『自宅前盗難』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『自宅前盗難』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ636

返信53

お気に入りに追加

標準

初心者 自宅前盗難

2016/05/05 05:56(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

今年1月17日に納車され、週末ドライブをたのしんでいたパールのELが、先日、自宅駐車場で盗難にあいました。
Tコネクトは、全く役にたたず、プロに狙われたらどうしようもないと実感しました。
保険がおりたら、また、ELを注文しようと思ってますが、納車までの長い期間が切ないです。

みなさんは、どんな盗難対策をされてますか?

書込番号:19847124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


返信する
F優Mさん
クチコミ投稿数:15件

2016/05/05 06:33(1年以上前)

>スロージューサーさん
自宅で盗難、最悪ですな
ところで、どの程度の防犯対策を
されていたんでしょうか?
Tコネのみですか?

書込番号:19847159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/05/05 08:07(1年以上前)

>スロージューサーさん

それは災難でしたね。心中お察し致します。

ところでDCMが全く役に立たなかったとはどういう事でしょうか?
またDCMのマイカーセキュリティはどんな設定だったのか、私も同じ自宅前駐車場でDCMのセキュリティを利用しているのでとても気になります。

それからELはやはりV6の方でしょうか?質問ばかりですみません。

書込番号:19847282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:6件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/05/05 08:13(1年以上前)

私もEL乗りですが、防犯カメラが設置された屋内駐車場に車を止めてます。
駐車スペースに合わせて2台のカメラが車を監視しているので安心です。
私も特に盗難対策はしていませんが、県外に出かけたときは、高くても屋内駐車場を選んで車を止めるようにしてます。

書込番号:19847289

ナイスクチコミ!15


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/05/05 08:32(1年以上前)

屋内に保管するしかないですね。雑誌なんかでたまに見かける居間からクルマが見えるやつです。
私はクルマが物理的に出せないように周りをクルマでドアも開かないようにとめてていますが..。

書込番号:19847329

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/05/05 08:58(1年以上前)

自宅駐車場でエンジン掛けられて気がつかないって…
突っ込みところが…
近所にも防犯カメラもあるだろうし…
ホントの話ですかね?

書込番号:19847403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/05/05 09:54(1年以上前)

DCMやココセコムのような機器は、電波妨害装置(3000円〜3万円で買えます)を使えば簡単に無効化出来ます。
なのでプロ相手なら何をしても無駄です。

自宅駐車場で気が付かないのを不思議に感じる人がいるけど
よほどの安普請でない限りは、宅内でエンジン音なんて全く聞こえないよ?
起きてる状態なら気付く可能性もあるかもしれんが、寝てる状態なら無理だろ。

書込番号:19847544

ナイスクチコミ!66


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:48件

2016/05/05 09:56(1年以上前)

>スロージューサーさん

災難でしたね。
自宅前の駐車場の場合、自宅のスマートキーの電波を増幅して、
普通にエンジンをかけて盗難するケースがあると
どこかで読みましたが、
スマートキーの電波遮断対策はされていましたか?

書込番号:19847549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/05/05 10:07(1年以上前)

スターターの1発目の音ってかなり大きいと思うけどね…。
よっぽどの豪邸じゃない限り気がつくかと。

書込番号:19847567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:52件

2016/05/05 11:13(1年以上前)

>エリズム^^さん
車の他にハーレーも所有していますが、それでも自宅に入ってしまえばエンジン音は耳を澄まさないと聞こえません。窓でも開けていればもちろん聞こえますが。
ヴェルファイアのエンジン音はエンジンスタート時を含めそんなに煩くないですよ。逆に本当にヴェルファイアに乗ってらっしゃるのか突っ込みたくなってしまいました。

書込番号:19847700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!62


TAKADORENさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:14件

2016/05/05 11:14(1年以上前)

とんだ災難でしたが、お気を落とされないよう。

対策ですが、
Tコネクトに加え、社外セキュリティーでの強化(パンテーラ、セコムなど)、
ハンドルロック、防犯カメラ設置(最悪ダミーでも)など
最終的には、、何をやっても・・・といいますが、
一度やられると、またやられるというのも聞きます。
実際、私の友人はナビを2回盗まれています。
へんなヤカラには、視覚的に対策したアピールも必要だと思います。

屋内からエンジン音が聞こえるかどうかの件、
豪邸でなくとも気密性のが高い家であれば、
遮音・防音性は高いので、屋外の音はあまり聞こえないのでしょうし、
自宅にいたときの盗難かどうかも不明ですね。



書込番号:19847702

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6件

2016/05/05 11:15(1年以上前)

V6のELです。
とりあえず、防犯カメラを設置しようと思います。
DCMは、全く反応無しでした。

書込番号:19847706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:48件

2016/05/05 11:16(1年以上前)

>エリズム^^さん
気づくわけない。

起きてたらまだしも、寝ててきづくはずないわー。

気づくほどの音が聞こえる家が問題だわ笑

書込番号:19847708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!72


クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:168件

2016/05/05 11:40(1年以上前)

今時の高気密、高断熱の家だと外の音はほとんど聞こえないんだよねぇ。
深夜に耳を澄ませていれば別だけど、普通はエンジン掛けてもほとんど聞こえないよ。

聞こえるはず、と言う人は・・・(苦笑

書込番号:19847768

ナイスクチコミ!64


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2016/05/05 11:47(1年以上前)

自宅のまわり駐車場、車種は異なりますが4ヵ所に(駐車場は2ヵ所)センサーライトを設置しています。

電源はコードタイプは切断されると思い電池タイプを手の届かない高い位置に設置しています。
LEDで電池をエボルタですと半年は持ちます。
欠点は電源がコードタイプ・電球の方が圧倒的に明るい事ですかね。

数年前に近所で車内荒らし、空き巣が頻繁にあり設置しました。

一つの予防として参考までに。

書込番号:19847781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/05/05 12:06(1年以上前)

>スロージューサーさん
本当に災難でしたね、心中お察し致します。
プロの仕業ではどうしようもないと思いますが、防犯カメラも抑止とその後の犯人確認には有効かもしれませんが、やはり敷地全体にSECOMなどを依頼されるのがいいと思います。
しかしDCM付の機能が発揮されなかったのは、ちょっとショックです。
DCM付の物はメーター内にしか赤いランプ点かないので、外から目立たないんですよね。

書込番号:19847826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


one-0-oneさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:25件

2016/05/05 15:27(1年以上前)

心中お察しします(T_T)
保険でそのまま新車になることを逆に楽しむのも一つの割り切り方だと思います。

一つお尋ねしたいのですが、
盗難から保険請求までの流れを教えてもらえませんか?

また保険支払いまでどの程度の時間を要すのでしょうか?

書込番号:19848261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/05 16:23(1年以上前)

>スロージューサーさん
Dの担当からプロに狙われたらどんなセキュリティも役に立たないと言われました。セミプロやイタズラには効果はありますが…との事。保険はしっかりしといてくださいと。
しかし保険でなんとかなるにせよ、待ちに待った納車で1度所有してしまうと、愛着もわきますし犯人は許せないですよね。

>F優Mさん
いや本当に揚げ足ばかりとる人多いんですよ。かまってちゃんなのかわかりませんが、大人じゃないんでしょうね。

書込番号:19848376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:9731件Goodアンサー獲得:607件

2016/05/05 16:33(1年以上前)

自宅でヤラれたとなると、次も狙われる可能性大ですね。

書込番号:19848405

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件

2016/05/05 17:13(1年以上前)

保険請求の件ですが、警察に届け出後、受理番号が出て、保険会社へ申請書を提出します。
約1ヶ月、保険会社さんが依頼した調査会社で、問題が無ければ、車両保険額がおりるそうです。その間、盗難車が見つかったら、修理代のみ保険対象と言われました、
保険がおりるにしても、それから発注して、また納車まで待たなければいけないと思うと…
でも、ヴェルファイアは良い車なので、色違いのELを発注しようと思います。
色々とアドバイス頂き、有難う御座います。

書込番号:19848507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/05/05 18:28(1年以上前)

>みなさんは、どんな盗難対策をされてますか?

市販品では無いキルスイッチを付けてしまう

窃盗団と言えどもキルスイッチが付いているとは思いませんから・・・・・・・・
コスト的にも一番安いと思います
例えば空いているスイッチを入れる部分に付いていないオプションのスイッチをキルスイッチにしてしまうとか

書込番号:19848718

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:14件

2016/05/05 18:49(1年以上前)

>スロージューサーさん

心中お察し致します。
自宅での盗難ならなおのことです。

納車までご不便ですよね。
盗まれた車が中途半端に発見されるのも、ある意味災難だと思います。
かける言葉が見つかりませんが、車両保険に入っていたことが不幸中の幸いですね。

気持ちを切り替えて、元気出してください。

書込番号:19848783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


one-0-oneさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:25件

2016/05/05 20:18(1年以上前)

スロージューサーさん


質問へのご回答ありがとうございます。

たしかに時間が掛かると元の生活までに戻るのに相当長い時間が掛かりそうですね。


保険を使うということはやっぱり自分に過失なくても等級も下がるものなのでしょうか。
代車とかの問題もあるでしょうし、先ほどの書き込みで

>保険でそのまま新車になることを逆に楽しむのも一つの割り切り方だと思います。

なんて軽はずみの書き込みをしてしまい申し訳ありませんでした。。。

書込番号:19849021

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:12件

2016/05/05 21:27(1年以上前)

スレ主さん、次も狙われる可能性が高い、カモにされてるかもよ、もうヴェルは止めた方が良いのでは?

どうしてもと言うなら、かなりの対策しないとね。

書込番号:19849251

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:33件

2016/05/05 22:01(1年以上前)

実際に愛車を持ってかれちゃったら、そりゃかなりヘコむでしょ。。

まさか自分は、、っていう過信があったのかもですが、

それを反省して、あえて晒して皆さんに聞いてるんだから

せめてそこを拾ってレスつけましょうよ。

実際のところは狙われたらしょうがないというのは事実ですが
セキュリティ製品が抑止力になってるのも事実。

自己満以上の効力は一定数あるでしょう。

ただ、今回のは持って行かれてしまうという、ある意味タイミングが悪ければ防ぎようのない出来事。

スレ主さんのように対策としては保険をがっつり備えておくことが最大リスクを
カバーしてくれる一番の対策だと思います、たとえまた、不幸にも狙われるとしても。

盗難というものには実際有効な対策というのは物理的に持って行かれないようにするぐらいしかないですが
できない場合は、しっかりした保険と、いたずら抑止のためのセキュリティグッズしか現状ないでしょうね。。




書込番号:19849389

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4件

2016/05/05 22:42(1年以上前)

消される前にマジメなレスを…

スレ主さんは自宅で盗難と言うことは、また同じ車を購入されても狙われる可能性があります。
自宅前の車庫保管であれば少しは防犯対策になり得るかも知れませんね

私は屋内保管ですが、センサーライトと監視カメラをつけてます。
以前に住んでいた家の駐車場は自宅前にカーポートでしたので、購入半年のランクルをやられました。
なので屋内保管ができる家に引っ越しましたよ
痛い出費でしたが良かったと思っています。

なぜなら自宅前の見える場所が駐車場だと、常に車種が周知されている訳で、住人が不在中だとわかってしまうリスクもありますので、

参考にはならないレスですが、スレ荒らし申し訳ありませんでした。




書込番号:19849554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:17件

2016/05/05 22:47(1年以上前)

>スロージューサーさん
会社の上司は昔ランクル盗まれて、保険でまたランクル買って、前後左右車に囲まれた2台目のランクルも持ってかれた事がありますよ。
次のELもお気をつけて。

書込番号:19849581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/05 22:57(1年以上前)

>スロージューサーさん
ドアガラスが割れた痕跡などはなかったでしょうか?
その他盗難時の痕跡はありましたか?

>one-0-oneさん
保険金のお支払は、問題が無ければスレ主様が仰る通りの流れでお支払いされます。
等級は車両盗難の場合は、1等級ダウンになります。

書込番号:19849614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/06 01:09(1年以上前)

ナイスの数で答えが出ているという事で、このくらいにしておきましょう!

まずはスロージューサーさんのお気持ちを第一に考え、私も10年乗っている車を前に置いています。もちろんその車も盗まれたくありませんが、優先順位と、まず時価額が殆どない車をリスクを背負ってまで盗むことは考え難いと、正解とは思いませんがオーナーの私なりに考えています。

スロージューサーさん、お気持ちお察し致します。

書込番号:19849976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3502件Goodアンサー獲得:167件

2016/05/06 01:33(1年以上前)

知人の実体験。

平日の日中、ビービーアラームが鳴って、ご近所さんの何人もが
何事かと目を向けたものの、某社のロゴが入ったツナギを着た人が3人、
車の周りで作業していたら、ご近所さんも不審に思わず、当然通報もされず、
自宅車庫からまんまと盗まれたと。

窃盗犯の着ていたツナギは、よくよく調べれば正規ディーラーのものとは
全く違うものだったけど、ご近所さんが正規ディーラーのツナギまで把握している
わけもなく。

なので、車に防犯対策をしても無駄。
やるなら自宅車庫にシャッターを付けて、シャッターを開けられたら十分少々で
飛んでくるセコム等防犯会社と契約することです。

それができなきゃ、盗まれることは諦めて盗難保険に入ることですね。

書込番号:19850016

ナイスクチコミ!4


one-0-oneさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:25件

2016/05/06 10:38(1年以上前)

>まさちむさん

保険等級の件ありがとうございます。

1等級ダウンですか。。。事故歴カウントにならないのであれば保険料のダブルペナルティもなくも単純に1等級ダウンだけということですね。

書込番号:19850637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29752件Goodアンサー獲得:1651件

2016/05/06 12:08(1年以上前)

保険がおりたあとに車が見つかると

前の車もかえって来る

多分・・・


書込番号:19850802

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:14件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度3

2016/05/06 12:19(1年以上前)

>gda_hisashiさん

車両保険支払いと同時に車は保険会社に譲渡しますよ。

書込番号:19850828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


one-0-oneさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:25件

2016/05/06 12:19(1年以上前)

>gda_hisashiさん

へ〜〜〜。いいねっポチッ

帰ってきて同じ車2台になっても困る気がしますが。。。売却するとか。。。

そんな都合の良い話しはないですね(^_^;)

書込番号:19850829

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29752件Goodアンサー獲得:1651件

2016/05/06 12:44(1年以上前)

>MBAホルダーさん
>one-0-oneさん

半分ネタですが

以前ホイール+タイヤを盗まれた友人が後に窃盗団?
が捕まり盗品が返却され保険会社に連絡したら
盗難で手続きがすべた終わっているから要らない
と言われたそうです
(2セットあっても仕方ないので1セット処分したそうです)

法的な所有権は解りませんがそんな事ありました

良く解りませんが盗られた保障だから所有権は保険屋に行かないのかも・・・

所有権が移った場合盗難車が事故を起こしたり盗難車がボロボロにされ発見されたら
保険会社が処分しないといけなくなりそう

良く解りませんが



書込番号:19850887

ナイスクチコミ!4


one-0-oneさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:25件

2016/05/06 12:53(1年以上前)

>gda_hisashiさん
>MBAホルダーさん

所有権が誰にあるかによって変わってきそうですね。

保険会社に移行するなら、売却する時と同じようにやっぱり印鑑証明とか実印とかで保険会社に変更する手続きするのですかね??

ヴーん。。。

盗難された車がそのままの状態なら自分ところでも保険会社のところでもどちらも良いけど、ズタボロの状態だと双方処分量が掛かるから困りますね〜。。。

実際どうなんでしょうか。やっぱり専門家に聞かないと分からないですかね。


>スロージューサーさん

すみません。少しスレッドお借りしています。。。

書込番号:19850906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/06 13:30(1年以上前)

保険にて新しい車が来た後に発見された場合は、皆さんのおっしゃっている通り保険会社の物になりますね。規約にも記載してあります。

上記でもありましたホイールに関しては、あくまで例外だと思います。あまり価値が無いものを保険会社も持っていても仕方ないので、欲しいのであればあげますけど、要らなければ引き取りますよ!みたいな感じだと思います。

書込番号:19850980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29752件Goodアンサー獲得:1651件

2016/05/06 13:34(1年以上前)

>ココイチ08さん

本来はそうなんでしょうね

昔全損車(本来は保険会社の物)
も要らないと言われ
パーツの流用とかありました


書込番号:19850991

ナイスクチコミ!5


one-0-oneさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:25件

2016/05/06 14:43(1年以上前)

>gda_hisashiさん
>ココイチ08さん
>MBAホルダーさん

ありがとうございました。
おかげでスッキリしました。

書込番号:19851113

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/06 21:31(1年以上前)

番犬を飼うってのはダメですかね?
うちは月極駐車場を経営しており、駐車場全体が見渡せる場所に犬小屋があります。
高級車バンバン停まってますが、過去一度も盗難やイタズラはないですよ。
まー、よくうちのシェルティーは吠えますが、抑止効果の一助にはなってるかもです。
シェパードとか土佐犬なんていいと思いますが

書込番号:19852120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/05/07 07:45(1年以上前)

>スロージューサーさん
自宅駐車場で盗難とはご心労お察しいたします。

私は車両には社外セキュリティ、自宅には玄関道路とインターホン周りを撮すのに1台、車庫と車両周りを撮すのに1台、家の外周を撮すのに2台のカメラを付けてます。
内2台は人感ライトと一体になっており人や何か動く物を関知すると小さなめな音(2段階位で調整できたと思いますが小さい方にしてます。)ですがピロピロと鳴りながらライトが点滅点灯し録画&録音を開始するもので関知するとライト点灯の数秒前からの映像を記録します。
車庫周りを撮すカメラと玄関道路インターホン周りを撮しているカメラの画像は24時間録画です。
人感ライト一体型の録画装置と24時間録画の録画装置は別々になってます。
こんな事もしてますが、車両窃盗はプロに狙われたら無理だろうなとは思っておりこのカメラ類はあくまで家に侵入しないようにとの思いからの設置です。

>スロージューサーさんは車両にセキュリティは付けておられましたか?
付けておられたのならDOPの物でしょうか?社外の物でしょうか?

自宅にての盗難となると早急に自宅のセキュリティを考え直す必要がありそうですね。
車両は残念と悔しいというような事で済むかもしれませんが、家族の体や命はそうはいきませんので。
ご家族がご無事で何よりとも思います。

荒れてしまってるので質問には答えて頂けないかもしれませんが興味深く見られている方には参考になると思いますのでお答え頂けましたら幸いです。

書込番号:19853225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:10件

2016/05/07 09:31(1年以上前)

>MBAホルダーさん
以前、事故で全損になり車両保険が300万程おりましたが車両の引き上げはされず、そのまま買取屋に査定してもらったら130万で売れた事があります。

書込番号:19853436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2016/05/07 14:26(1年以上前)

スイーツパラダイスさん

セキュリティーは何もしてませんでした。
DCMで何とかなるのかなと思ってました。

近々に、防犯カメラは設置しようと思います。
クルマについては、皆さんのアドバイスを参考に、対応したいと思います。

お心遣いの言葉、有難う御座います。

書込番号:19854166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/05/07 14:41(1年以上前)

>スロージューサーさん
お答えくださりありがとうございます。
お家のセキュリティと次のお車のセキュリティ、合わせてお考えになられ二度と被害にあわれない事を願っております。

書込番号:19854210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


F優Mさん
クチコミ投稿数:15件

2016/05/07 16:44(1年以上前)

>スロージューサーさん
防犯カメラしても
ムダムダムダ
またやられまんで

書込番号:19854523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2016/05/07 18:41(1年以上前)

防犯カメラは多少の抑止力にはなりますが、やはり物理的に車両を持って行かせない手段を講じた方が良いのかな

書込番号:19854835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/05/07 18:56(1年以上前)

こんな家いいな

ガレージハウスのある家に住みたいですね

書込番号:19854890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:12件

2016/05/07 19:52(1年以上前)

治安の良い所に引っ越すとか。

書込番号:19855067

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/08 01:21(1年以上前)

>アルファードリボーンさん
保険会社で勤務しております。
事故で車両保険を使用して全損になれば、保険会社は必ず車両引き上げを行います。
保険会社が車両引き上げを失念していたぐらいしか思い浮かばないですが…

書込番号:19856206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


crown8685さん
クチコミ投稿数:16件

2016/05/08 22:08(1年以上前)

>スロージューサーさん
当方、過去に自宅駐車場(手動シャッター付)にてZX(URJ202W)とTX-L(TRJ150W)を盗難にあった者です!
車以外ではN84W所有時にナンバープレート前後、GRS182所有時にはアルミ4本持って行かれましたw
※上記車両と前後しますがANH20W、GGH20W、ATH20Wも所有しておりましたが被害は0でしたw
所有車両にクリフォード、ヴァイパー等セキュリティーも付けていた事がありますが、近所迷惑になるだけです。笑
また、G-BOOKは全く役に立ちませんでした、、、。
一番のオススメは車両保険の保険金満額、諸費用特約を付保する事です!
色々と防犯対策を施すのと保険料で比べてみて下さい^ ^

書込番号:19858734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:8件

2016/05/08 22:50(1年以上前)

>スロージューサーさん

なんとお声掛けしたらよいのやら、心中お察しします。
よく盗難に遭う車種だとは聞いていましたが、ここに参加されているお仲間からこのような話が出て
くるとは・・。また、コメントされている方々の話からして、車両の盗難って、結構あるのだな・・と、思い
を新たにした次第です。

私の場合、セキュリティアラームのようなものはつけておらず、車の装備的にはDOPの盗難防止の
ナンバーフレームセットとキー付ホイールナットのみです。
ガレージは、カーポート+左右開きのスチール製扉という一般的なものですが、扉は自転車の盗難
防止用の輪っかで開けられないようにロックしています。
その気になれば・・・かもしれませんけど、物理的に面倒そうに見せる作戦です。

書込番号:19858890

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:10件

2016/05/09 00:53(1年以上前)

>まさちむさん
会社の軽が事故で全損になり車両保険が降りた時も車両の引き上げされませんでしたよ。
その時も5万円で外人が買って行きました。
東京海上日動です。
間違いありません。

書込番号:19859267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2016/05/09 06:52(1年以上前)

>crown8685さん

確かに、社外セキュリティーは、ご近所の迷惑になるだけですよね…
諸費用特約とレンタカー特約は、必要と実感致しました。

適切なアドバイス、有難う御座いました。

書込番号:19859478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/05/09 10:55(1年以上前)

>crown8685さん
そんなに何台も盗難にあう御自宅大丈夫ですか?
車2台に部品やホイル…


>スロージューサーさん
社外セキュリティが近所迷惑とおっしゃってるのは誤作動の事ですかね?
しっかりしたセキュリティ専門のショップで取り付ければ心配ありませんよ!
保管状況などからキッチリと設定してくれます。
私の付けたショップは自宅の状況をGoogleマップで確認してました。
価格だけで選んで取り付けすると誤報ばかりの取り付けするみたいですがね。

書込番号:19859778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:82〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,425物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング