします。

あと、気になりますのが
ノーマルのモケットでムレてしまうとの事ですが、いくらパンチングがあるとはいえ、
皮調のシートカバーはモケットより通気性は劣ります。

その点は大丈夫でしょうか?



書込番号:18998709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2015/07/26 21:12(1年以上前)

monta0223さん

ご指摘のとおり、通気性でいえば皮系よりは布地のほうが
ありますよね。

ちゃんと現物を確認したうえで判断したいと思います。
有難うございました\(^o^)/

書込番号:19001594

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:82〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,464物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング