『20.21.22.インチ履いてる方…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『20.21.22.インチ履いてる方…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

20.21.22.インチ履いてる方…

2017/09/02 08:59(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:11件


空気圧どれくらいにしてますか?
難しい話はなしで!笑
お願いします(^-^)

書込番号:21163187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:27件

2017/09/02 09:06(1年以上前)

使うタイヤによるとしか。

書込番号:21163201

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/09/02 09:08(1年以上前)

普通のタイヤなら指定空気圧通りでいいっしょ。

エクストラロード規格のタイヤなら、+20くらい空気圧を上げればよろし。

書込番号:21163211

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2017/09/02 09:15(1年以上前)

20.21.22.インチ履いてる方に質問してます。
空気圧どれくらいにしてますか?

書込番号:21163218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


yoshiy555さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/02 09:23(1年以上前)

テインフレックスA 4.5センチダウン 245-40-20ですが、最初は3.0にしてましたが、
3.0ですとちょっと固く、今は2.7にしてます。かなり乗心地は良くなりました。

書込番号:21163239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/02 09:25(1年以上前)

>舘ひろしさん

30ヴェルファイアZG

コンチネンタル
MC5?
22インチ
245/30/22


フジ・コーポレーションで
指定(オススメ?)2.8でした



書込番号:21163245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2017/09/02 09:51(1年以上前)

>レッドショルダーターボカスタムさん
>yoshiy555さん
ありがとうございます!
僕もFK453の21インチなんですが
段差やマンホール等を通過するときの
突き上げ感が酷かったので
今は2.8に設定したらかなり改善されました。

書込番号:21163298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2017/09/02 11:05(1年以上前)

空気圧って、どれ位にする?ものではなく、
純正装着タイヤの空気圧とロードインデックス値(LI値)から分かる耐荷重を、新しいタイヤのLI値からその耐荷重を満たせる空気圧にするのが本当のやり方です。

ヴェルの1番LI値が低い純正タイヤで、235/50R18がLI値97となっていて、指定空気圧は確か240kだったはずです。
LI値97の空気圧240k時の耐荷重は730kgです。

車両重量や搭乗人数、荷物などから耐荷重730kg満たさないと、バーストなどの恐れがあるため、インチアップしたタイヤのLI値から、その耐荷重を満たせる空気圧を求めます。

>僕もFK453の21インチ
245/35R21 96Yでしょうか?
まず、このタイヤはEXTRALOAD規格といって、空気圧を高くしても大丈夫なように作られていまが、最大値は290kとなっています。
※トラック用タイヤを除き、タイヤの空気圧はMAXで290k以上入れても耐荷重は上昇しません。

次にEXTRALOAD規格のLI値96は、空気圧MAXの290kの時に耐荷重710kgとなり、理論上このタイヤはヴェルファイアに適合しないと言う事になります。

実際、耐荷重710kg×2本で1420kgまで耐えれます。
グレードによって総重量(人は定員、荷物なし)が変わります。
中間の2500kgで見た場合、後ろが重くなり55%の荷重だとすると、1370kgの荷重が掛かり、まだ耐荷重の範囲にはなります。
(1番重いグレードだと2605kgあり、55%だと1432kgもあります。)

730kgと710kgの差で、メーカーも安全マージンを取っているはずなので、スグにどうこうはないとおもいますが、少なくとも空気圧は290k入れないとだめですね。

ちなみに
>レッドショルダーターボカスタムさん
>245/30/22
の、LI値は92で、空気圧MAXの290kで、耐荷重は630kgしかありません。

ほとんど1人2人でしか乗らないなら良いですが、フル乗車、フル積載は危険な数値です。

書込番号:21163471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/02 11:37(1年以上前)

>el2368さん

ありがとうございます
大変勉強になりました!

すでにヴェルファイアは売ってしまって
次の車はインチアップはしない方向で考えています

書込番号:21163549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:17件

2017/09/02 12:34(1年以上前)

>舘ひろしさん
こんにちは。

私は245/40/20、ダンロップ・ルマン4、で空気圧2.7です。

書込番号:21163681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/09/02 14:57(1年以上前)

>舘ひろしさん
私も、245/40/20です。ブルーアースRV- 02で280です。

書込番号:21163924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2017/09/02 19:58(1年以上前)

>パーターピンさん
>よろしくメカキャットさん
ありがとうございます!
やっぱりそれ位ですよね(^_−)−☆
参考になりました。

書込番号:21164526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:25件

2017/09/03 02:28(1年以上前)

>el2368さん

非常に分かりやすい説明の仕方と、Goodアンサー率が高いので、
過去のスレを幾つか拝見しました。

どの様な仕事をされ、どの様なお立場なのかが気になります。

書込番号:21165383

ナイスクチコミ!1


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2017/09/03 12:23(1年以上前)

私は20インチ+ティンのフレックスA+レグノですが
装着時は3.0に設定されてました。

この時、レグノでも20インチにしたらこんなにロードノイズ出るのか・・・と
ちょっとブルーになっていたのですが
2.7に変更するとロードノイズが激減し、乗り心地も良くなりました^^

書込番号:21166219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/09/03 13:03(1年以上前)

>monta0223さん
ありがとうございます(^_−)−☆

タイヤが冷えてるとき測定するのが
基本なんで
温まってるときは(走行後など)コンマ2位
空気圧が上がります。
走行後に3.0から2.7にされたなら
実際2.5位と推測されますよ!…
だとするとさすがに危険かもです。

御存知でしたら失礼しました。
(^-^)

書込番号:21166332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:31件

2017/09/03 13:41(1年以上前)

疑問があるのですが
2,5トンを超えるようなミニバンは乗ったことないですが
タイヤの空気圧で心地を良くするのはアリなんですか?
何か素人の発想みたいな感じするのですけど
乗り心地って足周りを追求することで出来ると思いますけど

書込番号:21166427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:8件

2017/09/03 14:50(1年以上前)

純正サイズで乗っておけば乗り心地に不満はないかと。
よく聞くのがインチアップは2インチ迄と聞きます。

それ以上はメリットなんて有るんですかね?

書込番号:21166579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:82〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,542物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング