ヴェルファイア 2015年モデル
1280
ヴェルファイアの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 90〜1514 万円 (3,077物件) ヴェルファイア 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル
30後期に乗ってます。ホイールを20インチか、21インチにインチアップしようと思ってます。
今、車高6cmダウンしてます。
リアのサイズで10j35はツメオリなしで、履けますか?
書込番号:22494919 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ねとるさんさん
結構際どいラインになるかと思いますが、いけると思います。
私が6cm程のダウン、9.5J31を履かせてます。それでこのあんばいなので、10J35だとこれより2ミリ出るだけなのでギリギリかと思います。
もう気持ちちょっと下げたら全然イケますね!^ ^
書込番号:22495013 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
返信ありがとうございます!
つめおりなしでいけますか??
書込番号:22495039 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ねとるさんさん
爪折り、アーム類の交換も一切してません!
HKSの車高調のみです!
書込番号:22495609 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>たんたかたん24さん
わかりました!ありがとうございます!
やっぱりディーラーは、アウトですよね?!
書込番号:22495628 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ねとるさんさん
自分のは基準の角度からは入ってるのでディーラーオッケーでした。ただ、全てのディーラーがとは限らないと思うので、そこは自己責任となってしまうと思います。
書込番号:22495797 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ねとるさんさん
>たんたかたん24さん
こんばんわ!
自分は30後期で車高調で約7pダウンで10J+38-21を履いています。
自分も爪折りはしなくても履けると思いますが、タイヤサイズを245で引っ張らないとタイヤが干渉するかもですね。
255だと干渉する恐れがあるので245/35-21がベストだと思います。
Dの入庫は自分がアウトだったので多分ダメだと思った方が良いでしょう。
書込番号:22495802 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>たんたかたん24さん
>くまらんどさん
ツラ具合めっちゃかっこいいです。僕の理想なツラ具合です。それでディーラーok羨ましいです。
ホイールサイズは10j35は無理かなって思っていましたが、行けそうな気がしてきました
もうちょっと考えて決めたいと思います。
お二人ともありがとうございました。
書込番号:22495861 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ねとるさんさん
前期の時ですがリア10J-32でクスコの車高調で6センチ下げて、爪折りなしでディーラーOKでした。
他の方が書いておられるように、引っ張ったほうが良いかと思います。私も245で引っ張ってました。
後期は変えようかと悩みながらノーマルのままです
(^_^;)
ご参考までに。
書込番号:22496120 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ねとるさんさん
皆さんが仰ってる通り245で引っ張るのをおススメします!255はギリ干渉しなさそうですが
265は当たりそうです。
自分は20インチなので245/40/20で引っ張ってます!
ホイールサイズは前後サイズ違いなので、ローテーションも出来ないのでめっちゃ不便ですけど!笑
カッコいい言ってもらってありがとうございます。励みになります。
最悪、ディーラー行くときはノーマルタイヤに戻せばいいだけなので、せっかくの自分のクルマなので満足するようにやっちゃいましょう(^^)笑
書込番号:22496686 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>たんたかたん24さん
>daidaisanさん
画像見て10j35履けそうですね。
タイヤは245で行こうと思います。
そうですね、自分の納得のサイズの方がいいですね。
10j35でショップに話てみます。
ずっと悩んでいたので相談してよかったです
ありがとうございました。
書込番号:22496933 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ねとるさん
>たんたかたん24さん
>daidaisanさん
皆さん攻めたインセットでD入庫OKなんて羨ましいです。
自分の場合はホイール以外にも地上高や光るリアリフレクター、流れるドアミラーウィンカーなどグレーな部分が多くDも「時間もらえれば入庫出来るか色々確認してみます」なんて言って気を遣ってくれたのですが、迷惑かけたくないので自分から引いた次第です。
ちなみに今年の初めに陸自と交機の合同検問に遭いましたが現状で全てセーフでした。
確かに社外品に手を付けると色々不便な事もありますが、愛着も更に湧きますよね。
ホイール選び楽しんで下さい!
書込番号:22498139 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>くまらんどさん
めっちゃかっこいいです。
良ければホイールのサイズ教えてもらえませんか?
今日ディーラーに行ったらウチはグレーゾーンはアウトと言われて、また迷ってます。
よろしくお願います。
書込番号:22498300 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ねとるさん
ありがとうございます^ ^
サイズは前後10J+38-21で、タイヤサイズは前後245/35-21を履いてます。
HKSスタイルXの車高調で約7pダウンしてる以外はアーム類も純正でもちろんツメも無加工です。
キャンバーはフロントに調整式のピロアッパーが付いていますが特に寝かさず1°、リアはナチュラルキャンバーで3°寝ています。
実はこのホイールはリムよりディスクの方が突出してるデザインで、確か3o程度リムよりディスクが出ています。
なので、リムがフェンダー内にギリ収まっていても、ディスクの部分がフェンダーから出てしまうので、正にこの部分をDでグレーと言われました。
この経験を基に10J+35でのD入庫は厳しいのでは?とゆう回答をしました。
ただ車体には個体差も左右差もありますし、事実10J+32を装着されている方や自分より外側にセットしてる方もD入庫出来ているので一概には言えないんですけどね。
既にローダウンをされているようなので実車計測でインセット出しをするのが良いと思いますが、インチアップしたホイールを実際履くとキレイに見える車高にしたくて何度も車高を微調整したりで自分的にはあまり参考になりませんでした。
更にアルヴェルはスタッドボルトが短いのでスペーサーを入れる事が出来ないのも悩ませますよね。
皆さんの書き込みや自分のクルマを基準にすると10J+38でDはセーフ、10J+35は最悪Dはアウトでもフェンダー内に収まるサイズで違法にならないと思うので、二択なら10J+35の方に決めちゃいます。
長文失礼しましたm(_ _)m
書込番号:22498524 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>くまらんどさん
フロントも10j入るんですね!
僕はフロントは9J32、リア10j35か9J32か迷ってます。
リア9J32だったらかなり引っ込むと思うので迷ってます。
ディーラーに行くなら前後9J32かなって。
もう少し考えて決めたいと思います。
ありがとうございました!
書込番号:22498867 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ねとるさんさん
フロント9j32、リヤ10j35は最高に良いツラになりますよ!
ローテーションは出来ないですし、メリットあるの?って言われたら無いですが、せっかくの愛車なら自分好みに仕上げたいと思うので、リヤ10j35で良いと思います(^^)
ディーラー入庫も半年に1回程度ですし、入庫の時だけ最悪はノーマルに履き替えればいいので割り切れるかなーとは思いますがね。
あとは、7cmくらいのダウンすれば収まると思いますし、地上高も取れるので問題無いと思うのですがね。
今検討中のホイールがどのようなデザインでしょうか?
くまらんどさんのホイールのRAYSのホムラは1ピース構造でディスクがリムより出てるデザインなのでグレーゾーンとして言われたかもしれませんが、リムよりディスク面が出なければオッケーになることもあると思いますよ^ ^
書込番号:22498921 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ねとるさんさん
こんにちわ!
10J+38のホイールと245/35-21のタイヤの4本通しですが前後共同じような出面になっています。
全切りできますし、外内共に干渉もありません。
今まで乗り継いできたクルマにホイールを変えて来ましたが、正直一発目からこのスペーサーレスで満足できる出面になったのは初めてです。
ボクもたんたかたん24さんの意見に賛成です!
10Jを狙っていた方が9Jだと後々後悔しそうな気がします。
自分は今回リムなし1Pホイールを選択したので4枚通しましたが、ある程度下げていくとそれなりにキャンバーがついて内減りするのでローテーションは出来ないと思ってます。今回も裏組みになるでしょう。
まぁでもD入庫を第一にカスタムされる方もいらっしゃるので悩みますよね。
あとは、ねとるさんの愛車の使い方で決めても良いかもですね。
何が何でもカッコが一番!DIY好き。クルマ系SNSやオフ会に参加しますってタイプなら10Jを選択。
二列目まで人を乗せる事が多く、通勤からレジャーまで愛車を気にせず使いたいってタイプなら9Jを選択。
自分の周りのカスタム好きにはこの2極に別れてるような気がします。
書込番号:22499072 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>くまらんどさん
>daidaisanさん
ご返信ありがとうございます。
ホイールはメッシュタイプを検討してます。
一度、ホイールを買おうとしてるショップで今持ってる19インチの9.5j25右前輪後輪に
装着したら、大分はみ出たので10j35無理だねって言われたので迷ってました。
ネットなどでは結構10j35装着されてる方がいらっしゃるのでどうかなぁって?
車は、ほとんど嫁が乗るので9J32にしようか
ホイールは高額なため失敗したくなく、今に至ってますよ。
せっかくなので今は10j35に傾いています。
皆さまの返信を見て行けそうな気がしてきました。
ありがとうございます!
書込番号:22499239 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ホイール注文してきました。
9J32.10j35の21インチ、タイヤは245/35にしました。
納期が2か月半くらいになると言われたので
気長に待ちたいと思います。
みなさんありがとうございました。
書込番号:22512561 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ねとるさんさん
タイヤ&ホイール購入おめでとうございます!
リアホイールを10J+35に決めたんですね!仕上がりが楽しみです。
装着したらとりあえずDで入庫できるか見てもらい、OKなら万々歳ですね。
ちなみにフロントのタイヤサイズはいくつですか?
ご存知だと思いますが、9Jに245だと、リアに比べてかなり角が立ってしまうので、225や235等細身のタイヤの方が引っ張り感は出ますよね。
ただ外径が変わるなど、そう簡単には行かないんですが…
2ヶ月半と納期は長いですが、楽しみですね。
出来れば画像のUPや使用感、D入庫の可不可等、その後のレポートをして頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:22512880 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>くまらんどさん
フロントも同じサイズにしました。
カッチョ悪いですかね!?
装着したら、画像アップしますね。
ディーラーは諦めてます。一応見てもらいますが。
フェンダーガーニッシュなんか付けたら大丈夫なんですかね?
書込番号:22512895 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ねとるさんさん
9Jに245で悪くないと思いますが、10Jに245って意外に引っ張り感があるので、引っ張り感を前後揃えたいとなると225や235という選択になるかと思います。
ただタイヤ幅を細くすれば外径も小さくなります。
小さくなるとタイヤとフェンダーの隙間も増えてタイヤも引っ張り感が増すので245の時より車高が高く見えてしまう→フロントをリアに合わせて下げる→地上高不足でDに入庫出来なくなるという事もあり得るので注意しなければなりません。
逆にF9Jに245なら現状の車高でもキレイに見えるメリットがあります。
この辺りは好みですのでなんとも言えないですが、F9J R10Jのリアを強調したセットなので、フロント9Jに245でもアリだと思いますよ!
ショップさんの意見も聞いてみると良いですね。
ボクは以前このようなセットに悩みそれから前後リム幅を揃えるようになりました。
現車も前後10Jで同じにしてます。
2Pや3Pのホイールなら前後4枚同じリム幅とインセットでも、フロントにハイディスク、リアにスーパーローディスクを選ぶ事でリアのリムが深く取れてリアを主張できるし、前後のタイヤの引っ張り具合も同じになるので、車高の合わせ方も楽ですしね。
ただ完全に好みの問題なので参考程度にして下さい。
フェンダーガーニッシュはタイヤのはみ出しには有効ですが、リムのはみ出しは無効だったと記憶してます。
なので、タイヤを引っ張って履いている場合、タイヤよりリムがはみ出しているので無効みたいです。
簡単に言うとはみ出てるゴム等の柔らかいものには良いけど、リムのような硬い金属はダメですよ的な感じですかね。
フェンダーガーニッシュを付けようと思った事がなくて調べた事もないのでうる覚えですが、確かこんなニュアンスだったと思います。
書込番号:22513098 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>くまらんどさん
返信ありがとうございます。
候補のホイールは21インチは.9J32と10j35しか選択できなくて、前履いてたホイールは8.5jに235/35.9.5jに245/35履いていたのでタイヤは245/35でいいかなぁって決めました。
フェンダーガーニッシュはダメですね!
書込番号:22513135 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ねとるさんさん
そうなんですねー
以前その組み合わせで納得できているなら今回の組み合わせも違和感ないかもですね!
自分も今回のホイールは2ヶ月待ちました。
毎回装着するまで自分のイメージ通りになるか期待と不安な思いですが、待ってる間にナットやバルブキャップを選んだりしてそれなりに楽しんでました。
装着まで長いですが、レポ楽しみにしてますね!
書込番号:22513511 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ねとるさんさん
お久振りです^_^
ガンメタディスクに段付きリム、シブいですね!
段リムだから21インチで正解でしたねー
Dの反応は微妙だったみたいですが、カスタムする事で愛着も更に湧くと思うので、これからも楽しみましょう。
ちなみに自分、先日リヤタイヤを裏組してきました。
新品から約7.500qでした。
キャンバー3°でも意外に内減り早かったというのが正直な感想です。
書込番号:22677837 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>くまらんどさん
返信ありがとうございます。
サイズは21インチで良かったです。リアもギリギリ入ってるぽいんですけど、ディーラーは、フロントでギリギリだってことでした。
書込番号:22678389 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/15 19:42:03 | |
| 11 | 2025/05/02 14:37:18 | |
| 17 | 2025/04/08 2:08:57 | |
| 2 | 2025/03/18 21:07:00 | |
| 11 | 2025/03/15 23:37:54 | |
| 1 | 2024/09/30 6:12:31 | |
| 4 | 2024/07/21 22:24:40 | |
| 14 | 2024/06/13 11:19:40 | |
| 0 | 2024/04/09 13:55:36 | |
| 2 | 2024/03/12 11:43:38 |
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,400物件)
-
- 支払総額
- 279.9万円
- 車両価格
- 273.5万円
- 諸費用
- 6.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 8.2万km
-
ヴェルファイア 2.5Z Gエディション Wエアコン LEDヘッドランプ 両側電動スライドドア フルセグ フリップダウンモニター バックカメラ ETC 前後ドライブレコーダー 10インチ純正ナビ
- 支払総額
- 260.3万円
- 車両価格
- 243.6万円
- 諸費用
- 16.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.2万km
-
- 支払総額
- 373.9万円
- 車両価格
- 362.9万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 747.4万円
- 車両価格
- 737.0万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.2万km
-
- 支払総額
- 94.3万円
- 車両価格
- 83.1万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 9.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
41〜9176万円
-
25〜4862万円
-
21〜494万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
104〜4445万円
-
14〜256万円
-
18〜319万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと18時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
























