『ウーファー について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ウーファー について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

ウーファー について

2019/03/23 18:18(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:10件

四月か五月に30後期ヴェル納車予定の物です。
ウーファー について質問なのですが
ナビはBIGx11をつけるのですがスピーカーそして、ウーファー をアルパイン製で統一しようと思うのですがアルパインの店でアルパインのスピーカー&ウーファー つけてるヴェルで視聴してみたのですが
いまいち純正との差がわかりません。
ウーファー に関してはドコドコ系がいいのですが皆無でした。
どこかおすすめのウーファー はありますか?

書込番号:22553050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2019/03/23 18:52(1年以上前)

パワードじゃ無理じゃないかな?

ある程度出る製品もあるけど、今度は設置場所の問題が

どうせなら、ボックス組んで本格的なSWを入れてはいかがでしょう?(荷室は潰れるけど)。

書込番号:22553136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2019/03/24 00:00(1年以上前)

>マリオ流さん
通常のパワードサブウーファーだと北に住んでいますさんと同じでドコドコ系は無理でしょうね?

TS-WX70DAやSWE-2200等のトランク置きやシート下置きタイプのサブウーファーを色々取付しましたが低音のバランス取りなので昔の様なドコドコ系にはなりませんね。

取付た事はありませんがパイオニアグローバルシリーズならそれなりな低音が出るかも知れません?(一応アンプ内蔵です)
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/speaker/subwoofer/ts-wx300ta_ts-wx300a_ts-wx1210a_ts-wx1010a/

書込番号:22553929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:30件

2019/03/24 08:40(1年以上前)

試聴されたとの事ですが、物足りなさがあって当然かと思います。
まず、試聴車は皆さんが普通に聴ける音量、音のセッティングをしてるのがほとんどです。
良い音を奏でる音量レベルがあり、その音量まで到達するとマジか!って音になります。
SWもそれに合わしてますので、試聴する際は是非爆音にして聴いてみて下さい。
それでも物足りない場合は、担当者に聞くのが手っ取り早いです。
音は好みです。おすすめを聞くのは、、、
探し求めて下さい。ハマらない程度に。笑

書込番号:22554423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2019/03/24 17:47(1年以上前)

せっかく買うのでしたら フォーカルかな
音質はトップクラスだと思います (個人的に)

さりげなく低音を出すのでしたら小型の
アンプ内蔵薄型BOX IBUS2.1
https://www.focal.com/en/car-audio/car-audio-kits-solutions/integration/plugplay


書込番号:22555491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2019/03/24 21:13(1年以上前)

ドコドコ系が無理ならば、映画館の様な臨場感のある音にしたいと思っておりますが、やはりドコドコ系も捨てがたいと思っております。
もはや、色んなメ-カ-から色んなスピーカーやウーファー が出ており人それぞれ感じ方も違うので、どれがいいのかもわからず、どれがいいのかも人それぞれだとは思うのですが、現時点でミニバンの頂点に君臨してるヴェルにいいものをつけたいと思い投稿させていただきました。
ちなみに今日、ヴェルの純正スピーカーを視聴してみたのですが自分的にはそんなにカスカスな感じがしませんでした。それに伴ってアルパインのスピーカーとの差がやはりわかりませんでした。
やはり音量の問題なのでしょうかね。

書込番号:22555967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2019/03/26 00:12(1年以上前)

自分で付けることができるのなら並行輸入のキッカーがオススメ
ドコドコもいけるし音量絞れば音質も良い優等生
口径は30cmが一番well balance
アンプは同社のモノラルD級アンプが良いかな
ワット数は小さくても十分(200Wぐらい)
サブソニックフィルターで超低域はカットしてください
リンクは参考まで
http://www.usa-audio.com/shopdetail/000000004214/003/005/X/page2/order/
http://www.usa-audio.com/shopdetail/000000004419/004/008/X/page1/order/

書込番号:22558543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2019/04/08 19:57(1年以上前)

おすすめのfocalのIBUS2.1購入しましたが、シート下には収まらないですね。シートを外せばギリギリ加工すれば収まるレベルです。
設置場所はリアラゲッジかな?しばらく悩みます。

書込番号:22588617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:92〜1515万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,308物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング