『MOP後席モニターHDMI入力で表示しくれない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『MOP後席モニターHDMI入力で表示しくれない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

MOP後席モニターHDMI入力で表示しくれない

2016/07/03 22:35(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 nenonenoさん
クチコミ投稿数:35件

ZRにMOPナビ&後席モニターを付けてます
iPhoneとiPadをワイヤレスで後席モニターに出力したく
EZcastと言うAirPlay対応のHDMI出力器を購入したのですが音声だけで画像が表示されません
自宅のTVでは問題なく表示されるのですがヴェルファイアだと映りません
EZcast自体が原因かと思いPS3を車に持ち込んでみたところ同じ症状でした
車体のHDMIが不良だと思い寺に持ち込んだ所、寺のHDMI出力(アップルのlightening→HDMI変換器)は問題無く出力出来ました
サービスマン曰くHDMIは色々規格がありすぎて相性があるかもと言われましたした
試しに家にあるHDMI製品試せるだけ試した所、EZCASTとPS3だけが映らなかったという有様でした(汗


HDMIのヴェルファイアに対応する規格とか分かりますでしょうか
または対処方法を教えていただけると幸いです
ちなみにPS3も自宅のTVでは問題無く映ります

書込番号:20008925

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8636件Goodアンサー獲得:1597件

2016/07/04 11:14(1年以上前)

こんにちは。
ユーザーではないですが、HDMI絡みで時々見かける事例からヒントまで。。
EZCastやPS3の「出力解像度」を自動選択ではなく、設定で決め打ってみてはどうでしょう?
出力する側・入力される側で、それぞれ対応している「解像度」の情報のやりとりがうまくいかない/していない→入力される側で対応していない解像度の信号を出力側が勝手に出力してしまう→画像が映らない、ってことがあるので。
ハズしてたらすみません。

書込番号:20009858 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 nenonenoさん
クチコミ投稿数:35件

2016/07/04 18:56(1年以上前)

>みーくん5963さん
早速のご指摘ありがとうございます
早速試してみます(仕事の都合で週末になってしまいますが)

書込番号:20010761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8636件Goodアンサー獲得:1597件

2016/07/05 12:49(1年以上前)

ひょっとしてモニターが480i/p解像度にしか対応していないのかもしれません。トヨタの商品情報に「VGA解像度」と書いてあることからの推測ながら。。

聞くところにはEZcastって1080i/pか720i/pしか選べない・出力できないそうですから、そもそも買われたモニターにはどうやっても映せない、って話かも。

PS3だったら480〜1080i/pまで決め打ち可能ですから、電源ボタン長押しで起動してやれば何某か映せるかとは思いますが。

いずれにせよ、追ってお試しを。

書込番号:20012898 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nenonenoさん
クチコミ投稿数:35件

2016/07/11 12:18(1年以上前)

>みーくん5963さん
原因が分かりました
みーくん5963さんの指摘通り出力解像度でした
PS3の出力設定を変えて接続したら移りました
EZcastは対応解像度が無く難しそうです
アナログ変換等で対応しみます
ありがとうございます

書込番号:20029025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8636件Goodアンサー獲得:1597件

2016/07/11 18:26(1年以上前)

nenonenoさん、
進展あったようで何よりです。
やはり解像度の相違でしたか。。了解しました。

HDMI→アナログRCAへのコンバーターの類はAmazon等通販で実売¥1500前後からあるようですね。
さほどの追加出費にならず解決できるといいですね。

書込番号:20029606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:92〜1515万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,277物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング