『EL-Zホワイト本革の黄ばみについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『EL-Zホワイト本革の黄ばみについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

EL-Zホワイト本革の黄ばみについて

2019/07/20 10:06(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 亮汰郎さん
クチコミ投稿数:167件

後期EL-Z本年1月納車の本革(白)ですが,2列目シート座面の左右端が薄っすらクリーム色に変色してきました。
感触的にツルツルから少しザラつく感じも致します。
全席は変色はございません。2列目の左右両席座面のみになります。
対処法等をご教示いただけば幸いです。
少し見難いと思いますが,画像を添付させていただきます。

書込番号:22809626

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/20 11:04(1年以上前)

本革のホワイトは綺麗で気品があるけど汚れを考えるといけませんな。
白は選ぶべきではないかと。

書込番号:22809734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


MrVSOPさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:6件

2019/07/20 13:15(1年以上前)

こんにちは!既に黄ばんでしまったとの事でもう手遅れだと思いますが、シート専用のコーティング施工がありますよ^_^今から施工で今後の劣化や汚れは防げると思います!

書込番号:22809940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6016件Goodアンサー獲得:451件

2019/07/20 15:01(1年以上前)

うわぁ〜、せっかくの高級感が台無し(+_+)

書込番号:22810161

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2019/07/20 18:30(1年以上前)

経年で使い込む事で、味わいのある状況になるのが皮の良いところではないでしょうか。

書込番号:22810568 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 亮汰郎さん
クチコミ投稿数:167件

2019/07/20 18:59(1年以上前)

EL-Zのモデル限定色だから白皮は白皮で良いんですよ!
車は乗ってなんぼですから。
ただ質問の主旨は,これは汚れなのか?劣化なのか?対処法があるかということに尽きます。
メルセデスも所有してもうすぐ3年ですが白皮です。特に手入れもしておりませんが変色等ない状態です。
トヨタ車は手入れ等が必要かとの問いです。

書込番号:22810636

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:42件

2019/07/20 20:12(1年以上前)

白の本革を選ぶことが間違いですね!

書込番号:22810770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2019/07/20 20:45(1年以上前)

>亮汰郎さん

劣化でどんどん黄色なります。

元には戻らない手遅れですね

国産は他のメーカーも黄ばみますね

書込番号:22810857

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 亮汰郎さん
クチコミ投稿数:167件

2019/07/20 21:35(1年以上前)

>うましゃんさん

納車後半年,夏前にして劣化するのが国産車なんですね!
主旨に沿った回答をありがとうございます。
大変参考になりました。

車検までは愛着を持ち乗りたいと思います。
ただ、なぜ?2列目の座面側面だけなのか些か疑問が残ります。
質問に対するご回答をいただきありがとうございました。

後にグッドアンサーさせていただきます。

>MrVSOPさん

ありがとうございました。シート専用のコーティング施工はディーラーより専門業者がよろしいでしょうか?
もしお勧めの業者をご存知でしたらご教示ください。

>かず@きたきゅうさん

ありがとうございます。貴殿のお考えも一理あると思料します!


残念ながら他の方のご意見は主旨が理解できない方としてお返事は控えさせていただきます。


また,他の所有者の現状を教えて頂ければ幸いです。

また,メンテナスをされている方がいらっしゃればご教示ください。


書込番号:22810962

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:15件

2019/07/21 16:31(1年以上前)

>亮汰郎さん

当方も白革のELZですが特に気になる変色などはないですね。因みに去年の4月に納車でしたのでかれこれ1年以上乗ってます。距離は9千km近いですし、特に手入れはしたことがありません。
なので変色は普通ではないと思いますので当方ならディーラーに言うと思います。
画像は上が2列目で下が汚れやすい運転席です。
一応気を遣って使用しているのでまだ目立った汚れはないです。

書込番号:22812572 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 亮汰郎さん
クチコミ投稿数:167件

2019/07/21 19:59(1年以上前)

>トヨタの国のありす☆彡さん

画像付きでありがとうございます。
綺麗な状態で羨ましいです。
ディラーに相談するように致します。

お手数をお掛けしまして恐縮しております。
ありがとうございました。

書込番号:22813002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:9件

2019/07/21 20:12(1年以上前)

明らかに変色の時期が早すぎます!
早急にディーラーに連絡した方がよいと思います!
しかも1席だけなんて明らかにおかしいと思いませんか?

書込番号:22813030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:14件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度3

2019/07/21 23:09(1年以上前)

>亮汰郎さん

写真を撮る時間が無く、遅くなりました。

30年2月納車て、現在走行距離43千キロです。

シートの状態は写真の通りで、革の擦れ等によるダメージはありますが、変色はありません。

ただ私と妻はヴィンテージジーンズが好きな為、変色ではなく色落ちによる変色はあります。

ただ半年に一回のコーティングと一緒にルームクリーニング(シート含む)を実施することで、綺麗に青色が消えます。

今回はクリーム色へ二列目シートだけ変色とのことですが、洋服の色落ちという可能性はないですか?

私の車を見る限り、劣化による変色は考えにくいです。

ちなみに仕事で使用しているGSも白革で、2年半経過で走行距離110千キロですが、クリーム色には変色はしていません。

白革の評価は皆さん厳しいですか、私は綺麗に乗れば高級感もあり、室内も明るく高評価で、GSの入替でESを発注済みですが、革の色は迷わず白革(リッチクリーム)に決めました。

書込番号:22813442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:151件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2019/07/21 23:14(1年以上前)

使用状況はわかりませんが、白革の変色は大きく理由は2つ。汗や水分が含めたものが表面に残ってた。駐車場で日射が常に同じ方向から。鞄工場の知り合いから以前教示された内容。あとは革が染色時に他と比べてうまく加工出来なかったか。トイレットペーパーのようにロールで出来上がってくるので、そこから型取りします。
丁度両側が同じように綺麗に変色したので同じロールで近い部位で取った型ですね、と推測できます。
白は加工して上がっては品質違いはわかりません。各別々のロールでも微妙に色が違うのはよくあります。白は難しい方です。
コーチのバッグ白も黄ばみます。黄ばまないものもあります。ルイヴィトンのバッグも汗で変色します。
ある意味白革の宿命なので、その風合いを楽しむことをお勧めします。自分もフーガのベージュ革仕様を乗り汗やUVなどによる変色は当たり前です。今はGS黒革ですが夏はキツイ。ベージュの涼しさが懐かしいよ。ヴェルも黒革です、子供が今一番ヤンチャな時期だから黒。

書込番号:22813450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 亮汰郎さん
クチコミ投稿数:167件

2019/07/22 07:44(1年以上前)

>石の上にも七年さん

ありがとうございます。
半年でということが,些か気になるところです。
ディーラーに相談してみます。

>MBAホルダーさん

後部座席はほとんどがスーツですので,色落ちでは無いような気もします。
白革良いですよね。室内が明るく感じて。
写真もアップしていただき,ありがとうございました。
また,色々とご教示お願いいたします。

>本家背番号1さん

汗や水分の心配は無さそうです。
また,駐車場も自宅,職場ともコンクリートの屋根付きです。
製造過程でハズレを引いてしまったのでしょうか!?
黒が無難なのは当初より理解しておりますが,白皮の明るさを優先してしまいました。
貴重なご意見,ありがとうございました。

書込番号:22813808

ナイスクチコミ!2


rsr14373さん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:19件

2019/07/22 18:44(1年以上前)

>亮汰郎さん

座面は問題なく、その両端だけ黄ばんでいるので
その部分の皮だけ問題な気がしますよね。

私だったら「普通に座って使用し、座面は大丈夫で両端だけ黄ばむのはちょっとおかしいかな?と思うのですが保証で対応してもらえないかなぁ?」とディーラーに相談してみる。

書込番号:22814644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:24件

2019/07/22 19:48(1年以上前)

たった半年でこれだけの変色は早いと思います。早急にディーラーに相談をオススメします。良い結果になることを願ってます。

書込番号:22814754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 亮汰郎さん
クチコミ投稿数:167件

2019/07/23 07:46(1年以上前)

>rsr14373さん

>マサノア1212さん

ご提案,ありがとうございます。私も一部分なため,汚れなのか?劣化なのか?それともこまめなメンテナンスが必要なのか?皆様にお聞きした次第です。
ディーラーには報告しましたので,どのような回答か改めてご報告させていただきます。

皆様には感謝申し上げます。


書込番号:22815638

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:139〜2898万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,209物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング