『オプションに悩んでおります』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『オプションに悩んでおります』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 オプションに悩んでおります

2015/11/23 13:23(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:8件

現在Z-Gエディションで購入を検討しておりますが、
オプションの選択について迷っております。

@メーカーナビ・リアモニター
ABIGXナビ・12.8モニター・レーザークルーズ
本革シート・DSRCETC・バックカメラ

金額的にはほぼ同額くらいになりそうですが
予算的に両方は厳しいため、悩んでおります。
要はメーカーナビを取るか本革シートを取るかなのですが
将来のリセールを考えた場合どちらの方が高いと思われますでしょうか?
また、メーカーナビのリアモニターの画質はアルパインと比べてどうなのでしようか?
当方小学生と幼稚園の子どもがいるのですが
本革シートの手入れは布シートと比べてしやすいのでしようか?
などなどその他にもメリデメについて、アドバイスがありましたら、宜しくお願い致します。

書込番号:19344105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:45件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/11/23 13:37(1年以上前)

数年後のリセールなんて誰にもわかりません。
分かるのは現時点のみです。

ナビについては純正でも社外品でも変わらないと思います。

子どもが汚したときの対応であれば本皮の方が楽かと…

モケットシートに皮風カバーでも良いのではないでしょうか…

子どもが小さい間は諦めが必要かと思いますよ(^_^)

書込番号:19344151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/23 14:00(1年以上前)

>たしたしおさん
昨日3月登録のZ-Aエディションを買取に出して、Z-Gエディションを契約してきましたが、自分も予算的にメーカーオプションナビと革で迷いました。
将来の需要はわかりませんが、海外勢の欲しい車がメーカーオプションナビということでしたので、革を諦めました。
メーカーオプションナビだと、海外で言語を入れ替えてそのままナビとして活用出来るためとのことで決めました。
ちなみに革でもフラクセンが良いみたいでZ-Gでは選べないので諦めたということもあります。

書込番号:19344214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/11/23 15:41(1年以上前)

>シリウスKさん
どちらの買い取り店ですか?教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いいたします。

書込番号:19344481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2015/11/23 16:22(1年以上前)

>たしたしおさん
はじめまして。
売ることを前提なら1に本革なんでしょうが?
快適性や画質の綺麗さなら2番のような気がしますね!

自分は3年で乗り換える予定ですが?3年間いかに家族がワイワイ楽しく快適に過ごせるかを考えてVの8人乗りにしました。

買う前から高値売却を考えるのであれば!1番に本革で決まりなような気がします!本革33万?位ローン組んでしまえば宜しいかと思います。

書込番号:19344594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/11/23 17:00(1年以上前)

>たしたしおさん

皮・MOPナビを優先するより、パールor黒・ルーフですよ。
この2点のが優先で、その次が皮・MOPナビだと思います。

書込番号:19344702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/11/23 17:30(1年以上前)

実際に売りやすいのは、後席リアモニター

ですかね。

本革より合革の方が、手入れが簡単なので

敬遠する人もいます。

個人的には、気に入ったナビを入れて

後席で、タブレットを使用するのもいいです

パソコンで、動画持ち出しや、車から降りて

も、地図や施設の情報取得等、色々使えます

書込番号:19344802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


黒ベルさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/24 09:15(1年以上前)

リセールは どう転ぶか判りませんが
海外特需が有り リセールに特化して選定するなら

あくまで私の主観ですが
オプション価格以上のプラス益を出すのは

『ルーフ』だと思います。

最低プラス10万は あるんでは?

ナビと本革は良くて、トントンでしょう、、?

自分なら
@のmopナビ+リアモニター
、、に ルーフですね(@_@)

ルーフ分 値引き頑張ってもらうか
自分で頑張るかで、ルーフ必須だと思います。

ZGなら
今回の30系 純正シート、高級感 増しましたよ

半分は(人工皮革ですが)レザー張りで
案外 このシートもウケる(願望も込め)気がします。

ただ
頭でも書きましたが
リセール(海外特需)が どう転ぶかは判りませんので
そこは慎重に ご判断下さい(^∀^)>

書込番号:19346940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/11/24 11:10(1年以上前)

>たしたしおさん
私も同じタイミングで同じような選択肢で悩んでおりました。
私の場合、@+本革もしくはAですが。Aにしようと思っております。
私が別資本のネッツ2社の営業マン及び、現在の車を手放すのに査定して頂いた買取店の方に
聞いた限りでは、3者が優先順位として、1.リアモニター 2.パワーバックドア 3.ルーフ
この3つが必須で、次いで、4.本革 5.MOPナビの順で優先してみては、との事でした。

ただし、全て揃っていた方が、高値が付きやすいので、あくまで何かを削る前提での
優先順位です。と聞きました。
また、DL営業マンは、MOPナビを売るより、DOPとしてアルパインナビを売った方が、
店舗としての利益率が大きいという考えが働いて、MOPナビを強く勧めないだけかも
しれません。(そういった意味で、これらの情報は、鵜呑みにせず、最終は自己判断でお願いします。)

いずれにしましても、安い買い物ではないので、お互い、納得の行く買い物ができると
いいですね!

書込番号:19347158

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2015/11/25 09:33(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます。
様々な意見がありより迷ってしまうところではありますが
あまりリセールを気にしないように
もう少しゆっくり検討したいと思います
ただムーンルーフはつけようかな…

書込番号:19349726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:82〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,250物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング