『ナビ選びで悩んでいます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ナビ選びで悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信16

お気に入りに追加

標準

ナビ選びで悩んでいます

2015/10/11 00:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:2件

新型ヴェルの契約直前ですが、ナビ+リアモニターのセットで、DOP(9 or 10インチ)とビックXでどちらにするか悩んでいます。
2択にした理由は以下3点です。
@MOPは高すぎる
A前後で別再生が可能( e.x 前:音楽 後:DVD )
Bその他の社外品はAが不可(?)&見切りが悪い

スペック的にビックXの方が画質が良いみたいですが、実機がないため雲泥の差なのかどうかが、見当つかず・・・。
DOPは地図更新が3年間無料&リセールが高くつく(?)というところに魅力を感じています。

同じように悩まれて買われた方の選んだものとその理由、比較能力の高い方にはオススメのものとその理由を
アドバイスいただけると嬉しいです。

書込番号:19216525

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4件

2015/10/11 08:25(1年以上前)

過去のスレ等を見ましたか?聞くのも良いですが、先ずは自分で調べましょう。

書込番号:19216980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/11 08:27(1年以上前)

>ユッケ.comさん

高すぎるという事なので、bigxしかありません。
自分なら、MOP,
キノコ無し、電動開閉、これ魅力!

書込番号:19216984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/11 08:36(1年以上前)

>ユッケ.comさん

MOPはないでよね、リセールもほとんど付かないです。
海外出す場合、このナビは使えず邪魔になるだけですからね
これはDOPも社外品の同じですが

DOPは良くも悪くもありませんが、保証が車体と同じく5年、7年の延長保証
対象となりますので長く乗るなら安心です。
これもリセールは期待出来ないですよ
よく下取や買取時にナビを評価するようなトークが出ますが
実際はゼロ扱いで別途売買されることが多いです。

BIG−Xはやはりワンランク画質が良いのでお勧めです。
但しリアモニターの異音問題があり、対策品が出ておりますが
根本的には変更されていないため悩ませることになるかもしれません。
いずれ解決するとは思います。

見た目ならBIG−Xをお勧めします。

書込番号:19217008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/10/11 08:39(1年以上前)

過去スレ見てますが…。
画質の差については、スペック差しか見当たらなく、実機での感応的な印象を知りたくて。
逆に参考になるスレあるんだったら教えてもらえると助かります‼

書込番号:19217012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


v-fireさん
クチコミ投稿数:25件

2015/10/11 08:39(1年以上前)

>ユッケ.comさん

はじめまして(^_^)
自分はbig-xを使用しておりますが確かに画質の点や前後席のダブルゾーンは魅力的です。
しかし、ナビ性能に多少問題があり施設の裏口側を案内され駐車場が無かったことがあったりオービスの案内が無かったりちょっとガッカリした思いがありました(;_;)
最初の頃はMOPは高いなと思い諦めましたが今はMOPの方が良かったかなと思っております(-_-;)
自分はMOPをオススメしたいですがその理由は以下の通りです。

@MOPナビを付けることによりレーダークルコン、プリクラッシュ、インテリジェントクリアランスソナー、JBLサウンド(17スピーカー)の付加機能がある。
At-connectが利用出来る。
Bパノラミックビューorパーキングアシスト機能が付く。
CDSRC(ETC2.0)ビルトインが付く。
Dbig-xもなんだかんだで40万円以上かかる。
EMOPなので後付け出来ない。

以上ですが参考までによろしくお願い致します。(^_^)

書込番号:19217013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


v-fireさん
クチコミ投稿数:25件

2015/10/11 09:47(1年以上前)

すいません、ひとつ忘れていましたm(_ _)m
Fblu-rayが再生出来る。

です。(^_^)

書込番号:19217135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/10/11 10:39(1年以上前)

>過去のスレ等を見ましたか?聞くのも良いですが、先ずは自分で調べましょう。

初めての投稿でこんなことよく書けるなあ(笑)


ユッケ.comさん、気にすることはありませんよ。

書込番号:19217257

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/10/11 12:02(1年以上前)

初めてじゃないけどね。
でも過去スレを検索するのは当たり前な話ではないかと。
自分で調べることもしない、あるいは調べた内容を書かない人は早々に嫌われますよ。

書込番号:19217453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/11 12:15(1年以上前)

ユッケ.com様

MOPナビ確かに、高いですよね。
私は安全性を考えMOPナビ+パノラミックにしました。
とても重宝しておりますよ。
バック、フロント、サイド等確認しながら
運転でします。
上から見た画像が一番役にたちますね。

画質とか音質とか、bigより劣るらしいですが、
直ぐに慣れますよ(笑)

書込番号:19217491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/10/11 12:41(1年以上前)

スレ主様

私もMOPの値段の高さとBIG-Xの画面の大きさに惹かれ
ナビ・リアモニ・バックカメラ・ETC等フルパインにしました^^:

MOPは試乗車で確認しましたし、JBLスピーカーの音も私好みではなかったので
私的にはBIG-Xかなと思いました。

BIG-Xの画質はホントキレイですよ!!
これは確実にMOPに勝ってます。

ただ、他の方が入れていましたが
12.8インチのリアモニの異音はまだ完全に収まってません。
最新の対策品にしてもらってますが、やはり出ます。

恐らく来年にはモデルチェンジ版が出るかと思いますので
万全を期すならそれを待った方がいいかもですね。

私の用途ではMOPナビでは余計なものが付きすぎて
あまり意味がないのでBIG-Xで正解でした。

プリクラやクルコンもMOPナビにしなくても
装着出来ますしね。

唯一ブルーレイが再生出来ないのが
惜しいなぁって思いますが・・・・^^;


書込番号:19217547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/10/11 12:50(1年以上前)

>ユッケ.comさん

私もとしぞ〜!さんに同感です。

パノラミックビューは本当に素晴らしい機能ですよ。

うちの嫁は購入時その金額に驚いていましたが、今では狭い駐車場でも素早く正確に駐車出来るのでとても喜んでいます。

あと、リアモニターの一体感と電動式開閉はきっと満足されると思いますよ。

予算やスペック等悩むところは多々あるのでしょうが後悔の無い選択が出来るといいですね。

書込番号:19217564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


smnjt1012さん
クチコミ投稿数:19件

2015/10/11 13:08(1年以上前)

私は、bigxで後悔なし…
何れにしろ、買ってしまったら気にならないと思います。

書込番号:19217606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/11 14:22(1年以上前)

LOVE&PIECE様

ありがとうございます。
高いですがそれなりに価値がありますよね。

スレ主様

これらみな、それぞれの主観です。
あくまでも、参考程度で!

後悔しないよう選択ください(笑)

書込番号:19217733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/11 16:47(1年以上前)

DOPとBIG−Xであれば、BIG−X。
画質もきれいだし、専用設計なので使いやすい。
手元操作のキッドなどを忘れずにディーラーに頼むと良いと思います。

DOPのリセールはBIGとそんなに変わらないらしいです。
ただ、購入時の値引きは期待できるかもです。

元が高価なので当然ですが、リセール額が高いのはMOPです。
下落率ももっとも高いので、微妙なところですね。
先進機能を楽しむのならば、MOPでしょう。
私も前者からMOPにしましたが、30系になってMOPの優位性が
おおきくなったかもです。キノコもなくなるし。
だけど、そんなに先進機能は使わないので、コストバランスでは
BIG−Xが優れていると思います。

書込番号:19218028

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/11 19:35(1年以上前)

サイバーナビが10インチモデル出してくれるとそちらを買うんですがね・・・

書込番号:19218543

ナイスクチコミ!7


lani_99さん
クチコミ投稿数:37件

2015/10/13 15:40(1年以上前)

ユッケ.comさん

こんにちは!

今までアルヴェルのナビは、10系社外(パナ)、20系MOPです。

今回は、
DOP(9インチ or 10インチ)と、社外(カロ、big-x、他)で
非常に悩みました。

結果、30系はbig-xにしました。

主な比較材料は、

・価格      → DOP < big-xの方が安い
・フィッティング → DOP = big-x 同じぐらい
・解像度    → DOP < big-xの方が良い
・画面の大きさ → DOP < big-xの方が天吊りモニタ大きい
・走行中テレビ → DOP < big-x
・ナビコン連携 → DOP < big-x
・カメラシステム → DOP > big-xは全周囲不可
・SDカード動画再生 → DOP > big-xは動画再生不可 

DOPの全周囲、SDカード動画再生に興味があり試乗車で試しました。
地図の見やすさについても、双方で確認しました。(DOPは9インチで)

big-xを約二ヶ月使用した感想は、

・画面(地図、テレビ)は非常にきれいです。
・操作性は、20系MOPより使いやすいです。
・天吊りモニタの「キシキシ」音は、交換後、今のところ無音です。
・ルート案内は、yahooナビより劣ることもあります。(無料ナビより劣るって,,,泣笑)
・カメラ性能は、20系MOPの方が画像はきれいでした。
・良い面、悪い面いろいろありますが、DOPよりは安く上がったので満足してます。

できれば、DOP、big-xの両方を直接触って確認したほうが
後で後悔がないかなと思います。

簡単ですが、ナビ選びのご参考になれば幸いです。

書込番号:19223605

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:83〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,843物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング