『30系買い替えについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『30系買い替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ155

返信82

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 30系買い替えについて

2015/12/28 07:47(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 だい-11さん
クチコミ投稿数:15件

はじめまして。27年2月登録の30ヴェルに乗っていますが、買い替えを検討しています。
と、言うのも早期予約の段階で購入したため、今MOPをつけ直すと並び直しになるとディーラーに言われたこともあり、プリクラッシュなどをつけなかったことに後悔してるのと、やはり202色の維持の難しさに負けてしまいました。。。

そのため、少し前にあったヴェルバブルの書き込みをみて、妥協できる金額ならと思い、何店舗か大型店に査定に出してみましたが値段の折り合いがつかずでした。

ところが、少し前にみんからなどでヴェルやハリアーなどを高値買取してるところに電話してみると実車も確認せずに予想外の高値でしたので、本当に大丈夫な店なのかなと不安になってるところです。

ここで質問なのですが、そういった店舗で売却された方っていうのはいらっしゃいますか??

書込番号:19440270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:42件

2015/12/28 08:41(1年以上前)

みんカラで買い取りをしている業者さんは、ストリートビューでお店(?)が
確認できます。看板も上げていないので見つけるのは少々手間が掛かります。

巨大掲示板で 「中古車輸出業者の集まるスレ」 と云うスレがあり、過去ログ
もリンクが残っています。

この2点を確認されて、ご判断をされては如何でしょうか。

書込番号:19440369

ナイスクチコミ!4


kixkingさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2015/12/28 10:00(1年以上前)

私も前から気になっていたのですが、この輸出買取業者に幾らで売りましたと言う書き込みが見つからないです。

自分なりに大手3社に電話で聞いてみた結果、アップルだけはそこそこ下取りが良かったのですが他は予想どおり普通の査定でした。
現車を見ずに高額査定を出せるのは、余程利益が出るからなんでしょうかね。自分もこの業者さんに問い合わせしましたが、何も見ずに購入価格に近い査定が出ました。
やり取りの軽さに怪しさしか感じません。

ここで質問して1月〜3月登録車を売った方々。売却金額はどうでもいいですが、トラブル無く売却しましたという情報を出してくれませんかね・・

書込番号:19440515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/28 10:09(1年以上前)

>kixkingさん

売却しましたよ。
全く問題なく現金買取でした。
今、出先ですので詳しくは今晩書き込みます。

書込番号:19440533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:42件

2015/12/28 11:49(1年以上前)

>kixkingさん

shinichikunさんが最近書き込みしたスレをクリックすれば、何件かありますよ。
実際に売買契約書をアップされている方もいらっしゃいます。

こちらもどなたかが貼ってくれたサイトですが、アルヴェルの話題もチラホラ
とあります。一部の業者さんが11月に買取広告を出した件も話題になりました
が、皆さんは懐疑的に受け取っています。

https://www.u-car.co.jp/bbs/thread.do

輸出とおっしゃいますが、もはや大半の国が中古車は輸入禁止になっています。
一方で、過去に大量に輸出していた国では新車が溢れていると云う情報もあり
ます。

https://www.jetro.go.jp/world/qa/04J-101001.html

書込番号:19440692

ナイスクチコミ!2


kixkingさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2015/12/28 12:23(1年以上前)

>shinichikunさん
情報ありがとうございますm(_ _)m
生の声を聞きたかったものですから。

>じろう長さん
リンク先見させて頂きました。
国によって扱いが違うんですね。どの国で需要があるかは本業の方々のノウハウ、コネクションだと思いますが、実際どこに輸出されるかは気になりますね。
勉強になりましたm(_ _)m

書込番号:19440762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 だい-11さん
クチコミ投稿数:15件

2015/12/28 12:32(1年以上前)

>shinichikunさん
そうなんですね!
わたしは何店舗か回ってもそちらがダントツで高い査定でしたのであやしく感じてしまったのがありまして。
レポいただけたら幸いです( ´ ▽ ` )ノ
ちなみに自走で持っていかれましたか?陸送ですか??

書込番号:19440779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 だい-11さん
クチコミ投稿数:15件

2015/12/28 12:36(1年以上前)

>じろう長さん
いろんな国でいろいろな規制があるんですね。
もともと転売目的ではなく、長く乗ろうと思って購入したのですが、乗ってるとつけてればよかったと思うオプションがでてきまして。
売ってしまうと結果的に転売にはなるわけなんですが、いろいろ奥が深いですね。

ちょっといろんなところをネットで見てみます(^^)
ありがとうございます^_^

書込番号:19440785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 だい-11さん
クチコミ投稿数:15件

2015/12/28 12:37(1年以上前)

>kixkingさん
そうです。僕も生の声が聞きたくて。
安心しても良さそうなところなら決めてしまおうと考えてます^_^

書込番号:19440791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:42件

2015/12/28 12:53(1年以上前)

>kixkingさん

実際の輸出先は簡単に見つかります。

>http://www.goonews.jp/data_bank.php

しかし、上記で紹介したスレでは何故か二番目の輸出国であるUAE
の話題がありません。

皆さんが懐疑的なのは1年を経過しないと輸出が厳しい一方で、最大
輸出国のミャンマーが来年政権が交代することで政策が読めないから
ではないでしょうか。

又、1年未満で登録抹消するとトヨタから販売店を含めて「指導」がある
のは皆さんが書き込んでいます。ですから実際の動きは1年経過後に
なると云う意見です。

書込番号:19440820

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:5件

2015/12/28 15:13(1年以上前)

私もそちらで売却した者です。

私も初めは懐疑的でしたが、LINEで対応して頂き信頼出来そうだったので売却しました。

振り込みも、車両引き渡し後、2日後には振り込まれました。

当方陸送でしたが、陸送代も業者負担でした。

書込番号:19441051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/28 18:57(1年以上前)

その買取り業者は私も気になっていました。
ストリートビューで店舗を見ましたが、看板もなく少し怪しい感じもしましたが、査定のメールをしたところ、対応は良かったですよ。
車を売却したお金がちゃんと支払われるのかリアルな声や体験談を聞きたいです。

書込番号:19441500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/28 19:24(1年以上前)

>だい-11さん
>kixkingさん

自走で他県から持ち込みました。
持ち込みの方が買い取り価格が高かった
(ガソリン、高速、新幹線代金との差額で)
のと逢って話がしたかったからです。
買取はメールと電話のやり取りのみで決めました。
私も不安でしたが、結果全く問題ありませんでしたよ。

書込番号:19441552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/28 19:34(1年以上前)

>shinichikunさん
お金のやり取りは銀行振り込みだったんでしょうか?
あの業者が書いてるブログの内容は真実だったんでしょうか?

書込番号:19441573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yoshi0910さん
クチコミ投稿数:5件

2015/12/28 19:58(1年以上前)

私も半信半疑で、連絡をとりました。
ZA-Gメーカーフルオプ、乗り出し価格と同じ買取り額でした。

車両引渡し時、現金払いということで売却を決めました。

不安はありましたが、無事に終わりました。

書込番号:19441637

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/28 20:03(1年以上前)

>yoshi0910さん
現金払いなんですね!
現金払いなら500万円程の大金を持ち歩くのは恐いですね(^^;

書込番号:19441650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/28 20:10(1年以上前)

>まさちむさん

現金で頂きました。
ブログは全て読んでいますが、
内容が真実かどうかは分かりません。

私が見てきた事なら答えられますが。

私にはメリットしかありませんでしたよ。
他店より、30万近く高値でしたから。
また、次の車のアドバイスも頂きましたし。
有意義な話が沢山聞けましたよ。

電話してみては如何ですか?
丁寧に答えて頂けると思いますよ。

書込番号:19441672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


yoshi0910さん
クチコミ投稿数:5件

2015/12/28 20:17(1年以上前)

>だい-11さん

ラインでやり取りの後、引き取りに来た陸送業者さんから
車両代金をもらいました。

後からの振込でしたら、不安なので止めていたと思います。

書込番号:19441692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/28 20:23(1年以上前)

>shinichikunさん
一度業者に査定のメールをしましたが、かなり丁寧な印象を受けました。
その業者はなんでそんなに高値で買取ることができるんでしょうかね。
車を売却する際は電話してみます。
今後のことも色々と話しを聞きたいので。

書込番号:19441704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/28 20:33(1年以上前)

>まさちむさん

プラドの査定額はおいくらでした?

書込番号:19441723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/28 20:42(1年以上前)

>shinichikunさん
プラドの売却価格は400万円でした。
思っていた金額よりも低かったです。
リセールはプラドよりもヴェルファイアの方が良いかと思います。

書込番号:19441757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/12/28 21:10(1年以上前)

あの業者のブログは気にくわん。

書込番号:19441831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/28 21:24(1年以上前)

買取業者が気になったのですが、社名が出てきませんが岐阜のお店ですか?

書込番号:19441877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 だい-11さん
クチコミ投稿数:15件

2015/12/28 21:36(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
少し前向きに考えてみようと思います。

>shinichikunさん
メリットしかなかったとはうらやましいですね!あと、名義変更?廃車後のご連絡とかはありましたか??

書込番号:19441913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/28 22:07(1年以上前)

>だい-11さん

こちらから確認しました。
納得出来る買い替えになれば良いですね。

私は、ZGに乗り換えで1月納車予定です。

書込番号:19442015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:42件

2015/12/30 17:53(1年以上前)

>shinichikunさん
>マッスンさん

皆さんはエコカー減税を受けて購入したと思いますが、こちらのC-3項
に該当して、返還を求められるとありますが、何か説明がありましたか。

http://www.cev-pc.or.jp/ECO/eco-gaiyo/qanda.htm

書込番号:19446826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/30 18:51(1年以上前)

>じろう長さん

詳しい事は分かりませんが
エコカー補助金は、プラドとかのディーゼル車に適応される
補助金ではありませんか?
ヴェルファイアはエコカー減税ではないですか?
エコカー減税も返金しないとならないんでしょうか?

是非詳しい説明ご教示願います。

書込番号:19446983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:42件

2015/12/30 20:21(1年以上前)

>shinichikunさん

言い方がまずかったでしょうか。私が知りたかったのです。

売却の話で 「1年縛り」 の事が頻繁に来て、単に関税率の違いかと
思っておりましたら、国交省からの通達とありましたので調べたら減税
の対象外になることを知った次第です。

尚、エコカー減税対象車はこちらです。

http://toyota.jp/ecocar/

書込番号:19447191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/30 20:33(1年以上前)

>じろう長さん

私は売却時も購入時も返金については
何も説明を受けていません。

初耳です。
実際どうなんですかねぇ。

書込番号:19447228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kixkingさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2015/12/30 20:46(1年以上前)

>じろう長さん
引用されているページを確認しましたが、これは数年前にあったエコカー補助金のものと思われます。
エコカー補助金制度は申請をして補助金をもらう事でユーザーの負担を減らすものであり、今回対象のエコカー減税は自動車取得税などの税金を減免する事が目的だと思いますので趣旨が異なるかと・・・・・

書込番号:19447264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:73件

2016/01/13 22:41(1年以上前)

岐阜の業者で買取を検討されていたみなさん、その後どうですか?
私も検討をしているのですが、いかんせん不安なので。。。

書込番号:19489434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:5件

2016/01/14 00:35(1年以上前)

同じく、踏み切れずにいます。

書込番号:19489834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件

2016/01/16 20:16(1年以上前)

>うーん困った2さん
自分なりに色々調べましたが、業者の悪いところがあまり見つからないです。買取をお願いしようと思っています!

書込番号:19497187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DomTomさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/17 09:47(1年以上前)

この業者さんに30ヴェルを今月売却しました。
個人事業主さんできちんとしたご商売をされている方です。

私も初めての取引きで多少不安がありましたので、自走で車を持ち込みその場で現金でお支払いいただきました。

2.5 ZG 4WDをどこよりも高値で引き取っていただき新車を契約しました。
2.月に2.5 ZG 2WDが納車予定です。
追金どころかお釣りがきてしまいました。

迷っている方がいらっしゃれば迷わず急がれた方が良いと思います。
初期ロットで2月、3月登録の場合は今が高値売却のラストチャンスだそうです。

書込番号:19498669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/17 12:05(1年以上前)

>DomTomさん

お得に乗り換えられたようで、おめでとうございます。

2台目もZ-Gを選択されたようですが、
一年後を見据えた、業者さんからのアドバイスでしょうか?

3.5V-Lもリセールが良いと思うのですが、
そのような話はありましたでしょうか?

自分は、Z-Gか3.5V-Lかで迷っています・・・・・。

書込番号:19499046

ナイスクチコミ!1


DomTomさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/17 12:56(1年以上前)

>summer_santaさん

有難うございます。

3.5V-Lは私にとって高根の花なので残念ながらお話し聞いていません。

私はZ-G、ZA-Gで迷っていたのですが、「1年後は断然Z-Gが有利」とのアドバイスを受け2.5にしました。

MOPナビ+パノラミックビュー、プリクラ、サンルーフ、パールが高値になる条件だそうです。

ということで、私は前車と同様に上記の仕様にしました。
4WDはサンルーフ選べないのでサンルーフだけが前車と違う点となりました。
代り映えがない仕様なので納車待ちでもワクワク感があまりありません。(笑)

また、30のGエディションは合成皮革ですがハーフレザー仕様なのであえて本革にする必要はないそうです。
買取時にあまり差額が出ないそうですよ。

当初本革も検討していたのですがこれを聞いて私はやめました。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:19499189

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:73件

2016/01/17 13:24(1年以上前)

>DomTomさん
貴重な情報ありがとうございます。買取をお願いしようと思っています。
次は、ZGを注文するつもりで、仕様も決めているます。
質問ですが、現在業者から提示される金額を見込んで、新車を注文するのはリスクが高いでしょうか?
1度、その業者さんを経験されたということで、ご教示お願いします。

書込番号:19499266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DomTomさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/17 14:20(1年以上前)

>ハシゴ消防車さん

写真を送り価格決定のメールをいただいているのであれば大丈夫です。
事故歴、板金歴がなく、申告しているグレードやオプションと実車とに相違がない限り提示価格で買い取っていただけます。
もしご心配であれば売買契約書を送ってもらってから新車を契約すれば良いと思います。
売買契約書には買取金額が明記されています。

私は価格決定メールをいただいた後に新車契約をし、同時に業者さんに売買契約書の郵送を依頼しました。

書込番号:19499433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/17 15:31(1年以上前)

>DomTomさん

貴重なご意見ありがとうございます。
大変、参考になりました。

2.5Z-Gにした場合、本革だけ迷っていたところです。
やはり本革ならフラクセンということですかね・・?

あと、パノラミックビュ−必要ですか・・・?
14万程アップするので考えていませんでした。

2.5Z-Gか3.5V-Lで迷っていると言いましたが
自分も3.5V-Lは高根の花ですよ、多分、嫁からOKは出ないと思います。
ヘソクリを出して買えるかどうかってところです(笑)。

V-Lはフロントマスクが好みではないので
モデリスタエアロを付けると、更に厳しくなります・・(笑)。

書込番号:19499617

ナイスクチコミ!1


スレ主 だい-11さん
クチコミ投稿数:15件

2016/01/17 18:24(1年以上前)

スレ主です。
私の場合はそう遠くありませんでしたので、プチ家族旅行を兼ねて、自走にて売却してきました。
結論から申しますと、とても満足のできる取引でした!
その場で現金でいただき、そのまま近くのATMで次のヴェルを購入したディーラーに振り込みました。
コメントいただいたみなさん、ありがとうございました。

書込番号:19500163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件

2016/01/17 19:04(1年以上前)

自分はアルですが
スレ主様と同じく自走にて本日売却しました。
2月登録、S-A.サンルーフ、プリクラ、メーカーナビ
ブラックパール、走行13000キロでほぼ乗り出し価格でした。

ヴェルZG、サンルーフ、プリクラにて本日契約してきました。グレード上げて20浮きました。

買い取り業者様のアドバイスにてアルからヴェルに乗り換えました。

書込番号:19500301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/17 19:39(1年以上前)

>DomTomさん
ヴェルのオプションですが、黒本革のオプション分の金額の回収は不可能なんですね。
細かなオプションになりますが、モデリスタエアロ、スペアタイヤ、コンセント、おくだけ充電、リヤエンタ、DCMのオプション分の金額の回収はどうなんでしょうか?
またこの細かなオプションについて、詳しい方はいらっしゃらないでしょうか?

書込番号:19500407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2016/01/17 19:45(1年以上前)

↑の追記です
ナビにお金掛けるならメーカーナビ+パラノミック
必須だそうです。
社外なら二束三文みたいですね。(BIGX)

サンルーフ、プリクラも必須だそうです。

後は、色はパールが強いみたいですね。

書込番号:19500430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:13件

2016/01/17 21:45(1年以上前)

みんカラの業者さんは持ち込み時に現金買取りとなると、400から500万円の支払いになると思うのですが、売却された方は皆さん受領時に一万円ずつ数えるもんなんですか?
実は私もその業者さんへの売却を検討してました。
自分は万札なんて数えなれてないから、めちゃ時間かかって相手待たすのもなって。
スタッフも二名だそうですしね。

ささいな疑問ですいません。

書込番号:19500829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2016/01/17 22:00(1年以上前)

100単位は束で帯がついているので数えませんでした。
端数の数十枚は数えてきましたよ!

書込番号:19500891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DomTomさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/17 22:07(1年以上前)

>まさちむさん
本革の加点はせいぜい5万円程度だそうです。
到底33万円の差額は埋まらないとおっしゃっていました。

>oregahirotayaさん
きりの良い金額でしたので私の時は全て100万円単位の銀行の帯封付き札束での支払いでした。
ですから、一枚一枚数えることはしませんでした。
でも、数えてもいいと思いますよ。
数える方もいらっしゃると言っていましたし、また数えるのが当然とも思います。

書込番号:19500913

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/17 22:28(1年以上前)

>DomTomさん
まもなく改良するであろうヴェルを購入予定なので、貴重な情報ありがとうございますm(__)m
やはり黒革は海外では人気がないのですね。

書込番号:19500995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:13件

2016/01/17 23:02(1年以上前)

>30系takasamaさん
上手に乗り換え出来ましたね!
おめでとうございます。
アルファード乗りが減るのは寂しいですけど仕方ないですね。
やっぱりヴェルファイアのが20万円ぐらいは高く売れるんですか?
自分がアルファード買った時にヴェルファイアも検討しててD担当さんがヴェルファイアのが
20〜30万円ぐらい高く売れるって言ってました。
でもアルファードのエクステリアが好みだったのでアルファードにしちゃいましたけどね。
自分は8月納車なので春頃に1度査定してもらう予定です。
その頃には今のような高値では売れなくなってるかどうかわかりませんけど‥。

書込番号:19501114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2016/01/17 23:19(1年以上前)

Dr.はると様

お久しぶりです。
アルからヴェルに乗り換えですが、業者さんいわく
やはり20位は違うみたいですよ!

今度のヴェルは業者さんにアドバイス頂き
Dのマットなど初期投資が高くリセールに反映されないものは全て付けていません!
逆にルーフやプリクラ等必須アイテムは付けました。

書込番号:19501174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DomTomさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/17 23:24(1年以上前)

>まさちむさん
ひとつコメントするの忘れてました。
エアロパーツの加点はモデリスタが基準となるそうです。
モデリスタエアロなら20万円程度の回収は見込めるらしいです。
どんなにお金かけてもそれ以上の加点にはならないようですよ

もう一つ、ホイールは純正に勝るものなし。
オプションでインチダウンしたり、モデリスタも含めインチアップした場合はマイナスになるとのこと。
ホイールを替える場合は純正ホイールをキープした方が良さそうですね。

以上は、あくまでも1年後に高値で売却したい場合のお話しです。
状況が変わり目論見通り売却できなリスクも当然あります。
愛着をもって長く乗り続けるという選択肢もあるわけですので、リセールのことは一旦置いてご自身が本当に欲しい装備を選ぶことも大切かもしれません。

書込番号:19501188

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:13件

2016/01/17 23:38(1年以上前)

>30系takasamaさん
>DomTomさん

100万円の束は数えないのはなるほどですねー。
でしてら、そんなに数えるのも負担ではないてすね。
イメージが沸いてきました。
有り難うございます。

あとお金を受け取ってからのセキュリティー対策を考えたい思います。
大阪みたいにひったくられたら、シャレならないですからね。
近くの銀行やらコンビニATM等々確認必要ですね。

書込番号:19501226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:13件

2016/01/17 23:49(1年以上前)

>30系takasamaさん
いろいろ情報ありがとうございます。
ヴェルファイアのが値引きも出しやすいし売る時もお得なんですよね。
Dオプションのフロアマットは高いですから確かに勿体無いですね。
ヴェルファイアの納車が楽しみですね。
ではでは。また。

書込番号:19501252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/01/18 05:54(1年以上前)

>oregahirotayaさん

100万の帯付は札の真ん中辺りの一枚をつまんで吊り上げ、2、3回引っ張って抜けなければほぼ大丈夫ですよ。

あとパラパラ漫画のようにパラパラして全部一万円札であることも確認をお忘れなく(笑)

本当は全部数える事が望ましいのであくまでもご参考までに。

書込番号:19501534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:13件

2016/01/18 07:36(1年以上前)

>LOVE&PIECEさん

なるほどですね。
札付きの確認方法も参考になりますわ。
1枚1枚数えるのって現実的じゃないですからね。

お金を受け取る時の心配は解消されました。
受け取ったあとの取り扱いをしばらく考えるようにしますわ。
オヤジ狩りにあわんようにせな。

書込番号:19501607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:5件

2016/01/18 20:59(1年以上前)

Z-Aを乗り出し価格で売却して、Z-Gを購入予定です。パール、プリクラ、ムーンルーフは押さえたのですが、メーカーオプションのナビはリアモニタまでつけると金額もあり、ビッグXの10インチにするか悩んでいます。皆さんは、どうされているのでしょうか?本革シートは元が取れそうにないとの判断でやめました。

書込番号:19503422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TAKADORENさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:14件

2016/01/18 23:05(1年以上前)

流れ的にDopナビじゃないですか。
リアルにbix-xは二束三文といわれてるわけですから

書込番号:19503906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2016/01/18 23:09(1年以上前)

>うーん困った2さん
同意見です。
購入時、Bigxとメーカーナビで約30万円の差額が、売却時、いくらになるのかを知りたいですよね



書込番号:19503922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:5件

2016/01/18 23:18(1年以上前)

ディーラーオプションナビではリセール的にはどうなんですかね?メーカーオプションナビではないならビッグXと同じく二束三文だと思ってたのですが?

書込番号:19503961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:13件

2016/01/18 23:19(1年以上前)

査定を考えると、メーカーナビですが、短期売買で毎年乗り継いでいくのであれば、BIG-Xにしてしまって、毎度毎度売却時にナビを取り外してしまえばいいんじゃないですか?
輸出用なら、社外ナビは必要ないですからね。

書込番号:19503963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2016/01/18 23:38(1年以上前)

>oregahirotayaさん
それも、一理ありますね
話しは変わりますが、全車エスティマ、25年式も、Bigx、天井モニターのフルセットでした。
売却時、国内大手買取り業者のいずれも、Bigxが加点対象だと言っていました。
とは言うものの、輸出が得意な業者さんが市場を牽引している現在、メーカーナビが良いのかな?


書込番号:19504046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/18 23:39(1年以上前)

ふと疑問に思ったのですが、皆様は寒冷地仕様のオプションは付けているのでしょうか?
またリセールに影響ないのでしょうか?

書込番号:19504056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2016/01/19 07:24(1年以上前)

>かわのこさん
私は、買い替えを検討していて、ビックXを取り外したら15万マイナスと言われたので、ナビは乗せ変えることにしました!

書込番号:19504562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:5件

2016/01/19 08:56(1年以上前)

私も同じく、社外ナビですが、外したら本体10万、リアモニタ15万、バックカメラ2万のマイナスと言われました。リアモニタは天井張替えのため高いそうです。加点はないが、外したらマイナスってことですかね?
そのため、メーカーオプションナビを検討しているのですが、フリップダウンモニタまでつけるとかなりの金額になるので躊躇しています。
今回の乗り換えがとてもうまくいったので、1年後の年次改良とセーフティセンス搭載後の買い替えも視野に入れて、貿易関係の買い取りも考えているもので、悩んでいる次第です。

書込番号:19504705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2016/01/19 09:55(1年以上前)

>ハシゴ消防車さん
リアモニターは買い換えたとしても、ナビは再利用した方がお得ですね
しかし、この悩みから脱却するためには、いつかはメーカーナビに行っても良いかとも思います。

書込番号:19504815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/19 22:10(1年以上前)

30ヴェルの乗り換えにあたり、自分もナビについて疑問に思い買取業者さんに聞いてみました。
ナビについては輸出に関してはメーカーオプションナビのみ評価になり、ディーラーオプションナビでもbigXでも評価されないそうです。
その理由を聞いたところメーカーオプションナビだと輸出先の国の言語ソフトをインストールするとそのままナビが活用出来るからとのことでした。
なので乗り換えのヴェルにはメーカーオプションナビを選択しました。

書込番号:19506657

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/23 08:27(1年以上前)

↑いつの情報でしょうか?
昨年でしたら
ボディーカラーは黒
シート革張り
サンルーフ
メーカーナビ
スペアタイヤ
以上が必須でしたが
今現在は
ボディーカラーはパール5〜10万円アップ
シート革張り意味無し 、プラス5万円だけ
サンルーフ10〜20万アップ
メーカーナビもしくはディラーナビいずれも販売価格での査定、外品ナビ(bigx)10万
スペアタイヤは意味無し
以上

書込番号:19516007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/23 08:31(1年以上前)

追記です。
プリクラ必須です。
アイスト意味無し。

書込番号:19516019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:5件

2016/01/23 09:18(1年以上前)

国内向けの買い取りの話ですか?貿易での売却では、メーカーオプションナビは言語書き換えで他国でも対応できるので、リセールに有利、ディーラーオプションナビはそれができないので社外と同等との認識でしたが、それは、どこからの情報ですか?差し支えなければお教え下さい。ちなみにナビに関しての上の情報はわたしのディーラー担当からです。

書込番号:19516096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/23 09:35(1年以上前)

>阿修羅腹さん
昨年12月の輸出向け買取業者からの情報です。

そのときの情報はでは以下が買取有利な条件でした。
ボディーカラーはパールホワイト
シート革張り(ただしフラクセン革)
サンルーフ
メーカーナビ

>メーカーナビもしくはディラーナビいずれも販売価格での査定
ディーラーナビも販売価格で査定されるのでしょうか?
詳しい情報お持ちでしたらお教えください。

書込番号:19516136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/23 09:45(1年以上前)

海外輸出専門の業者さんです。
1年前に私もディラーの営業からメーカーナビしか値段が付かないと聞いていました。
1月中旬の情報です。次回乗り換えの参考の為にメーカーナビしか値段が付かなのか質問したところ、ディラーナビでも購入金額の値段は付くとの事でした。詳しくは聞いていませんがディラーナビでも購入額の値段が付くそうです。
海外輸出仕様とはサンルーフ、プリクラ必須です。その他は全て加点です。
サンルーフ、プリクラが無ければ海外輸出仕様にならず国内での取り引きで価格は期待できません。
ただ、初期ロットのヴェルに関してサンルーフ無しでも買取されてるらしです。

書込番号:19516165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:5件

2016/01/23 09:55(1年以上前)

情報ありがとうございました。
勉強になりました。

書込番号:19516190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/01/23 10:36(1年以上前)

ヴェルファイアハイブリッド所有しているのですが、売買を検討しております。地元の大手買い取り業者はなかなか金額がつきません。ハイブリッドはやはり厳しいのでしょうか??ハイブリッドでよい金額が売却された方はいらっしゃいますか?何か情報はございませんか?よろしくお願いいたします。

書込番号:19516289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2016/01/23 14:01(1年以上前)

>阿修羅腹さん
プリクラが海外必須項目ですか?
ちらっと聞いたことはあったのですが、やはりそうですか。無いだけで、売却価格が大きく違うでしょうか?

書込番号:19516760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/23 14:28(1年以上前)

プリクラが無いと海外輸出仕様にならない可能性があります。
減点というより輸出仕様にならなければ、国内での取り引きになるので、、、
国内取り引きと海外輸出仕様では50万以上かわる可能性がありますので、プリクラは必須です。

書込番号:19516838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


KAZ0607さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/23 18:52(1年以上前)

自分もHVの査定について、何件か聞いてみましたが、ガソリンみたいな輸出はないみたいです。
HVの場合、乗り出し価格-100万〜150万くらいで言われました…
ガソリンの話はうらやましい限りです。

書込番号:19517545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/01/24 10:29(1年以上前)

HV乗りの方は御存知なかったのですね?

車種に関係なく、海外では捌けないなので乗り潰さないなら買ってはいけません。
ガソリン代で元も取れませんし、買取り、下取りも普通に扱われます。

これは以前から話題に出てましたので、購入時には先の事も多少考えることが必要ですね

書込番号:19519531

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/24 11:39(1年以上前)

そうそう。
HVで下取りを気にしちゃいかんわ。
HVはそういうの気にしない、静寂性のみひいでているのに多額の金額を支払っているという優越感以外は何もありませんよ。

書込番号:19519744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/01/24 11:54(1年以上前)

そうそう。
優越感いっぱいであ〜しあわせ。

書込番号:19519794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/24 16:01(1年以上前)

浸ってる奴いた(笑)

書込番号:19520554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


336さん
クチコミ投稿数:11件

2016/01/28 06:40(1年以上前)

メーカーオプションナビ、IPSとパノラミックビューモニターの2種類ありますが、どちらが輸出に有利なのでしょうか?

書込番号:19531481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2016/01/28 07:02(1年以上前)

336さん

パラのミックが強いらしいですよ!

書込番号:19531498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/28 19:45(1年以上前)

336さん
IPSとパノラミックビューモニター
海外輸出先では、IPSの自動駐車は使用不可らしいです。なぜなら駐車場に白線が綺麗に引かれてる事が少ないからです。
余談ですが今後搭載予定のセーフティセンスのレーンキープも道路の白線が少ないので意味がなく、現行のプリクラで必要十分らしいです。

書込番号:19533103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


336さん
クチコミ投稿数:11件

2016/01/28 20:26(1年以上前)

>阿修羅腹さん
>30系takasamaさん

大変参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:19533220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:82〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,386物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング