ヴェルファイア 2015年モデル
1278
ヴェルファイアの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 83〜1513 万円 (3,408物件) ヴェルファイア 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル
ウィンカーポジション化してる方多いと思いますが、オススメの商品ありますでしょうか?
色々種類があるため悩んでいます(T-T)
書込番号:20269726 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
素直に知りたいんですが、それをやるとどういうメリットがあるんでしょうか?
教えて下さい。お願いします。
書込番号:20269813 スマートフォンサイトからの書き込み
51点
>多いと思いますが
多くないと思いますよ。
夜の大黒PAでは多いですが(笑)
書込番号:20269852 スマートフォンサイトからの書き込み
45点
好みのメーカーと色で選ぶぐらいじゃないかな?
ちなみそれやると夜は20系みないになりますよ。
なのでやるだけやってはみたものの私外しましたもの。
書込番号:20269858 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>VEL06さん
こんにちは^^
ウインカーポジション化をされる目的は良く分かりませんが、
危険な行為である事は免許をお持ちで
車を運転する者なら誰しも分かるはずです。
公道を走るに当たっては安全運転が1番かっこいいですよ^^
また、公道を走るに当たっては安全を遵守する義務があるはずです。
こんな記事も有りました。参考にしてみてください。
http://zeek-weblog.seesaa.net/s/article/105023447.html
書込番号:20270016 スマートフォンサイトからの書き込み
39点
ウインカーポジションなんかやめな!
後ろからウインカー以外の黄色灯火見えたら違法改造でアウトだから。
書込番号:20270115 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
スレ主さんは、「ヤンキー仕様」をお望みなのでしょうか?
他の方・車両とは差別化したい!とのお気持ちもあるのでしょうが、
「普通とは違う」がカッコよい事ではありませんよ! 中・高生時代には良くある話ではありましたが。
一般ドライバーからすると、一種の改造は迷惑でしかありません!
純正品に品揃えがある範囲内で楽しんで下さいよ。
書込番号:20270304
18点
懐かしクルマのセリカでそんなのあったような..。アラカン以上の人にはウケるかもしれないけど若い人は知らないから前でウインカー出しても危険じゃないの?
書込番号:20270365
8点
すみません、質問に質問で返して申し訳ないんですが…
ウィンカーのポジション化って具体的どういう風になるんですか??
書込番号:20270372 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
みんからを見ててウィンカー部の二色発光を見てかっこいいと思ったからです。
ルーメン数も1000と低いですし、フォグの明るいのやHIDよりは迷惑じゃないと思いますが…
好みは人それぞれですから、中傷的な発言はやめてもらえませんか?
書込番号:20270417 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
ちなみに皆さんが思われてる黄色灯ではなく、ポジション時ホワイトでウィンカー時黄色に切り替わります。ツインカラーになってます。
なので全く他人には迷惑じゃないと思いますが。
書込番号:20270422 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
やらないけど、違法なんですか? 見かけるけど、それで捕まってるのみた事ない
書込番号:20270439 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
ウインカーポジションいいと思いますけどね!
私は前車でつけてましたが
Dで点検できないと言われたので、今回はつけません。
口コミ見て購入すればよいかと思います。
書込番号:20270446 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
バルブとセットですよね?楽天で評価見ながら購入で大丈夫かと。どれだけの寿命かはわかりませんが^^;
取付方もだいたい同じかと思います。
書込番号:20270476 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
もっと言うとですね。
基本的に販売されているのはLEDなのでポン付けするとハイフラになってしまいます。
この車種、おまけに20系と違いウインカーリレーがないのでリレー交換は不可能です。
なのでハイフラ防止には抵抗を入れるしかありません。
どうしてもやりたいのならヴァレンティから簡単に取付け出来るものが販売していますからそれを付けるのが良いですね。
これならテールもLED化する予定があるなら便利かもしれませんね。
書込番号:20270485 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
他人に迷惑か迷惑じゃないかなんて問題じゃない。
ちなみに場所は?ドアミラーウインカーでも後方から黄色点灯見えたらアウトだし、ましてやポジション時白色なんかもっての他だよ。
要は色なの。明るさなんか全く関係ないから。
道路運送車両法に定められる保安基準違反なのよ。
車に乗る人は最低限守らないといけない法律みたいなものなんだよ。
書込番号:20270525 スマートフォンサイトからの書き込み
35点
>VEL06さん
あともう一つ。
ポジション時ホワイトでウインカー時黄色ってのもダメだから。
ウインカー兼用の車幅灯は黄色じゃないとダメって決まりがあるから。
書込番号:20270613 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
一瞬の目視で状況判断し事故を防ぐハンドル操作をする事もあるわけで
ウィンカーポジションのようなイレギュラーな装備品はいざという時に混乱させる可能性もありますよね
入庫禁止にしているディラーや 車検不可の場合もあるようです。
街中でほとんど見ないウィンカーポジション車
装着率の低さが人気を表していますよね
仮に カッコイイ パーツなら価格も安いし
もっと流行ってもいいとおもいませんか?
書込番号:20270657 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>VEL06さん
今週末納車でしたっけ?
晴れると良いですね(^^)
書込番号:20270818 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ちなみに皆さんが思われてる黄色灯ではなく、ポジション時ホワイトでウィンカー時黄色に切り替わります。ツインカラーになってます。
はいアウト
保安基準適合外、車検通らない、整備不良、違法改造、アウトローな俺かっけーですね。
書込番号:20270863
42点
一義さん
>はいアウト
>保安基準適合外、車検通らない、整備不良、違法改造、
何をアウト(違法)だと決めつけたのですか?
書込番号:20271137 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>ちなみに皆さんが思われてる黄色灯ではなく、ポジション時ホワイトでウィンカー時黄色に切り替わります。ツインカラーになってます。
※ノーマルポジションランプ消灯
※ウインカー点滅時、点滅側のみポジションランプ消灯
※光量基準値
以上が加わっていれば、違法ではありませんよ。
なので、しっかりしたウインカーポジションシステム商品なら、OKな改造です。
しかし、ほとんどのウインカーポジション改したクルマは、ノーマルポジションランプを消してなく違法改造車ですがね…
“たくさん光らせたい” が為にウインカーポジション改するのだから、消灯させるわけないですよね (笑)
書込番号:20271546 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>JFEさん
ポジション時ホワイトでウィンカー時黄色に切り替わったらアウトです。
http://www.mlit.go.jp/common/000190290.pdf から引用
ロ、 車幅灯の灯光の色は、白色、淡黄色又は橙色であり、そのすべてが同一であること。
書込番号:20271578
13点
>一義さん
>ポジション時ホワイトでウィンカー時黄色に切り替わったらアウトです。
黄色というのは主さんが言葉を知らなかったということで‥置いといて。
ポジションとウインカーが兼用するランプの場合、ウインカー(橙色)点滅時、点滅側のポジションランプ(白)が消灯すればアウトではありませんよ。
て‥言うより、単純に考えてみて下さい。
大手カー用品店でも売っているのですよ。今時、違法改造部品を売ると思います?
書込番号:20271725 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
19点
少なくともこのスレにはウインカーポジションする方はいないって事で解決ですね^ ^
みんカラいきましょう。
書込番号:20271831 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
まず中傷的発言されてる方は場違いだと思いませんか?
私の投稿内容見てください。違法か?とか質問してませんよ。まずそこのマナーから学ぶべきではないでしょうか?別に人が好きで車買って自分の物に好きに改造しても良くないですか?それが違法か等聞いてもいませんし。
それで不満を持つ方はスルーしてください。
私はどの商品がいいですか?としか聞いてませんし、するとも言ってません。ただ悩んでる。
それでもコメントしてくる人はどうかと思いますけどね。
書込番号:20271849 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
http://www.dena-ec.com/item/220944431?aff_id=PLA19348&gclid=CjwKEAjwydK_BRDK34GenvLB61YSJACZ8da3pK7zmBDpoZyBIRFHVlhwHuRlzN1Wf7TgO6i1w8EUaxoCgQ3w_wcB
こんなんでしかし悩むかね(笑)
いろいろ種類があるってようは安くて光ればいいんじゃないのかな(^O^)
書込番号:20271917 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ちがうちがう。たぶんこっちが場違い。
誰も推奨する人がいないからみんカラいったほうがいいって。荒れてイライラするだけよ( ´ ▽ ` )
書込番号:20271929 スマートフォンサイトからの書き込み
40点
>VEL06さん
>私の投稿内容見てください。違法か?とか質問してませんよ。まずそこのマナーから学ぶべきではないでしょうか?別に人が好きで車買って自分の物に好きに改造しても良くないですか?それが違法か等聞いてもいませんし。
家に置いとくだけならそれで良いと思いますよ。自分さえ良ければまわりはどうでも良いとのことですから、道路に出て来ないでくださいね。
書込番号:20272554 スマートフォンサイトからの書き込み
47点
>VEL06さん
所詮は他人事なので放置しておけば良いのかも知れませんが・・・
そもそも考え方が逆ですよ!
どの製品が良いか悪いか?どこが安いのか?ではなくて、
様々な商品が氾濫している中では、改造部品では先ずは違法か合法かの確認が当たり前な行動の筈。
人それぞれ好き勝手に購入して、自分なりのカスタマイズして・・・は、
あくまでも合法の範囲内での事。
他人(他車)に迷惑が掛からなくとも違法はダメなのは当たり前!
今の日本は残念ながらモラルが崩壊し切っていて、性善説なんて過去の話。
頭のよい人間は豊かな時代になって、より良くではなくて法のザルを狙った悪知恵の方に力を注いでいるかと思える事も多々。
汎用自動車関連部品も装着走行は違法であっても、製造販売する事自体は規制されていない・・・なんてモノも多々ですよね?
常識ある人間であれば、その点をキチンと理解して活用するも、
事細かい点まで法でガンジガラメに、全てにおいて罰則を設けないと守る事は出来ない人も多々が実情。
他人の勝手でしょ!とのご意見をお持ちの方も含めて、あくまでも法規制遵守の範囲内で楽しんで下さいよ!
グレーゾーンが多い現在ですので、
正しい情報・紛らわしい情報は、監督官庁に問い合わせするのが一番ですよ!
そこまでしなくとも、ちょっと基準が厳しい正規ディーラーでも良いのでは?
・・・商売に繋がれば平気で違法改造とかやっちゃう、町の修理工場とかではダメですよ。
>2代目暗黒みかんさんが
コメントせずにおれない気持ちが充分判ります。監督官庁が実情を正しく理解して徹底的に管理監督していませんから。
街中はいまだ多くの違法かも?車両が走り回っていますよね?
業者も今では判断し切れないグレーゾーンを狙った商品を出し続けてますしね!
書込番号:20272906
15点
公道上で違法なものは、サーキット用とか苦しい言い訳で売ってるもの多数。
サーキット行く度に着脱するハズ無いのにね。
それに、ミニバンはお断りのサーキットは多い。
書込番号:20272927 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>様々な商品が氾濫している中では、改造部品では先ずは違法か合法かの確認が当たり前な行動の筈。
ウインカーポジション改は合法!(作動条件アリますが)
なので、違法を訴えてくるレス者さんがいるから‥スレ主さんは先のように言ったのでしょう。
書込番号:20272961 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
まぁ最近はディーラーも厳しいですし、変なもの付けたら整備してくれなくなるんじゃないかな。
ローダウンツライチに関しても、少しフェンダーからはみ出してるだけでも駄目ですと言われるそうです。
書込番号:20273109 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>少しフェンダーからはみ出してるだけでも駄目ですと言われるそうです。
当たり前ですね‥ 1mmでも出てたら違法改造ですから。
オートバックスなどカー用品店でもオイル交換など整備を断られますよ。
今はコンプライアンス重視で、ちょっとした違法改造でも完璧にお断り店が多いです。
書込番号:20273222 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>VEL06さん
凄い言われようですね、心中お察しします・・解決済みで今更ですが・・
ウイポジにする理由って、それがカッコイイ!それだけですよね、でもそれをカッコイイと思わない方も
当然いるでしょうし、思いは様々ですね
これはあくまで、自分の感想で、使用してるわけじゃないですが
ツインカラーの場合、配線、ソケット類はどこのを買っても大差ないので安いのでOKかと思います
安いものは検品が甘いものが多いようで、ハズレをつかむ確率があがるかもですが
ただ、バルブの能力差はあるので、バルブの良し悪しだと思いますが、やはりこれも当たりはずれは
どこのメーカーであっても、多少はあります
ダイコン卸のは値段も比較的安く、イイんじゃないでしょうか
初期不良品もちゃんとすぐ交換してくれるし、バルブの光量も悪くないと思います
ハイフラ防止の抵抗も、装着場所がきちんとしていれば、安いメタルクラッド抵抗で、なんの問題も無いですよ
何時間もハザード出してたらどうなるか知りませんが、その場合、値段は高くっても安くっても関係なく
やばいかも知れませんね
純正だって、ウインカーバルブは長時間点灯する仕様になってませんから(笑)
どこのメーカーであっても、HIDでしたら、車両のライトのバルブ変えれば色目は合いますが
LEDライトの場合交換できないので、ヘッドライトと色温度がぴったり合うものはないですね
まぁ、多少色温度が違っても、自分もウイポジはカッコイイとは思います
他の方がおっしゃるよう、ウイポジは、仕様によっては、即アウト、違法っていうわけでもないので、
その辺研究して装着してください
それから電装品は製品の良し悪しもですが、それより何より大事なのは、きちんとした丁寧な施工が
できてるかどうかだと思います
自分的には、すれ違うカスタマイズされてる車が、違法かそうでないかは即判断できないけれども
フェスなんかで聞くと、これでOKなの!?これがアウトなの!?なんて場合はよくあるので、面白いですね
(当然、違法改造車を擁護してるわけではないです)
良い製品が見つかるといいですね
書込番号:20273596
16点
皆さんコメントありがとうございます。
コメントも良し悪しで色々勉強させて頂きました。
色んな考え方があるので批判されるのも間違いありませんね。ですが個人的にウィポジしたヴェルファイア等見てるとかっこいいと思ったので誰がどう言おうとウィポジはしようと思います。知り合いの警察にも聞いてみたらその程度で捕まらないとの事でした。
ただ車検等は勿論通らないのでスイッチ等を付けて自分なりに工夫しようと思います。最悪ツインカラーを変えればいい話ですので。
皆さんありがとうございました。
書込番号:20275132 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>VEL06さん
前々車でウィポジ9年、前車でホワイトポジ、アンバーウィンカー切替仕様(valenti)で7年過ごしたそこそこ?経験車ですw
共にミラーだけですが、そのまんまで車検、D入庫一切問題無しでした。JFEさんのコメントの通り細かい規定があるので、自身で勉強するか、知識のある店で取付た方が良いですね。
警察は知識無いので確認するなら陸運でしょうね。
警察にはまずウィンカー出さない人を厳しく取り締まってもらいたいものです。
30ヴェルはデイライトのラインとフォグ間が間伸びしてる感があるので白ウィポジ化でバランスよくなると思います。
ちなみに私は30ヴェルからは外観どノーマルです。
こんな高い車買ったら改造費なんて残りませんからw
書込番号:20275151 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
まぁ個人の自由ですけども
車検通らないものを車検時だけ取り替えるっていう考え方はどうなんですかね。。。
個人的にはものすごく残念な気持ちになります。
書込番号:20276078 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>安善第一さん
こんにちは^^
確かにその通りですよね〜。
私もDOPのLEDスタリッシュビームが
かっこいいなと思い、
装着しようと画策しましたが、
高い車買ったのだからそのまんま乗れっ!と
周りから叱られてしまいました^^
モデリスタ等の加飾はもちろんステキですが、
ヴェルはノーマルボディ、エアロボディ共に
まんまでもかっこいいですよね^^
書込番号:20276092 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>グルメマスターさん
「そのまんま」とは、車検時戻しも切り替え用スイッチも何もなしでそのまま車検/D入庫可ということです。
適切に対応すれば、DOP(=後付け)のブルーやらホワイトやらのLED付きオプションがたくさんあるようにそれと同じです。
ちなみに私も車検時戻し系は嫌いです。
フロントサイドウィンドウに吸盤付きのシェード貼り付けている人多いですがあれもまさしくそうですね。
>みふさまみふさまさん
トヨタ車の魅力の一つは、デビュー時は「なにこれ!?」っていうデザインでも、
月日が経つとかっこよく見えてくる車があるところですね。
ヴェルも最初、前の◆2つが「なんじゃこれ!?車高短ハの字タイヤ意識?(笑)」と思いましたが、
今はしっくりきます。特にGEバージョン出てからそうですね。
16アリストの時も、モデルチェンジしてないのに、年々かっこよくなっていきました。
それを見越しているんだとすると、デザインしてる人はすごいですね。(違うと思うけど。。。)
書込番号:20278560
1点
>VEL06さん
違法か?合法か?それは法律に任せるとして。。
ウィンカーポジション化を行ったとして、
普通とは違うウィンカーの状況に
錯覚を起こしたドライバーが突っ込む先は
スレ主様のヴェルファイアだという事は
お忘れでは無いですよね。
相手がアルファードなら、、夢の合体!
フュージョン!で、まさかの
アルヴェルになれるのでしょうが。
書込番号:20278614 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/15 19:42:03 | |
| 11 | 2025/05/02 14:37:18 | |
| 17 | 2025/04/08 2:08:57 | |
| 2 | 2025/03/18 21:07:00 | |
| 11 | 2025/03/15 23:37:54 | |
| 1 | 2024/09/30 6:12:31 | |
| 4 | 2024/07/21 22:24:40 | |
| 14 | 2024/06/13 11:19:40 | |
| 0 | 2024/04/09 13:55:36 | |
| 2 | 2024/03/12 11:43:38 |
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,843物件)
-
- 支払総額
- 798.0万円
- 車両価格
- 785.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.3万km
-
- 支払総額
- 250.0万円
- 車両価格
- 240.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 11.4万km
-
ヴェルファイア 2.5Z Aエディション 4WDナビDVD地デジBluetoothBカメETC両側Pスラクルコン純正AWドラレコ後部モニターオットマンLEDライトスマートキーウィンカーミラー
- 支払総額
- 195.0万円
- 車両価格
- 185.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 12.9万km
-
- 支払総額
- 109.9万円
- 車両価格
- 99.0万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 8.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜1919万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
9〜250万円
-
9〜1126万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















