『車内の匂いについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『車内の匂いについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ161

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

車内の匂いについて

2018/09/17 16:17(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 kjtmamaさん
クチコミ投稿数:27件

皆様こんにちは、
さて、車内の匂いですが…うちは、ゴールデン3頭をのせてまして
(3シート目は、外して申請しています)

なかなか匂いには、困りますね、ファブリーズは継続しては効き目からありません。

脱臭対策は、どのようにしていらっしゃいますか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:22116465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:17件

2018/09/17 16:21(1年以上前)

乗せないことが一番だと思うけど

ニオイ云々言うなら最初から乗せなければいいだけ

それも含めて犬でしょうが?

犬のニオイ等が臭いとうなら最初から買わなければいいし

あなたの犬に対する思いってそれくらいなんですよ

書込番号:22116472

ナイスクチコミ!49


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2018/09/17 16:29(1年以上前)

>kjtmamaさん

臭いをケミカル剤では防げないです。

車庫(ガレージ)があるなら、都度ドアを開放して換気するかかないですね。

スチーム洗浄もありますがキリがないです。

概ね「これくらい」を決めていくしかなさそうです。

書込番号:22116490

ナイスクチコミ!9


スレ主 kjtmamaさん
クチコミ投稿数:27件

2018/09/17 16:41(1年以上前)

>そんなことも決められない?さん

ま、そう言われてしまえば
話は元に戻ってしましますね…

最低限の対策のつもりでしたが…


乗せなくても、車内はどうしても匂いますしね

ワンコにな対する思い?
車に乗せて遊びに行ったりしますし、

子供より可愛いと思っています(笑)

書込番号:22116520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 kjtmamaさん
クチコミ投稿数:27件

2018/09/17 16:43(1年以上前)

>うましゃんさん
ありがとうございます。
強力脱臭(車用)をお試ししてみますね
ゼロはありえませんから…

書込番号:22116527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:60件

2018/09/17 16:49(1年以上前)

全面ビニールシートで覆って、まめにアンモニア臭除去するしかないんじゃ(;´▽`A``
原因が、メインのお客様では、根本の対策は無理ですね。

シーバイエス アンモニアクリア 販売価格(税別)¥989で掃除

お客様対策には、重曹でブラッシングだそうです。
■重曹
方法@ 水500mlに重曹を大さじ一杯の割合で溶かし、スプレー容器に入れて体全体にスプレーします。
その後、拭き取ります。
方法A 上記の要領で作った重曹水を体にかけて、ブラッシング後シャワーで洗い流す。
方法B 直に重曹粉を振り、毛に揉み込みブラッシングする。

書込番号:22116544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件

2018/09/17 16:55(1年以上前)

>kjtmamaさん

我が子同様に可愛い、ならまだしも
子供よりも可愛いペットね。。。。

それなりの方なんでしょうね 笑


書込番号:22116557

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/09/17 16:59(1年以上前)

>kjtmamaさん

定番ですがこれ!

http://review.kakaku.com/review/S0000838374/ReviewCD=1041314/#tab


シートは年一回くらい重層でシミ取り&脱臭します。

書込番号:22116572

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/09/17 17:03(1年以上前)

あれれ、9月10日に見積り値引きについて質問されていますがもう契約・納車されたんですか?凄いなあ!※江戸川君風に言ってみたくなる

書込番号:22116587

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2018/09/17 17:09(1年以上前)

>kjtmamaさん
こんにちは。

・吸引力の良い掃除機を使う(抜け毛が臭いの原因にもなりうるため)
・アルコール等で、天井など含めて徹底的に掃除(素材によって影響が出そうな箇所は控える)
・自分でやるのは諦めて定期的に業者に依頼する(都度、数万円?)

上記のうちで既に実践されているか、取り組めそうなモノはありますか?

ファブリーズとかケミカル的なモノは、犬にも優しいモノかどうか確認しながら使うべきなんでしょうね、きっと。
その点だと重曹は安心感ありそう?

脱臭とは違う観点ですが、ドライブボックスに入れるとかもありますかね。(レトリーバーだと無理かな?)

書込番号:22116599

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kjtmamaさん
クチコミ投稿数:27件

2018/09/17 17:24(1年以上前)

>緋色幻夢さん
ありがとうございます。
なかなか、大変な作業になりますね

匂い無しは無理ですしね

書込番号:22116634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kjtmamaさん
クチコミ投稿数:27件

2018/09/17 17:25(1年以上前)

>でそでそさん
ありがとうございます。

後ほど、サイトを読ませていただきますね

書込番号:22116639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kjtmamaさん
クチコミ投稿数:27件

2018/09/17 17:29(1年以上前)

>JTB48さん
ありがとうございます。

まだまだ先ですよ…納車は

一月、早くて12月下旬との事ですが…

書込番号:22116652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kjtmamaさん
クチコミ投稿数:27件

2018/09/17 17:33(1年以上前)

>そんなことも決められない?さん

大したオ〜ナ〜じゃなくてすみませんね…(笑)

書込番号:22116659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kjtmamaさん
クチコミ投稿数:27件

2018/09/17 17:39(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん

ありがとうございます。これを本日、お試しでおいてみました。

書込番号:22116673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:60件

2018/09/17 17:42(1年以上前)

とりあえず、これからの話なら楽天市場で対策品を紹介しておきます。

https://item.rakuten.co.jp/kingstar/vo-cd-o12/
【即納/送料無料】ペットドライブシート 車用ペットシート カーシートカバー マット 4WAY ドライブボックス 大中小型車用 車後部座席 トランク用 犬猫 ドッグ 折り畳み式 汚れに強い 防水 撥水 犬セーフ安全 ハンモックカバー フック付き 清潔簡単 オーバサイズ

商品番号 vo-cd-o12
価格 4,580円 (税込)

これを複数買って入れ替え使用、ペットケア、車内掃除は適時で。
トランクルームでの、汚れはとりあえず防げるはずです。

書込番号:22116681

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kjtmamaさん
クチコミ投稿数:27件

2018/09/17 17:42(1年以上前)

>でそでそさん

ダイソン掃除機で、毛を吸引してます。
あと、本日
強力脱臭材をおみました。
安全面は気になりますが…

お試ししてみますね


ありがとうございます

書込番号:22116682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kjtmamaさん
クチコミ投稿数:27件

2018/09/17 17:43(1年以上前)

>緋色幻夢さん
色々とありがとうございます。

後ほどサイトを読ませていただきますね

書込番号:22116683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2018/09/17 17:48(1年以上前)

>kjtmamaさん
書込番号[22116639]について、些細な指摘ですが。

宛名の記載ミスと思いますが、リンクを貼って下さったのはぜんだま〜んさんです。(書込番号[22116572])

何だか、手柄を横取りしたような気分になったもので…私は気にしていませんのでお構いなく。

書込番号:22116697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2018/09/17 17:49(1年以上前)

匂いなんて何やっても気休め程度ですよ。

ハイラックス買えばよかったのに。

書込番号:22116700

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:17件

2018/09/17 17:49(1年以上前)

>kjtmamaさん

>そんなことも決められない?さん

大したオ〜ナ〜じゃなくてすみませんね…(笑)


そんなこと言ってないけどな・・・・?

書込番号:22116703

ナイスクチコミ!5


mc2520さん
クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:78件

2018/09/17 17:54(1年以上前)

どの程度の効果かは不明ですが

http://www.sharp.co.jp/pcig/plasmacluster/
http://www.sharp.co.jp/pcig/feature/ighcf15/

書込番号:22116715

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kjtmamaさん
クチコミ投稿数:27件

2018/09/17 17:55(1年以上前)

>でそでそさん

あらら…
申し訳ございません、
そそっかしくて

書込番号:22116720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kjtmamaさん
クチコミ投稿数:27件

2018/09/17 17:56(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん

でそでそさんから、指摘がございまして

サイトを貼り付けていただいたのは、貴方様でしたね

ごめんなさい。

書込番号:22116724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kjtmamaさん
クチコミ投稿数:27件

2018/09/17 18:02(1年以上前)

>すっぽいさん
ありがとうございます。


風雨にさらされ、酷暑に耐えられなくて
可哀想なので、その選択肢はございませんが

ま、確かに荷台に乗せれば問題無しですね

書込番号:22116740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kjtmamaさん
クチコミ投稿数:27件

2018/09/17 18:04(1年以上前)

>mc2520さん
ありがとうございます。後ほど読ませていただきますね。

書込番号:22116746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kjtmamaさん
クチコミ投稿数:27件

2018/09/17 18:21(1年以上前)

>mc2520さん
そうですね、プラズマクラスタ〜とかナノイーとか
どの程度の効果があるのかわかりませんが…

車は、Xなので
ナノイーはオプションになってしまいます。
メ〜カ〜オプションのナビを付けないとナノイーは付かないそうですね

車用のナノイーを買った方が安くすみますね

プラズマクラスタ〜も今の車に車用のを使ってたのですが、
壊れてしまいそれっきりで使わずじまいでした…(これでは効果もわかりませんよね)

今回もどちらかをまた購入してみますね

ありがとうございました。

書込番号:22116794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kjtmamaさん
クチコミ投稿数:27件

2018/09/17 18:25(1年以上前)

>緋色幻夢さん

これ、気になってます。ありがとうございます。

書込番号:22116807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2018/09/17 18:53(1年以上前)

最低グレードじゃなきゃエアコンにナノイーが搭載されているので常時エアコンオンにしておけば
空気清浄機はいらないと思います。

犬が乗っている間は何やっても無駄ですが
いない間に出きるのは充電式のオゾン脱臭機ですね。

あと効果が大きいのは
パナソニックの次亜塩素酸脱臭機ジアイーノ
https://panasonic.jp/ziaino/

大型犬が3匹もいるなら相当家の中は臭いので
ジアイーノはオススメですよ。

車は延長コードで引き込みが必要ですが・・・。
臭いと評判だった会社のトイレで使ってますが効果は凄いです。

書込番号:22116896

ナイスクチコミ!2


スレ主 kjtmamaさん
クチコミ投稿数:27件

2018/09/17 19:00(1年以上前)

>たぬしさん
ありがとうございます。お天気の良い日は
家の中の匂いはさほど感じないのですが、雨の日は
匂いが気になります。

パナソニックのこれも気になってました。
トイレでの効果は凄いですね!


書込番号:22116910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2018/09/17 19:28(1年以上前)

ニオイノンノが良いですよ。
我が家はバーニーズです、55キロ有るし毛がボウボウです、抜け毛は細過ぎて見え難い…
ニオイノンノを50倍に希釈してプラスチック等は布に含ませて拭きあげます。
布地みたいな部分は50倍にアルコールで1.5倍にして出来るだけ細かい霧に成るスプレーで軽く吹き付けです。

書込番号:22116998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kjtmamaさん
クチコミ投稿数:27件

2018/09/17 19:35(1年以上前)

>麻呂犬さん
ありがとうございます。超大型ワンコさん…可愛いですね

やはり、気になりますよね…
自分は、愛犬の匂いなのである意味さほどなんですが
お友達とか同乗するときちょっと気になります。


ニオイノンノ…聞いたことありますね
ちょっと調べてみます。

書込番号:22117024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kjtmamaさん
クチコミ投稿数:27件

2018/09/17 19:40(1年以上前)

>麻呂犬さん

ハイ!
フローラさんのですね!‼

思い出しました。こちらも良さそうですね(^O^)



書込番号:22117048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4055件Goodアンサー獲得:121件

2018/09/18 18:09(1年以上前)

これ、お勧めですよ。

https://toyota.jp/hilux/

書込番号:22119233

ナイスクチコミ!1


スレ主 kjtmamaさん
クチコミ投稿数:27件

2018/09/18 21:58(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん

昨日、置きましたドクターデオ…
今朝、車内がかなり消臭されてました。
なかなか、良いですね
ありがとうございました。

書込番号:22119921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/19 08:08(1年以上前)

>kjtmamaさん

トヨタで除菌消臭のサービスあるみたいですが試してみてはいかがですか?
先日、オイル交換に行った際に進められましたが私は断ったのでその効果は分かりませんが、うちの奥様はしたとのことで気になる臭いが全て取れて良かったと言ってましたよ。

http://www.netz-toyota-tokyo.co.jp/sp/service/interior/cleverin.html

書込番号:22120645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kjtmamaさん
クチコミ投稿数:27件

2018/09/19 18:21(1年以上前)

>キンギャラさん


定期点検の時に、していただくといいかもしれませんね
ありがとうございます。

書込番号:22121537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2018/09/20 11:52(1年以上前)

>kjtmamaさん

なぜ匂うのでしょう

それはゴールデンが匂うからです

大変だと思いますが
シャンプーしましょう

一番効果があります

服を着させるとか
荷台にケージを乗せケージを掃除とか
有る程度の対策は出来ますが


後は諦めるのが一番

と思います

家は小さいワンコですがシャンプーは週2です


書込番号:22123207

ナイスクチコミ!0


スレ主 kjtmamaさん
クチコミ投稿数:27件

2018/09/20 12:07(1年以上前)

>gda_hisashiさん

シャンプーは、3週間に一回です。

毎週のシャンプーは、厳しいかと思います。


ゴ〜ルデンは、体臭は強くないです
ま、2ヶ月も3ヶ月も洗わない方もおられますが(ワンコが可哀想ですね、ありえません)
そうなれば、匂うと思います。

車自体も、9年過ぎましたし
独特の匂いもあります。(車内禁煙ですし、タバコはいただきません)

とりあえず、強力脱臭を置いてみたのです…
効果がありました。全く匂いません。

皆様のアドバイスを試してみます。



書込番号:22123230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:82〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,547物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング