ヴェルファイア 2015年モデル
1281
ヴェルファイアの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 93〜2898 万円 (2,973物件) ヴェルファイア 2015年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル
GW期間中に2.5ZGエディションのバーニングブラックを契約しました。
MOPは3眼、デジタルインナーミラーのみ。DOPはフロアマット、サイドバイザー、ナンバーフレームのみです。
ナビやモニター等は問屋さんに知り合いがいるのでそこで購入します。
DOPは契約後にも追加が可能みたいなので是非ともみなさんのオススメのDOPがあれば教えて頂きたいです。
ナビやモニターもアルパインかカロッツェリアで迷ってます。
みなさんはどういう機能や性能を重視されていますか?
ボディのコーティングも特にディーラーでは言われなかったのでお願いしていません。やはりコーティングはしておいた方が良いでしょうか?
無知な質問ばかりで申し訳ありません。たくさんカタログや雑誌等読みましたが、逆に何を選べばいいか頭の中でいまいちまとまりません。
新車での購入が初めてなのであれこれ沢山着けたい訳ではないのですが、新車だからこその楽しみもあり、他にOP追加しとかなくていいのかなと不安もいっぱいです。
みなさんの知識や考えなどを伺って参考にさせて頂きたいです。
長文失礼いたしました。よろしくお願いいたします。
書込番号:21832760 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ポン太923さん
ボディコーティングは絶対やった方が良いですが、ディーラーではやめた方がよいです!
自分はどハマりしました涙
書込番号:21832765 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

デジカメの液晶パネル保護フイルムみたいなものですから傷付きが不安でしたら気休めですけど施工した方が精神衛生上よいと思いますよ。ただ表面的な保護にはなりますが悪意ある悪戯には全く意味はありません。個人的には5万円位まででしたらやってもらいます。DOPは外注さんが敷地内でシコシコやっているのをバイトしてた時に見てますので好みに任せます。
書込番号:21832811
5点

ポン太923さん
車種はスバルのS4と異なりますが、私が2015年1月に新車で購入した車には、高価なボディコーティングは施工しませんでした。
その代わりに下記の簡易コーティングのゼロウォーターやゼロプレミアムを施工しています。
https://www.surluster.jp/products/coating/
このゼロウォーターやゼロプレミアムは洗車して濡れたボディに噴霧して水滴と一緒に拭き取るだけと施工も極めて簡単です。
S4は前述のように購入してから3年以上が経過していますが、約1カ月毎の洗車及びゼロウォーターやゼロプレミアム施工で塗装は十分に綺麗な状態を維持しています。
という事で高価なボディコーティングは不要で、上記のシュアラスターのゼロシリーズのような簡易コーティングでも十分ではと考えています。
書込番号:21832843
6点

>ポン太923さん
コーティングに関しては、専門業者で親水性クオーツガラスコーティングをオススメします。完璧な下地処理で新車以上に仕上げて高濃度の石英ガラス膜で保護するタイプです。
完璧な施工がされた車は、ノーマルの新車とは明らかに違う深い艶々で極上の優越感に浸れます。
※有機系の撥水コーティングはオススメ出来ません!
※ディーラーやガソリンスタンドのコーティングは新車以下になる可能性が有ります。夜、スーパーやコンビニ等の駐車場で水銀灯の光の反射で真実が分かります。
※ブラシ式洗車機は絶対に使ってはイケマセン!簡易的な洗車でしたら、ノンブラシ式洗車機を使って下さい。
書込番号:21832847 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ポン太923さん
お勧めはズバリモデリスタのエアロです!
個人的にデザインが好みなので当方は新車時は毎回装着します。人とは一味違う車になり乗っていて気分がいいですし、売却時は査定も上がります。
ちなみに20前期・後期、30前期・後期全てに装着しました!
書込番号:21832878 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ポン太923さん
DOPもいいですが、ナビやリアモニターでアルパインやカロッツェリアなどの社外品もお考えのようでしたら、三栄書房から出ている「スタイルRVドレスアップガイド」をお勧めします。
http://www.sun-a.com/magazine/detail.php?pid=9980
今、出ているのは30型前期のものが中心ですが、そろそろ後期のものも出版されると思います。
同社から手ている「スタイルワゴン」6月号には後期のエアロやカスタマイズの例が出ています。
http://www.sun-a.com/magazine/detail.php?pid=10216
書込番号:21832929
0点

ナビに関しては社外品で言われるのはルート案内重視かサウンド重視かですね。
だいたいの予算を添えると具体的な商品名が、あがると思いますよ。
コーティングに関してはいくら予算を割けるかで決めるのが良いと思います。
1万以下・・・簡易コーティングのゼロウォーターなど
5万以下・・・キーパコーティング(ガソスタ)
10万以下・・・キーパコーティング(ラボ)
10万以上・・・コーティング専門店(クォーツガラスなど)
DOPはエアロなどのエクステリア(外観)にこだわるのか便利装備(インテリア)に
こだわるのかでもおススメが変わると思いますよ。
書込番号:21833044
5点

>ポン太923さん
>ナビやモニターもアルパインかカロッツェリアで迷ってます。
サンコーオートのブログにcarrozzeriaサイバーナビとアルパインBIG-Xの最新モデルの比較が出ていました。
比較検討されるときの参考になるかと思います。
https://www.sankoh-jp.com/blog/nebiki/16576/
書込番号:21833152
4点

ディーラーのコーティングでも洗い方次第では、綺麗に保てますよ^ ^
書込番号:21833536 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

みなさん、丁寧かつ詳しく回答して頂きありがとうございます。コーティングは専門店にお願いすることにしました。
DOPはエアロも着けたかったですが、妻にかなり反対されました。
インテリアでオススメがあればDOP以外に社外品でもかまいませんので教えて頂けるとありがたいです。
書込番号:21834750 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>トニーノモンタナさん
どハマりしましたと書いてますが、
どうゆう事ですか?
自分もディーラーでコーティングをしようかと考えておりますので気になりまして…
営業マンが無料でしてくれるみたいですが…
書込番号:21854277 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>シュナイダー13さん
たぶん、そのうち気が付いたら詳細を書いてくれると思いますが、サービス(特に無料)の
コーティングはそれなりのものだという事は認識した方が良いかと。
タダでやってくれてラッキー がスタートラインです。
・(営業マンの)無料コーティングは自分でやったものに毛が生えた程度だということ
→特にコーティングの資格を取ってるわけではありません
・人件費(営業さんが空いた時にする為)はかからないための格安であること
→ちゃんとした技術者ならお金取ります。要するにコーティング薬剤費だけの損です
・新車時にやるのは、専門店でやる「磨き」などを基本行わない為だということ
→光沢が出るのは磨きの技術のため。専門店は新車でも「少し」磨きます。
・他の方の施工分(の余り)からコーティングする事もあること
→その場合、最悪保証外だったりします。
場数を踏んでる素人がやるので(下手な人だと)ムラが出来たりしますが後の祭り。
直すと言ってもコーティングを剥がして再施工ですが、コーティング剥がしで塗装が
傷まないわけではありません。そして時間や手間がかかります。
書込番号:21857530
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/06/15 19:42:03 |
![]() ![]() |
11 | 2025/05/02 14:37:18 |
![]() ![]() |
17 | 2025/04/08 2:08:57 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/18 21:07:00 |
![]() ![]() |
11 | 2025/03/15 23:37:54 |
![]() ![]() |
1 | 2024/09/30 6:12:31 |
![]() ![]() |
4 | 2024/07/21 22:24:40 |
![]() ![]() |
14 | 2024/06/13 11:19:40 |
![]() ![]() |
0 | 2024/04/09 13:55:36 |
![]() ![]() |
2 | 2024/03/12 11:43:38 |
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,217物件)
-
- 支払総額
- 820.0万円
- 車両価格
- 788.0万円
- 諸費用
- 32.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 19km
-
- 支払総額
- 749.9万円
- 車両価格
- 737.3万円
- 諸費用
- 12.6万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.2万km
-
- 支払総額
- 93.0万円
- 車両価格
- 76.0万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 10.0万km
-
- 支払総額
- 393.1万円
- 車両価格
- 375.9万円
- 諸費用
- 17.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.5万km
-
- 支払総額
- 313.8万円
- 車両価格
- 297.8万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
41〜1920万円
-
27〜710万円
-
28〜484万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
115〜736万円
-
13〜4646万円
-
19〜316万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





