『Dレンジでルーフスイッチからスライドドアを開ける方法』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『Dレンジでルーフスイッチからスライドドアを開ける方法』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 Andro-medaさん
クチコミ投稿数:102件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

こんにちは!

知っていらっしゃったらお教えいただきたいのですが、

Dレンジで停車中に、ルーフにあるスライドドアスイッチを押して、スライドドアを開ける方法はありませんでしょうか?

送り迎え時にいちいちPレンジに入れなくてはならず、少々不便に感じております。

納車時、最初の頃はDレンジでもできていた気がするのですが(u_u)?!

営業さんにお聞きしましたが、
おそらくDレンジではできないと思うとの
回答でした。

もし方法を知っていらっしゃれば、
ご教授ください。
よろしくお願い致しますm(__)m

書込番号:19874776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/05/14 18:02(1年以上前)

私は勧めませんが、使用方法は人それぞれ違法な訳ではありませんので取り敢えずおいておくとして。
ドアロックの設定を、走行しだしてもロックしない設定に変えれば、停止してブレーキさえ踏んでいれば、パーキングに入れなくても開くと思いますよ。

書込番号:19874821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:34件

2016/05/14 18:25(1年以上前)

運転席側のドアのスイッチでドアロックを解除すればできると思います。
たぶん。

書込番号:19874878

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/05/14 18:26(1年以上前)

>Andro-medaさん

ロックを解錠すれば出来ますよ。

書込番号:19874884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/05/14 18:36(1年以上前)

マニュアルの作動条件を確認すれば判る話では?
Pに入ってるとか、サイド引いてるとか、ブレーキ踏んでるとか、ロック解除とか。

書込番号:19874903

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2016/05/14 19:17(1年以上前)

LOVE&PIECEさんが言われてる様にDレンジでもドアロック解除でスライドドアの開閉出来ます。

走り出しての開閉は危険なので気を付けてくださいネ。

書込番号:19875020 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/14 20:09(1年以上前)

>Andro-medaさん
Dレンジでも停車していてドアロックが開錠されていればスライドドアのオープンボタンは有効になるはずです。

書込番号:19875147 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/05/14 20:55(1年以上前)

因みに取説抜粋しますと
・パワースライドドアの作動可能条件・
パワースライドドアメインスイッチがONで、次の作動条件をすべて満たしているときに、自動で開閉できます。
● スライドドアのドアロックが解錠されている(閉作動を除く)
● 給油扉が閉じている(助手席側パワースライドドアのみ)
● パワースイッチがONモードのときは上記に加え、車速が3km/h以下かつ次のいずれかの条件を満たしていることが必要です。
ただし、ワイヤレスリモコンによる開閉はできません。
・ シフトレバーがPのとき
・ パーキングブレーキがかかっているとき
・ ブレーキペダルを踏んでいるとき

だそうですよ。
後はドアロックをどうやって解錠するかの設定ですかね。

書込番号:19875289 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/05/15 09:02(1年以上前)

>kariyuさん
おはようございます!
給油口が開いてるとパワースライド作動しないんですか!?
今回の車両でやってないんですが、この前まで乗ってた30系を洗車し拭きあげてる時に給油口を開けてるのを忘れてしまいスライドドアを開けてしまった事があり傷が付かないように閉めるのに苦労しました( ̄▽ ̄;)
設定が変わったのか、前のが不良?
今回ので試す気はありませんが、給油口が開いてると作動しないようになってれば安心だなぁ…

書込番号:19876471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/05/15 11:36(1年以上前)

>スイーツパラダイスさん
こんにちは。
こちらも取説からの抜粋ですが、
「給油扉が開いていると、スライドドアは途中までしか開きません。(中間ストッパー位置で停止します)
中間ストッパー位置で停止したスライドドアを全開にするときは、いったんスライドドアを全閉にしてから、給油扉を閉じ再度スライドドアを開けてください」
との事ですので、パワースライドドアの作動可能条件で給油扉が開いていればパワースライドは作動せず、尚且つ手動で開こうとしても途中で止まるはずですね。

書込番号:19876841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Andro-medaさん
クチコミ投稿数:102件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/05/16 19:38(1年以上前)

>kariyuさん
>スイーツパラダイスさん
>Dr.はるとさん
>コウ吉ちゃんさん
>働きたくないでござるさん
>LOVE&PIECEさん
>イププププーさん

返信遅くなり申し訳ございません!
コメントありがとうございます!
週末早速試してみます!
駅での送り迎え時に停車はしてるけど、後続車に迷惑にならないよう、すぐに開けたい場合があったので、そのときに活用してみます!

本来1人1人にしっかりお礼をお伝えしたかったのですが、仕事の合間だったため、一括返信で申し訳ございませんm(__)m
ご丁寧にお教えいただき、感謝申し上げます!!

書込番号:19880520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/05/17 07:05(1年以上前)

解決の所、申し訳ありません。

>kariyuさん
そうなのですか…
前車の時、給油口が開いてるにもかかわらず、それを閉じていくかたちでスライドドアが完全にオープンになったので不具合なのか、なんなのかは手放してしまった今となっては確認のしようがありませんが、今の30系では止まってくれると信じておきます。
お答えいただきありがとうございました!

書込番号:19881875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,837物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング