『ディーラーナビ前期から後期へ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ディーラーナビ前期から後期へ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

標準

ディーラーナビ前期から後期へ

2018/03/15 16:57(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:57件

ディーラーオプションのz66tを前期から後期に載せ替えた方教えてください。
DCMモジュールが標準で付いていますがケーブルをつなげれば使用できますか?
過去のスレ見ても情報がないので実際に付け替えた方がいらしたら教えてください。
よろしくおねがいします。

書込番号:21677661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2018/03/15 18:56(1年以上前)

>ちむけんさん
先日納車されましたDOPナビの画面が前期のままでした。
と言うことは前期、後期関係なのではと思います。
一応担当には起動画面が古いのでと伝えたら、1ヶ月点検の時に
バージョンアップしておきますとの話でした。

書込番号:21677892

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/03/15 19:36(1年以上前)

>ちむけんさん
特にナビ系は変わりありません。

載せ変えならフィルムアンテナ、DCMケーブルが必要です。
08609-00010 アンテナASSY ¥10,000
0860A-00010 TV+GPSフィルム(左中央) ¥1,900
0860A-00020 フィルムアンテナ(左外or右外) ¥1,500
0860A-00030 フィルムアンテナ(右中央) ¥2,400
08682-00300 DCM接続USBケーブル ?
http://www.tph.co.jp/room/x8/avn/16avn_torituke/shashubetu_hinban/16navi_config.htm

後々、ディーラーでバージョンアップをすればOKです。(そのままでも特に不具合は無いと思いますが…)

書込番号:21677975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:57件

2018/03/15 21:26(1年以上前)

>F 3.5さん
>安全太郎0516さん
ありがとうございます。

実は載せ替えてケーブルをつけたのですがこの機種は工事出荷のDCMに接続できない機種ですと出てしまっています。
これはなんとかなるんでしょうか?

書込番号:21678255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件

2018/03/15 21:32(1年以上前)

こうなって先に進みません。

書込番号:21678273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


May31Padさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/16 12:16(1年以上前)

自分も66Tを自分で前車から移設してDCMケーブルを接続した所、
同じメッセージになりました。

自分の場合ですが、ディーラーにてTコネサポートへ確認して頂き、
前車使用時のナビが自分名義(中古購入ではない)のを確認した後、
一旦ディーラーのWi-FiにてTコネ設定とナビとDCMの紐付けして頂き、
その後、DCM接続に切替してもらった所、地図更新などの機能が
使えるようになりました。

書込番号:21679490

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/03/16 12:39(1年以上前)

なぜ載せ替えたのか。。。
盗難防止みたいなものですから、ディーラーで対応でしょう。。。

書込番号:21679542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/03/16 18:57(1年以上前)

>ちむけんさん
気が付きませんでした。m(_ _)m
May31Padさんが言われている様にディーラーにて設定が必要です。

取付に不具合が無ければ使えると思います。

書込番号:21680227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2018/03/16 21:13(1年以上前)

>F 3.5さん
>かず@きたきゅうさん
>May31Padさん
ありがとうございます。
付け替えも全てディーラーで行いましたがディーラーも付け替えて使える保証できないと言っていたので。
ディーラーで設定をすればtコネクト が全て使えるという認識でよいでしょうか?

書込番号:21680566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2019/08/03 16:19(1年以上前)

>ちむけんさん

当方、全く同じ状況でこまっています。

解決されてましたら、方法教えて頂けないでしょうか。

書込番号:22836577

ナイスクチコミ!0


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2019/08/04 12:55(1年以上前)

こんにちは。

アルファード・ヴェルファイアは2018年1月にマイナーチェンジしていますが、その際にDCMモジュールが標準装備される様になりました

NSZN-Z66Tは2016年8月発売のモデルですが、アルファード・ヴェルファイアのマイナーに合わせて車両装備のDCMが使える様に一部内部プログラムソフトが変更されています。

このプログラムソフト変更しているか否かの識別方法は、ナビ購入当時の地図ソフトにあります。

購入当時の地図ソフトが、2017年秋版(トヨタの地図ソフトは年2回(春版が6月、秋版が11月)発売)以降の地図ソフトが最初からインストールされていれば、プログラムソフト変更後なので、DCMケーブルを追加購入するだけで、DCM(DCMは登録が必要)が使えます。

しかし、2017年春版以前の地図ソフトがインストールされていた場合は、プログラムソフトが変更されていないので、DCM使用不可です。

尚、2017年春版以前の地図ソフトが入っているNSZN-Z66Tに、2017年秋版以降(今は2019年春版)の地図ソフトをインストールしても、地図ソフト自体にDCMプログラムが入っているわけではないので、地図データが変わるだけで、DCM使用不可は変わりません。


書込番号:22838266

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:83〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,843物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング