『クラッツィオかスパイシーか悩んでます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『クラッツィオかスパイシーか悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ148

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 クラッツィオかスパイシーか悩んでます

2016/05/26 16:28(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:265件

皆様どうかご助言下さい。

クラッツィオECT本皮かスパイシーチューンのプレミアムかで悩んでおります。
グレードはZGです。

多くの方がそれぞれのこだわりの中でどちらかを選択されて装着されておりますが、選んだ理由や装着後の感想など聞かせてもらえないでしょうか。

シートカバーの過去の話題は見させていただきましたが、一年ほど前のものが多く、その後の評価の変化とかあれば教えてください。

書込番号:19906340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/26 17:03(1年以上前)

>正義no見方さん
初めまして(^^)自分はクラッツァオECTを付けてましたが、一気に室内の高級感が増しますよ!座り心地もフカフカで良かったです。
今回乗り換えでスパイシーにする予定です(^^)

書込番号:19906399 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:265件

2016/05/26 21:32(1年以上前)

>アルファード@さん

こんばんわ。ご助言感謝します。
前回クラッツィオを使用され満足感もあったにも関わらず、今回スパイシーを選択される決め手って何ですか?

過去には逆のパターンの方もおられますが、ますます悩んでます。

書込番号:19907065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/26 22:17(1年以上前)

>正義no見方さん

アルSC(ZG)乗りです。
私は以前乗っていた車がスパイシーで、フィット感、高級感がとても良かったので今回もスパイシーにしてみました。

etcも考えましたが、私的にシワのあるシートがあまり好みではなかった事と、以前に妻の車に着けたクラッツィオが、最初とても石油系の臭いがしたことで(今は分かりませんが)除外しました。

あとは好みだと思いますが、もう一つ大きな違いは、スパイシーは個人通販のみ、クラッツィオはショップなどでも購入できるので、取り付けを自分で行うのであればどちらでも問題ありませんが、ショップにお願いするのであれば、購入した方限定の安価な取り付け工賃があるかもしれませんね。

私はディーラーに持ち込みで装着してもらいました。

書込番号:19907210 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:265件

2016/05/26 22:59(1年以上前)

>ココイチ08さん

ありがとうございます。画像も重ねて感謝致します。

ココイチ08さんはクラッツィオ→スパイシー→スパイシーですか?凄いですねぇ〜
スパイシーの見た目は選んで間違いないと思いますが長く使われていてヘタったりフィット感が緩んだりしてくることはなかったですか?

ホントに質問ばかりですみません。

書込番号:19907363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2016/05/26 23:41(1年以上前)

私もZGでシートカバーはクラッツイオのジャッカです^^

以前、エリシオンでスパイシーのシートカバーを装着していましたが
フィッティングがかなり良い故か、装着時はとても苦労しました^^;

今回のジャッカはピッチリではなく結構フカフカなとこと
肌触りがツルとしててとても気にいってます^^

書込番号:19907505

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/26 23:49(1年以上前)

>正義no見方さん

クラッツィオ、スパイシーともにフィット感は本当に良いと思いますが、特にスパイシーのフィット感は素晴らしいと思います。(最新のクラッツィオ上位グレードは分かりまでんので、あくまで私的にはです)

取り付けは聞いただけで大変そうな事と、綺麗に施工したいということで毎回プロの方にお願いしていますが、施工者に聞いてみますと、特にスパイシーなどはフィット感が良いので握力が無くなってしまうとおっしゃってました…。1回プロの方でも装着時ヘッドレストを破ってしまった事がありましたが(笑)

劣化に関しては、クラッツィオ、スパイシーともにだいぶ前のモデルのお答えになってしまうかもしれませんが、7.8年経ってくるとやはりシートの角辺りが擦れ、白いシート地が出てくるところがありましたが、座る場所などは双方10年近く使っても問題ありませんでしたよ!

ただ私はそのくらいになると、売却する予定の数年前にカバーを外し、出てきた新車のシートを味わってから売却していました。シートカバーは汚れて防止にもなりますが、違うシート感を2度味わえるというメリットもあると思います。

書込番号:19907521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/05/27 00:18(1年以上前)

>正義no見方さん

こんばんは(^_^)
私はスパイシー装着してます。
選んだ理由は、フィット感とシンプルさと何より純正に近いことです。
ISOFIXのチャイルドシート装着してるので、あまり厚みのあるものは候補から避けました。
スパイシーも想像以上に厚みがあって、腰痛持ちの私には柔らかすぎるくらいです。
取り付けは1日かけて自分で行いました。
指の感覚がなくなるくらい大変でしたが、取り付けた後の達成感ありますよ!
クラッツィオのカバーは10年くらい前のものしか使用したとこないので比較はできませんが、個人的にはスパイシーで大満足です。納期以外全く不満なしです。
スパイシーとECTはタイプが全く違うと思うのですが、主様がカバーに何を求めるかだと思います。
高い買い物ですのでじっくりお考え下さい。

書込番号:19907598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:39件

2016/05/27 08:10(1年以上前)

過去の話ですが、私の10系アルにクラッツィオ、友人の10系アルハイにスパイシーを装着しました。その後、私の前車80ヴォクシーにクラッツィオ、知人のプリウスにクラッツィオを装着しました。
ココイチ08さんが仰っているように私もスパイシーの方がピチピチなフィット感と感じました。仕上り方が違うデザインなので見た目やフィッティングでクラッツィオが劣る訳ではありません。
最終的には予算、デザイン、機能性で好きな方にして良いと思います。

ちなみに私が買うなら慣れてるクラッツィオになります(^^;;今はシートカバーなしです(^^;;

書込番号:19908019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:39件

2016/05/27 08:15(1年以上前)

10系アルは納車時にクラッツィオを装着し、10年、8万キロ弱乗りましたが9年目くらいで運転席座面表皮が一部ボロボロでした(^^;;
擦れにより表皮がダメになったと思います。その後、風の出るカバーをプラスして誤魔化しつつ、夏は快適でした(^^)
ヘタってだぼだぼとかはありませんでしたよ。

書込番号:19908031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kazu2372さん
クチコミ投稿数:67件

2016/05/27 10:29(1年以上前)

断然、スパイシーでしょう(^^)
超オススメです。
触り心地、高級感、耐久性、全てにおいて問題なし!
大満足です。
同僚や後輩を、車に乗せた時、みんな、揃っていうのが、「本革ですか?、凄いですね!」です。
それぐらい、高い品質です。
私は、20系ヴェルで、スパイシーの本社近くに住んでましたので、取り付けも本社でしてもらったことから、取り付けに関してはわかりません。
ただ、相当、しんどいのは、想像でもわかります。
高い買い物ですから、よく考えてですが、クラッツィオも、いいと思います。
この度、30系HVに乗り換えで、また、スパイシーにと思ったのですが、予算の関係で、私は、クラッツィオにしてしまいました(笑)
本当は絶対スパイシーがよかった。
今はどうかわかりませんが、スパイシーは、私が買った時、カード支払い不可で、クラッツィオでしたら、楽天とかで、カード支払い出来ますし、ポイントとかを重視される方は、そちらでしょうね(^^)

書込番号:19908279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kazu2372さん
クチコミ投稿数:67件

2016/05/27 10:36(1年以上前)

>正義no見方さん
何回もすみません。
へたり、緩み、全くないですから、安心して下さい!
あの耐久性なら、10年乗っても、全く問題ないと思います*\(^o^)/*

書込番号:19908295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:33件

2016/05/27 10:58(1年以上前)

>正義no見方さん

ボクは今、クラッツィオのラグジュアリーなんですが、来年発売されるスパイシーのVer2を購入予定です。
予約もまだ受け付けてないのかな?

http://www.spycytune.co.jp/toyota/alphard/30/hybrid/v2.html

このブロンズステッチにヤラれました(^^)

つい最近、別のものに買い換えようと思ってた矢先に新製品のことを知り、これだ!と思いました。

スパイシーの評価は皆さん言われる通り良いものだと思います。

今からワクワクして発売を待っています。

書込番号:19908319

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:6件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/05/27 12:19(1年以上前)

>YujikunDOTcomさん
こちらでは御無沙汰です(*^^*)
別の物...
ズバリ グ○イスでしょー(笑)
しかし、この新型スパイシー
確かにカッコいいですねー

書込番号:19908410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:33件

2016/05/27 12:24(1年以上前)

>F-22らぷたぁさん

お久しぶりです(^ ^)

そう、コソッとグレイスポチろうとしてたらこれ見つけちゃったもんで。。

もうこのステッチがたまりません(*^^*)

これは、待ってでも手に入れる価値がありそうです(^ ^)

書込番号:19908416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件

2016/05/27 13:27(1年以上前)

>正義no見方さん

今月発売のスタイルワゴンで、アルヴェルのシートカバー特集があるので参考になさってはどうでしょうか!

書込番号:19908551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:265件

2016/05/27 13:36(1年以上前)

皆様ほんとにありがとうございます。
改めて比較した情報など大変ありがたく思っています。


>ココイチ08さん

いつも車を購入するときは10年乗るぞっ。と思い購入しています。途中に気持ちが変わることが多いのですが。
そのためクラッツィオとスパイシーでの劣化が気になっておりました。
もし良ければですが追加質問させてください。
使用頻度から言えば運転席とそれ以外では劣化が違うと思いますがどうなんでしょうか?



>絶望ビーリーさん

自分で取り付け凄いですね。お世辞にも器用ではないので破損させてしまいそうで自分の取り付けはちょっと自信がないです。

シートカバーに求めるものとしては座り心地や見た目や汚れ防止です。
ただ優先順位が決められていません。クラッツィオのソファ?(勝手なイメージです)のような快適な座り心地に魅力を感じる一方で、スパイシーの王道の高級感。


>なべと愉快な仲間たちさん

クラッツィオにしてもスパイシーにしても、皆さんの装着実績がすごいですね。
さらに驚きなのが、両方の商品共に欠点が出ないことにびっくりしています。
その上でクラッツィオを選ばれるのですね。ありがとうございます。


>kazu2372さん
私自身、ヴェルファイアの購入に関してインパクトに惹かれた反面、いま目立つことへの恥ずかしさも感じています。シートカバーも同様で純正の本革っぽさに惹かれる一方でクラッツィオの快適なインパクトも魅力的です。
絶対スパイシーと言い切れるほど惚れれるように十分に熟考させていただきます。


>YujikunDOTcomさん

URLありがとうございます。
ブロンズステッチはVer1にステッチによるインパクトがとてもたまりませんね。
ただいま初めて気付いたのですが、ハイブリットとガソリンでは発売時期が異なるのですね。
ハイブリットに興味を持ちつつもガソリン車を選んだのですがガソリンの方は2017年と記載されていたので少し遠いなぁ。と感じて除外しておりました。
2017年遠いです 泣


>F-22らぷたぁさん

グレイスありがとうございます。選択肢が多いに越したことはないと思っておりましたが欠点の無い選択肢は選びづらいです。

書込番号:19908570

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:265件

2016/05/27 13:40(1年以上前)

>葵の紋子さん

ご助言ありがとうございます。
雑誌での確認は全くしておりませんでした。
専用シートカバーの特集ですね確認してみます。

書込番号:19908577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件

2016/05/27 13:50(1年以上前)

皆様お知恵をいただきありがとうございます。

選択肢としてはスパイシーのVer2がいま一番魅力を感じておりますが、何分にもいま手に入れたいという欲求との葛藤で正直まだ決めかねている部分があります。決めれるのかなぁとも思い始めています。


また今回の質問において、goodアンサーの御礼を皆様にさせていただこうかと思いましたが勉強不足でデキない事をいま知りました。
これ以上ダラダラと長くご迷惑をお掛けするわけにもいかず。という気持ちです。

誠に勝手で申し訳ありませんが私の個人判断で選ばせて頂きます。

助言いただきました皆様に重ねて御礼申し上げますと共にgoodアンサーのお詫びを添えさせていただきます。

書込番号:19908592

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/27 14:26(1年以上前)

>正義no見方さん

劣化に関しては双方、そう違いはないと思います。
真夏などの車中はとても高温になるので、どうしても劣化は仕方ないと思いますが、それよりも劣化する場所はシート形状に関係してると思います。

以前スパイシーを装着していた車は1BOXの8人乗りで、セカンドシートの中央が通路になる為、真ん中のシートが折り畳み式でした。
そのような場所はどうしても、折り畳む→上げる→擦れるということで、どうしても擦れる部分の劣化は、他の場所よりも早かったと思います。
逆に人が座る部分などは10年くらいしても、擦れてダメになるような気配はありませんでしたよ!

ZGですと、セカンドシートは問題ないと思いますので、劣化をするとしたら、サードシートを頻繁に上げ下げする方でしょうね!ただそれでも7、8年くらい経ってからでしょうけど!

書込番号:19908636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:265件

2016/05/27 18:10(1年以上前)

>ココイチ08さん

何度もありがとうございます。

サードシートの上げ下げは割と頻度がある方だと自負しています。ただそれでも7〜8年も使えれば十分だと思っております。

三度となりますがもし良ければ教えてください。
お手入れの話しはあまり話題として聞かないのですが、汚れたらふき取る程度でワックス等は不要と思っていればよろしかったでしょうか?

書込番号:19909020

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/27 22:38(1年以上前)

>正義no見方さん

私の知っている限りの知識で申し訳ありませんがお答えします。
合成皮のお手入れは、基本メンテナンスフリーだと思います。それが合成皮のメリットですね。

合成皮は生地が出来上がってから劣化が始まっていますので、お店に数年売れ残りで「セール品」とあって新品未使用でも、結局は劣化が始まっている商品と考えて間違いありません。

これは性質上仕方ないことであるので、ユーザーはどれだけ新しい製品を購入し、どれだけ劣化を遅らせるかという事がキーになると思います。

まず汚れたら水を固く絞った布で拭く、どうしても汚れが酷い場合はシンナー系などを使わず、中性洗剤を薄めた物を使用することです。
あとは紫外線を極力避ける、水気を残さない、通気性を良くする。

私的に気を付けている事は、車の内気、外気切り替えで、外気を多様するようにしています。湿気こもり対策ですね!もちろん状況にもよりますが。

参考になれば!

書込番号:19909640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:48件

2016/05/28 13:48(1年以上前)

>正義no見方さん
私も、買い替え前はシートカバースパイシーでした。
今は、乗り換えで本革オプションにしました。
理由は、座り心地や、暑さです。
決してシートカバーが悪いわけじゃないですが、やはり本革とくらべると全ての面で違うように思います。

購入前なら、本革オススメします

書込番号:19911000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:265件

2016/05/28 15:45(1年以上前)

>ココイチ08さん

何度もホントありがとうございます。
心持ちスパイシーに傾いてます。ただホームページ上では依然として納期に時間が掛かると記載されてます。
取りあえずどの程度で納期が可能かと言うことと、Ver2が2017年と記載されている件についてメールで問い合わせさせていただきました。
たいした情報では有りませんが報告致します。

クラッツィオに関しては具体的な日にちは不明ですがスパイシーと比較して早期に納品可能となっているみたいです。

書込番号:19911209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:265件

2016/05/28 16:24(1年以上前)

>やややたんさん

ご助言いただきありがとうございます。

納車済みで少しずつアクセサリーを検討しているところです。
本革は微妙な所で予算届かずと言う事と、過去の書き込みからシートカバーの評価が取り分け高かった事から今回我慢する事としました。

本革の評価もとても高いので羨ましい限りと思います。

書込番号:19911280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RED Hさん
クチコミ投稿数:3件

2016/05/28 19:13(1年以上前)

現在ZGでECT装着しております。以前もアルファード10系でECT装着しておりましたが、30系はフィット感が10系に比べ物足りない感じです。
座り心地は最高ですが少し残念です。

書込番号:19911578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:265件

2016/05/28 21:49(1年以上前)

>RED Hさん

ありがとうございます。
このシートは専門家に付けてもらったのですか?

私にはホームページで見る画像よりもとてもピッチリとフィット感もよく見えます。
座面のフカフカの部分のシワもとても良い出来上がりに思えます。

悩み悩み色々調べてますとフカフカ過ぎると疲れやすいと書かれている所もありましたがどうなのでしょうか。少し気にしてます。

画像添付重ねてお礼申し上げます。

書込番号:19911984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:265件

2016/05/30 15:04(1年以上前)

スパイシーチューンさんにしていたメールの回答がありましたのでお伝えします。


プレミアムVer1に関しては問い合わせ現在で納品まで2ヶ月半程度必要とのことです。今であれば8月上旬ごろの納品予定とのことでした。
また、成約特典の2つの限定500セットに関しては、現在追加生産し引き続き購入者には特典としてお渡ししているそうです。

気になるZG用のプレミアムVer2に関しては、時期に関しましては正確にはお答え出来ないそうですが、記載通り来年(2017年)の予定をしているそうです。ただ確定ではなく予定につき発売中止になる場合もあるとのことでした。

先行予約はHP上にて掲載するそうです。またデリバリーは先行予約発売開始後から約2ヶ月〜3ヶ月を予定しています。との事です。

スパイチューンの方にはとても丁寧な回答をいただきました。

一番気になっているZG用のプレミアムVer2は、上記の理由から予定ベースではありますが手に入れるのは最短でもH29年3月頃となりそうです。

書込番号:19916408

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:33件

2016/05/30 15:38(1年以上前)

>正義no見方さん

詳細の報告を頂きありがとうございます。
29年春かぁぁ(^_^;)

ま、でも待てば手に入る、、今からまる1年待てと言われれば待てます、、今もカバー付けてますし。。

正義no見方さんはいま、必要なのですよね。。

難しいとこです、、待つことができれば来年の今頃は装着しているだろうVer2。。
満足度はかなりのものになるのは間違いないだけに、、迷いどころです。

せっかくの愛車、一時的なものとはいえあまり納得出来ないものは付けたくないですしね。。

うちの場合は相談したら最後、、

「これでええやん」

といわれるので安易に話もできません(^_^;)

なので購入してもシレッと交換しちゃいます(^^)

いやー、、勝手な発言を許してもらえるなら、、待ちましょう!と言いたいですw





書込番号:19916456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件

2016/05/30 17:46(1年以上前)

>YujikunDOTcomさん


ご助言ありがとうございます。

考えれば考えるほどにいま欲しいという気持ちが一杯です。

とは言いつつも、プレミアムVer1でも最短で8月上旬〜と言うことでしたので、注文後も2ヶ月3ヶ月は気持ちが揺れ動き続けるのかなと思っています。

そう冷静に考えると、どのみち待つのであれば納得できるまで悩もうかと思っております。

プレミアムVer2のブロンズブラウンステッチがとても気に入りました。

心変わりがあるかもしれませんが今は待ちたいと思ってます。

ありがとうございます。

書込番号:19916676

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:92〜1515万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,198物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング