『最近アルヴェルの販売数が逆転!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『最近アルヴェルの販売数が逆転!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ679

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

最近アルヴェルの販売数が逆転!

2017/08/06 16:04(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:11件

最近の自販連の発表を見てましたら、これまではヴェルファイアが1000〜1500台は
アルファードより多く推移してたと思うのですが、4,5,7月は逆転しています。
どんな理由があるのでしょうか?

詳しい方どうぞ教えてください。

書込番号:21097445

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:7件

2017/08/06 19:08(1年以上前)

>hokkaido4141さん
30系では、アルファードの方がリセールバリューがいいから。
30系では、アルファードのフロントマスクの方がカッコいいから。
ヴェルファイアよりアルファードが好きだから。
以上。

書込番号:21097821 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!41


readersさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:60件

2017/08/06 19:28(1年以上前)

最近は海外でアルファードの方が人気らしく、リセールがヴェルファイアより40万円程良くなっているみたいですね。

書込番号:21097866

Goodアンサーナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2017/08/06 19:40(1年以上前)

3月にあった、いなべ工場の火災の影響も有ると思います。

あれ以降ヴェルはあまり、見掛け無くなりましたよ。
逆にアルは、よく見掛けます。
以前は真逆でした。
もう一つは、ヴェルはエアロより標準顔を見るようになりました。ハイブリッドに関しては。

書込番号:21097883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:8件

2017/08/06 20:07(1年以上前)

ヴェルファイアに乗ってるだけで頭悪そうに見えますから。

ヴェルファイア乗ってると強いの?

書込番号:21097928

ナイスクチコミ!58


Tiare7716さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:7件

2017/08/06 20:59(1年以上前)

そういうコメントしちゃうところが、頭悪そうですね。

書込番号:21098048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!225


andy430さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:9件

2017/08/06 21:02(1年以上前)

Tiare7716さん
同感です

書込番号:21098060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!156


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:8件

2017/08/06 22:19(1年以上前)

>Tiare7716さん
いやいや、オーナーさんほどの悪さじゃないですよ。
ゴリラ面で楽しんで下さい。

書込番号:21098274

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:19件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2017/08/06 23:28(1年以上前)

単純にヴェルファイアの球数が多すぎるからですよ。
特にZGが多くリセールの価格が落ちています。
逆に少ないアルファードの方が現段階ではりリセールに限定すれば安定しています。
新車価格では似たり寄ったりなので欲しい方買えば言いかなという感じですね。
もっと言うと宣伝の金額が違いますよね。
アルファードは北川景子、ノアは新垣結衣。
ヴェルファイアとヴォクシーのCMを考えるとこの差はなんなのか気になる所ではあります。

書込番号:21098431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


taka7300さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/07 03:36(1年以上前)

あのゴリラのCM、すごく良かったですよね。アレを見てヴェルファイアが気になりだしたんです。私。
そういうところが「頭が悪い」のかな。

書込番号:21098718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2017/08/07 05:13(1年以上前)

@20系のリセールが今年の春のから悪化した。輸出全滅で国内では下取りが捌け無いので、乗り換え不可。
Aデザインが悪いし、ゴリラ北川景子では北川景子さんが売れて当然、マレーシア輸出ほほ全滅も大きい。
BXで値引き65万円、GEは値引き80万円が担当係長レベルで提示された。購入するならGEで本体から60万円、ナビ半額キャンペーンで15万円、マット、コーティングサービスで15万円、端数カットはいけるほど
リセールが悪い。
ヴェルファイアリセール4月と7月で60万円も急落した。20系はディーラーでは下取りしないと言われた。
それで買ってくれってどういうこと?

書込番号:21098754 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2017/08/07 06:48(1年以上前)

ヴェルの標準顔が1番大人しくて私は好きですけどね。各人センスの違いですね。

書込番号:21098829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2017/08/07 06:50(1年以上前)

あとはネッツよりトヨペットの方がその時期たまたま販促かけていたとかじゃないですか?値引き幅など。

書込番号:21098835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


どらげさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:14件

2017/08/07 10:30(1年以上前)

基本的にヴェルのが圧倒的に値引き率良いですもんね・・
リセールのそういう背景があるんでしょうな

書込番号:21099174

ナイスクチコミ!8


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2017/08/07 13:59(1年以上前)

CMしなくても売れますからね。
CM見てゴリラが気になりはじめました。

書込番号:21099565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/08/07 14:14(1年以上前)

アルファードのデザインがかっこ良いから!売れているのでしょうね。

書込番号:21099592

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:5件

2017/08/07 15:19(1年以上前)

>RB1PJ32RK1ANH20Wさん
20系はディーラーでは下取りしないと言われた。
いくら何でもそれはないのでは?(笑)
その下取り金額をご希望なら、買取店に行かれたらどうでしょうか?
ということでは?

書込番号:21099695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11件

2017/08/07 15:31(1年以上前)

デスゲイズさん

アルファードのフロントは20系に比べたら桁違いの迫力満点のカッコ良さですよね!

書込番号:21099719

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2017/08/07 15:35(1年以上前)

readersさん

最近の海外ではアルファードの方が人気があるんですね!

書込番号:21099731

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2017/08/07 15:42(1年以上前)

江戸の隠密渡り鳥。さん

いなべ工場の火災というのはヴェルファイアだけ作業止まって影響を受けたということですか?

書込番号:21099745

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2017/08/07 15:47(1年以上前)

>RB1PJ32RK1ANH20Wさん

20系はそんなに人気がなくなってきてるのですか?

書込番号:21099756

ナイスクチコミ!5


Beforea2さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:5件

2017/08/07 16:30(1年以上前)

アルファードは法人需要が伸びているのもあると思います。
VIPの送迎用途で良く見かけるようになりました。

書込番号:21099835

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2017/08/07 18:29(1年以上前)

人気があり、ヴェルファイアからヴェルファイアへの乗り換えが多くて中古車の需要に追いつかないみたいです。勿論ディーラーで下取り出来ますが、輸出会社まで行っても良い価格は出ませんでした。今が買い換えチャンスなのに、下取りが急落してしまった。
ヴェルファイア以外には、アルファードしか無いですし。

書込番号:21100079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:7件

2017/08/07 18:33(1年以上前)

>hokkaido4141さん
アルファード30系は、先進的で、斬新なデザインでかっこいいです。それに比べてヴェルファイアはイマイチでした。なので僕はアルファードSACパッケージを、買いました。全く後悔ありませんし、最高最強のミニバンですね。

書込番号:21100090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:93〜2898万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,198物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング