『寒いから???』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『寒いから???』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

寒いから???

2017/12/22 10:37(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 nobujenさん
クチコミ投稿数:51件

こんにちは。
MC情報で盛り上がってる中、くだらない質問をします・・・。

先日ディスプレイに、『キーの電池残量が少なくなっています』と表示が出ました。
確かに最近反応が鈍かったし、納車から2年半が経ち、1度も電池交換していなかったので、100円ショップで購入した電池と交換しました。

しかし、2週間経った昨日、またディスプレイに同じ表示が出たり、車に乗ろうとしたら全くキーレスが反応せず・・・。
キーレスのボタンを押してもLEDが光ってませんでした。
少し経ったら、何事もなかったかのように使えました。

そして今朝も全く反応せず。でも少し経ったら使えました。


この症状、寒さが原因でしょうか???それとも100円ショップの電池の容量がもう無い???それともキーレスの故障???

スペアの方も同じ日に100円ショップの電池に交換しました。
なので今日からスペアの方を試しに使ってみますが・・・。
外出先で使えなくなるのは焦ります(^^;)


同じようなことを経験された方はいらっしゃいますか?
教えてください。よろしくお願いいたします。


書込番号:21451302

ナイスクチコミ!3


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/12/22 10:45(1年以上前)

寒さもありますがメーカーのよくある質問に興味深い事柄が記載されています。↓
http://www.maxell.jp/consumer/button/bt_lithium/lithium_clock_faq.html#pagetop
「電池が切れたので新品の電池に交換しましたが、機器が動作しません。どのようなことが考えられますか?」を参照。

うちのクルマ2台でもこの頃はたまに起きますので寒さじゃないかと思います。

書込番号:21451317

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1617件

2017/12/22 10:52(1年以上前)

クルマの取説に「キーが電池切れのとき」の対処方法が書いてます。
電池を抜いた状態で一度試しておくといいですよ。
転ばぬ先の杖、で。

書込番号:21451324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/12/22 12:16(1年以上前)

スマートキーからの電波が微弱と判断するとスレ主さんがおっしゃる
注意とかが出ますね。

・寒いから(低温で電気の発生が鈍くなる)
・周りに電波を遮るものがあるから(スマホなどが遮る)
・100円ショップのはヴェルくんの好みじゃなかった(安物はお口に合わなかった)

しばらくすると反応するそうなので大丈夫とは思いますが点検時にでも
営業さんに一緒に見てもらうと良いでしょう。
念のために電池切れの対処法(スタートボタンにキーを近づけてブレーキを
踏みながらpush)も確認しておいても良いかもしれませんね。

書込番号:21451466

ナイスクチコミ!5


HAMATUさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件

2017/12/22 12:35(1年以上前)

先日モバイルバッテリーを使用していたらキーが反応しませんでした。キーとモバイルバッテリーを同じカバンに入れてたのがダメだったようです。電池以外の原因です。

書込番号:21451506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:20件

2017/12/22 12:39(1年以上前)

今日は、

スレ主さんが考えて居るように寒いからと思うなら、

寒いから反応が悪いなら、鍵を暖めた状態にした上で試して見れば、
問題の切り分けになると思います。

私なら、1 鍵を暖めた状態で試す 2 電池を替える。

その間に 次の対案を考える。

こんなもんかな?

書込番号:21451516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:5件

2017/12/22 14:57(1年以上前)

私も低音状況下で車内のリモコンが効かないので新しい100均のボタン電池と換えました。しかし温度が低いとダメでした。試しにパナソニックの普通のボタン電池を入れてみると、低音状況でも全く普通に使えました。

書込番号:21451749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:22件

2017/12/22 15:38(1年以上前)

他車種に乗っていますが
100円ショップの電池に交換すると反応が悪くなり、直ぐに電池が減りました。
それからは、パナソニックなどの素性が分かる電池にしています。

書込番号:21451807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/12/22 16:18(1年以上前)

100均一の電池でも一個100円知っている国産メーカーの物なら普通に使用できているよ
二個100円でメーカー不明はすぐに駄目になる
(ちなみに自分はセリアという100均のお店にて三菱製を購入して使用中)

参考までに

書込番号:21451864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 nobujenさん
クチコミ投稿数:51件

2017/12/24 11:23(1年以上前)

>JTB48さん

お忙しい中の返信、ありがとうございます。

そんなことがあるとは、初めて知りました!!
早速電池を外して3時間ほど放置して、また付けようと思いましたが・・・。
新しくパナソニックの電池を購入しようと思い、結局そのままです(^^;)

スペアの方は問題なく使えています。

今回の件でいろいろと勉強になりました。

書込番号:21456145

ナイスクチコミ!1


スレ主 nobujenさん
クチコミ投稿数:51件

2017/12/24 11:31(1年以上前)

>みーくん5963さん

お忙しい中の返信、ありがとうございます。

20系ヴェルの時に、電池切れで説明書に従って対処したことがあります。
キーレスで閉めて、メカニカルキーで開けたら、オートアラームが作動しますよね・・・。
周りの人より自分が1番ビックリしそうです(^^;)

書込番号:21456166

ナイスクチコミ!1


スレ主 nobujenさん
クチコミ投稿数:51件

2017/12/24 11:39(1年以上前)

>白髪犬さん

お忙しい中の返信、ありがとうございます。

『・100円ショップのはヴェルくんの好みじゃなかった(安物はお口に合わなかった)』のご意見に笑ってしまいました。
今まで入っていたパナソニックがお好みなんですかね〜。

つい最近、ディーラーで点検を受けたばかりでして、こんなことになるのなら、ディーラーで電池交換をお願いすれば良かったです(><)

書込番号:21456189

ナイスクチコミ!1


スレ主 nobujenさん
クチコミ投稿数:51件

2017/12/24 11:45(1年以上前)

>HAMATUさん

お忙しい中の返信、ありがとうございます。

そのようなことがあるんですね!!
モバイルバッテリーは、ドラレコで長時間の駐車監視録画の時に使っています。
近づけないように気をつけます。

書込番号:21456210

ナイスクチコミ!1


スレ主 nobujenさん
クチコミ投稿数:51件

2017/12/24 11:55(1年以上前)

>元 野良猫さん

お忙しい中の返信、ありがとうございます。

今冬はなんだか寒いので、今までより反応が鈍くなりそうですね。
電池はパナソニックのものに替えようと思います。
キーレス自体に問題が無ければ良いのですが・・・(^^;)

書込番号:21456239

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobujenさん
クチコミ投稿数:51件

2017/12/24 12:03(1年以上前)

>うーん困った2さん

お忙しい中の返信、ありがとうございます。

やはり、パナソニックの電池がいいんですね。
電池交換するとき、
「パナソニックから100円の電池に降格か〜」
と若干気になりました。
またパナソニックに昇格させます(^^;)

書込番号:21456262

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobujenさん
クチコミ投稿数:51件

2017/12/24 12:12(1年以上前)

>流暢の暢さん

お忙しい中の返信、ありがとうございます。

やはりそうなんですね。
夫のムーヴの鍵は、100円ショップの電池でも問題なく使えているので、大丈夫なんだ〜と思っていました。
最初からパナソニックの電池を購入すれば良かったです(><)

書込番号:21456281

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobujenさん
クチコミ投稿数:51件

2017/12/24 12:19(1年以上前)

>にんじんがきらいさん

お忙しい中の返信、ありがとうございます。

恥ずかしながら、セリアで2個セットの物を購入し、今に至ります・・・(><)
「お得〜♪」と飛び付き、こんなことになるとは。
たかが電池とは思わず、ちゃんとメーカーも気にした方が良いですね。

書込番号:21456303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:83〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,635物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング