『運転席側からの異音、リアバンパーのズレについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『運転席側からの異音、リアバンパーのズレについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信37

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 raigarさん
クチコミ投稿数:59件

皆様、お世話になります。
納車してから5か月が経過しましたが、運転席側のBピラー?あたりと、運転席側の窓?から異音が発生するようになりました。右耳から「チリチリ」と言うような音と、窓がガタつくような音です。
「チリチリ」音は日増しに大きくなっています。運転席側窓の異音はたまにしか聞こえません。

また、納車時には問題なかったのですが、運転席側のリアのバンパーだけがほんの少しズレてきてしまいました。
ズレは異音ほど気になるレベルではまだありませんが、納車後にズレることなんてありえますでしょうか?

異音とバンパーズレなど、同じような症状の方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:19247890

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 raigarさん
クチコミ投稿数:59件

2015/10/21 22:19(1年以上前)

画像添付させていただきます。
リアバンパーのズレは白丸部分です。
少しだけなのでアップでもわかりづらく申し訳ございません。この程度だけで済むならたいしたことないので放置しますが、ズレてくる理由があるのでしたら知りたいと思っております。
異音は改善したいと思っております。

書込番号:19247962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4348件Goodアンサー獲得:276件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/10/22 01:33(1年以上前)

自分は助手席側から異音がしだしました。
今週になって助手席側のセンターピラーかスライドドア前方から段差や強めの加減速で「コツっ」と鳴ります。
(走行距離1200キロあたりから音が発生しています。)
車高長+20インチ装着でボディーに負荷がかかり歪みだしてるのかもしれません。
ディーラーに行き確認しますが、治りそうない嫌な音です。
(T ^ T)

書込番号:19248560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:25件

2015/10/22 03:03(1年以上前)

>raigarさん

私の車も運転席の窓(ドア内)から異音がしています。
もしかすると助手席からも聞こえるような気がしますが、確証を得るまでではありません。

舗装の悪い所や、マンホールなどの小さな段差を超えた時などに、カタカタと聞こえます。
ドアの中で何かが何かにぶつかっている感じです。

納車後すぐは小さな音でしたが、走行距離6000キロの現在では、
大きな音になっています。

走行中、窓が全開でも全閉でも途中でもなります。

ドアを閉めた時にはかなり大きな音がして、全く高級感を感じさせません。

ディーラーには伝えてありますが、面倒なのでまだ見てもらってはいません。



リアバンパーについては、スレ主様ほどではありませんが、私の車は初めから微妙にずれているように思います。
なんとなく、精度が悪い物を強引に取り付けたような感じです。

関係ないとは思いますが、以前に「初めからフレームが曲がっている」
というスレがあったのを思い出しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000737343/SortID=19050571/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83t%83%8C%81%5B%83%80#tab


忘れていたので、私も明日確認してみます。



書込番号:19248622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4348件Goodアンサー獲得:276件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/10/22 04:02(1年以上前)

確かにパネルどうしやバンパーとのチリ合わせが悪いですね。フロントドアとスライドドアも面一ではなく、若干段差があります。この辺りは許せるとして異音は精神的に嫌ですよねホント。

内装と足回りにコストかけたあおりが外装や構造設計に影響が有るかもしれないです。

異音に関しては情報が欲しいところなので、自分も週末に同じ現象があるかディーラーに問い合わせしてみます。

書込番号:19248655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/22 04:51(1年以上前)

こんにちは
私も運転席側Bピラーあたりから異音します。
走行距離は2000キロで80キロ位の速度で
音が出始めますね。
他にシフト周辺からと助手席側のセカンドシート
あたりからも小さいですが異音発生してます。

グレードは2.5zgでDOPのバイザー付きです。

書込番号:19248672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/10/22 09:10(1年以上前)

スレ主様

私も異音の方で別にスレを立てさせてもらっていますが
今のところ直っていません。

実は現在、ダッシュボードのシミの為、ダッシュボード交換と
低速でハンドルを切ると異音がする件と一緒に入院中です。

ある方のご報告では
ドアミラーの付け根に隙間があり、そこに風が巻ま折れて
音が鳴っていたそうです。

私のヴェルも確認してみましたが
やはり少し隙間が確認出来ましたので
その点もDに報告して対策をお願いしています。

また他の方々も言われています
Bピラーからの異音ですが、これは対策品が出ています。

対策品と言いましてもDピラーの裏側にクッションの様なものを
張り付けられるだけですが^^;

ちなみに私もこの対策の実施と運転席側のウエザートリップを
交換してもらいましたが、耳元で鳴るチリチリ音は消えていません。
ただ、Bピラーからの異音は全くありませんが・・。

明日ヴェルが帰ってきますので
週末に確認してまた報告させてもらいます!

書込番号:19249077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:14件

2015/10/22 09:13(1年以上前)

スレ主様様こんにちは!

私も右側からカタカタという音がします。窓を開けたときに特に音が気になるので、ミラー本体から出ているのではないかと思っています。

書込番号:19249091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/22 10:15(1年以上前)

>raigarさん
おはようございます。私もraigarさん同様に「チリチリ音」に悩まされた一人です。あのチリチリ音は、ちょーど右耳辺りで鳴っているためオーディオを聴いていても聞こえてきて非常に気になりますよね!私は2回ほどヴェルを入院させました。Dでの処置をちゃんと聞いてはいませんが、シートベルト取付部分の裏側を処置したような事を言っていました。それから1週間ほど経ちましたが音は鳴っていません(たまたまなのかもしれませんが)。

書込番号:19249315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/22 10:30(1年以上前)

〉raigalさん
リアバンパー、写真の矢印だと
テールの下のRの付いたパネルが外側にずれてるとか?
アルでしたけど納車の時からずれていたので、一度外してパーツの余分なバリを切って付け直ししてもらったらきれいに収まりましたよ 間違ってたらごめんなさい

書込番号:19249344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 raigarさん
クチコミ投稿数:59件

2015/10/22 21:51(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん
助手席側から異音ですか。
車高調の影響も考えられるのですね。
お互い早く解決できるといいですね。
コウ吉ちゃんさんの異音も直ることを願っています!

書込番号:19250926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 raigarさん
クチコミ投稿数:59件

2015/10/22 22:00(1年以上前)

>三階から目薬さん
同じように運転席側から異音が発生するのですね。
私は塗装の悪くない綺麗な道でも異音が発生するようになってしまいました。
納車時には全くなかったのに、残念です。
非常に不快な音ですよね。

リアバンパーも取り付けが悪かったのですね。再度確認されましたら、どんな状況が教えていただけますと助かります。

フレームが最初から曲がっていたとは、ビックリですね!
そういった影響でバンパーのズレも発生する場合があるのでしょうか?!
ディーラーに言うほどではないですが、納車時は全くズレていなかったので、謎ですし、原因がわからないと不安になります。

書込番号:19250965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 raigarさん
クチコミ投稿数:59件

2015/10/22 22:03(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん
おっしゃる通りです。
異音は精神的に負担になります。
日に日に酷くなりますし。
お互い情報共有できましたら幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:19250984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 raigarさん
クチコミ投稿数:59件

2015/10/22 22:07(1年以上前)

>くぅ1125さん
同じようにBピラーあたりから異音が発生しているのですね!
私も最初は80キロ以上のときに発生しましたが、放置していましたら、今では一般道の塗装が綺麗な道でも発生します。
ナビ奥?からもたまに異音発生しますが、様子見の状態です。
ちなみに私もZGです。

書込番号:19251002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 raigarさん
クチコミ投稿数:59件

2015/10/22 22:15(1年以上前)

>monta0223さん
ハンドルで異音が発生しているのですね!
私もダッシュボードの色ムラは発生しています。
ドアミラーの付け根に隙間があるとは知りませんでした。
いろいろな原因がありそうですね。

Bピラーの異音は対策品があるのですね!
ディーラーに事前に話しておきます。

明日お車が戻って来ましたら、是非、状況を教えていただけますと有難く思います。

よろしくお願い致します!

書込番号:19251037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 raigarさん
クチコミ投稿数:59件

2015/10/22 22:18(1年以上前)

>ぽんぽこぴ〜さん
同じような症状が発生しているのですね。
ミラー本体から出ている可能性があるとは驚きですね。
異音は本当に不快なので、お互い早く解決したいですね。
情報共有していけましたら幸いです。

書込番号:19251047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 raigarさん
クチコミ投稿数:59件

2015/10/22 22:21(1年以上前)

>テツパパ123さん
同じ異音が発生されていて、改善されたのですね!
参考になります。
私もオーディオをかけていても異音が聞こえているので、気になっています。
同じ異音でも治っていらっしゃる方がいることを伝えて、私もしっかり処置してもらうようディーラーに話をします。
情報ありがとうございます。

書込番号:19251056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 raigarさん
クチコミ投稿数:59件

2015/10/22 22:25(1年以上前)

>wanio&keicyさん
おっしゃる通りです。
テール下のパネルが外側にズレています。
調整して直すことができるのですね。
私もディーラーに話してみようか迷いますね。綺麗になるなら、お願いしたいですね。
なぜ納車後にズレたのか謎です!

書込番号:19251076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/22 22:43(1年以上前)

raigalさん、トヨペットは自分のアルの不具合をトヨタの本社に報告し、今後、同じ様な不具合が出た時には、全ての営業所がパソコンで対策が分かるよ様になってるみたいですよ 自分の時は、新しいパネルを取り寄せて、リアフェンダーのガイドに関係ない余分なバリをカットして綺麗になりました
施工する前は、ニミリから三ミリ外側に出てました

書込番号:19251151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 raigarさん
クチコミ投稿数:59件

2015/10/22 23:25(1年以上前)

>wanio&keicyさん
そうなのですね。営業所が対策を共有しているなら、私も対応してもらえそうですね。
新しいパネルを取り寄せるということは、再コーティングは必要になりそうですね。
教えていただき、ありがとうございます。

書込番号:19251329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:25件

2015/10/24 02:20(1年以上前)

スレ主さんと同じ場所

運転席側 スライドドア下のパネル リア側

運転席側 スライドドア下のパネル フロント側

>raigarさん

助手席側は気にならない程度ですが、
運転席側のチリ合わせが非常に悪いです。

1か月点検の時に
運転席側スライドドアの下のパネルの調整をお願いしたのですが、
ほぼ変わらなかったです。

改めて見ると、やはりカッコ悪いので、
今度ディーラーに行ったときに、もう一度見てもらいます。

書込番号:19254379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/10/24 07:07(1年以上前)

>raigarさん
>三階から目薬さん

私もドア下マッドカードのチリがあって無くて明日新品と交換予定です。

やはり個体差があるようでどうなるか分かりませんがまたご報告させていただきますね。

書込番号:19254543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 raigarさん
クチコミ投稿数:59件

2015/10/24 13:54(1年以上前)

>三階から目薬さん
画像を拝見しましたが、たしかにチリ合わせが悪いですね!1度気になると、どうしても嫌になりますよね。
ディーラーにて適切に対応してくださることを願っていますね!

書込番号:19255319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 raigarさん
クチコミ投稿数:59件

2015/10/24 13:57(1年以上前)

>LOVE&PIECEさん
個体差があるのですね。
基本性能には満足ですが、高額な車なので、パーツのクオリティはもっと高めてほしいですよね。
新しい物に交換された後、またレポートいただけますと幸いです。

書込番号:19255329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:25件

2015/10/25 01:44(1年以上前)

>LOVE&PIECEさん

>私もドア下マッドカードのチリがあって無くて明日新品と交換予定です。

新品交換だと、色味が変わってしまわないか心配ですね。

私の場合、取り付け穴に倣ってしまい、調整しようがなっかたとの事でした。

交換後のご報告お待ちしてます。

書込番号:19257141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/10/25 17:15(1年以上前)

交換前

交換後

>raigarさん
>三階から目薬さん

本日マッドガードを交換してきました。結果から言うとバッチリ綺麗になりました。

しかし個体差があるので交換してみないと分からないという事でしたのでたまたま運が良かったのだと思います。

色味も全く問題ありませんでしたよ。

分かりづらいかも知れませんが画像も添付しておきますね。ご参考までに。

書込番号:19258882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:25件

2015/10/25 22:52(1年以上前)

>LOVE&PIECEさん

交換後のご報告ありがとうございます。

きれいになって良かったですね。

私も新品交換も含めて、再度の調整をお願いしてみようと思います。

書込番号:19260040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:25件

2015/10/25 23:03(1年以上前)

>LOVE&PIECEさん

連投すいません。

別スレで拝見したのですが、ワイパーの対策品が出たのでしょうか?

私も、拭き残しとビビりがひどくて参っています。

ディーラーからは、対策品が出たら連絡をもらえることにはなっているのですが。

書込番号:19260069

ナイスクチコミ!1


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/10/26 00:08(1年以上前)

スレ主様

金曜の夜に車が戻ってきたので色々確かめましたが
チリチリ音はやっぱ直ってませんでした・・・

Dでは直ったと言っていたんですが
80km/h走行一発目で発生・・・。

うちのDの技術力は低いので
もうきっと直せないと思うんで
一応客相にも相談してみようと思います。



書込番号:19260226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/10/26 06:39(1年以上前)

>三階から目薬さん

ワイパー対策品出てますよ。昨日交換してもらいました。

しかし右側のみなので左側はとりあえず油膜とりで対応です。

効果の程は次回雨降りまで分かりませんが…。

部品はすぐに入るはずので一度ディーラーにご確認下さい。

書込番号:19260487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:25件

2015/10/26 22:48(1年以上前)

>LOVE&PIECEさん

ワイパーの対策品が出たのですね。

合わせてディーラーに対応してもらうことにします。

情報ありがとうございました。

書込番号:19262760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2015/10/27 18:03(1年以上前)

>raigarさん
自分も先日リアバンパー上の樹脂パネルの下側が浮いていたのでDにて交換してもらいましたが下側の浮きは治らず更に上側まで浮いてきました(T_T)
対策品がでるまでは交換せずに待ったほうが良いと思います。
パネル交換するのにバンパー側も外すのでバンパーとフェンダーの隙間も空いたように感じました(*_*)
トヨタには報告をあげるとの事です。
以上参考までに報告させていただきました。

書込番号:19264646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 raigarさん
クチコミ投稿数:59件

2015/10/27 21:24(1年以上前)

>LOVE&PIECEさん
綺麗に直って本当に良かったですね!
色味も全く同じですし、交換して正解でしたね。
ご報告ありがとうございます!

書込番号:19265252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 raigarさん
クチコミ投稿数:59件

2015/10/27 21:27(1年以上前)

>三階から目薬さん
LOVE&PIECEさんがおっしゃるとおり対策品は出ていますよ。
私もワイパー交換しました。
完全には治っていませんが、だいぶ良くはなりましたよ!
ディーラーに確認されてみてくださいね。

書込番号:19265262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 raigarさん
クチコミ投稿数:59件

2015/10/27 21:29(1年以上前)

>monta0223さん
そうでしたか。残念でしたね。
作業するのも人なので、悲しいかな当たり外れはありますよね。
私も心配にはなりますね。

書込番号:19265266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 raigarさん
クチコミ投稿数:59件

2015/10/27 21:34(1年以上前)

>みやパパさんさん
そうなのですね。
交換したのに逆に酷くなるとは、技術者の能力をうたがいますね。
対策品を待つにしてもでない可能性もありますし、どちらにしろリスクありますね。
本来、治すはずが悪化させるなど本末転倒であり得ないことですね。

書込番号:19265292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ken'さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/16 00:33(1年以上前)

初めまして!宜しくお願いします
30ヴェルファイアに乗っています!
グレードはZ-Gエディションです。
僕も同じことで悩んでいます。
バンパー部のズレですが、購入時からあり、営業マンにズレてることを言いましたが、規定の範囲内なので何もできませんと言われました??
最近ズレが大きくなってきたので今度また、行ってみようと思います。
あと窓のカタカタ音ですが、僕も最近気づきました。
窓を閉めていると聞こえませんが開けると聞こえます。前日、洗車している時に気付いたのですが、スライドドアの外側のピラーの上の黒い部分(スライドドアの窓の横の黒いプラスチックのところと、窓枠の下の黒い部分の継ぎ目が少し浮いており、触るとカタカタと音がします。
僕の勝手な予想ですがその部分が走っている時窓のきしみ音のように聞こえるのでは、と思っています。
こちらもディラーに持って行って聞いてみようと思いますがなかなか時間がなく…
その他にも、ムーンルーフ部の天井付近、セカンドシートのアームレスト部分といろんなところから異音がします??
初めて新車で購入した車なのですごくショックです。
部品を変えてもらって直ればいいなぁと、思いますが、高い車を買ってもこんなのだと今度から買いたくなくなってしまいます??
購入して半年で5回以上修理してもらいました。
当たり運が悪かったのでしょうね。
長くなってしまいましたが、同じ症状の方の参考になればと思います。

書込番号:19408202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 raigarさん
クチコミ投稿数:59件

2016/01/06 23:09(1年以上前)

>Ken'さん

気づかず、返信遅くなりまして申し訳ございません。

情報ありがとうございます。
異音、本当に嫌ですよね。
私もいまだ治ってません。
また、リアパネルも交換しましたが、ちょっと浮いたままです。
前は気になっていましたが、今はほとんど気にならなくなってきました。
慣れって怖いですね。

運転席側の窓がビビる感じは嫌なので、異音に関しては、再度ディーラーに相談しようと思っています。

皆で情報共有して、異音が1人でも多く治る方が出てくれば良いですね!!

書込番号:19467056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,112物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング