『LTA』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『LTA』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

LTA

2018/01/22 19:55(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:14件

こんばんは(^^)

LTA(半自動運転?)ディラーさんに説明受けたんですが、なかなか理解出来ずで(ちゃんと話しを聞いてなかった私も悪いんですが ^^;)

オートクルーズの時にONするとハンドル操作を助けてくれるんですよね!?

…って、怖くて使えそうにないし(T_T)

どなたか、詳しい方や、お使いになってる方いらっしゃいますか?

書込番号:21532947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:6件

2018/01/22 20:09(1年以上前)

レーダークルーズですね。前の車についていってくれます。前の車が信号で止まれば一緒に止まり発進するとついていきます。車間距離の設定もできますので、1番車間距離をあける設定にしてみては?
LTAは50キロ以上?で白線をはみ出す時に警報がなります。あくまでハンドルアシストなので自分で操縦しましょう。
車の保険も10%割引きになります。

書込番号:21532979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2018/01/22 20:57(1年以上前)

>馬さん88さん

はみ出しそうになったら警報も鳴るんですね。
ディラーさんは白線内に合わして走ると言ってましたが、やっぱり操縦は自分なんですね^^;

保険料の割引までちゃんと見てませんでした^^;

ありがとうございます(^^)

書込番号:21533111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件

2018/01/22 21:14(1年以上前)

>桃色なっちゃんさんこんばんは。
30系ヴェルファイアは型式指定受けてから3年以上経過しているので今回安全サポートカーになっても10%割引対象外の車両だと思います。
10%割引は40系ヴェルファイアが出てから適用かと思います。
私も安くなると思っていたのに…残念です。
http://faq.sbisonpo.co.jp/faq/show/3177?site_domain=term_car

書込番号:21533175

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2018/01/22 21:31(1年以上前)

>彩人papaさん

型式指定受けてから3年以上…難しいお話に^^;

買い替えで保険料自体が変わってるので、割引の違いまでちゃんと把握できてませんでした(笑)
保険証券よく見てみますね(^^)

ありがとうございます。

書込番号:21533247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:18件

2018/01/22 21:34(1年以上前)

LTA → ウィンカーを出さずにレーンを跨ごうとすると、ハンドルに逆の力が働きレーンの中央に戻そうとします。
それでもレーンを跨ぐと警報が鳴ります。

書込番号:21533261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2018/01/22 21:43(1年以上前)

>pepepapaさん

跨ごうとすると逆の力でハンドルを戻す…
気を抜いて運転してると、白線内を右に行ったり左に行ったりフラフラしそうで、やっぱり使うの怖そうですね^^;

ありがとうございます(^^)

書込番号:21533300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:139〜2898万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,241物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング