『ハンドル下の空スイッチカバーの取り外しについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ハンドル下の空スイッチカバーの取り外しについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信16

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 velvel0402さん
クチコミ投稿数:139件

皆様いつも楽しく勉強させて頂いております。
表題の件ですが、ハンドル下にあります空のスイッチカバーを取り外すための手順・方法が分かりません…
みんカラ、知恵袋等見ても探しきれません(^^;;
知っている方がいらっしゃいましたら是非ご教示して頂きたいです。よろしくお願いします。

目的はこのスイッチを取り付けるためです。

書込番号:20518364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10件

2016/12/27 17:23(1年以上前)

YouTubeでシルクブレイズの取付動画を参考にすると良いです。プッシュスターターイリュージョンスキャナーの動画がそのパネルを外して取付をしていたはずです。

書込番号:20518424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:5件

2016/12/27 20:57(1年以上前)

>velvel0402さん
こんばんは。

>lexlexaristoさん
がおっしゃってあるように
動画を参考にして
プッシュスターター部分の
内張りを外して
内側からスイッチホールを外せば
良いと思います!

書込番号:20518870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 velvel0402さん
クチコミ投稿数:139件

2016/12/27 20:57(1年以上前)

>lexlexaristoさん
本当にありがとうございます!
常時電源の説明も一緒にあって大変助かりました!(T ^ T)

書込番号:20518871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:5件

2016/12/27 21:06(1年以上前)

>velvel0402さん

常時電源ですが、
仕様でガラッと変わりますので
要確認がよろしいかとf(^^;
私はギャラクスの
プッシュスターター付けたんですが
MOPナビのせいか
動画の配線自体ありませんでした(TT)

書込番号:20518893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 velvel0402さん
クチコミ投稿数:139件

2016/12/27 21:19(1年以上前)

>ヴェルファード2977さん
え、そうなんですか…
プッシュスターター動画で見ましたが凄いカッコいいですね、購入を検討中です!
私はAVESTのシーケンシャルウィンカーを取り付けようと思ってまして、常時電源が必要なんです(^^;;
そこから取れないとなると電源取り出しカプラーの出番かな…と思いますが、検電テスターも使ったことがない素人なので不安ですね(笑)

書込番号:20518927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/12/28 00:12(1年以上前)

>velvel0402さん
参考になって良かったです。
私はプッシュスターターもアベストのシーケンシャルも装着しました。
どちらもとても満足です!シーケンシャルウィンカーはDで取付してもらいました。

書込番号:20519387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 velvel0402さん
クチコミ投稿数:139件

2016/12/28 08:59(1年以上前)

>lexlexaristoさん
シーケンシャル装着されたんですね!
Dではいくらくらいでしたか…??
私は現在進行形で分解してミラーに配線通し中です(笑)

書込番号:20519878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:5件

2016/12/28 10:59(1年以上前)

>velvel0402さん
こんにちは。

プッシュスターターを付けた際
常時はスカッフイルミ(DOP)から
ACCはETCから取りましたf(^^;

書込番号:20520064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 velvel0402さん
クチコミ投稿数:139件

2016/12/28 12:02(1年以上前)

>ヴェルファード2977さん
その手がありましたか…
今車内の空カプラーから電源を取ろうとしたところテールのヒューズを飛ばしてしまいました(笑)
常時電源は運転席、助手席共にきているのでしょうか?
質問ばかりですいません(^^;;

書込番号:20520158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/12/28 13:22(1年以上前)

>velvel0402さん
Dでアベストのシーケンシャルウインカーは商品代と取付費で40,000円程でした。
切替のスイッチは持込みで純正タイプのを取付して貰いました。

書込番号:20520331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 velvel0402さん
クチコミ投稿数:139件

2016/12/28 17:17(1年以上前)

>lexlexaristoさん
けっこうお高いんですね…
今日6時間かかってウェルカムランプ配線を除く取付けが終わりました。
自分でやれば工賃はタダですが2回ほどヒューズ飛ばしてしまいましたよ(T ^ T)

ご存知なら教えて頂きたいのですが、ウェルカムランプの配線はやはりルームランプから取るしかないのでしょうか??

書込番号:20520756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:25件

2016/12/28 19:28(1年以上前)

>velvel0402さん

アベストの製品を取り付けているわけではないのですが、

ウエルカムランプはマイナスコントロールで、
プラスは常時電源に接続で、マイナスは「キーを持って近づいた時にアースに落ちる線」に接続します。

プラス側の常時電源は、探せば色々な場所から取れます。
マイナス側の「キーを持って近づいた時にアースに落ちる線」は、
助手席側三角窓の下のカプラーの配線からも取れますが、
ルームランプから取った方が楽です。

みんカラで検索すれば、この商品を取り付けている人がいますよ。

書込番号:20521043

ナイスクチコミ!1


スレ主 velvel0402さん
クチコミ投稿数:139件

2016/12/28 20:09(1年以上前)

>三階から目薬さん
凄い難しいですね…
みんカラ見て勉強します(T ^ T)

書込番号:20521148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:5件

2016/12/28 21:52(1年以上前)

>velvel0402さん
こんばんは。

私はその都度テスターで調べますので
助手席のどこに常時があるか
わかりませんm(__)m
一ヶ所、常時見つけたら
結構そこから引いたりします!
場所にもよりますがf(^^;
因にウインカーポジ付けてますが、
私は字光式で、Dが室内(助手席)から
エンジンルームにイルミ線を引いてますので
それからポジション電源も
頂いてますΨ( ̄∇ ̄)Ψ
エレクトロタップだけじゃなく
端子付けて併用してます!

書込番号:20521408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/28 23:06(1年以上前)

>velvel0402さん
こんにちは。参考になれば
常時電源 
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/368380/car/2099827/3524171/note.aspx

ウエルカムマイナス(マップランプ部)
https://minkara.carview.co.jp/userid/247156/car/2244565/3939725/note.aspx

ウエルカムはグレードで違うようです。私はピラー下から取りました。

書込番号:20521631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 velvel0402さん
クチコミ投稿数:139件

2016/12/28 23:42(1年以上前)

>ヴェルファード2977さん
ご丁寧にありがとうございます(^.^)
私も電光ナンバーですが、配線がエンジンルーム内で完結しておりましてダメでした…
結果的に助手席下のヒューズボックス内のテールヒューズから分岐ヒューズを使用してポジョン電源を取りました(笑)

>ヴェルいいよなぁさん
ありがとうございます!
やはりルームランプから取るしかないんですね…

書込番号:20521715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:82〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,554物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング