『ZAからZGへの乗り換えについて!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ZAからZGへの乗り換えについて!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ156

返信40

お気に入りに追加

解決済
標準

ZAからZGへの乗り換えについて!

2016/04/18 15:59(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:11件

初めまして!いつも楽しく拝見させていただいます。

この度、30系ヴェルファイアZAエディションから、やっぱり魅力的なZGに乗り換えを考えているのですが、私と同じグレード売却された方、される予定の方の売却金額と、どんなオプションを付けていたか重ねてお尋ねしたいです。
私自身、ZA購入時の金額と差額があまりないようにZGを購入したくて‥‥。
あと、売却するのであればどのタイミングだと高
く売却できるか分かる方教えてください!

補足でうちのヴェルの使用です↓↓

H27.6月末新車納車、諸費用(メンテナンスパック、DOPコーティング等込み)込みで430万円で購入、レーダークルーズコントロール、BIG Xナビ、リヤモニター、モデリスタミラーガーニッシュメッキ、純正ドアエッジプロテクターメッキ調が付いてます。

補足等で足りない部分などがあれば言って下さい!
色々初心者で至らぬ所もありますが、ご教授お願いします。

書込番号:19798860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:42件

2016/04/18 16:53(1年以上前)

高値買取を期待されているのであれば、海外輸出しかありません。
海外取引の場合は5月末に準備に入るそうなので、直ぐに動かない
と間に合いません。全部ではないでしょうが、私が聞いた範囲では
「1年過ぎたら、国内オークション価格」と言っています。

こちらのサイトでも何度も話題になっていますので検索すれば沢山
情報があります。

でも、私のお勧めは、まずは身近の輸出業者さんを探すことです。向け
先で好みの仕様が異なるからです。Z-Aは取り扱わない所もあります。
そこでアドバイスを受けるのが一番ですよ。

書込番号:19798965

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:10件

2016/04/18 17:43(1年以上前)

ヴェルファイアZAエディション
ムーンルーフ
スペアタイヤ
コンセント
プリクラッシュ
DOPナビカメラリアエンタ
で450で買って430で売却しアルファードSCをアフターパーツ含め500万で買いました。
お金はかかりましたが装備の不満、異音問題の解消で満足の行く乗り換えになりました。

書込番号:19799056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:11件

2016/04/18 20:27(1年以上前)

>じろう長さん
ご返信ありがとうございます!私も気になっている業者に5月末までにはと言われたので、やはり急がなければいけないようですね!

>アルファードリボーンさん
参考になる情報ありがとうございます!サンルーフ有りでその値段だとすると、サンルーフ無しの私はもうちょっと値段が安くなってしまいそうですね‥

書込番号:19799473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


taku33027さん
クチコミ投稿数:26件

2016/04/18 21:29(1年以上前)

はじめまして。
今年の2月にZA(2.5)からZGに乗り換えました。ZAの売却価格は税込みで約470万でした。税込みと記載したのは、業者オークションで代行売却したからです。その時、聞いた話ではサンルーフ、メーカーナビ、色は黒か白が高値の条件とのことでした。あと、勘違いしてる方もいるようですが、輸出業者も業者オークションで仕入れるようです。輸出業者に買ってもらうために一時抹消した車両もたくさん出品されてるようです。当方の車両は白、サンルーフ、プリクラ、ナビ無しで出品しました。購入車両は白、ナビ移設、ETC移設、バックモニター移設、プリクラ、リアフリップダウンモニター、サイドバイザーで425万でした。

書込番号:19799696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


taku33027さん
クチコミ投稿数:26件

2016/04/18 22:02(1年以上前)

訂正:購入車両はサンルーフ付きです。乗り換えのアドバイスは、ナビなど移設できるものは移設してください。色は、白か黒。サンルーフ、プリクラはオプションで付けましょう。短期間で乗り換えを考えているのでしたら、コーティング、メンテナンスパックは付けない。あとは値引きの交渉を頑張ってください。

書込番号:19799835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:42件

2016/04/18 22:05(1年以上前)

taku33027さん

>勘違いしてる方もいるようですが

検索して中古車輸出業者BBSを覗けば、実際はオークションで流して
いる業者さんが大半なことは事実かと思います。

しかし、私が話を伺った業者さん達は 私「達」はオークションでは仕入
れません とおっしゃっていました。

スレ主さま

詳しい情報は明かしたくない様子でしたので、断片的に伺った情報も、
ここでは紹介できません。検索をすると、こうした情報を「有料」で指南
しているサイトもありますし、また上記BBSでは質問をすると罵声を浴び
せられる様です。

ちなみにオークション価格は、こちらのサイトでも紹介されており361-386
万円とあります。ZGであれば430-455万円とありますので差額は吸収出
来ます。

書込番号:19799846

ナイスクチコミ!5


taku33027さん
クチコミ投稿数:26件

2016/04/18 22:12(1年以上前)

リアフリップダウンモニターの移設は止めといた方がいいです。オークションでの内装評価がかなり下がるとのことでした。あと、コンセントもオプションで付けました。複数回の投稿になり申し訳ありません。

書込番号:19799879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


taku33027さん
クチコミ投稿数:26件

2016/04/18 22:27(1年以上前)

じろう長さん
ご指摘ありがとうございます。確かに全ての業者が業者オークションに出品している訳ではないと思います。ただし、そのような業者でも一般ユーザーからの買取価格は業者オークションの取引価格よりは低い金額になると思います。ちなみに私の車は海外に行ったようです。オークション会場から後日送られてくる車検証の写しから分かりました。

書込番号:19799941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2016/04/18 22:37(1年以上前)

>taku33027さん
詳しい情報ありがとうございます!
子供がいるので、ファミリーカーをいい状態でしばらく乗り続けていたいと思っています。

ZAを購入した時はコーティングとメンテナンスパック付きで購入してしまったので、短期の乗り換えを考えるのであればその方がいいかもしれませんね!

下取り依頼を検討してもらっている業者では、リヤモニターだけは付けて売却してもらいたとのことでした。ナビ、ETC、バックカメラは取り外しても良いとの事だったのですが、何せ素人なもので自分では取り外しできませんので、違う業者に頼もうと思っています。取り外しの費用っていくらでできるのでしょうか´д` ;?

書込番号:19799979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2016/04/18 22:47(1年以上前)

>じろう長さん

そのような仕組みになっているのですね。ギリギリの情報を教えてもらいありがとうございます!

ZGであれば430-455万円とありますので差額は吸収出 来ます。

と言うのはつまり、430-455万円くらいでZGが購入できると言うことでしょうか??理解力が無くて本当にすいません…´д` ;

書込番号:19800014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:4件

2016/04/18 22:47(1年以上前)

>じろう長さん
5月末を過ぎたら国内オークション価格と仰っていますが、その話しは間違いないのでしょうか?
海外取り引きが5月末までとか初耳なのですが…

書込番号:19800015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:14件

2016/04/18 22:48(1年以上前)

>うりたんママさん、こんばんは、(^^)


当方、Z→Z-Gへの乗りかえのため登録後10ヶ月で売却しました。

2.5Z、色は202、両側スライド、BIGX(リアモニなし)スペアタイヤレス、DOP一切無し。

走行距離がやや多かったのですが(登録後10ヶ月で17,000q) 買取金額395だったため、追い金僅かでZ→ZGに買い替えました。

短期乗り替えは売却のタイミングと踏み出す勇気に尽きます。
ある意味、博打ですがヴェルは外してもリスクは少ないと思います。

日々アンテナを張って、頑張ってください(^^)v


書込番号:19800024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


taku33027さん
クチコミ投稿数:26件

2016/04/18 22:55(1年以上前)

ナビなどの移設はディーラーでお願いしました。購入価格は移設費用、フィルムアンテナ込みの価格です。

書込番号:19800051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


taku33027さん
クチコミ投稿数:26件

2016/04/18 23:03(1年以上前)

ディーラーでの値引き交渉が煮詰まってきた段階で、ナビなどの移設費用のサービスを切り出すのもいいと思います。

書込番号:19800081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11件

2016/04/18 23:05(1年以上前)

>ぽんぽこぴ〜さん
追い金僅かでZからZGへ乗り換えとはうらやましいです!!売却店舗と購入店舗は同じでTOYOTAのディーラーですか?群馬県の店舗で購入したいと考えてるのですが、値引き率やっぱ悪そうですよね‥‥。

書込番号:19800089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2016/04/18 23:13(1年以上前)

>taku33027さん
参考にかるアドバイス本当に助かります!ディーラーでは購入だけでも、移設はやってくれるのですね!明日から大急ぎでディーラーに交渉巡りしてみたいと思います。

書込番号:19800116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:14件

2016/04/18 23:35(1年以上前)

>うりたんママさんさん

売却はBIGなお店です。リンゴのお店もかなり高値を出してくれました。
輸出系の岐阜の業者さんのブログは、売却するしないに関わらず参考になりますので是非覗いてみてください。

新車の値引率ですが、時期とOPにもよりますが、そこそこ県境のDさん(場合によっては近隣県のDさん)で見積もりを取ってみる事をおすすめします(^^)

新車購入時にDOPを多くつけることで値引き枠は増えますが、売却時にさほど評価になりませんのでご注意ください(>_<)

書込番号:19800182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:42件

2016/04/19 05:00(1年以上前)

>まさちむさん

>海外取り引きが5月末までとか初耳なのですが

中古の規定は各国で様々ですが、一番多いのが1年経過だそうです。
スレ主さんの例では6月登録とのことですので、5月末に輸出手続き
をすると云う意味です。6月登録車を沢山まとめて5月に輸出するパ
ターンと聞いています。

車をもっと早く欲しいと云う業者さんはオークションに流すつもりと思
われます。

書込番号:19800500

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:4件

2016/04/19 07:15(1年以上前)

>じろう長さん
ご丁寧にありがとうございます。
仰っている意味がわかりました。

書込番号:19800596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:42件

2016/04/19 18:04(1年以上前)

talu33027さん

>オークション会場から後日送られてくる車検証の写しから分かりました

輸出された本人に消費税とリサイクル費用が戻る(計35万位)と思うのですが、
どなたの名義に変わっていたのでしょうか。

スレ主さん

>430-455万円くらいでZGが購入できると言うことでしょうか

ZAとZGの売却した際の差額が、新車の差額よりも大きいと云う意味だった
のですが、今ならその位で購入できる様ですね。

書込番号:19801686

ナイスクチコミ!5


taku33027さん
クチコミ投稿数:26件

2016/04/19 20:57(1年以上前)

じろう長さん
抹消名変された車検証の写しを頂きました。名変後の名義は関東の法人でした。自動車税、消費税、リサイクル料はオークション会場より代行業者経由で頂きました。

書込番号:19802147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


taku33027さん
クチコミ投稿数:26件

2016/04/20 06:42(1年以上前)

訂正:自動車税はオークション会場からではなく後日、県税事務所より還付されました。あと、当然ですが落札者の購入後の手続については当方は知りません。

書込番号:19803110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:42件

2016/04/20 18:01(1年以上前)

オークション価格は消費税抜きなので、輸出専門買取業者さんはユーザー
から直接仕入れた方が、消費税分得をします。

http://www.kome-miyagi.jp/price-journalized/consumption-tax-vehicle-sale.html

直接海外取引をしている業者さんを探し出せば、オークション価格+30万円
の買い取りが期待できると思います。

書込番号:19804337

ナイスクチコミ!0


taku33027さん
クチコミ投稿数:26件

2016/04/20 19:41(1年以上前)

じろう長さん
輸出業者の買取価格がオークション相場より消費税分高くなることないと思います。そのような金額で買取してくれるのなら、中古車業者はオークションではなく、輸出業者へ直接業販で売却すると思います。その結果、輸出対象車両はオークション会場では見られなくなるのではないでしょうか?

書込番号:19804593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taku33027さん
クチコミ投稿数:26件

2016/04/20 19:57(1年以上前)

手間はかかりますが、信頼できるオークション代行業者に依頼するのが一番の高値で売却できるのでは?オークション価格+消費税+リサイクル料+自動車税-代行費用-陸送費用

書込番号:19804637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taku33027さん
クチコミ投稿数:26件

2016/04/20 21:11(1年以上前)

私の言っているオークション価格とは、落札価格+消費税+リサイクル料のことです。輸出業者よりオークション代行の方が高く売れる根拠は輸出業者はオークション価格より高くユーザーから買取る必要がないからです。輸出業者はヴェルファイアなどの人気車であれば、オークション価格さえ出せば欲しい仕様の車両を入手できるからです。年初に比べて輸出業者の買取価格が下落したのは、オークションで輸出対象の車両が増えてきた結果、落札価格が下落したからです。ただ、車種によっては例外もあります。例えば特定年式のGTRなどのスポーツカーです。このような車は、オークション会場でもオーダーに合う玉は少なく、場合によっては輸出業者がユーザーからオークション価格以上の金額で買取こともあり得ると思います。

書込番号:19804878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:42件

2016/04/21 07:03(1年以上前)

消費税は1回の取引毎に30万円以上課税されてゆきます。
業者を介すれば、その分だけどんどん高い商品になって行
きます。

国内で販売すれば最後の購入者が、それを負担します。

輸出した場合は、最後の業者が自分の払った消費税分の
還付があると云うことですね。

こちらのBBSでもオークション価格を上回る売却に成功した
方が大勢いらっしゃいますが、このからくりですと買った業者
さんは損をしている訳では無いみたいですね。

書込番号:19805860

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2016/04/22 00:01(1年以上前)

>じろう長さん
返信遅くなってしまいすいません!
大変参考になりました。ありがとうございました!

書込番号:19808420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2016/04/26 22:24(1年以上前)

はじめまして。当方は、2月にアルファードSAパッケージ、サンルーフ、プリクラ、ラグジュアリー、を393で売却しました。やっぱりヴェルファイアの方が高く買い取りできるのですかね。

今度は、ヴェルファイアZGを追い金23万で買いました。
もう少しいろいろ査定してたら、400位はいったかようなかんじがします。高く買い取りできるように頑張ってください

書込番号:19822425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2016/05/12 10:25(1年以上前)

>ままぁぁたんさん
返信遅くなってしまいすいません!
私もZAが390万で売れ、ZGが追金20万で購入できる事になりました!アルファードもかっこいいですよね。またいい査定が付くようであれば、買い替えてみたいです!

書込番号:19868306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


B’z178さん
クチコミ投稿数:14件

2016/05/15 10:36(1年以上前)

>うりたんママさん
こんにちは、初めまして。

当方もZAに乗っているのですが、購入時につけられなかったムーンルーフを付けたいのとZGへの乗り換えを考えています。
ある業者さんにメールにて査定をしてもらったところ360が限界と言われました。
仕様はプリクラ、ホワイトパール、BIGX、リアモニターで購入後半年で走行距離2100kmです。
ここでのお話を聞くと皆さん400万円位での買い取りみたいなので。。。

どちらの業者さんでの売却だったのでしょうか?

書込番号:19876690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/05/15 11:09(1年以上前)

>うりたんママさん
乗り出し410万でZGですか!?
MOP、DOP無しですか?
税込み車両本体価格のみで乗れるとは…
それとも、もの凄い値引きなのか…

書込番号:19876774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/15 13:13(1年以上前)

私のZ-Gも乗り出し410でしたが、MOPはサンルーフ、プリクラ、DOPはバイザーのみ。フロアマットは格安の社外品。ナビ、ETC、バックカメラは前車のZ-Aから外したものを自身で取付けしました。さらに、一年程度で乗り換えるために、メンテナンスパックはつけずに、車庫証明申請、コーティングも自分でやりました。
もっと楽して410で乗れればいいんですが。
考えられる節約術は全て駆使したつもりです。

書込番号:19877070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/05/15 16:19(1年以上前)

>oregahirotayaさん
こんにちは!
ナビなど移設するといけますが、リアモニターはどうされましたか?
取り外したのでしたら下取りどうでしたでしょうか?
私が売却した先の多くはリアは穴があく等で取り外さない方がいいと聞きましたが実際はどうなのかと…
フロアーマットは移設せずに社外をお買い求めになったのはどうしてでしょう?
私は外して売却し移植しましたが買い取り金額は下がりませんでした(^^)
前の車両のバイザー、外しても買い取り価格は同じと言われたので外してもらって、使い回しでは雨漏りのリスクが有ると考えて売りました(^^)

また、いつか売却することになるので参考にさせていただきたく質問させていただきました(^^)

書込番号:19877457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/05/15 16:24(1年以上前)

>oregahirotayaさん
あ!すいません。
マットは形状の違いからですかね。
すいませんでした。

書込番号:19877467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/16 21:08(1年以上前)

>スイーツパラダイスさん
返事遅れて申し訳ないです。
私のヴェルにはリアモニターはつけてないんです、二列目の二人の子供へのしつけ上の問題で。

ただ、何社か回ってリアモニター脱着の件も話ししたことありましたが、どこもやはり内張りの交換は高くつくので、モニターはそのままにするか、査定額大幅ダウンを飲んで、外すかのどちらしかないとのことでした。
答えにならずごめんなさい。

バイザーは今回純正をつけましたが、次回はフロアマットとバイザーがセットで3万円で買えるのでそれにしようかなと思ってます。

次回10ヶ月後の買い替え時の査定で410以上にならないと、売却はしません。
プラマイゼロにでもなればいいのですが、果たしてどうなるやらです。

書込番号:19880840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/05/17 07:12(1年以上前)

>oregahirotayaさん
お答えいただきありがとうございました!

リアモニター考えものです…
あまりにも上にあるためセカンドシートからは見にくいらしですし。
運転席のナビ画面が大きくなったのでそちらでセカンドシートから見るといい感じとも言われます。

やはり大幅ダウンですか( ̄▽ ̄;)
私も10ヶ月後に一度査定はするつもりですが、セーフティーセンスが付いてなければ買い換えるかは微妙です。
リアモニターだけ残してナビ本体は移設するか…
悩みどころです。

書込番号:19881884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/05/19 21:22(1年以上前)

>スイーツパラダイスさん
ZAはオプション等込で総額430万で購入、
ZGはオプション等込で総額439万で購入しました!
説明が分かりにくくてすいません(>_<)
ちなみにZGのオプションは、レーダークルーズ、サンルーフ、アクセサリーコンセント、ラグシュアリーフロアマット、BIG Xリヤビジョン12.8です!

書込番号:19889038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/05/19 21:31(1年以上前)

>B’z178さん
はじめまして!
輸出のタイミングによっても査定額変わってくるらしいですね(>_<)ちなみに私の車両はもうすぐ購入して1年、11000km超えてます 笑

業者さんは岐阜の業者さんです。Googleでヴェルファイア 岐阜県 輸出 で調べるとすぐに出てくる業者さんです、調べてみて下さい^ ^

お互いZGを満足な金額で購入できるといいですね!

書込番号:19889065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/05/19 21:37(1年以上前)

>oregahirotayaさん
短期で乗り換えるなら、それぐらいの装備でも充分ですよね^ ^コーティングって自分でできるんですね&#8252;&#65038;&#8252;&#65038;車のコーティングに関しては無知で、ディーラーの1年も保たない、たっかいコーティングかけてました。。
私も今度またいい条件で乗り換えられたら、節約できるところはトコトンやっていきたいです^ ^!

書込番号:19889080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:82〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,541物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング