『Z-Gノーマルホイル ダウンサス』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『Z-Gノーマルホイル ダウンサス』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信21

お気に入りに追加

標準

Z-Gノーマルホイル ダウンサス

2015/09/29 13:47(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 ukiukiiさん
クチコミ投稿数:36件

ノーマルホイルにサス入れて落とすのっておかしいですか?
お奨めのサスや車庫調キットがあれば教えてください
あとだいたいの総額金額とかわかれば助かります

書込番号:19184426

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2015/09/29 14:08(1年以上前)

ukiukiiさん

カスタマイズは自己満足の世界ですから、ukiukiiさんのお好きなように弄れば良いのです。

それと価格ですが、TEINのHIGH.TECHなら前後共に30mmダウンで、定価\59,000(税抜き)です。

https://www.tein.co.jp/products/high_tech.html

ここから2割引きで税込約5.1万円です。

又、取り換え工賃は4万円位でしょうか。

アライメント調整も行うと+2万円位でしょうから、総額11万円位になりそうです。

尚、HIGH.TECHはネット通販で購入すれば安価ですが、ローダウンスプリング持ち込みで取り換え作業をお願いすれば、工賃は高くなる場合が多いです。

書込番号:19184454

ナイスクチコミ!1


JJDDOGさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/29 17:35(1年以上前)

20インチ

ノーマルホイール

>ukiukiiさん

一カ月点検近いのでノーマルホイールに戻してますが、全然おかしくないですよ!
車高は6〜7cmダウンです。
車高調はテイン フレックスAですが乗り心地悪くないですよ〜!
20インチより乗り心地良いんでこのまま乗ろうかな(笑)
工賃、アライメント込みで12万くらいでした!

書込番号:19184867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2015/09/29 18:47(1年以上前)

アルミ履く前で5センチダウンです。

今は21インチのアルミ履いてます。

初めまして!アルファードですが参考になればと思いまして。
私はテインフレックスAでEDFCを付けて、アライメント、光軸リセットサービス等込みで25万くらいでした。
ディーラーはアルミ履いたままでも入庫OKです。

書込番号:19185048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/09/29 19:18(1年以上前)

>ukiukiiさん
自分の体験談ですがTEIN FLEX Aにオプション(ネットの安い所で6万弱)の取付工賃+アライメントの見積もり
タイヤ館 ¥22万強
ジェームス¥26万強 でした。
タイヤ館はパーツ持ち込みは取付工賃倍額だそうです。

>JJDDOGさん
FLEX A 車庫調だけでも10万強するのに取付工賃アライメントで12万くらいってメチャ安いですね。。

書込番号:19185137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/09/29 19:24(1年以上前)

>さいファードさん
>JJDDOGさん
メチャカッコイイですね。
車止めとか傾斜で擦らないですか?

書込番号:19185161

ナイスクチコミ!1


JJDDOGさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/29 19:30(1年以上前)

>名古屋えびふりゃ〜さん

クラフトでイベントやってましたので、車高調代だけで済みました!
納車に7カ月かかりましたので、だいぶ待たせてしまいました。(笑)

書込番号:19185180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2015/09/29 21:00(1年以上前)

今のところまったく擦ってないですし、車止めも気にはしてますが、止められなかったことはないですよ!
ほんとはもっと下げたいのですが行けなくなるところができると嫁にキレられるのでf^_^;)

書込番号:19185487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/09/29 21:20(1年以上前)

ukiukiiさん

私も最初は車高だけ落としていた時があります。
最近は純正ホイールもおしゃれなので問題ないと思いますよ。

車高調は全長式タイプでメーカーはメジャーなところでしたら
問題ないと思います。

アルミはWORKやRAYSだと金額も手が出しやすくバリエーションもあって
良いかと

書込番号:19185554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/09/29 22:11(1年以上前)

>JJDDOGさん
クラフトのイベント、結構お値打ちな時ありますね。
来月、TEINのイベントだったら泣きます 笑

>さいファードさん
自分はモデリスタのエアロキットAなので5センチ下げてマフラーが擦らないか気になります。

書込番号:19185758

ナイスクチコミ!1


Vell9999さん
クチコミ投稿数:30件

2015/09/29 23:38(1年以上前)

タイヤとフェンダーとのクリアランスは指1本半ってとこです

>ukiukiiさん

自分もTEINフレックスAですが キャンペーンの間に購入したので工賃 アライメント込みで11万ちょっとで安く出来ました

乗り心地も非常に良く 満足しています



>名古屋えびふりゃ〜さん

自分もモデリスタAで5センチ程ダウンですが車止めにも1度も擦ってませんよ

書込番号:19186046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shu1210さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/30 10:23(1年以上前)

かき込みさせていただきます。的外れかもしれませんがご意見ください。

アルファードのHV-Gに乗っています。現在は純正の17インチのタイヤをはいていますが、HVの車高の高さから
浮いた感じのバランスの悪さからホイールの変更や車高の調整を検討しています。

乗り心地が悪化するのは家族からの反対もあるので、18インチにするだけにしようと思っています。19インチにした場合の扁平率が45や40になったら乗り心地がどうなるのか想像もつかないので怖くてできません。かなりごつごつと突き上げがあるものでしょうか?

また、車高もそれほどおとすつもりもないですが、最終的にダウンサスがいいのか車高調がいいのか迷っています。
アドバイスください。
・そんなに落とすつもりはありません。
・乗り心地は悪くしたくない。
・車高調はイニシャルコストのこととメンテナンスの必要性を心配しています。
・ダウンサスでいいかーって思っているところもありますが、どうせお金をかけるならもうちょっと出して
 車高調でもと悩んでいる感じです。

だらだらと書いてしまいましたがよろしくお願いします。

書込番号:19186869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:33件

2015/09/30 10:38(1年以上前)

>shu1210さん

こんにちは。
完全な「横スレ」になっています。。

これだけガッツリご質問があるのならば新スレッドを立ててお聞きしたほうがスレ主様にも失礼がないですよ。

書込番号:19186898

ナイスクチコミ!1


スレ主 ukiukiiさん
クチコミ投稿数:36件

2015/09/30 11:45(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
車高落としてみます
落とした際は投稿しますね

書込番号:19187014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2015/09/30 15:02(1年以上前)

vell9999さんこんにちは、5センチダウンで擦りませんか? 自分は4センチダウンにしようと思ってましたが勇気づけられました。路面とボディのクリアランスはどれくらいあるのでしょうか?
タイヤとホイールのサイズ(インセット、ツラ具合)なども教えていただければありがたいです。

書込番号:19187390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Vell9999さん
クチコミ投稿数:30件

2015/09/30 17:40(1年以上前)

>ヴェルよっちゃんさん

こんにちは
同じモデリスタエアロAなんですね

自分のタイヤ ホイールサイズは245/40でインセットは35でリム幅は8.5Jの4本通しです

したがってツライチには 程遠いですが安全策で このサイズを選びましたが 見た目は特に悪くありません

地上高は正確には計ってませんが 15〜16センチで 正直 もう少し下げても問題ないと思います

書込番号:19187643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:8件

2015/09/30 23:16(1年以上前)

横スレですが、スレ主さんスイマセン。

>JJDDOGさん
画像のホイールはなんてホイールですか?

書込番号:19188738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JJDDOGさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/01 06:13(1年以上前)

>papamamaティマさん

レイズのブラックフリートV625Cになります!

書込番号:19189199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/01 12:31(1年以上前)

JJDDOGさん。

おひさしぶりです。やっと納車されたんですね!
おめでとうございます。
たしか本皮チョイスで時間がかかったんでしたよね?
車拝見しました。かっこよく仕上がってますね!
7ヶ月お疲れ様でした(笑)

書込番号:19189860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JJDDOGさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/01 12:50(1年以上前)

>ジェット☆マンさん

お久しぶりです!
以前は大変お世話になりました。
本当に長かったです(笑)

書込番号:19189924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:8件

2015/10/01 23:44(1年以上前)

>JJDDOGさん

画像まで、ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:19191357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ukiukiiさん
クチコミ投稿数:36件

2015/10/02 12:02(1年以上前)

ありがとうございました。
ダウンサスの見積もりだしてもらいました
44000円取り付け工賃込、消費税込みの価格になります。
サービスにてフロントのアライメント(トーイン調整)ありです。

書込番号:19192348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,835物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング