WOOD CONE EX-S5-B [ブラック]
- 音の伝わり方が速く、余分な振動を発生しにくい木の振動板「ウッドコーン」を搭載したBluetooth/NFC搭載ワイヤレスコンポ。
- 8.5cmフルレンジユニットを採用し、スピーカーユニット後部にウッドブロックを装着して不要な振動を低減。
- CD、ラジオ、外部入力をパソコンを経由せずUSBメモリーに録音可能で、デイリータイマー機能を使って毎日のラジオ録音もできる。
ミニコンポ・セットコンポ > JVC > WOOD CONE EX-S5-W [ホワイト]
一昨日、この製品を購入しました。
こちらの書き込みも参考に、長く検討してやっと購入したのですが、
つい先ほどiPhone5sを純正ケーブルで接続して音楽再生したところ、タイトルの表示が、英語以外、米印にしかならず表示されません。
ひらがな、カタカナ、漢字、すべて米印です。この機種は英語しか表示されないのでしょうか?
昨日は気にもしなかったのですが、たしか表示してたような、、、??
何かの不良でしょうか?
ちなみに、一度リセットして、コンセントの抜き差しもしてみたのですが、変わりません。
書込番号:21127485 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>やさしさに包まれたいさん
取扱説明書17Pによると「表示される文字は半角英数字のみ」とありますね。
書込番号:21127568
1点
>やさしさに包まれたいさん
「交響曲第5番第4楽章」のように数字が入っているとそこだけは表示されるので、かえってショボさが増します。
本題から逸れますが、iPhoneからならケーブルで接続するよりBluetooth接続が快適です。
そして曲名はiPhone側で確認して、本体の******は見ないことにしてください。
書込番号:21128031
3点
コンポで漢字、ひらがななどの日本語が表示できる製品は、それほど多くありません(安物では皆無です)。
EX-S5の表示部をよく見ると、1文字が5×7ドットで構成されています(上図参照)。これでは画数の多い漢字やひらがなは表示できないことがお分かりになるでしょう(ですから、表示できない文字は*に置き換えられる仕様になっています)。
それに、何千もの漢字のフォントデータを持つのも大変です。
とにかく、日本語表示にはかなりのコストがかかるので、英数字と記号しか表示できないコンポも多いです。
EX-S5の取説では、17ページと43ページに半角英数字しか表示できない、と説明があります。
ちなみに、タグと言うのが、タイトル、アルバム、アーティストなどの情報のことです。
iPhoneなら、曲名などはiPhone自体の画面で見ればよいでしょう。
USBケーブルでつないでコンポのそばに置いているので、画面が上向きでこちらから見えないと言うなら、100均などに売っているスマホスタンドを使えばよいでしょう。
あるいは、音質は少し落ちますが、Bluetoothを使うのもよいでしょう。ワイヤレスで再生できるので便利です。
書込番号:21128055
![]()
1点
>shimo777さん
>technoboさん
>osmvさん
みなさま、早速のお返事ありがとうございます。取説、ちゃんと見たつもりだったのですが、全然気付けませんでした、、、。確かに、半角英数字のみと記載してますね。大変恥ずかしいです。
機械に全く詳しくなくって、ちょっとパニクってました。日本語表記の対応は難しいのですね。今どきの機械は、対応してるものだと勝手に思い込んでました。
ベストアンサーは、より詳しく教えてくださった方にいたしました。
余談ですが、家の家電を9年前に一気に買い揃えたため、いま次々と家電が壊れ始めています... つい先日はDVDレコーダーも壊れ、検討しなければならなくなりました。
今後もこちらで相談させていてだくかもしれませんが、よろしくお願いします。
みなさまありがとうございました!
書込番号:21128294 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > WOOD CONE EX-S5-W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2019/08/15 22:08:27 | |
| 0 | 2019/05/09 19:42:45 | |
| 0 | 2018/10/31 23:57:08 | |
| 4 | 2018/10/12 21:34:20 | |
| 4 | 2017/12/09 19:49:38 | |
| 0 | 2017/09/24 0:51:20 | |
| 4 | 2017/08/19 11:44:11 | |
| 42 | 2018/09/02 22:36:45 | |
| 7 | 2017/04/08 20:58:54 | |
| 9 | 2017/02/02 12:55:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)








