『乗り換えについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『乗り換えについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信4

お気に入りに追加

標準

乗り換えについて。

2017/01/09 20:30(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 velvel0402さん
クチコミ投稿数:139件

度々お世話になっております。
乗り換えについて、と表題には書きましたが検討しているわけではありません。皆様のご意見をお伺いしたいと思います。

当方、ZGのブラックに乗っております。オプションはムーンルーフ、サイバーナビ、フロアマット、プリクラッシュ程度です。
ちょくちょく話題に上がりますがヴェルファイアのマイナーチェンジの噂が出ておりその時期が30年の1月では?と睨んでおります。
新型に買い替えをする、と仮定した時にどの様に買い替えを進めていくのが良いのかいまいち分かりません。
車検は31年の10月に1回目を迎えますがその前に乗り換えた方がいいのか、残価設定している5年後に乗り換えた方がいいのか、
同じようなことを考えている方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

書込番号:20555100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
visnuさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/09 23:22(1年以上前)

>velvel0402さん

先日ZGのホワイトパールを契約して、まだ納車されていませんが、車検(32年2月ぐらい)を目途に新型へ買い替え予定です。

理由としては以下の2点です。
・マイナーチェンジしたばかりでは値引きが渋いと考えられる
・マイナーチェンジによる買取額の値落ちは多少あるものの、それ程ではないだろうと想定している

新型が発売されたら早く乗りたいという気持ちは当然ありますが、経済的な面から待ちたいと思います。
もちろん買取額が極端に高いなどの好条件があれば、この限りではありません。

書込番号:20555752

ナイスクチコミ!5


スレ主 velvel0402さん
クチコミ投稿数:139件

2017/01/09 23:46(1年以上前)

>visnuさん
なるほどですね…32年だとその後2年後にフルモデルチェンジが待ち構えているような気もしますが…

理想としては同じグレードが良いのですが、
今の車体買取額>MC後の車両価格
になることは絶対にないと思います。
例えばの話ですが、今着いているサイバーナビを移植できるのであれば(工賃も込みで)50万近く浮く計算になりますし、そこから値引きを引き出せば80万近くの値引き同等の恩恵に預かれるような気もします…甘いですよねこの考え(笑)

書込番号:20555830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


visnuさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/10 01:16(1年以上前)

>velvel0402さん

購入後、しばらくしてフルモデルチェンジはあると思いますが、代わりに購入時にかなりの値引きが期待できますので、こればかりは仕方ないですね。

あと、私は車の減価償却的な金額を月々3万円までと決めており、それ以下であれば買い替えOKと勝手にルールを作っています。
今回は前車購入から26ヵ月で、ZG購入と前車売却の差額が152万円(うち、前車とZGの本体価格の差額が100万円なので実質52万円)だったので買い替えました。

> 今の車体買取額>MC後の車両価格

↑ になる可能性は極めて低いと考えますが、同じグレードの買い替えでも、上記の月々3万円以下ルールは問題なくクリアできると予想しています。

あと、ナビの件ですが、高価なサイバーナビは羨ましい限りです。
売却時も大きくプラス査定されようであれば、移設するか悩ましいところですね。

私は10万円以下でナビ・ETC・バックモニターを取り付け予定なので、参考にならなくてすみません。

書込番号:20556004

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/01/12 13:06(1年以上前)

>velvel0402さん
マイナーチェンジの時期はどうなんですかねぇ…
エルグランドのフルモデルチェンジが順当でいけば来年みたいですが、かなりの販売不振のため前倒しで今年中かもとかききます。
私はヴェルは、エルグランドがフルモデルチェンジした後にするのではないのかな?と思います。
エルグランドのフルモデルチェンジの前にヴェルのマイナーチェンジをもってくると、フルモデルチェンジしたエルグランドに対抗するカードがもう有りません。
特別仕様では弱すぎる…。
もしエルグランドのフルモデルが成功しバカ売れしたらヴェルは次のフルモデルまで数年も負け続ける事になるやもしれません。
となるとエルグランドが順当にモデルチェンジした場合、ヴェルは来年の夏?秋まで待つか?
前倒しでやった場合は来年の早い時期かな?などと考えたりしてます。
その前にオプション設定でセーフティーセンスを可能にする、もしくわセーフティーセンス搭載の特別仕様を発売!などはどうですかねぇ?

書込番号:20562314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:82〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,474物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング