ヴェルファイア 2015年モデル
1281
ヴェルファイアの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 92〜1515 万円 (3,032物件) ヴェルファイア 2015年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル
最近ガラスコーティングありすぎてどれを施工すれば良いのか迷ってます。
みなさんが施行したコーティングの名前と感想、ダメな点など教えてください。自分はエシュロンかアークバリアが気になります
書込番号:21813923 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>チハモテロさん
先ず、絶対にオススメ出来ないのが有機系撥水コーティングです。ディーラーやガソリンスタンド施工は、ハッキリ言って素人レベルか、それ以下のケースが殆どで其れなりの仕上がりです。
お金を出して新車以下になるケースが多発有ります。要注意です。技術が有る専門業者がベスト!
親水性クオーツガラスコーティングが一番オススメです。高濃度のSIO2(石英ガラス)タイプです。基本的に業者メンテナンスは必要有りません。時々シャンプー洗車で親水膜にリセットすればOKです。
エシュロンも幾つかタイプがあります。ただ、SIO2の濃度は不明です。シリコーン系の艶出しや撥水成分を上塗りしたりするケースもあります。上塗り剤は劣化しますので業者メンテナンスが必要です。
アークバリアは、ミックスされたガラス成分を塗り込み施工するタイプです。クオーツに比べると表面硬度は柔らかく、毎年のメンテナンスで劣化膜を磨いて仕上げます。約5回のメンテナンスでコーティング膜が無くなります。
※同様の薬剤を使用しても施工方法や技術で仕上がりに大きな差が出ます。一番間違い無いのは実際に施工現場を見学してからが良いと思います。
書込番号:21813974 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

>トランスマニアさん
ダブルダイヤモンドキーパーはどうでしょうか?202ブラックなので色々悩みますよね。
書込番号:21814049 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

202黒で最初はキーパーにしようとしていましたが、春の割引セールがありクォーツガラスコーティングにしました。
新車だから綺麗なんですが、コーティングしてると洗車するのが凄い楽ですね!
偏見かと思いますが、キーパーはガソリンスタンド併設のプロよりコーティング専門のラボの方がいいかと個人的に思います。
ただ高いですがクォーツはお勧めですね。
書込番号:21814067 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>チハモテロさん
ダブルダイヤキーパーも濃度が低いガラス成分に上塗り剤で誤魔化すタイプです。
新車を100とした場合、下地処理の腕が良い職人は、103とか新車以上に仕上げます。クオーツが施工されて仕上がると108〜110レベルになります。
キーパー施工の技術者は果たして、、、自分が知る限り、磨き傷やムラやくすみで新車以下になりコーティング剤を塗って誤魔化すのが現状です。
一度、下地処理の後、夜に水銀灯等の光の反射でチェックして下さい!真実が分かります。
書込番号:21814103 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>たららっこさん
クォーツは高いですよね。やっぱ高いなりにいいのですかね?
書込番号:21814442 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>トランスマニアさん
ダブルダイヤモンド微妙な感じですね。柔らかめのガラスだと傷とかつきやすいのですか?
書込番号:21814446 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>チハモテロさん
ダークカラーには撥水性ではなく親水性コーティングが良いみたいですよ
書込番号:21815322 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

同じく202ブラック、ダブルダイヤ施工しました。
非常に悲しい思いをしました。
クォーツ系を施工して下さる所を探さねばいけません。
書込番号:21815518 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まあ予算、気にしないならトランスマニアさんが答えてくれる通りでいいかと。
(詳しく書いて下さると思ってたし)予算あれば、それも書くと良いかもしれない。
薬剤も大事ですが、下地処理が専門店はやっぱり違うので、これと決めたら
施工現場を見学するのが良いと思いますよ。
同じ理由で、たららっこさんの言われるようにキーパでもガソスタよりもラボの方がおススメです。
また、ラボの場合はコーティング用の施設・機材を用意してたりしますが、ガソスタでは
そのような物は望めませんからね。
書込番号:21815861
4点

私は前期の際、白って事もあってダイヤキーパーのシングルだけでしたが
全然問題なかったです^^
洗車の時も楽でしたし光沢も全く問題ありませんでした。
業者じゃないんで計測器等で計測はしていませんが
一般人レベルの目で見てとてもキレイでしたよ^^
ただ、黒系はシビアだと思います。
キーパーにするならWダイヤが無難だと思いますね。
黒系は洗車キズや汚れの関係で怖くて乗れません^^;
書込番号:21815923
1点

>チハモテロさん
過去質も検索して参考にされたら良いかと思いますが、クォーツガラスコーティングとその他の「ガラス系」とは性質が違います。
基本的にガラスコーティングに「柔らかい」はないです。「柔らかい」のは「ガラス系」だからです。
塗り薬だったり、何年かごとにメンテナンスが必要だったり、重ね塗りだったりはみんな「系」です。
フロントガラスや窓ガラスに「柔らかい」のは無いというイメージです。
クォーツガラスコーティングはそのガラス成分の微細紛を吹き付けて薄いガラス被膜を作ってから磨きだしをします。
基本的にクォーツガラスコーティングは一度被膜が成型されれば半永久的に取れないです。少なくとも10年は取れないので10年保証になってます。施工店に聞いたところ、10年以上でももつのですが車自体の寿命を考えて、10年で区切らせてもらってるそうです。
クォーツガラスコーティングはアル・ヴェルサイズで10万前後だと思います。それが高いと感じるか安いと感じるかは、施工される車の色と、「何年所有するつもりか」で変わってくると思います。
スレ主さんの車の色は何でしょうか?202ブラックみたいなソリッドカラーでダークカラーだと違いがわかるので、納得価格になると思います。
クォーツガラスコーティングは10年保証なので、長く所有するなら1年あたりの価格はダイヤモンドキーパーよりも安くなるでしょう。逆に、すぐに買い替えていくなら、何も施工しないほうがお得になると思います。キーパー系はお金払って新車より悪くなって仕上げられるので、逆に損をすると思います。
書込番号:21817633
0点

どんなに良い薬剤を使っても磨きが下手やと意味ないです。コーティングは磨きが命です
書込番号:21822188 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ディーラーのコーティングがあまり良くなかったので
親水性クオーツガラスコーティングをやりました。大満足ですね。
関東では、下記の市川のカービューティアイアイシーが超お勧めです。
(バイクコーティングでもお世話になりました)。
https://www.pro-iic.com/
今なら2割引になります。
書込番号:21828437
0点

>チハモテロさん
こんばんは。
お金を掛けたらコーティングはピンキリです。
一度掛けてもメンテナンスを都度行わないと状態は保てません。
私の場合もっぱら自分でできるお手軽コーティングです。
今は、プロスタッフのCCウオーターゴールドを使用しています。
お手軽で艶も出ます。
洗車毎にやっていれば問題ないです。
おまけに低コストです。
書込番号:21829968
2点

お金は気にしない。
最高のコーティングをもとめているなら
栃木県の宇都宮にあるアペックスで匠ハイモースバリアグラスと言うセラミック系のコーティングをオススメします。
30万オーバーしますが現時点ではこれが最高のコーティングです。
書込番号:21831753 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/06/15 19:42:03 |
![]() ![]() |
11 | 2025/05/02 14:37:18 |
![]() ![]() |
17 | 2025/04/08 2:08:57 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/18 21:07:00 |
![]() ![]() |
11 | 2025/03/15 23:37:54 |
![]() ![]() |
1 | 2024/09/30 6:12:31 |
![]() ![]() |
4 | 2024/07/21 22:24:40 |
![]() ![]() |
14 | 2024/06/13 11:19:40 |
![]() ![]() |
0 | 2024/04/09 13:55:36 |
![]() ![]() |
2 | 2024/03/12 11:43:38 |
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,266物件)
-
- 支払総額
- 127.2万円
- 車両価格
- 114.4万円
- 諸費用
- 12.8万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 13.6万km
-
- 支払総額
- 149.8万円
- 車両価格
- 139.6万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.6万km
-
ヴェルファイア 2.5X 4WD 衝突安全ボディ 頸部衝撃緩和ヘッドレスト スマートキー 両側・片側電動スライドドア 3列シート フルフラット バックカメラ
- 支払総額
- 301.0万円
- 車両価格
- 289.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 7.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
41〜1920万円
-
25〜694万円
-
26〜484万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
114〜736万円
-
13〜286万円
-
9〜319万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





