ヴェルファイア 2015年モデル
1277
ヴェルファイアの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 82〜1513 万円 (3,214物件) ヴェルファイア 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル
こんにちは。
30系後期にDOPナビ10型にETC2、0を取り付け予定ですが、光ビーコンアンテナの設置場所は通常ダッシュボード上の隅だと思うのですが、出来ればこのアンテナを目立たなく隠したいと思っています。
現在は前期型でアルパイン11型とETC2、0を使っており、
同じダッシュボード上に設置されております。このアンテナをダッシュボード上左側のスピーカー内に入れて上からカバーをかぶせた所、受信しなくなりました。
ダッシュボード上以外に良い設置場所ありましたら、教えて下さい。
書込番号:21555091 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ヴェルファンさん
はじめまして、ビーコンの電波が、どの角度から受信しているか判らないですが、以前GPSアンテナがやはりダッシュボードの上にあり、気になるので、その時は、メーターBOXの上に直接つけてました、要はダッシュボードの中に入れてましたけど、何ら支障はなく、電波も拾ってましたよ。(^^)
書込番号:21555223
1点
>tsuno505さん
アドバイスありがとうございます。
私はスピーカーの網目の中に入れたのですが、受信しませんでした。角度もセンサー部を上部に設置しましたのですが。
もう一度行ってみます。
ありがとうございます。
書込番号:21555324 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ヴェルファンさん
僕も始めて光ビーコン付きのETCをつけるので何処に隠そうかなと考えていたのですが光ビーコンの受信出来てる受信出来てないはどのように確認するのでしょうか?
書込番号:21555362 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ALPHARD ReBORNさん
はじめまして。
一般道であれば、受信しますとナビ画面に先の情報が割り込まれます。
以前どこかの記事でインナーミラー背面に取り付けている方がいたような気がしました。
なるべくダッシュボード上は、何も無い方が良いですよね。
書込番号:21555375 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ヴェルファンさん
光ビーコンはその名の通り光(赤外線)を使って信号をやりとりしているので、カバーをしてしまうと受信出来なくなると思います。
車種にもよると思いますが、ミラーの裏なら大丈夫かと思います。
書込番号:21555441 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
自由に生きたいさん
のコメント通り“光”ビーコンですらか
光を受ける必要があります
他車種ですが僕の場合バックミラーの上に付けています
フロントウインドウ上部がスモークなので外から見えません
ピーコンは受信してます
書込番号:21555556 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>自由に生きたいさん
やはりそうですか。
ディーラーに伝えてミラー背面で取り付け検討してみます。
ありがとうございます。
書込番号:21555587 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>gda_hisashiさん
こないだディーラーにて、展示車がMOPナビ付車でしたのでいろいろ確認した所、ダッシュボードの形状と申しますか
スピーカーの数が違うので、アミの部分面積がナビレス車と違ってました。
MOPナビのビーコンアンテナは、温度認識センサーの近くにあり、形状も温度センサーの様な形でした。
一度、インナーミラー背面にて検討してみます。
ありがとうございます。
書込番号:21555608 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/15 19:42:03 | |
| 11 | 2025/05/02 14:37:18 | |
| 17 | 2025/04/08 2:08:57 | |
| 2 | 2025/03/18 21:07:00 | |
| 11 | 2025/03/15 23:37:54 | |
| 1 | 2024/09/30 6:12:31 | |
| 4 | 2024/07/21 22:24:40 | |
| 14 | 2024/06/13 11:19:40 | |
| 0 | 2024/04/09 13:55:36 | |
| 2 | 2024/03/12 11:43:38 |
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,542物件)
-
- 支払総額
- 121.7万円
- 車両価格
- 109.9万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 10.6万km
-
- 支払総額
- 65.3万円
- 車両価格
- 48.6万円
- 諸費用
- 16.7万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 13.0万km
-
- 支払総額
- 281.9万円
- 車両価格
- 268.1万円
- 諸費用
- 13.8万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 22.8万km
-
ヴェルファイア 2.5Z Aエディション 現行40仕様・新品車高調&21インチアルミ・アルパイン10インチナビ&後席モニター・新品シートカバー・オートクルーズ・両側パワースライド!
- 支払総額
- 338.0万円
- 車両価格
- 328.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 269.9万円
- 車両価格
- 252.8万円
- 諸費用
- 17.1万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
42〜1919万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
15〜248万円
-
14〜1126万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















