『20インチに装着するタイヤサイズについて質問です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『20インチに装着するタイヤサイズについて質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:71件

いつもお世話になっております。
前車からのお下がりですが20インチに245/45のタイヤを装着したホイールを持っています。
適正サイズは245/40か35のようですが、245/45を装着した場合ハンドルを切った際などにインナーに当たったり等の可能性があると思うのですが実際いかがでしょうか?
タイヤサイズに詳しい方ご教示お願いします。
因みにホイールサイズは8.5jでオフセットが+38だったと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:19962296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
rs-gさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件

2016/06/16 22:44(1年以上前)

こんばんは

自分のから比べて察するにですが・・ノーマル車高、キャンバーなら当たらないと思います

万一、フルに切った時のみインナーと干渉したとしても、干渉部分の裏側に何もなければ
まぁとりあえず見た目ぼろくなる以外、走行上は問題無しで、そのうちインナー溶けて破れてくる
と思いますがタイヤ側は何ともないかと、、ただ、精神的に良くないのは確かですが(笑)
それよりせっかくお金かけても、あまりカッコよくならないかと・・

まぁ、まず当たらないと思いますが、一般道走る車なら、大事なことですが車検が通らないかと。。
違法改造となりますのでやめた方が良いですよ

書込番号:19962605

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:39件

2016/06/16 23:00(1年以上前)

ご自分がお持ちなら履かせてみてはどうでしょうか?どの程度するかはちょっとわからないです^^;
あとスピードメーターの誤差もありますよ。

書込番号:19962662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


@t-yasuさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/17 00:12(1年以上前)

それって車検に通りますか?

書込番号:19962857

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:41件

2016/06/17 19:30(1年以上前)

>りょう1364さん

245/45R20のタイヤ外径は245/40R20に比べておよそ25mm大きくなりますので、その半分12.5mm上下方向のクリアランスが減ります。それに対して、245/40R20を履いて車高調で40mm / 50mmダウンをしても問題ありませんから、干渉することはまずないと思いますよ。
出面も8.5J+38ならノーマル車高であればほぼツライチで、ディーラー入庫OKでしょう。


ですが、上の方も書かれていますけど速度計の誤差の方が大きな問題だと思います。
純正のタイヤの中で一番外径の小さいものが215/65R16で、逆に大きいものが225/60R17です。
それらと比較すると、それぞれ6.2%、3.8%外径が大きくなっていますので、速度誤差もそれに比例します。
速度計の保安基準は速度計指示40km/hで速度計試験機指示42.55km/h(100/94=106.4%)まで許容されます。
とすると、保安基準に適合する可能性は十分あると思いますが、速度計の設計仕様がわかりませんし言い切れません。
(一般的に考えるなら、同じ速度計を使った場合に指示速度より実速度が最も速くなってしまう225/60R17を基準としているはずなので、余裕があると思うんだけど・・・)

以上が机上の計算ですけど、実際には速度計の誤差以外にもいろいろな要因があるし、微妙なので実際に計測してみないとわからないですね。

書込番号:19964392

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:82〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,547物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング