『日立、パナソニックと比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに10畳用 電源:100V 年間電気代:24651円 CS-285CFのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-285CFの価格比較
  • CS-285CFのスペック・仕様
  • CS-285CFのレビュー
  • CS-285CFのクチコミ
  • CS-285CFの画像・動画
  • CS-285CFのピックアップリスト
  • CS-285CFのオークション

CS-285CFパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 1月

  • CS-285CFの価格比較
  • CS-285CFのスペック・仕様
  • CS-285CFのレビュー
  • CS-285CFのクチコミ
  • CS-285CFの画像・動画
  • CS-285CFのピックアップリスト
  • CS-285CFのオークション


「CS-285CF」のクチコミ掲示板に
CS-285CFを新規書き込みCS-285CFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

日立、パナソニックと比較

2015/12/15 22:02(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-285CF

スレ主 rinngo-さん
クチコミ投稿数:21件

この度部屋をリフォームして、エアコンを購入
予定です。
20uある部屋で、この機種は小さすぎて、フル回転するのではと工事の見積もりの人に言われました。
電気代が高くなりますよとも。
20uにはどれが適していますか?
同じシリーズのパナソニック「CS-405CF2」が
いいのではのことです。
日立「RAS-AJ40E2」も同じくらいのパワーでしょうか?
夏はつけても1ヶ月程度を3時間ぐらい、
冬も1ヵ月半の期間に毎日3時間程度の
利用だと思います。
期間ではなくて、やはり部屋の広さにあった
エアコンを購入するべきでしょうか?
4万円くらい高くなってしまいます。

書込番号:19407670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/12/16 01:23(1年以上前)

20u(12畳くらい)の部屋ですので木造和室目安で11畳くらいでも構わないと思います。
12畳ですから木造和室目安で11畳用のCS-405CF2の方がいいかな・・・

寒い時は窓にカーテンをするなどすれば、10.5畳の私の部屋の木造和室目安8畳のエアコンでも十分静かで暖かいですよ。

書込番号:19408294

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/12/16 07:56(1年以上前)

冬場の使用が問題だと思ってお店の方は4キロクラスの製品を進めているんだと思うので
冬場を重視されるなら自分は4キロクラスの方を支持したいと思います。

書込番号:19408584

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:14件

2015/12/16 08:00(1年以上前)

>rinngo-さん
もしその部屋がリビングなどエアコンを多く使う部屋ならパナソニックが出してる最上位機種(2016の場合WXかXシリーズ、2015の場合HXかXモデル)がいいと思います。イニシャルコストはかかりますが、ランニングコストは省エネとなります。なお、日立とパナソニックで比較しているみたいですが、パナソニックやダイキンの場合、冷房時の湿度戻りが抑えられているので良いと思います。←この湿度戻りが結構不快に感じます。現在、我が家ではパナソニック、三菱の上位機種を持ってますが、パナソニックの方が冷房時は不快じゃなく良いです。参考になれば嬉しいです。

書込番号:19408592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 rinngo-さん
クチコミ投稿数:21件

2015/12/16 20:57(1年以上前)

3.6kwのエアコンでも十分対応できると工務店の方に勧められました。
混乱してきて決められずにいます。

書込番号:19410310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/12/16 21:01(1年以上前)

最近の高気密住宅なら3.6kWでも大丈夫かと思います。
初めの15分くらいフルパワーで稼働するので多少五月蠅いくらいかな・・・。

書込番号:19410330

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/12/17 09:58(1年以上前)

冷房と暖房を比べた場合どうしても暖房の方が対応畳数が減ってしまいます。
リホームで断熱性や気密性が良くなっていると想定するなら3.6キロ機という選択肢も確かに
ありだと思います。
もし3.6キロ機を選択するつもりなら仕様電圧に注意した方がいいと思いますよ。
比較されているのがパナ機と日立機なのでパナ機の場合は200V仕様で低温時暖房能力が
4.5kwあるのに対して日立機だと100V仕様で低温時暖房能力が3.6kwしかありません。
(メーカーで上位機の中には100Vと200Vの両方がラインナップされている場合は200V機の
方が能力値が高く省エネにもなっているのでお薦めの傾向になってます。)

書込番号:19411754

ナイスクチコミ!4


スレ主 rinngo-さん
クチコミ投稿数:21件

2015/12/18 12:14(1年以上前)

CS365CGX は12畳用で100vだそうです。
こちらはいろんな機能が備わっているようです。
エアコンは405cf2と比べたら
どちらがお勧めになりますか?
価格と性能で板挟みになり、決めかねています。

書込番号:19414898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/12/18 15:13(1年以上前)

365CGXなら低温時暖房能力も4.5kwあるので200V機365CF2と能力差が無いみたいです。
これが4キロ機405CFとの違いだと低温時暖房能力が5.2kwで暖房能力に余裕がある事になると思います。
エアコンは基本的には面積当たりの能力や省エネ性に関しては容量が小さい機種ほど数値が良くなる傾向があります。
又、過去の書き込みでは容量差によるトータルの電気量には差がないという意見もあるので利便性を取るならGX系も
ありだと思いますよ。

書込番号:19415295

ナイスクチコミ!6


スレ主 rinngo-さん
クチコミ投稿数:21件

2015/12/18 15:52(1年以上前)

度々ころころ質問を変えて申し訳ありません。
405cgx2と365cgxとお値段が
ほぼ2千円程度の差で405cgx2のほうが
高いだけならば、
405cgx2にしたほうが賢明でしょうか?
本当に愚だ愚だとすみませんが、
アドバイスをお願いいたします。

書込番号:19415360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/12/18 18:25(1年以上前)

2千円の違いなら自分なら容量の大きい4キロ機にしますね。
使用する配管も同じなので基本的なエアコン工事代は同じ筈です。
只、コンセント部分が現状で100V対応の場合は200Vに変更するのに追加工事費用が
発生するでしょうからその費用差(1万以下だと思いますが…)をスレ主さんがどうみるか
だと思います。

書込番号:19415660

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 rinngo-さん
クチコミ投稿数:21件

2015/12/26 20:35(1年以上前)

かなり悩んだ結果、405cgx2にしました。
あまり頻繁に使わない私にとっては、
パワーごあり過ぎるかもと思いましたが、
下位クラスと大差のない金額での
購入ならばと思い決めました。
色々と親身になってアドバイス頂きまして、
本当に感謝しております。

書込番号:19436546

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-285CF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-285CF
パナソニック

CS-285CF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 1月

CS-285CFをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング