『ヴェルファイア最新納期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ヴェルファイア最新納期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ138

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

ヴェルファイア最新納期について

2016/09/16 12:55(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:23件

7月23日にZGを契約しましたが、当初9月には登録の話をしてましたが、10月に伸びたらしいですが、未だに何の連絡もありません。支払いも済ましたのに、なんか腑に落ちないです。一時期の盛り上がりもなくなり、ただ待つのみです。
同時期に契約された方の納期状況をお聞きしたくて投稿いたしました。

書込番号:20205737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
you_meさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:7件

2016/09/16 13:10(1年以上前)

私は、7月13日契約で最初から10月納車予定です

やはり3ヶ月が基本みたいですね(≧∇≦)

当方は兵庫です

書込番号:20205768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2016/09/16 13:11(1年以上前)

>ヴェルステラさん

,過去の書き込みにもたくさん情報が有りますが、
平均して現状の納期は2.5か月〜3か月の様ですよ。

書込番号:20205776

ナイスクチコミ!5


you_meさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:7件

2016/09/16 13:15(1年以上前)

グレードはZーGエディションでメーカーオプション、プリクラ、ムールーフ、エンジンストップ、100vコンセントです

お互い納車が楽しみですねV(^_^)V

毎日ソワソワしています(^_^;)

書込番号:20205785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2016/09/16 14:04(1年以上前)

6月中旬にZG契約しました。

9月23日に工場出荷らしく10月1週目に納車予定になっています。

担当者さんは期待させておいて納期が伸びてしまったという連絡を避けたいらしく確実な納車日がわかってからでないと連絡をしない方みたいです。なので電話連絡も滅多に来ません。こちらから聞くまでは工場出荷の日も予定はたっていたようですが、わからないままでした。

契約して全額納めてあり待機状態なので何か少しでも変化があれば連絡は欲しいという気持ちもありますが担当者さんの気持ちもわからないではないです。生産の日付決定はディーラーのせいではないので。

3ヶ月非常に長く感じワクワクからイライラに変わる感情もありますが、きっと納車になれば笑みがこぼれるだろうと思い納車の日を待っています。

お互い待っている時間を頑張って耐えましょ^_−☆

書込番号:20205903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10件

2016/09/16 14:09(1年以上前)

自分は6月23日に契約で明日納車です。最初にディーラーの方に言われていた日になりました。

書込番号:20205912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2016/09/16 14:30(1年以上前)

>ヴェルステラさん

7月24日にGE契約しました。
当初は9月末生産枠で10月中旬までには納車かな?って、言われてましたが、先週聞いたら10月20日〜末かな?って、言われましたよ。
急いで無いので、気長に待ってます(笑)

書込番号:20205954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2016/09/16 15:25(1年以上前)

やっぱり、10月ですかね。
イライラせずに、納車待ちのみなさんと、気長に待つしかないですね😅

書込番号:20206078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2016/09/16 15:33(1年以上前)

みなさん、色々情報ありがとうございます。
せめて10月の三連休には間に合って欲しいです。
イライラせずにもう少し、待ちます。

書込番号:20206097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2016/09/16 20:48(1年以上前)

当方HVですが、7/31契約で最初は10月下旬と聞いてましたが、10月上旬(車台番号は9/29だそうです)に早まりました。決算時期の集中だと半ば諦めてましたが、ラインも落ち着いてきたのかもしれませんね。
高い買い物ですし、Dには気になったら問合せいただいたらいいのではないでしょうか。何かの進展があればいいですね。

書込番号:20206932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:10件

2016/09/16 21:06(1年以上前)

>ヴェルステラさん
こんにちは!
わたしは7月20日にZG契約で納車は10月初旬と聞いています。。が、
未だなんの連絡もありません。
支払いだけ済まさせておいて、本当に勘弁して欲しいですよね。。

>トモオとリトさん
納期、早まったのですね〜。
おめでとうございます!
わたしも早まらないかな〜笑

書込番号:20206983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2016/09/16 21:21(1年以上前)

>みふさまみふさまさん
ありがとうございます。 ここからが長いですf^_^;)

先週、ふと連絡したら「仮」マークがついていたらしく、そこから動きだしました。その時は10月中旬ぐらいでしたので、まずは「仮」マークがついているかをDに確認されてはどうでしょうか。
そこからは遅くならないような感じでした。

書込番号:20207041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2016/09/16 21:28(1年以上前)

みなさん色々ありがとうございます。
夕方連絡してみましたが、まだ朗報はないとのことでした。営業さんも決算なんで9月登録したいんですと言っていました。
もう少しだと思いますがとは言ってくれました。
ついでに、ETCをETC2.0に変更してもらい、気分を高めました。

書込番号:20207062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2016/09/16 22:20(1年以上前)

>ヴェルステラさん
こんにちは
7/2にZGを契約し10月初旬と言われました。
8月末に9月生産分が確定するのでDに電話したら仮が付いたと言われて
今週電話があって、20日登録、25日DOP取付、28日納車の連絡もらいました。

3ヶ月くらいでしたので主様ももうすぐですね。

書込番号:20207256

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2016/09/16 22:26(1年以上前)

何とか、10月三連休には、間に合って欲しいです

書込番号:20207282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


VEL06さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/16 23:15(1年以上前)

>ヴェルステラさん
7月13日にGE契約していまだに連絡ありません。
九州です。
初めは9月納車予定でしたがいまだに連絡ないため10月かな?って思い始めました。

書込番号:20207452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2016/09/16 23:35(1年以上前)

7月10日にGE契約しました。

9月13日メーカ出荷

9月24日納車予定です

ちなみに京都です。

来週が待ちどうしいです。

書込番号:20207527

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2016/09/17 01:29(1年以上前)

当方神奈川県の横浜です。
7月半ばに契約→8月30日に納車でした。
びっくりするくらい納車が早かったのですが、ディーラー担当者の方の話では地域で一番大きな店舗の為優先順位が高いのかも知れません、との事でした。
スレ主様も納期が早くなると良いですね!

書込番号:20207794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


jdjd3712さん
クチコミ投稿数:27件

2016/09/17 07:18(1年以上前)

>greenVelvetさん
納期が早すぎるのが気になるのぉ。
GEの生産状況良いのか?

書込番号:20208110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:10件

2016/09/17 16:15(1年以上前)

>jdjd3712さん
アルファードの方でも納期が早い人が居るみたいですよ。
決算期の見込み発注?みたいな話になっています^^
何にせよ、羨ましいです。。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000737339/SortID=20208973/

書込番号:20209352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/17 16:30(1年以上前)

GEは納期が早そうなイメージで羨ましいですね…

7月11日 ZG契約
サンルーフ、プリクラ、サイバーナビ等

9月21日 サイバーナビ入荷

10月2日 車両工場出荷

10月中旬 業者のコーティング後納車

だいたい3ヶ月ですね、長い(笑)

書込番号:20209386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2016/09/17 17:14(1年以上前)

7月10日契約

10月初旬から末に送れるみたいに言われました!
もしかしたら、11月はいるかもとか

ふざけるな!(笑)

書込番号:20209497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2016/09/17 19:05(1年以上前)

みなさん、イライラせずに待ちたいですが…
カタログやら、ネットやらを見ながら、イライラを落ち着かせるしかないですね

書込番号:20209782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:10件

2016/09/17 19:32(1年以上前)

>りんごちゃんヴェルファイアさん
お気持ちお察し致します。。
私は昨日状況の確認を致しました。
まだ、連絡無しで納期未定との事でした。
また、本日状況の確認を致しました。
連絡は無く、納期未定との事。
注文したディーラーオプション品は
ディーラーに到着して、取り付けを待つばかりとのこと。
昨日よりは進捗ありましたヨ。。
明日、また確認の電話を入れてやりますよ。。

書込番号:20209860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:56件

2016/09/17 21:40(1年以上前)

毎日聞いてどーすんの?
ディーラーは営業しててもメーカー休みだし、何も変わらんよ。
納期が分かれば、直ぐ連絡来るから大人しく待ってな。

書込番号:20210283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3件

2016/09/17 22:44(1年以上前)

6月中旬に契約して9月納車と言われてましたが今日の連絡があり10月と言われました(泣)
まだ未定です。

書込番号:20210509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:10件

2016/09/18 03:57(1年以上前)

>じゃいこんぐさん
あ、冗談であります^^;
しかし、契約前はマメだった営業も
支払いが済んだら、ピタッと連絡無くなるなんて、
正直な話、面白くないですよ笑
顧客に対しては、進捗はありません、
と言うのも進捗報告だと思うのですけどね。

書込番号:20211150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:56件

2016/09/18 08:11(1年以上前)

>みふさまみふさまさん

そんなもんですよ。
納期が分かれば必ず連絡してくれます。

こっちから電話して、
あっ、車来てますから、いつ取りに来ても良いですよ!って、事は絶対ないから(笑)

これから長い付き合いになるであろう担当者とは、うまく付き合って行きましょうね!

書込番号:20211406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


m_yasuさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/18 10:32(1年以上前)

今から一年ほど前…、欲しくて欲しくて我慢できずに、昨年8月末に契約をしたヴェル乗りです。
当時営業マンからは「納車時期は全く未定です。年明け2月くらいまでにはなんとか…」との事でした。

契約後から、フロアマットセット・ALPINEナビ・冬タイヤアルミセット(19インチ)・夏タイヤアルミセット(20インチ)・車高調予約…
洗車のためのケルヒャー、メンテナンスのためのコンプレッサーと買いまくり、仕上げは車庫設置。

ヴェル受入れ体制万端に整えてから待つ事1ヶ月。予定よりも早く12月上旬にヴェル納車。
モデリスタエアロでドレスアップしたフロントマスクも可愛らしく見えたっけ。


みなさま、納車までの待ち期間も有意義に過ごしてください。

書込番号:20211825

ナイスクチコミ!3


jdjd3712さん
クチコミ投稿数:27件

2016/09/18 11:48(1年以上前)

>greenVelvetさん
在庫車では?

書込番号:20212081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:42件

2016/09/18 12:19(1年以上前)

>jdjd3712さん

過去に何度も話題にしていますが、今年アルファードを検討した際には
「2-3週間で即納できます」とのことでした。ですからヴェルファイアの場合
もディーラーに依っては1か月以内は十分に有り得ると思います。

最近の販売台数は昨年の6割程度ですので生産能力が足らない訳では
ありません。

来客数と処理数が同じなら順番待ち列は無限大になるそうですので、待ちが
2-3か月一定とはメーカーサイドが作っている待ち時間だと思います。

ずっと以前からポルシェは「市場を常に枯渇状態に保って、自身の価値を高
める」手法で莫大な利益を上げていましたが、それを模していると穿った見方
をしています。

書込番号:20212175

ナイスクチコミ!2


V-max1200さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:19件

2016/09/18 17:41(1年以上前)

本日オプション追加での値段で三週間ぶりに連絡したら
そろそろ書類関係を取ってくださいねと
言われたので
いつ頃納車と聞いたところ
10月中旬にはと言われました
まだ先なので
来月頭位に書類関係を持って行くよと
話しました。
まあ大体3ケ月ですね。
今は、ハリアーでバシバシ走っています。

書込番号:20213105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:10件

2016/09/18 18:49(1年以上前)

>じゃいこんぐさん
こんにちは^^
確かに、そうですよね^^
後、1ヶ月くらい、、皆様と
意見交換しながら楽しみに待ちます^^

書込番号:20213285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/09/21 11:27(1年以上前)

>じろう長さん
あと、部材の調達も絡んできますね。カンバン方式の影響もあります。余分な在庫を持たずいる分だけ下請けに発注しますから、無理してまで急がないんですね(下請けはいつでも出荷できるように在庫は持っておかないと、金型引き上げられるので)。
ちなみに、内装部品の金型は何百万もするものもあるので、大きなパーツは、たくさん作れずボトルネックになりがちです。
なので、時間がかかるのはメーカーの都合で致し方ないところでもあるので、ドレスアップのイメージで楽しんでます。
純正の18インチはカッコいいですね。Xはちょっと残念な感じなので、外販のアルミホイールであ〜だこ〜だ言ってる現状です。

書込番号:20222784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2016/09/30 14:48(1年以上前)

本日、ディーラオプションの追加で担当さんに連絡したら、12日に仮がついたとの事でした。車庫の手続きをしますとのことでしたので、やっと先が見えてきました(^o^)
ちなみに、オプション追加は、モデリスタを追加です。納車待ちで色々ネットやら見ていたら、欲しくなりました\(^-^)/

書込番号:20251662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:94件

2016/09/30 20:03(1年以上前)

仮、おめでとうございます。
こちらは、愛知県で7月15日にGE契約で、まだ何にも連絡ありません。ちなみに何県でしょうか?

書込番号:20252388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2016/09/30 23:59(1年以上前)

>ゆうきぶーぶーさん
こちらは群馬です

書込番号:20253180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:83〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,846物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング